Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

燃焼!?

カテゴリ : 未分類
今日も次男のサッカーだったのですが




110731soasf.jpg




今日は辛かった~




なんせ昨夜は次男のチームのおやじ会がありそちらに参加




nomikai.jpg




初めての参加だったのですがこれまた楽しいお酒で




snackih.jpg




気が付けば新聞配達が走っている時間では




なので今日は当然二日酔いでしかも外は暑いの何の・・・




もうね、汗が凄いことに




ほんまに・・・


VS蚊

カテゴリ : 未分類

次男のサッカー観戦に来ているのですが

観戦している場所がえらい藪の中なのでこちらは
いろんな虫と格闘です!

あと1ヶ月!

カテゴリ : 未分類
いや~しかし今週は疲れましたわ~




月末も絡んでたしね~




そろそろまったり釣りモードに切替えたいのですが




今週末も釣りは無理みたい




あ~琵琶湖行きたいな~~




で、これもそろそろなんですね




tacheerxf.jpg




早ければ8月中旬に第1段の乗り込みがあるはず!




今年もの~んびり夜釣りを楽しむことができるのでしょうか?

ガタガタ

カテゴリ : 未分類
3日間の展示会も無事終わりひとまずは ふぅ~です




しかし3日間立ちっぱなしはさすがにキツイ




とりあえず今夜は体中にこれ




110728_235324.jpg




湿布がないのでサロンパスを貼りまくってお休みです。

残すは!

カテゴリ : 未分類
ihytf.jpg


展示会2日目も無事終了しました!

明日が最終日!

夕方からはパーティーもあります

まだお越しいただけてないお客様

冷たいドリンクを用意してお待ちしておりますので

よろしくお願いしますね


展示会2日目

カテゴリ : 未分類

朝から沢山ご来場いただき嬉しい限りです

本当にお客様に恵まれているな~と感謝です

で、とりあえずコーラで休憩中なのですがウマイ!


生き返る~

カテゴリ : 未分類

展示会初日終了!

お疲れ~~

ですわ(>_<)


夏~~

カテゴリ : 未分類
これが出てくると




suikasw.jpg




夏休みーーーーって感じになりません




ワタクシの夏休みはまだまだですけど・・・




しかし、休み明けの月曜は体が重いね~




あっ、明日からお仕事では展示会が開催です。




お仕事絡みの皆様!重ねてお願い致します

暑かった~

カテゴリ : 未分類
今日も暑い1日でしたね~




todawerj.jpg




で、ワタクシは週末お決まりのこちら




次男のサッカーに付添いだったのですが




締まらんの~




もうすこし魅せてくれんかな~




失敗してもええから「おっ」と思わすプレー




これっていざ試合でヤレったって無理なこと




だから練習の時にどんどんいろんな事にチャレンジして欲しいのですがね~




って言うかチャレンジしろよ




この夏休みはテーマを持って練習すること




ホンマ頼むよ・・・




で、一日屋外観戦で疲れて帰宅なのですが




明日からの1週間は月末も絡みお仕事はバタバタ




しかも来週の26・27・28日は我が社の展示会でございます。




ご案内させていただいておりますクライアントの皆様




ご来場の程、よろしくお願い致します。

NBNF

カテゴリ : 未分類
今日は昼からなんやかんやとお買い物へ




仕事用に少しでも涼しく感じるスーツやシャツに靴にと




結構な出費でございました




おまけに釣具屋に立寄ったのはいいのですが




長男から「ちょっと助けて




と頼まれラインにフックにワームに小物諸々で




これまた結構な出費で




で、帰宅してからは長男を引き連れ夕方1時間1本勝負へ




110723firstrf.jpg




初めての野池に案内してもらったのですが




流れ込みあり、ウィードジャングルあり、ボイルもあちこちであり




みたいなめっちゃええ感じの野池!




とりあえず長男は




110723kenhgd.jpg




サクッとキーパーサイズをフィネスでゲット!




これでラストまでトップ出来るわ~なんてホザきながらキャスト




で、ワタクシはというとそこらであるボイルに翻弄され




完全にペースが乱れまくり




出た!と思っても30cm程後方でゴボッ




イライラ~~




気が付けば長男が「もう何も見えへんで!」というまで頑張ったのですが・・・




くっそ~なめとんな野池バス




今度絶対にリベンジしてやんねん

あと1日!?

カテゴリ : 未分類
アナログ放送終了まであと1日を切りました




皆さん対策はお済かな?




我が家では寝室のTVがアナログなのでチューナーで




対策の予定なのですがさすがにこの時期はチューナーが




売り切れ入荷待ちみたい・・・




で、残すは車のテレビなのですが




予定ではナビの買い替えだったのですが




急遽予算削減となりましたのでしばらくの対応として




onesegxjc.jpg




ワンセグチューナー設置で対策です!




機器同士の接続が不要なワイヤレスタイプのチューナーなので




かなり不安ですがとりあえず頑張って設置してみたいと思います。

セール第2弾!

カテゴリ : 未分類
こんなに安くていいのかよ




maxfallshaker.jpg




フォールシェイカーってどうなんでしょうか?




ゲーリー素材やからそれなりにやってくれるんでょうね!




そろそろ琵琶湖が恋しいのですが今週も来週も無理なのよね~






土用の丑の日なので

カテゴリ : 未分類
うなぎを頂くわけなのですが




最高やね!疲れもぶっ飛びます




110721unaser.jpg




我が家では去年から地元のうなぎ屋さんにお願いしているのですが




やっぱ違いますわ~




ちとお値段はお高く付くのですがこれくらいはね~




でも今年はいつもよりお高いようで・・・




で、おいしいうなぎと冷たいビールに




今日は終業式だったようなので




110721tuytf.jpg




次男の通知表でも見ながら




ク~っ うまい




成績もまあまあ頑張ってますわ~




で、長男の通知表を見ると悪酔いしそうなので明日にでも

こんな時間に

カテゴリ : 未分類
これはマズイよな~




doufhe.jpg




でも疲れているから甘いモノに手がイクのよね~




で、ビールも飲まなあかんし




そりゃ肥えますわ

580円はあかんやろ~

カテゴリ : 未分類
スリムセンコーがこんな値段ってどうよ




slmsenko.jpg




もっと早く行くべきやったな~




780円で転売出来たのに




とりあえずウォーターメロンシードは有るだけゲットなのですが




6パックだけしかありませんでした・・・




そして、野池用に




kuttail.jpg




カットテールを少々と




その他小物で




thungsdfg.jpg




ベイトフィネス用に100円タングステンと




bukbuku.jpg




ライブウェル用にブクブクの先端をお買い上げ




恐るべしサマーセール!

三連休ラストも

カテゴリ : 未分類

次男の試合です。

三連チャンです!

めっちゃええ芝のグランドやし

うらやましい!


鳥肌が

カテゴリ : 未分類

あ~

凄い!

サッカーの神様が微笑んだのはなでしこ!


散々・・・

カテゴリ : 未分類
いや~疲れましたわ~




暑い中、2日間も




本日はホンマに散々な結果にダダ疲れです




明日はトレーニングマッチなのですが




ちょっと反省して頑張ってもらいたいところです




で、本日はイライラだったので帰りに寄り道で




110717kishispo.jpg




近所のスポーツショップでお買い物です!




110717tshaerfg.jpg




お目当ての品は無かったのですがとりあえず




Tシャツを2枚お買い上げです




そろそろワタクシもフットサルを始動したいのですが




おやじチームにこの気温は凶器やしね




でもボールも蹴りたいし・・・




クーラー完備のフットサルコートって無いよね~

今日も

カテゴリ : 未分類

暑いです(>_<)


熱中症

カテゴリ : 未分類
今日と明日はこんな試合に来ているのですが




kyoto3.jpg




まぁ~暑かったですわーー




朝から夕方まで屋外観戦なので見ている方もヘロヘロです




釣りならどんだけ暑くても大丈夫なのですが ナニカ




で、子供達はこの暑さをものともせず頑張っていたのですが




kyoto1.jpg




今日のグループ予選は残念ながら




kyoto2.jpg




2位でフィニッシュ!なので明日は2位リーグでの順位争いとなります。




まぁ今回は仕方ないかな?ちょっと相手が強過ぎたような・・・




でも、全国にはいろんな強いチームがあり




戦法やスタイルもいろいろで少し勉強になったのでは?




そんなことを感じてプレーをしているのかどうかは?やね




で、問題は我が家の次男




慣れないポジションなのは良く分るけどそろそろ自分のスタイルを作くらないと




今日も何度かいいチャレンジはあったものの




今日の過ちを明日の糧にして欲しいですね!




そして、さすがにこの暑さの中での試合は過酷で




kyoto4.jpg




今日だけでもグランドに3度も救急車が




くれぐれも体調に気を付けて頑張って欲しいものです

溶ける~

カテゴリ : 未分類

暑すぎです(>_<)

今日から三日間次男のサッカーに付き添いなのですが

この暑さでしょ~

耐えれるかしら・・・


ぎゃーーー!

カテゴリ : 未分類
ティッシュカバーの上に何気なく




warmjgtg.jpg




ムシワームが乗っていて




プチパニックになったとか




ちゃんと直しとけよー

明日からか~

カテゴリ : 未分類
あ~今週もお疲れですわ~ 




まだ明日もあるのですけど・・・




で、明日をこなせば3連休




でも釣りはおあずけかな




なので明日から始まるこちら




maaxx1.jpg




夏のビッグボーナスセール!




maaxx3.jpg




これは行かなあかんでしょ




とりあえずこれが欲しいっす




maaxx2.jpg




安い




他にも欲しいモノが




そして近所のスポーツショップでもサマーセールのようなので




覗きに行く予定なのですが




今週末は出費しそうやな~

効き目は?

カテゴリ : 未分類
も~暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!




家でも外でもこんなセリフが連発なワタクシに




奥様より素敵なプレゼントが




110713_225846.jpg




シャツにシュッシュとするだけで冷や~っと冷感を味わえる




らしいのですが今朝試しにシュッとしてみると




お~確かに涼しいぞ~ええやん!ええやんかいさ!!




なのですがメントールの臭いが凄いね~




そして効き目は午前中はなんとか!みたいな感じかな




明日は午前中に屋外で打合せなので必須やね

何故?

カテゴリ : 未分類
昨晩、眠い目を擦りながら必死でHPを更新したはずなのに




今日確認してみると写真が入ってないし・・・




データが残っていたので先程改めて更新しましたがヤバイとこでしたわ~




5sttop5.jpg




お暇な時にでもご覧下さいませ

今回もあかんか~

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000第5戦だったのですが灼熱の大会となり




参加された皆様、大変お疲れ様でした。




しかし、あれだけ暑いといくら水分補給をしてもトイレを催さないものなのね




で、昨日のワタクシは予定通り長男を同船させてのエントリーとなったのですが




まず向かったポイントが赤野井沖、こちらでトップを試すもあんだけ晴れ上がるとね~




なのでそそくさとポイントを移動しお次は下物のウイードジャングルが点在するエリア




こちらでもまずはトップを試すも・・・




長男からも「無理やで~」なんて言われながらも意地のフローティングミノーで




3バイト1フィッシュ! 出たやん!!




その後反応はナシとなりウイードジャングルをヘビテキで撃つもノーバイトなので




ウイードエッジとフラットをフィネスで攻めることに!




するとキーパー連発の挙句56cmのナイスバスまで飛び出すでは




これはイケるかもなんて付近をウロウロ




長男も調子よく釣り上げており嵌ったな~なんて思っていたら




なんと、なんとの56がデット




56bass.jpg





これがおってくれたら楽やったのですが・・・




もうここからはリズムが狂いまくりで風で流されハニースポットを見失ったので




ポイントを北山田に移動しキーパーをなんとか獲るもまたもやデッド




その後もデッドは続き結局56と40と35くらいの計3匹がお亡くなりに




あ~終わってる、最悪や~~なんて言いながら最後に朝の下物へ戻り




ラストスパートで50UPを含む3連チャンを呼び込みなんとかリミットメイク




ラストはホンマに連チャンで長男も




kentaxs.jpg





何度もええヤツを掛けていたのですが2回もラインブレイクが




そしてタイムリミットとなり帰着!




sanbashi.jpg





大混雑の桟橋でも皆さん必死にバスのケアをされていたようなのですが




ホンマこの時期のバスって気を付けんとあかんね~




で、ウエインが始まり今回こそは何とか行ったか!と思ったら




10グラム差で先月に引き続き2位では




しかも優勝は先月と同じく琵琶湖の恐怖さんで連覇で御座います。マイッタ





悔しい結果となったのですが釣り的には追い込めたものもあり楽しむことは




出来たのですがやっぱりデッドはいかんですね ゴメンナサイ




で、同船の長男もそれなりに楽しめたようでよかったのでしょうか?




5stkenta.jpg





次回は8月7日、今度は万全の体制で臨みたいものです。


またもや

カテゴリ : 未分類

二位かよ~~(>_<)


暑い!

カテゴリ : 未分類

暑すぎです(>_<)


ないやん・・・

カテゴリ : 未分類
明日の準備を開始したものの




あれ!フックがない!ストッパーがロッドベルトもないでは!




110709matdec.jpg




とりあえずダッシュで釣具屋へ買出しに行って来たのですが




運悪く野池から帰ってきた長男も一緒だったので




こまごまと買わされて思わぬ出費です




明日はなんとか賞金をゲットし補填させてもらわな

そろそろ

カテゴリ : 未分類
明日の準備を始めます




110709_135959.jpg




明日はバストーナメント5000なのですがなんとか出場出来そう




気持ちよくええ釣りができればいいのですが




長男も同行の予定なのでどうかな~




ただ、久々の琵琶湖!




楽しみです

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.