Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

直撃ですか!?

カテゴリ : 未分類
なんでこっちに来るのよ




typh12brbe.jpg
yahooより





ほぼ直撃みたい




琵琶湖えらいことになりそう




あと問題は4日の吹き返しの風やね




こんな事を考えながら月末締めでパニックになった




オフィスからの更新でした。


遅い!

カテゴリ : 未分類
ゆっくりやな~




typhadsa.jpg
yahooより




大丈夫かな~?

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
夏休み最後の日曜日と言うことで長男と友達を連れての出撃です




長男からは夏休み中に友達と一緒に琵琶湖に連れて行ってと頼まれていた




のですが中々タイミングが会わず無理かな?なんて言ってたのですが




最後の最後に都合が付き昨日の出撃となったわけです。




110828fuyariu.jpg





で、頑張って何時もより早めの7時には湖上人となっていたのですが




風の噂で秋ぽくなった琵琶湖をイメージしていたのですが




真夏やん




も~マジで・・・朝7時から汗ダクになりながら夏休みの思い出作りです




で、肝心の釣りなのですが朝イチは下物の水がマシな場所を探し




あっ、藻刈りの影響でかなりのエリアで濁りが出てますよ!




トップやウキウキから始めるもノー感じだったのでフィネスで攻めると




110828maeken1.jpg





マメ~キーパーちょいまでが気持ち良く釣れてくれます




でもサイズが頑張っても35までだったのでここからポイントを点々と




しかし、この後のポイントはすべて濁りが入っており苦戦




たまにええ感じの魚を掛けるも濁りのせいか食いが浅くフックオフの連発




午前中は気が遠くなるような暑さの中で終了




何時もは取らないお昼休憩、ガストでランチを済ませドリンクバーをガブ飲み




110828arkroom.jpg





ここがアークロイヤルの休憩室なのですが室内はクーラーがバッチリ効いており




冷え冷えで超極楽~~ 一度入るともう出るのが辛いのなんの・・・




でも昼からも頑張って出撃なのですが昼からは「まっかせなさい!」




ということで自信のあるポイントへGO 赤野井ですけどね




ここで子供達にはサスペンドミノーをひたすらジャーキングで流してもらうと




110828maeken2.jpg





サイズは選べないものの45までが乱舞でございます。




ミノーへのチェイスが丸見えなので子供達もテンションUP




試しに12inのロングワームTXを使ってみると




110828olmonster.jpg





サイズダウンのマメキーパーが  12インチなんですけど・・・




で、反応が悪くなったので木の浜→堅田→名鉄と廻り再度赤野井で




110828buriburi1.jpg





じゃーん!なんとか50アップをゲットです。




気持ち良く引いてくれた51cmをなんとか確保




110828buriburi2.jpg





そしてこの後さらに凄い魚を掛け船内大騒ぎ




キラっと見えた魚体にワタクシも久々に手が震えたのですが




ボート際でのラストの突っ込みでウィードにスタック




ラインは6ポンドなのでなんとかなると思ったのですが・・・




子供のリグに来るはずの魚だったのでしょうね




気持ちいい重量感を手に残しお帰りになられました




これでラストまで子供達も更にテンションアゲアゲで頑張ったのですが




タイムリミット!夏休みの琵琶湖は終了でございます。




そして帰りの車では爆睡の子供達を乗せフラフラで帰宅




ただ夏休み最後の日曜日なのに渋滞ナシで帰れたのが




せめてもの救いだったのでしょうか




さぁー今週末はBT5000ペア戦です




エントリーも開始です




今週は台風が接近するようなのですがこれでまた難しくなりそう

(>_<)

カテゴリ : 未分類

さすがに辛い


最高!

カテゴリ : 未分類
ホンマにガリガリ君!最高~~




110828garigarikun.jpg




暑い時に体の芯からクールダウン




生き返りますわ~




で、琵琶湖からの帰り道も予想外の渋滞ナシで無事帰宅




なのですが本日は7時~17時までガッツリフィッシングでクタクタ




今日の内容などは明日にでも・・・




しんどかったのですが最終的にはええ釣り出来たので




ヨシかな

お昼~~

カテゴリ : 未分類

あまりの釣れさなっぷりと暑さでダウン

ガストでランチ休憩です


あかん!

カテゴリ : 未分類

ぜんぜんあかんやん (>_<)


準備OK!

カテゴリ : 未分類
荷物の積み込み終了!




110827setinhre.jpg





あとは明日、琵琶湖で釣るだけなのですが




明日は長男+友達が同船なので自分が楽しむ事ができるのか・・・




あと気になるのは天気




大阪も今日の夕方はゲリラ豪雨だったのですが




先程大津市も短時間記録的豪雨?という警報がテレビに




流れてましたが大丈夫かな?

ちょいと

カテゴリ : 未分類

探し物をしにやって来たのですが

凄い雨と雷で車から出れません

ちょっと様子を見るしかないね・・・


急遽

カテゴリ : 未分類
ベイトフィネス用に




8lblinevvd.jpg




おNEWの8ポンドラインを巻いております!




久々に明日は琵琶湖出撃かも

キター

カテゴリ : 未分類
ついに来よりましたわ~




110826seijuwq1.jpg




恐怖の請求書が・・・




実はエクスプローラーが車検から戻ってきたのですが




110826jutdw2.jpg




やはりこのサイズでこの排気量でしょ




お高く付くのよね~




で、おまけに燃費も凄いしね




ホンマ贅沢車です




なので嫁からはブーブー言われているのですが




どこまで頑張れるのでしょうね!

海~

カテゴリ : 未分類

ええ天気ですがお仕事です(>_<)


めっちゃブルー

カテゴリ : 未分類
あ~




も~~




beerwtyd.jpg




飲むしかないわ!




はぁ~




今夜はブル~です・・・

チャレンジ!

カテゴリ : 未分類
次の琵琶湖では遅ればせながらこんなものに挑戦しようかと




jigheadfre.jpg




すこし重いジグヘッドを買ってきました。




要はリアクションジグヘッドちゅうやつですわ!




今更やけどね!

プハーっと!

カテゴリ : 未分類

何でもええから飲みて~
あ~疲れた~~



移動

カテゴリ : 未分類

今日は東京で打ち合わせです。

毎度の事なのですが東京に着いたらお腹が痛くなります

やはり50HZは合わないのでしょうか?


やるな~

カテゴリ : 未分類
敵もやるもんやな~




なんて考えながら




ikea1.jpg




IKEAのカタログとにらめっこ




安いやないの・・・




ikea2.jpg




照明器具




しかもこの価格か~




ikea3.jpg




売れてるのかな~

次男参戦!

カテゴリ : 未分類
という訳で本日も夕方に昨日のポイントへ




110821halbass2.jpg




で、次男も今日は連れて行け~というので3人で数釣り勝負!




次男は終始ワームを使っての釣りだったので




110821halba1.jpg




入れ食い状態を堪能  マメですけどね




たまにはこんなのも掛ったりしながら




110821hera.jpg




綺麗なへらですわ~




今日のワタクシと長男は




110821topbasse.jpg





トップやミノーをメインに




110821minowed.jpg




これまたマメの入れパクです。




開始1時間半ほどで 雷が鳴り始めたのです終了だったのですが




次男はまだまだ釣る気マンマンだったのですがさすがに雷ではね




ちなみに勝負の方は約30匹釣った次男の勝ちでした。

オフ!

カテゴリ : 未分類
今日は完全にオフ!なので予定では久々に琵琶湖出撃




だったのにこの雨で心折れました




根性ナシです




で、暇なのでこちょこちょと




110821juewlku.jpg




リールのメンテナンスなんぞを




空が少し明るくなってきたので夕方あたり




野池にでも行くかな~

1キャスト1フィッシュ!

カテゴリ : 未分類
次男のサッカーが昼過ぎで終わったので今週も




110820pointreo.jpg




野池へGOです




今回の野池は泉北では超メジャーな野池なので




この写真で分る方も多いとは思うのですが




1年ちょい前、ガッツリ水を抜かれてしまったものの




水が新しくなりノープレッシャーなポイント




バスは絶滅したのか!それとも?




110820bass11.jpg




え~とりあえず釣れました  マメですけど




そしてキャストごとに




110820bassesw.jpg




ドンドコと




110820topgamet.jpg




何を投げても水面下は子バスだらけで




2時間程の釣行だったのですが長男と2人で




100には届かないとは思うのですがそれに近い




数釣りを満喫です




今度はサビキでもブチ込んでみたろかな

やっぱり

カテゴリ : 未分類

二日酔いの中、朝からサッカー観戦です!

う~っ、変な汗が止まりません・・・


クラブ~

カテゴリ : 未分類

ついていけません

う~ん

カテゴリ : 未分類

焼酎か~

ヤバイな~


今夜は

カテゴリ : 未分類

会社の歓迎会なのですが明日も次男のサッカーで早いので

早く帰りたいのですが・・・


今日は何の日?

カテゴリ : 未分類
いつもは晩酌に発泡酒が出てくるのですが




今夜は




110818beerw.jpg




エビスやん




って言うか今日ってなんかあったかな?




う~ん・・・思いだせん




まぁええか




で、高校野球も明日から準決勝




青森の光星学園を応援しているワタクシなのですが




実は嫁方の親戚の子がレギュラーで頑張っております




ショートの北条君なのですが




凄いな~なんとか頑張ってほしいな~なんて思いで応援しているのですが




この青森代表の光星学園なのですが




レギュラーの内7名が大阪出身




あとの2人は和歌山に沖縄出身で




監督も大阪出身




いや~ここまで徹するとある意味凄いね~




青森山田といい恐るべし青森!




でも応援しとるよ~

まだまだ

カテゴリ : 未分類
これが続きそうです




110817_234204.jpg




先日釣ってきた小アジ料理です!




美味しいのですがちと飽きてきたかも・・・

ありえん!

カテゴリ : 未分類

どないやねん!

全然ログイン出来んのですけど・・・

パンチング練習

カテゴリ : 未分類
今日も夕方から昨日と同じ野池へ出撃です!




ウィ-ドだらけだったので今日はダメもとで




野池でパンチングにチャレンジです!




110816pointre.jpg




とは言うものの水深の無い野池なので1/2OZのテキサスで




ワームはストックで余っていたジャッカルのダムダムホッグ




なるものをセットし




110816panchipo.jpg




このような場所でパンチスタート!




野池でパンチってどうよ?なんて思いながらも




ピッチングを繰り返すと懐かしい独特のアタリが!




一瞬ラインテンションを緩め せ~の~でフルフッキング




110816nice1.jpg




完璧なフッキングやしええバスやし野池でパンチも楽しいかも




長男に誇らしげにバスを見せ付けパンチ再開するも




110816nice2.jpg




野池でパンチ楽すぃーーー




誰も打ってないので楽勝なのね




で、たまにはこんなの




110816mameba.jpg




ノンキーサイズもガツガツと!




盆休みラストも野池で癒されたワタクシでありました




さて、明日から社会復帰?現実が待っているわけやね




明日は水曜日か~朝から会議やな~

リベンジなるか!

カテゴリ : 未分類
今日の夕方からは長男と昨日のリベンジへ




110815pointwr.jpg




今日の野池は金魚藻ウジャウジャ!ウィ-ドだらけのポイント




水面までウィ-ドで覆われたポイントでカエルで勝負!




という事でキャスト開始!




ワタクシはアイオビーで長男はジャングラNSで探るも・・・




う~今日もあかん!のか?




なんてウィ-ドの切れ目を見ると見えバス発見




そんなバスがチラホラと




ここからは見えバス狙いに変更




長男に見えバスはこうキャストしてこうしてここでこうすると




110815bass1.jpg




ねっ、釣れるでしょ!フィーディングではないバスにはリアクションなのよ!




なんて説明してたら




110815kenbasswd.jpg




釣れたで~っておいおい、俺よりデカイの釣るなよ




しか~し、完全にリアクションのみで反応する事が分ったので




この後も楽しい釣りになったのですが締めは




110815big1.jpg




よう引きましたわ~




110815big2.jpg




野池でこのサイズは楽しいね~




50には僅か届かなかったのですが今日はワタクシの勝ち




ということで

あかん!あかん!

カテゴリ : 未分類
何がって




まずは次男のサッカーなのですが進歩しろよ!




何時まで低学年のサッカーしとんねん




いろんな意味でレベルアップせな!




もっとポジションを理解せな!




無難にプレーしてもつまづくなら




もっと新しいことにチャレンジしてみろよ!




ビビるな!挑戦なくして進歩無し!!




ホンマに頼むよ




で、帰宅してからは長男と




110814kikedhy.jpg




夕方の野池に短時間ですが勝負に行ってきたのですが




ヒシモだらけでいかにもな野池だったのですが




2人してNBNF 




時間があれば明日再チャレンジです!




なのですが途中から何か背中に違和感?痛みが チクチク




帰宅して背中を見てもらうと




110814mushiuy.jpg




分ります?




ワタクシの背中の一部なのですが三箇所綺麗に水ぶくれのような腫れが




サッカー観戦中に刺されたのか?それとも野池で??




どちらにしてもど~もアカン一日でした

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.