Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

虎の穴?

カテゴリ : 未分類
になるのでしょうか




footsalihf1.jpg




本日、次男が体験練習に参加




見学していたワタクシは現役Fリーグ選手の




動きに目が点です




そしてこんなところでも同じチームの子供を発見




超有名なスクールに通っている子供がわんさといるのは知っていたのですが




まさかここにも居てたなんて少しショック




そして次男は今後どうするのか




見守ってやりたいと思います。


6フィートに!?

カテゴリ : 未分類
以前、長男の購入したばかりのテムジンガゼルが




トップガイドと第2ガイドの間でポキッと折れてしまい




しゃ~なしに修理して使ってもらっていたのですが




さすがに個所が個所だけにダメだったようです




なのでこの際仕方なく6.3fだったガゼルを6fに改造です。




まぁ、ただ単に短くしてトップガイドを付けただけなのですが




rodtopg.jpg




カットした先端をギリギリまでペーパーで削り




トップガイドを接着して念のためにスレッドを巻いてみました!




どうよ!これならバッチリでしょ!




ちょっと硬くなったけどね




でも、エポキシコートをして3日間も経つのに




まだ完全に固まらないのって・・・




A液・B液の1対1でええはずやのにな~?




rodtem.jpg




明日くらい使わせてみますかね!

情報収集!?

カテゴリ : 未分類
今月も長男が買ってきたこいつを拝借




110928ranew.jpg




ルアマガです




で、こんな人も載っていました




110928kanamo.jpg




この人知ってます




メガバスが付いていたと思うのですが陸っぱりでは




有名人なのかな?




ワタクシはあまり興味ないので知らんのですが




長男曰くなんかズルをした人みたいやね???




ズルはあかんよ




しかもメガバスの人ならなおさらやん




どんなズルだったのかじっくり調べて見たいと思います

有休の本日は

カテゴリ : 未分類
朝から病院です




とはいってもワタクシは至って元気なのですが?




実は以前脳梗塞で入院していた母が一度退院したのですが




7月初めに別の理由で再入院しており、本日何とか一時退院となり




その付添いなどでいろいろとありお仕事はお休みをいただきました。




今回は会社の方にも伝えておらず実はかなりしんどかったりして




仕事でヘロヘロの中、何とか時間を作っては病院に足を運び




いろいろと身の回りのお世話なんぞも




約3ヶ月はさすがにめげそうになりましたが




本人が一番辛かったでしょうね。




病状はいずれ機会があればお話することとして




完全に普通に歩行出来る状態では無くなったので




今日は1日かけて実家の用事をいろいろと




110927cityrf.jpg




市役所へ行って保険関係の手続きなどなどを・・・




しかし、役所ってなめとんな~




弱者にもっと優しく出来んのか




思わず20代の時の勢いで胸ぐら掴みかかるとこでしたわ




で、いろんなモノを買出しにいったり




110927superff.jpg




いや~おかんと買い物ガゴ押して買い物なんて何年振りでしょう?




少し照れながら・・・




昼食を食べたあとは自宅に戻り久し振りに




部屋の空気を入れ替え掃除




なんやかんやで気が付けばええ時間




晩飯の準備を嫁さんにお願いし本日は終了!




これからも大変になりそうですがあまり悩み過ぎずに




頑張っていきたいと思います。

気持ち新たに!

カテゴリ : 未分類
そんなに大げさなものではありませんが




半期もそろそろ終了なので




notebookjhg.jpg




ノートを新しくしてみました




いつもこのブランドでカラーは黄緑なのですが




品切れだったのでこのカラーに




さぁー明日も頑張ろう!




と思いきや、明日は所用でお仕事は有休でした

昼寝の後は

カテゴリ : 未分類
お昼からチュウハイ2本飲んでお昼寝




めっちゃ気持ちいい~~




で、起きてからは先週使ったタックルを




110925tackliy.jpg




片付けてから




110925beer1.jpg




今度はビール(発泡酒)




そしてまた




夕方に目が覚め、なんかあかんと思い次男を連れて




110925halbf.jpg




1時間程みっちりとボールを蹴って汗をかき




110925beer2.jpg




冷えたビールをク~っ




そして只今夕飯も終わり焼酎をいただいております。




なんか昼から飲みっぱなしの一日




たまにはお許しを

昼間っから

カテゴリ : 未分類
午前中に2台の車を手洗い洗車




あまりの暑さで全身汗だくとなり中途半端に終了




なのですが今日は何も予定がないので冷たーいでも




と思い冷蔵庫を見ると




ビールないやん




仕方ないので




110925pogt.jpg




チュウハイで我慢です




アルコール分7%なのでええ気持ちですわ~




もう一本のんで昼寝でもしよかな~

あと一歩

カテゴリ : 未分類
だったのですがね~




次男の滋賀2日間の遠征は残念ながら




110924kibou1.jpg




準決勝で敗退




まぁ、準決勝では次男の出番はなかったのですが・・・




110924kinou2.jpg




さて、これからは今何をしないといけないのか?




よ~く考えて頑張って欲しいものです。

今日も

カテゴリ : 未分類

近江富士が綺麗です!


明日も!

カテゴリ : 未分類
3連休の初日だったので大渋滞だったのですが




本日は滋賀県の野洲市で大会の初日




110923hyewlo.jpg




無事グループ1位で通過し明日は決勝リーグです!




宿泊した方が安上がりやし楽だったのですが帰宅しました




明日も渋滞するのでしょうか?




そして最終日の結果は?

やっと

カテゴリ : 未分類


到着です!

いつも琵琶湖から見ている近江富士を越え

野洲市にある希望ヶ丘公園にあるグランドなのですが

めっちゃええグランド!
しかも今日は涼しいので気持ちいいですわ~


ヤバイ!

カテゴリ : 未分類

めっちゃ混んでますやん(>_<)


まあまあ

カテゴリ : 未分類

混んでますわ~


明日・明後日は!

カテゴリ : 未分類
次男の試合に付添いです




気持ち新たに!




110922_224425.jpg




スパイクもおNEW




思いっきりピッチを走り回れ




ただグランドが




junchan.jpg




純ちゃんがある場所の方なのよね




これはワタクシにとってはつらいところですわ~

山さんが~~!

カテゴリ : 未分類
速報です!




て、言うか気付くの遅すぎなのか




今週の19日に生野銀山湖で行われたJB戦で




やってくれました!我らが山さんが




yamasan1.jpg
JB・NBCより



なんと




yamasan2.jpg
JB・NBCより



なんと




yamasan3.jpg




4位入賞でお立ちに上ってはりますやん




おめでとうございます




なかなか琵琶湖でお会いできないと思っていたら




JB戦が佳境だったのね!




そして年間成績でも5位でフィニッシュ




凄いやないですが




あとはバスプロ選手権?クラシック?かな???




BT5000も残すところあと2戦です




タイミングがあえば琵琶湖でまたお話聞かせて下さいね

まだなのか?

カテゴリ : 未分類
9月も中旬を過ぎるとそろそろでしょー?




という事でフラっと覗いてみたのですが




seadrd.jpg




泉大津には誰も居りませんでしたわ




というか台風なのでおらんわな~




貝塚辺りではそろそろ本格化?みたいなので




泉大津も秒読み状態でしょうね




ワタクシも準備に掛らんと

がんばれ~

カテゴリ : 未分類
昨日は久し振りに長男のサッカーを観戦に行ってきました




クラブチームを辞め中学の部活に入って初めて見る試合




どんな試合なのか少し楽しみにグランドへ




110919kensac.jpg




結果はクラブチームを相手に0-6の完敗




長男は前後半共に左のFWとして出場だったのですが




まぁ、部活なのでこんなものかな・・・




ただ昨日の長男の試合を見て思ったことは




あいつ楽しそうにプレーしてるな~なんて思ったのと




やっぱりサッカーは11人でやるものですね。




何故にジュニアでは8人制を導入したのか、本当にです




スペインなどヨーロッパでの育成時代では少人数制が定着しているものの




日本のものとはルールが全く異なり知り合いの指導者に聞いても




ほとんどの監督、コーチからは良い話は聞かないのも事実
(息子の所属チームのコーチには聞いたことはありませんが・・・)



JFAの示すものとしては理解できるのですがそれに伴うルールがね




U-10で開催されるチビリンのルールは8人制でもなかなか考えた




ものかな~なんて思っていたのですがこれも人数の少ないチームに




とっては辛いルールやし、どうなんでしょうね




あと、長男のチームですが新しく顧問になられた先生がクラブチームでの




指導経験がおありなのでこれからどう立て直されるのかが楽しみです。




そして先週は人生の終わりの如く落ち込んでいた次男なのですが




フットサルでのプレイを見て少し関心




こんなプレイが出来るんやなかなかやるな~なんて思いで見ていたのですが



考えさせられる事に気づき ビクッ




いつも試合ではあ~だ、こ~だと口うるさく言っても出来ないことが




何故今回はスルスルと?しかも相手は経験者ばかりなのに???




う~ん、何気に彼を見ると顔に答えが出てました




簡単なことなのに・・・      「Enjoy」




先週の大会で選抜から外れた次男もいつまでも落ち込んでおらず




新たに目標をもってチャレンジしだしました。




長男共にこれからどんなプレーを見せてくれるのか?




少し楽しみです。

BT5000第7戦

カテゴリ : 未分類
昨日はBT5000第7戦ペア戦だったのですが




厳しかったですわ~




ワタクシだけが・・・




今回ペアとなった琵琶湖の恐怖さんには申し訳ないっす




ミートヘッドを2パックも譲ってもらったのに




meethadeluy.jpg




湖北アタックに連れていってもらったのに




hokkoih.jpg




キーパーゼロやもん情けなさすぎですわ




しかし、北はホンマに湖幅があり景色に癒されましたが・・・



HPも先程更新しましたのでよろしければ覗いてみて下さい!




さて、残すはあと2戦!年間争いも混沌としてきましたよ~

無謀?

カテゴリ : 未分類
確かに無謀でした




何かと言いますと、本日は琵琶湖からダッシュで戻り




110918jurppo.jpg




フットサルに行って来たのですが




朝から琵琶湖でトーナメントで当然立ちっぱなし




そして睡魔と格闘しながら帰宅し速攻でフットサルコートへ




18時~21時までゲームなのですが




走れるわけないやん




しかもろくにメシも食べずにゲームに参加だったので




万全でもヘロヘロやのにこんなコンディションで参加なんて




ありえんわな~




折角誘って下さったのに・・・




次回はもっと走れるところをお見せしますよーー




しかし、今日はフラフラですわ~




よう生きとるな~俺

無事終了

カテゴリ : 未分類

いつもなら大会後は反省会なのですが今日は用事で早帰りです


ペア戦

カテゴリ : 未分類

スタートです!


明日は!

カテゴリ : 未分類
ようやく開催!のBT5000ペア戦でございます




ワタクシはノンボーターなのでのんびりなのですが




やりたい事が山盛り




う~んと悩んだ結果いつもより若干少ない




110917jun12d.jpg




6セットで臨みます




これくらいなら大丈夫よねボーダーさん




で、積み込みも完了




110917jun2t.jpg




これだけだったかな~タックルが少ないので勘が狂います




そして気になるのが明日の天気




台風の影響がどうなのか予報をチェックしてみると




110917wet1.jpg



う~ん・・・




110917wet2e.jpg




う~~ん、全然大丈夫やね




楽しみーーーー

やはり

カテゴリ : 未分類
どこにも置いてないね~ミートヘッド




仕方ないので今日はこんなのを購入




x-plose.jpg




メガバスのX-PLOSE




秋はI字系プロップでしょ!




しかし、メガバスなんて買うの何年振りかな~




そして日曜日はBT5000ペア戦なのですが




typhbtrewj.jpg




またかよ




大丈夫かいな・・・

無いやん・・・

カテゴリ : 未分類
やっぱり無いわ~




110915zoom1.jpg




グリパンならなんとかあったのですが




110915zoom2.jpg




ウォーターメロンシードがね~




明日はルアー専門店に行ってみようかな

餌を求めて!

カテゴリ : 未分類
今日は今週末のBT5000ペア戦に備え




不足している餌を求めに帰宅途中で釣具屋に




行ってきたのですが、あれ?




ないやんヤバイって、マジで




ミートヘッドが売切れみたいなのですが




違う店舗に電話してもらったのですが南大阪では全滅みたい




ストックはWMが約10本(袋じゃないよ10本ね)




そしてグリパンが1袋、なんとかなりますかね?




で、仕方ないのでこんな餌を購入してきましたぞ




110914duo.jpg




DUOのダブルスイッシャーです!




本当はステルスペッパーかプロップマジックが欲しかったのですが




何気にこいつをチョイス




これがどんな結果になるのやら・・・




そしてこんなのもお試しで




110914bbug.jpg




NETBAITのB Bugが380円




これはテキサスの餌にバッチリなのですが




この値段で大丈夫なの?と思ったのはワタクシだけ?




安いな~~

展示会

カテゴリ : 未分類

インテックス大阪にやって来たのですが

暑いのなんの・・・

汗だくですが頑張って見て回ります。


ショック!

カテゴリ : 未分類
あ~今日はショックな事ばかりが・・・




お仕事の事はまぁ置いておいて




帰宅するとまず長男が謝りながら片手にロッドを?




よ~く見ると 




rodbrakjuh1.jpg




え~テムジンがーーーー!




第2ガイドの上からポキっとイッてるでは




頼むわ~ まだ1週間やで・・・




とりあえず修理してみましたが




rodbrakjuh2.jpg




この細い部分ではどうかな~ひとまず24時間後の硬化具合に期待です。




そして続いては次男なのですがこれまた・・・




今週末もサッカーの試合なのですが選抜メンバーから外れたようで




かなりの凹みようです。




ここまで凹んでいる次男を見るのもかなり久し振り




まぁ、悔しいのでしょうね~今にも泣き出しそうな顔をして




ワタクシに伝えにきましたわ




いつもサッカーの事になるとつい熱くなってしまうワタクシ




最近は調子の悪い次男に文句と言うか注意ばかりしていたので




遂にハズレたかーと思うと今にも爆発してしまいそうだったのですが




さすがに今夜の次男には「わかったよ」としか言えませんでした




いつもより早目に寝室に向かう次男、少しグズッてたかな?




長男の時から我が家は子供達のサッカーが生活の中心となっており




練習を休む事も、試合に休む事もNG





長男が小学生の時なんて試合に呼ばれても全然ピッチに




出してもらえなかった事なんてしょっちゅうで




今日1日俺らは何しに来たの?なんて親子で泣きそうな思いで




帰路についたことも何度もあり




当然次男もそんな私達を見ていただけに「僕は頑張る」




と奮起してくれたことも感じていたのですが最近ちょっと




ここから這いあがれるか落ちるかはもう彼次第です




明日から変わる事が出来るかどうか?いろんな意味で!




今回は少し離れた位置から見守りたいと思います。




何時ものようにガミガミ言う事無く少し冷静に




そしてサッカーを嫌いにならないようたまにスパイスを




頑張れ次男!




あっ、明日は練習休ませてセレッソを観戦する予定だったのですが




中止やな・・・

中秋の名月

カテゴリ : 未分類
なのですね




どうりでお月様が綺麗なわけね




110912moonhdfyyy.jpg




借りてる携帯ではこれが限界か・・・




でも、ワタクシの中での中秋の名月は




この日の前に野池に出向き秋パターンを満喫し




帰り際にすすきを少々拝借し持ち帰っていた記憶が




あるのですがその頃ってこんなに暑くなかったよな~




なんて思い耽ながらだんこにビールという凄い組合せで




晩酌を楽しんでいる今夜のワタクシ




110912mochiwee.jpg




そして今週末は延期になったBT5000ペア戦の開催です。




皆さんエントリーよろしくです!




で、今週末の琵琶湖はやはり夏パターンがまだ生きるのか?




それとも秋パターンに突入なの?




この1週間楽しく悩めそうですね




しかし、まだまだ毎日暑い

残暑やね~

カテゴリ : 未分類

今日は次男の試合で奈良まで来ているのですが

昨日の結婚式も奈良だったので二日連続です

しかし今日も暑い!

二日酔いではキツイね(>_<)


勝手に!

カテゴリ : 未分類

二次会です!


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.