Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜のTHE HITは

カテゴリ : 未分類
池原でアラバマリグだったのですが




111130_221831.jpg




めっちゃオモロそうですやん




試験中の長男も金曜日が最終日なので野池で試すと




テンションMAXです




まぁ、その前に試験頑張ってもらわなあきませんけど・・・


会社帰りに

カテゴリ : 未分類

J-GREENで練習試合をしている次男の様子を覗きに来ています!

昨日怪我した足がちょっと痛たそうやけど頑張れ!


ということは!

カテゴリ : 未分類
ヘッド部分がシンカーではなく軽いウエイトなのであれば




111129arama.jpg




やはりこの仕様が一番シンプルで頑丈みたい




材料が余っているので只今まだまだ生産中




たぶん長男もあっちこっちで使うやろうしね


朝も夜も

カテゴリ : 未分類
今日は病院ばっかりの一日でしたわ~




朝からは眼科に行ってきたのですが




月曜日の朝は強烈やねー




じいさん・ばあさんのオンパレードで




「おにいちゃんどないしたん」なんて聞かれても




もうおにいちゃんなんて呼ばれる年でもないのですけど・・・




111128hospit.jpg




8時にそこそこ大きめな総合病院の眼科に診察券を出して




診察開始が10時半ごろだったかな




めっちゃ愛想の悪い女医さんに見てもらいました。




眼底検査までやってもらい診断は




眼球内での内出血と血管の腫れに眼球のむくみがあるとのこと




とりあえずば処方されたお薬を飲みながら通院が必要みたいなのですが




111128dragrk.jpg




でもこの程度で済んで良かったのかな。




そして夜は歯医者に行ってきたのですが




もーーーこの歯医者嫌




絶対次からは違う歯科医に変更です!




下手過ぎや何回も言わすな




土日もやってるから患者は集まると思うけどアカンわ~




こんな病院漬けな本日、昨日行われた琵琶湖オープンの状況を




いろいろとチェックしてみるとやはりあちらこちらで




「バシャーン」と投げてはったみたいやね~




しかも上位5名の内4名の選手はアラバマリグを




キャストしてたみたいで内3名?いや2名は完全に




アラバマパターンだったようでやっぱり凄いポテンシャル




なんやな~と思いながら今からワタクシも更なる改良を




加えてみたいと思います。

気になる結果は!

カテゴリ : 未分類
今日は次男の試合に付き添いだつたのですが




グランドの真ん前が




111127ikerw.jpg




某有名な野池




しかも貸切状態なのですけどロッド積んでないし・・・




悔しいのなんの




仕方なく次男の試合を見ていたのですが池が気になって気になって・・・




111127soccedsgj.jpg




で、試合の方は「とにかく頑張れ!」言える事はこれだけ!




そして本日の気になる事といえばまずは琵琶湖で行われていた




琵琶湖オープン最終戦なのですが11月末とは思えないウエイトが




詳しくは琵琶湖オープンHPにアップされると思うのですが




最終戦2位のキムケンはアラバマリグみたいやね




もう興味深々ですわ~




そして年間順位の3位には見覚えのあるヒゲニョロニョロなお顔が!




あっ、テロリスト!ではなく池Pさんでは




凄いね~来週のマリーナカップも要注意やね




そしてもうひとつの気になる結果がフットサルの大会で




バーモントカップ大阪大会の決勝戦が本日だったのですが




決勝戦はジョイナス-アバンティだったのですが




見事アバンティが優勝されたようです




おめでとうございます!




そしてもうひとつ気になることが・・・




それは昨日のフットサルで負傷したワタクシの右目なのですが




今日になっても回復どころかめっちゃぼやけて見えるのですけど・・・




まるで水の中で目を開けているような感じと




目の前にフィルターを付けたような感じの視界なのですが




痛みはなく違和感は少しあるくらいだったので大丈夫だと思っていたのですが




明日の朝イチで眼科に行ってきます。




大事で無ければいいのですが・・・

大躍進の代償は・・・

カテゴリ : 未分類
今日は朝から会社のフットサルチームの試合に行ってきました。




111126banner.jpg




昨年よりエントリーチーム数も増えどのチームも気合入りまくり




11112allme.jpg




恐らく、いや間違いなくどのチームよりも平均年齢が高い我がチームも




朝からテンションアゲアゲでいざ予選スタートです。




なのですがここでトラブルが




怪我をしないよう入念にストレッチをしていると




左太ももの付け根辺りが「グギッ」




いきなりストレッチのし過ぎで筋を伸ばしたみたい




少しアイシングをしていざ予選第1戦目がスタート!




111126playtd.jpg




8分1本のランニングタイムが予選のプレー時間




2-0で楽勝ムードが漂う中の残り1分に差し掛かった時に




またまたトラブルが!




サイドから突破してきた相手プレーヤーに詰寄り




パスコースに飛び込んだ瞬間ボールがワタクシの顔面を直撃




というか右目を直撃!しかもフットサルボールって硬いのよね~




次の瞬間右目の視力は0に




なんとか残り時間をやり過ごしたものの右目はボーっとしたまま




初戦を勝利し歓喜の輪が出来る中、その輪に入る事無く




右目を押えるワタクシに気づいた後輩が駆け寄り顔を見るなり




み、右目の回りが青くなり腫れてますよ~




ってマジかよ・・・




徐々に視力は回復したものの視界は霞がかかったようで




視界の下はにじんで見える感じでキモーい




1試合だけお休みをいただき残りは皆と同じようにプレーに参加




結果予選リーグは2位でフィニッシュという出来過ぎの結果で




順位決定トーナメントへ!




ここからも視界不良ではあるもののさすがに上位トーナメントでは




好き勝手もさせてもらえず終了!




111126boadt.jpg




結局最終順位は15チーム中の6位でフィニッシュ!




昨年はブービーだったので結果は大満足だったのですが




ワタクシ的には散々なフットサルとなりました。




今現在も視界は変な感じで右まぶたは青いのですが




これってどれくらいで復活するのでしょう?




そして夜からはこれ




111126halsan.jpg




J-GREEN堺で次男の強化練習に付添いです。




段々慣れてきたね~動きにも




頑張れ~

効果の程は?

カテゴリ : 未分類
先日ディーラーでオイル交換をしたついでに




ボンネットの色褪せについて相談してみたのですが




塗膜やクリアではなくコーティング層がボケているのでは?




と言われコーティングメンテ用のクリーナーで少し




ゴシゴシしてみると気持ち綺麗になったような?




ならボンネットだけコーティングに出せば?




と思い見積もりを取ってビックリ!




ボンネットだけを再施工してもらい¥25,000-也




高け~~足元見やがって




ならばひとまずは自分でクリーナーを掛ければ




と思いコーティング業者まで出向き




111125cleaner.jpg




魔法のクリーナーをゲットしてきました。




200ml入ってお値段が¥3,500-




これはこれでええお値段するのね




今週末はこれで磨くぞ~




で、頼むからもうちょいマシになってよーー




それでもダメなら誰かコーティング屋さんに知り合い居ませんか

無料&割引クーポン

カテゴリ : 未分類

今日のランチはこれで決まり!

ハンバーガーとビッグマックで200円は安い!

と思いマクドに行ったのですがサイドメニュー頼んだら

ええ値段になりましたわ~

食べ過ぎやわ~(>_<)


さーて!

カテゴリ : 未分類
今週末は琵琶湖オープン最終戦ですねー




ワタクシは今回も参加出来ないのですが




今年、結局1度も出場できずでした
(去年もでしたがね・・・)



で、今回気になるのが話題沸騰中のアレ!




猫も杓子ものアラバマリグです




あっちこっちでボッシャーン




なんて光景が目に浮かびます




琵琶湖オープンのルールでは5本アームまでなら使用OKみたいやし




しかし、毎日どこかでアラバマリグ風リグで爆釣とか




自作アラバマリグで爆釣なんてネットでバンバン出てると




やってみるかなんて気になりますもんね




しかも自作するのもめっちゃ簡単やし




上位入賞者のパターンが今から気になるワタクシです。




そして今週末に向けて本日ワタクシの手元にこれが届きました




111124unifoun.jpg




フットサルのユニフォームです!




はい、今年も大会にエントリーしており




それが今週末なのよね~




まぁ、みんなの足を引っ張らず怪我のないよう




楽しめればOKです

強化練習!

カテゴリ : 未分類
17時30分から21時30分まで




約4時間みっちりと強化練習




111123futreed.jpg




大丈夫!少しずつ理解してきてる!頑張れ!




我が家の次男なのですが今日も本当ならサッカーの試合だったのですが




残念ながら自宅待機組みに




今までAチームだったのに自分1人だけが落ちている現実




ずっと一緒に試合に行っていた仲間とは別の自分に




一番凹んでいるのは次男だと分かっているのですが




ワタクシもついガミガミと言ってしまうので終いには




ストレスで頭に円形脱毛症が発生




あかんね~ホンマ俺 反省です




でも、大好きなサッカー、大好きな仲間達と一緒に試合に出たい




そんな思いがあるのならきっと今、目の前にある壁なんてブチ破れるはず




自身を持って前進して欲しい。




今夜、あるチームのブログを読み思わず




その内容とは

************************************************************************

何故かうまくいかない。

思ったとおりにいかない。

調子が悪い。

なかなか這い上がれない。

不安になる。

どうしていいかわからない。


永くサッカーを続けていくことになる子供達。

しっかり伝えておきたいこと。

『そんなときもあるんや。』
『これから登り調子になるさ。』


心に留めておいて欲しいこと。

『観てる人はちゃんと観てるから。』


腐ることなく素直に。
嘘をつかずに真っ直ぐに。
明日のために今日の屈辱に耐えるんだ。

大輪の花も時間をかけて、土を耕し、充分な水を与え、たっぷりとお陽さんを浴びせ、適度な栄養を与える。

そして、このことばを贈り続ける。

『大丈夫!』

************************************************************************

すいません勝手に掲載させてもらいました。


今の次男にぴったりハマり過ぎなので思わずというか




ガッツリ涙してしました。




大丈夫!頑張れ!!

これでいいの?

カテゴリ : 未分類
自作のアラバマ風リグにセットするジグヘッドを探しに




111123max.jpg




いつものマックスまで行ってきました




しかーーし、これが欲しかったのですが見事に売切れ




111123swjig.jpg




デプスのスイミングジクなのですが皆さんよくご存知ね




仕方ないのでこれを購入




111123rrjig.jpg




デプスのR.Rジグヘッドなのですが、なんせ太軸でないとダメ!




という事で帰宅していざジグヘッドをセットしてみると




111123image3.jpg




下の2つは1/8ozで残りの3つは1/16oz




これが黄金比率のようです?




111123image2.jpg




ワームが付いてないので掛針りみたいですが




111123image1.jpg




イカついね~




そしてこんなのがあったので使ってみると




111123prop.jpg




どうですか




111123image4.jpg




これでさらに集魚効果バッチリでしょ




あとは実釣テストなのですがよーく考えると???




これってキャストが重要やね




なんせジグヘッドが5個なのでクルクルなんてしたもんなら




えらいライントラブルになることに




どっちにしても早くキャストしてみたいもんです

魅惑のリグ!完成なのか?

カテゴリ : 未分類
昨夜必死でPCのセットアップを完了したのですが




使いにくいですわ~




インターネットエクスプローラー8ってやつ




慣れてないからだと思うのですがセキュリティーも重いこと




以前よりサクサクと思っていたのにトロいやん




まぁ、これからいろいろと試してみます。




そして同じく昨夜完成したのがこれ




arabama5.jpg




自作したアラバマリグなのですが出来はあらまあリグ程度でしょうか
(ここ笑うとこね)



まずはベーシックな5本アームのタイプで




一番アタックされるといわれる真ん中のアームはよりアピールさせる為に




若干長くしてみたのですが使い憎そうやね




コンパクトサイズとして




arabama4.jpg




4本アームタイプも作ってみました




これは長男のリクエストで野池で使えればと思い作ってみました。




この場合は3本を開き1本は真ん中にしたほうが良いのでしょうか?




arabama eye




ヘッド部分は会社の工房で黒に塗装してもらい目玉も貼付けてみました




arabama snap




そして先端はスイベル付スナップをセットしカシメて固定




これで完璧やんと思っていたらギャンさんからのコメントを見てガーン




ヘッド部分はシンカーではなく軽いモノですよ~




ってマジで想像で作ったので8g程の中通しオモリを利用して




作ったのですがどうなんでしょう・・・




試してみないと判らないのですが一応こんなのも作ってみました




arabama55.jpg




ヘッドはカシメただけのバージョンです




飾り気はありませんがこれでもOKなのかな




あとはこれにジクヘッドをセットすれば・・・?




完成なのですがジグヘッドがございません




なのでお昼からは釣具屋さんに買出しです。

悪戦苦闘!

カテゴリ : 未分類
只今、苦戦しております。




実は今更なのですが本日、PCの環境が




ADSLから光になりました。




で、PCも今までWindows2000を使っていたのですが




こちらもようやくXPに変更です。  遅・・・




しかし、今まで2000でよく頑張ってましたわ~




なのですが帰宅してビックリです




newpc.jpg




PCの設定してくれてないやん




セットアップまでサービスって言ってたのに




とりあえずなんとかネットは繋がったのですが無線の設定が?




メールもあかんし




どないしよ・・・

何が出来るか?

カテゴリ : 未分類
今夜はビール片手に工作です!




partfrg.jpg




こいつらと今日購入したスイベル付きスナップも使います。




只今世界的に大反響中の例のリグ?




あれの自作にチャレンジしてみたいと思います。




明日?明後日かな??




更新をお楽しみに!

失敗

カテゴリ : 未分類

変わったタイプだったので買ってみたのですが

使いにくいそう・・・


大阪府知事杯!決勝は!!

カテゴリ : 未分類
本日は第35回大阪府知事杯の決勝戦だったのですが




大阪府の少年サッカーチームの頂点に立つ戦いに駒を進めたのが




次男が所属するSSクリエイトと大阪セントラルとの戦いとなり




結果は0-2で大阪セントラルが見事知事杯を制されたようです。




全日に続いての2位、あの選手達でもダメだったのか・・・




本当は是非現地でこの目で今日の試合を感じたかったのですが




次男の試合とバッティングしてしまいそれは無理で現地情報を




送ってもらっていたのですが本当に残念で仕方ありません。




どうかこの悔しさを最後の関西大会で花咲かせて欲しいものです。




そして来週末はフットサルのバーモントカップ大阪の決勝戦




こちらにも大阪セントラルは勝ち進んでるのね  凄い!
訂正
大阪セントラルは準々決勝でアバンティに敗退されていました。
今週末の26日、準決勝は
ジョイナスフットボールクラブ - 高槻松原フットサルクラブ
アバンティ - 吹田クラブ
27日に決勝戦です。



これも気になるところです!



そしてそして、本日の我が家の次男はといいますと




111120grundf.jpg




今日はBチームのメンバーとして試合へ出たのですが




どうなんでしょうね?




もうしばらくお待ち下さい、必ずGIANT KILLING起して見せます。




でも、しっかりと見てやって欲しいですね




キッチリと指導もお願いしたい。




昨夜の親父会でも話題に上がったのですが・・・ まあまあ




で、今日はカップ戦だったようで我が家にこれが




111120tro1.jpg




飾ってあります




111120tro222.jpg




どうなの?これをもらって帰るくらいの活躍をしたのかな?




一番最後にもらったMVPはもう1年と少し前かな




頑張ろうぜ!




ゲブッ

カテゴリ : 未分類

枚方の皆さん,おはようございます!

本日はサンヨーグランドで次男の試合です。

昨日はメンバーから漏れて自宅待機だったので

今日は暴れて欲しいもんです

ちなみにワタクシは昨夜のアルコールがまだ残っているので

ちょっと寝ますわ~


病み上がりですが

カテゴリ : 未分類

今夜は飲み会です!

次男のサッカーチームの親父会の飲み会なのですが

皆さん明日も早いので程ほどにせなね!


物欲が・・・

カテゴリ : 未分類
本日午後からはちょいとディーラーへ行ってきたのですが




そこで展示されていたのが




111119expro1.jpg




新型エクスプローラー




111119expro2.jpg




じっくり見させてもらいました。




完全にフルモデルチェンジされたNEWエクスプローラー




かっちょい~~




111119expro3.jpg




今までとは完全に別モンですわ~




どちらかといえばヨーロピアンな雰囲気でこれからのアメ車も




こうなっていくのでしょうか?




エンジンも新しくなった3.5リッターでV8はナシ




この辺りもアメ車のSUVって感じではないのがちょっと寂しい気が




大排気量のV8でドロドロ~なんて時代に逆行っていうことなのでしょうね

ランチは

カテゴリ : 未分類
マクドだったのでキャンペーン中のこれ




111119_124808.jpg




ハンバーガー無料券をたくさんゲットです!




来週の平日ランチで使ったろ

どんだけ

カテゴリ : 未分類
今日はめっちゃ寝ましたわ~




実は昨夜から風邪気味だった体がついに




かなり熱っぽくなりダウン




で、今朝も絶不調だったのでお仕事はお休みしてずーっと寝てました




ホンマによく寝ました




そのせいかかなり楽になりました。




やっぱ熱が下がると楽ですね!のどもだいぶんマシやし




明日も自宅でのんびりなのでこれで完治すればいいのですけどね




で、よく寝た~と起きて来るとワタクシ宛ての郵便が




111118siga1.jpg




えっ、滋賀県の水産課から?




おいおい、なんなんや




111118siga2.jpg




中身はビワマス等のトローリングについてでした




111118siga3.jpg




こんなのも同封されていたのですが




よく考えるとワタクシ遊漁船業務主任者でしたわ

遅くなりましたが

カテゴリ : 未分類
ホームページを先程更新いたしました。




いや~コツコツと作業を進めていたのですがようやく完成です




完成というよりかデータを移動させたのですが




今まで使っていたBT5000のフォトギャラリーが容量満タンで




追加が出来ない状態になりましたので新しくしてみました




111117_215424.jpg




BT5000 GALLERY 




お時間がある時にでも覗いてみて下さいね

あかん

カテゴリ : 未分類

ホンマしんどい

はぁ~


今年も来ました

カテゴリ : 未分類
まぁ当然の事なのですが




ark1.jpg




今年も恐怖の請求書がやってきました




ark2.jpg




マリーナの駐艇料でございます




この不景気の中、一年間必死で貯めたヘソクリが一瞬で消えてしまう




恐怖の請求書でございます




ボート買い替えの足しにでもと思っていたのですがアカンやん・・・




また一からやり直しです




だだ毎年やってくるチャンスもあります




ark3.jpg




釣りの神様は今年誰に微笑むのでしょうか カモーン

マグフットサルスタジアム!

カテゴリ : 未分類

今夜はこちらで2時間ミッチリとフットサルです!

昨夜の深酒と風邪気味な体調ではたして走れるのでしょうか?

しかもコートが広い!

まあ,怪我のないようエンジョイやね!


15才以上だから

カテゴリ : 未分類

あ~アルコールがまだ抜けん・・・

風邪っぽいし(>_<)

とりあえず飲んでも大丈夫みたいなので一本いっときます!


今夜は

カテゴリ : 未分類

お得意先の社長と会食です。

ちょっと重鎮な方だけにいきなりのお誘いに戸惑いますが

楽しくぱ~っと

出来るのでしょうか?


たいへんよくできました

カテゴリ : 未分類
今日は朝から




111113hatp1.jpg




次男の発表会&授業参観だったのでちょっくら小学校まで




なんか久し振りの小学校で少しこちらが緊張




111113hatp2.jpg




なんか懐かしいな~なんて思いながら廊下をテクテク




そういえば参観って久し振りだったりして




111113hatp3.jpg




発表会も参観もなかなかの出来ででした。




そして午後からは長男と友達を引き連れ野池へ出撃です。




111113point1.jpg




今日は泉州地区の野池をランガンで




ワタクシはモグチャで釣りて~と言う事でこいつをメインで




いざ釣り開始!




とりあえず最初の野池でチビをスピニングでいわしボーズは免れです




ここからはいろいろとランガンなのですが反応がイマイチなので




とりあえず魚を触ろうということで泉州超メジャーな池に行ってビックリ




111113point2ko.jpg




少し前に来た時は水がいっぱいだったのにこの短時間でめっちゃ抜かれてますやん・・・




とりあえず水際までなんとか歩いて行ったものの足がドロドロで




魚っ気が全然なのでポイントチェンジ




111113point3.jpg




次は流れ込みがガンガンの如何にもな野池を攻めるも・・・




こうなれば超シークレットの野池を目指し




111113point4yab.jpg




クモの巣や変な虫と格闘しながら薮を掻き分け到着すると




111113point5mud.jpg




めっちゃ濁ってますけど・・・




ちょろっとやってみるもNB




この後、さらに何箇所か野池を回ってみるも・・・




結局モグチャで釣る事は出来ずで本日は終了




次回は長靴装着の本気で勝負に臨みます

そして

カテゴリ : 未分類

試合後はダッシュでJ-GREENへ移動して強化練習です!

朝から晩までサッカーが出来て羨ましい限りです!


トレーニングマッチ

カテゴリ : 未分類

今日は朝から藤井寺市で次男のサッカーに付添です。

昨日とは打って変わりええ天気で眠いっす zzz・・・


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.