Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年もお世話になりました!

カテゴリ : 未分類
いやー早いものでもう数時間で今年も終了。




皆様におかれてはどのような一年だったのでしょうか。




我が家はと言いますと、まずは長男なのですが




まぁ部活と釣りばっかりです。




今年も一緒に琵琶湖へはちょくちょく出撃していたのですが




1231ken2.jpg




春はサイトにのめり込み途中で船酔いに・・・




1231ken1.jpg




そして念願の50アップも琵琶湖で捕獲




このときのテンションは凄かった




来年も琵琶湖で顔を見る機会が増えると思いますので




皆様温かく見守ってやって下さいね




ただ、もうちょい勉強もね~




そして次男ですが、今年もサッカーにどっぷりでした。




1231hal1.jpg




春に行われたちびりん大阪大会では大阪2位のメンバーとして




そして大阪代表として望んだ関西大会では




1231halmosho.jpg




東北の子供達に思いが届くよう喪章をしての大会




更なる頑張りを親子で実感した大会となりました。




そして現在、今年の秋からはサッカーとフットサルのチームに所属し




サッカーのレベルアップを図るべく




月曜日から日曜日までまさにサッカー漬けを満喫しております。




1231haltape.jpg




雨の日も風の日も雪が降ろうが少々怪我をしようが




目の前の目標に向かって頑張れ水色の戦士




きっときっと・・・




そしてワタクシなのですが振り返るとあっと言う間の1年で




今年も楽しくバストーナメント5000を開催出来た事に




bt5000-4.jpg




又、今年3月に起きた東日本大震災に対しバスフィッシングを通じて




何か出来ることを!ということで




1231boxxe3.jpg




沢山の皆様に募金協力をいただきました。




ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。




そして「継続は力なり」をモットーに頑張って毎日更新している




このサイトですが、くだらぬ内容にも関わらずいつも本当に沢山の方々に




訪問いただき感謝感謝でございます。




最近ではかなり少年サッカーネタが多くそちらの内容で




訪問下さる方も凄く多く釣りブログではなく少年サッカーブログの




ようになりつつもあるのですが、たぶん来年もこんな感じで




更新されると思いますが引き続きお付き合い下さいませ




まもなく2012年です、皆様よいお年をお迎え下さい。


大掃除!後半戦は!!

カテゴリ : 未分類
車2台の車内を掃除機で綺麗に仕上げそこからは




家の中に移動です!




家の中は嫁さんと長男でかなりやっつけてくれていたので




ワタクシは自分の釣具部屋の掃除に掛かる事に




まずは今年獲得したこれ




111230_tro1.jpg




いや~贅沢かもしれませんが今年はつくづく2位に縁があった1年でした。




優勝が欲しいっす




この盾を盾置き場に納めるわけなのですがスペースがないでは




いろいろと試してみたのですがダメなので




111230tro2.jpg




ここと




111230tro3.jpg




ここの2箇所に展示することにしました




そして室内は彼の出番




111230room1.jpg




長男が必死のワックス掛けです




正月にリールかロッドを狙っているみたいでもう必死です




そのおかげでワタクシの釣具部屋は




111230room2.jpg




ピカピカでスッキリです




これで綺麗なお部屋で新年を向かえることができそうです




そして我が家では大掃除の後は家族でお風呂に行くのですが




今年は予定変更でこちらへ




111230yakinik.jpg




久々に一両の焼肉です




生系のお肉がダメなのがとっても残念なのですが




家族で焼肉をガッツリいただきました




さて、明日は大晦日!今年も1年が早かったなーーー

格闘中!

カテゴリ : 未分類
本日は我が家の大掃除です。




とりあえずデカイ車の外周りと




111230_123325.jpg




小さい車は子供達にも手伝わせて




111230_123334.jpg




とりあえずランチ休憩です。




さぁ、頑張って目標は本日中に終了です!




そのために長男を2千円で雇いました!




ちなみに日給千円の二日で2千円です。




重宝しますわ~

蹴り納め

カテゴリ : 未分類
今日は次男の通っているフットサルチームのご好意で年末の




蹴り納めに参加してきました。




朝から捻挫している右足首を




111229teipin.jpg





テーピングでガッチリ固定




次男を引き連れていざ会場に行ってみると




111229fsl1.jpg





まだ少し早かったみたい・・・




で、ぞろぞろと集まりだしたところで予定通りゲームスタート




111229fsl2.jpg





幼稚園児も小学生も中学生も高校生もお兄ちゃんもお姉ちゃんも




オヤジもオカンもコーチもFリーガーもみんな一緒に盛り上がり




本当に楽しい蹴り納めとなりました。




111229fsl3.jpg





途中フルコートでの試合もあり必死のパッチで頑張りました。




怪我をする事もなく心配してた足首の捻挫もなんとかもってくれホッです。




111229heroh.jpg





かなりしんどかったですけどね




で、次男なのですが少々凹んでいたのですがナイスプレーでした。




実は今年最後のサッカーの試合が27日にあり、そこで年明け初試合の




メンバー発表があったようなのですが残念ながらメンバーから漏れたようで




本人としては最近頑張っていただけにガクっときたみたい




まぁ、厳選されたメンバーで試合に臨む時にはギリギリアウトというのが




今の次男の実力なのでしょう




そんな感じだったので今日は元気なくピッチ入りだったのですがゲームが




始まるとニコニコでナイスプレーを連続!




そんなシュートが打てたの、そんなフェイントも、パスもグッド!




回りからは、さすが強豪チームで鍛えられているだけはあるね!




なんて声もあるのですが違うね!!




何故出来るの?フットサルだから?体育館だから?




ワタクシも今日一緒にプレーしてみてよく分かりました




ここから先はサッカーチームの指導方法を批判するものではありませんので




誤解のないようお願いします。




実はここのコーチ陣ですが超の付く程の褒め上手なのです




良いプレーがあったときはすぐに称え、惜しいプレーにもすぐアドバイスを




失敗してもチャレンジした意図を聞きすぐ修正を




褒めるだけが良いなんて事は思わないのですがバランスなんやろね

仕事納め

カテゴリ : 未分類

今日で今年のお仕事は終了!

いや~今年もよく頑張りましたわ~

これも応援下さる皆様のおかげです

ありがとうございます!

で,只今帰宅途中なのですが大渋滞です・・・

進まんな~


なんとか

カテゴリ : 未分類

後輩達をなだめ終電に間に合いました!

普通やけど・・・

酔えない忘年会も疲れます・・・

しかも途中で嫁さんから次男のサッカーの事でメールがあり・・・

余計に酔えませんわ~


今夜

カテゴリ : 未分類

会社の忘年会です!

ぱ~っとイクか~!

いや無理か?

明日は仕事納めやし・・・


ラストスパート!

カテゴリ : 未分類
目標は今夜中です




nenga1.jpg




只今、必死のパッチで年賀状に取り掛かっております




ただ問題は




nenga2.jpg




インクがピーンチ




黒の減りがヤバイかも




なんとか頑張って!

ひぇ~

カテゴリ : 未分類

えらいことです!

本日午後からはスーツ(バンツの方ね)のファスナーが

潰れてフルオープン状態なのでこんな状態で過ごしておりました!

女子社員は笑いながらセクハラだと訴えております

フルオープン状態よりはましだと思うのですが・・・


チョチョ切れる~

カテゴリ : 未分類
ホンマ朝から夕方までの観戦で体が芯から冷えましたわ~




111225trm.jpg




こんな日に琵琶湖なんて出撃してたら死んでたやろね




で、試合の方はと言いますとようやく少し道が開けてきたのかな?




まあ、まだまだなのですが所々に良いプレーも!




ええことです!そして先日から毎回テーマを持って




試合に臨んでもらっているのですが今回は少し近づいたかな?




もっともっとやれるはず!もっと頑張ろう!




そして試合帰りにクリスマスのプレゼントを買いに寄り道したのですが




111225halgame.jpg




おいおい、決めてないのかよ・・・




で、ついでにワタクシもプレゼントを買ってもらったのですが




111225mypre.jpg




398円のテーピングでございます




えーーーあの~~

(>_<)

カテゴリ : 未分類

今日は奈良の山頂にあるグランドです!

寒いです


メリークリスマス!

カテゴリ : 未分類
今年のクリスマスイブは皆様いかがお過ごしでしょうか?




我が家でも毎年の事ですが特に大袈裟にする訳でもなく




ごくごく普通に過ごしているのですが今日も休日と言うこともあり




午後からは次男のサッカーの試合に付き添いです




111224_161748.jpg




いや~しかし今日も寒むかったですわー




雪もちらつく中、見ている方も辛い季節になってきました。




で、今日の次男の出来はと言いますと・・・




明日もトレーニングマッチがありますのでそれに期待です。




そしてクリスマスといえば我が家でもささやかではありますが




毎年子供達にはプレゼントを渡すのですが今年は延期です?




まず長男は正月に欲しいものがあるようなのでそちらに回すことに




そして次男は明日のトレーニングマッチのデキ次第ということに




そして、ワタクシのクリスマス釣行は中止となりますます年内琵琶湖出撃が




危うい状況になりつつあるワタクシであります・・・

大阪小学生サッカー大会

カテゴリ : 未分類
本日から地区予選が始まりました




次男の所属チームも本日が1次予選だったので




朝から気合入れて応援に行ってきました




しかし、朝グランドに到着し車を降りると寒いのなんの




風が冷たくて体はカキコキ、捻挫の足首も振るえで麻痺するくらいでしたわ~




そしていきなりの第1試合目が予選の初戦でしかも対戦相手は




出来れば当たって欲しくなかった地区の実力チーム




111223_100138.jpg




キックオフ直後より決勝戦の如くプレーも応援もヒートアップ




後半途中までは接戦だったのだが均衡を破ったのは我がチームで




なんとか1点をもぎ取ることが出来たのだが終了間際に




まさかのファールで相手にPKを与え失点しタイムリミット




初戦は1-1のドローでコイントスは相手側に




うーん勝ちゲームだけに悔やまれるのですが仕方ないです




そして第2戦目は




111223_115533.jpg




1点を取るのに手間取ったものの終わってみれば9-0で圧勝




次は年明けに1次予選の最終戦が待っているのですが




全戦全力で頑張ってもらいたいものです。




ただ本日の次男なのですが出番はなくベンチを温めておりました。




見てる親も悔しかったのですが一番悔しいのは本人




いつもフットサルで一緒の子供達も数名が今日は別のチームで試合に出ており




皆それぞれ活躍している姿を見てどう思ったのか




帰る時に見せた何とも言えない顔




ええやん、その悔しさを忘れるな、そこで普通の顔して帰ってこられたら




そこでもうあかんと思ってたからね!




チャンスは与えてもらっているのだから頑張れ!!




明日はトレーニングマッチ!チャレンジあるのみ!!

禁止令!

カテゴリ : 未分類
今日は冬至なのでゆず風呂に入り




111222nanki.jpg




南京食べて3連休に備えのーんびりしたかったのですが




今日は終業式




ということは・・・




111222tuhyt.jpg




通知表ですわ~




まぁ次男はこんなもんでしょう!よう頑張ってますわ




問題は長男




予想していたよりマシだったものの・・・




先日学校で3者面談があったようなのですが




席に着くなり担任から授業態度が悪い!試験も悪い!




どうするの!ってかなりきつく言われたみたい




このままではピンチなので仕方なく来年から釣り禁止となりました。




これは辛い辛いよね~




ワタクシなら死んでしまいますわ~




さてさて長男はどうするのか?




一応ワタクシの機嫌がいい時は釣りOKとしているのですが




機嫌がよくなるような行動に出てくれるのでしょうか?




ちなみに明日は早朝から友達と野池回りでその後は釣具屋巡りだそうです・・・

現場です

カテゴリ : 未分類

本日はオフィス改装の現場で最終チェックです

足を痛めてるのに脚立に登っております

冬なのにスーツににじむ程汗をかいております

頼むわ・・・


自宅でおとなしく

カテゴリ : 未分類
今夜は読書でございます




luremaga.jpg




捻挫で凹んでるので長男から本を借りて読書です




で、今週末は琵琶湖へ出撃!ホワイトクリスマスフィッシング




の予定だったのですがこの足ではね~




しかも本当にホワイトクリスマスになりそうな気圧配置やし・・・




せめてエレキのマウントだけでも施工したいと思っていたのですが




下手したら来年に持ち越すかも・・・




参ったな~

あかん・・・

カテゴリ : 未分類
今朝ベットから出ようと立ち上がった瞬間




昨夜捻挫した足首に激痛が




こりゃダメだ!会社はお休みや!




とも思ったのですがそうともいかず這って出社です




とりあえずテーピングでなんとかごまかしてはみたものの・・・




やっぱり痛いやん




ってことでスポーツショップへ




111220nenzasd.jpg




テーピングが良いのか?サポーターなの?それともバンテージ??




とりあえずしばらくはテーピング&バンテージの生活です




不便やな~

後悔先に立たず・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は得意先の方々とフットサルを楽しんできました




111219ftsal.jpg




いや~やっぱり楽しいですねー




老いも若いも男も女も、おまけに言葉が通じようが通じまいが




1つのボールでこんだけ盛り上がるってスポーツって




ホント素晴らしいと思います




しかーしそれも2試合目までですわ・・・




前回は目を負傷したので今回は怪我だけはないようにしたかったのに・・・




今度は右足の足首ですわ




今まで無茶な飛び込みだけは避けていたのですが




あかんね~感覚ではまだまだ出来ると思っているのですが




当然ですが体はすっかりおっさんですわ




無理に伸ばした最後の一歩で右足首をグギッ




捻挫ですわ~




その後はキーパーなどをしながらしのいだのですが




帰宅して足をみると足首が青く腫れてますやん




子供達からは「もうやめときや~」と言われました




あぁーあ・・・




ちなみに年末は子供とフットサルをする予定なのですが




大丈夫かな?

バルサ劇場!

カテゴリ : 未分類
いや~凄かったですね~




バルセロナ-サントス戦




111218balsa.jpg





ワタクシの予想通り4-0でバルサの圧勝でクラブワールドカップは




幕を閉じたのですが




見事なパスサッカーにうっとり




ちなみに明日はワタクシもフットサルの試合なので




ワクワクです




でも怪我せんように楽しまなね




で、今日も朝から次男のサッカーに付き添いだったのですが




111218footba.jpg




1試合目にいきなり目が覚めるような凄いシュート




角度のない位置から放ったシュートはキーパーを動かすことなく




サイドネットの上部へ突き刺さる




俗に言う神様コースをトレースし見事なゴールをゲット!




ホント久々に凄いシュートを決めてくれたな~




なんて思っていたらその後がね~




山はまだまだ険しいぞーーー

勝負の行方は

カテゴリ : 未分類

のんきにお風呂に入ってたら始まってるし・・・


そして

カテゴリ : 未分類

今朝も今から次男の試合に付き添いです。

眠い・・・

でも頑張って!


夜の部

カテゴリ : 未分類

17時にトレーニングマッチが終わり19時からはフットサルの強化練習!

で,只今J-GREEN堺です!

人よりボールに触れる時間は多い環境なんですがね~

まだまだ努力あるのみかな

しかし足は温いのでまだ我慢出来ますわ~


足元ポカポカ

カテゴリ : 未分類

いきなり昨日購入した防寒ブーツデビューです!

釣りではありませんがこちらでの出番の方が多くなりそう

予想外の暖かさにニンマリです!


風が冷たい

カテゴリ : 未分類

今日は朝から次男の練習試合の付き添いで藤井寺まで来ております。

夕方まで15本のTMなのですが耐えれるなか?

見てる方も頑張ります!


WaterLand

カテゴリ : 未分類
何年振りでしょう




ここの商品を買うなんて!




111216bom1.jpg




なかなか珍しいモノを発見したのでお試しに購入




その名はボンバージグ




さすがジム!めっちゃ釣れそうなネーミングでしょ




しかも特価の¥180なので価値アリでしょ




111216bom2.jpg




いろんなサイズいったりましたわ




今日はこれ以外に小物少々とワームにとお買い上げだったのですが




冬用に防寒ブーツまで買っちゃいました




これで冬の釣行も大丈夫




あとはフィールドに出る勇気やね

寒かった~

カテゴリ : 未分類
今夜は次男がサッカーの強化試合だったので




帰宅途中に除きに行ってきたのですが




111215jgreen.jpg




もう冬やね~当たり前やけど




しかし寒いのなんの・・・




バルセロナの試合も見ずに屋外観戦だったので




鼻水ズルズルですわ




で、帰宅してからバルサの試合を見たのですが




楽しすぎやね!見ててワクワクです




決勝戦が楽しみ

バルサ

カテゴリ : 未分類

どうなってるの?


こんなバージョンはいかが!?

カテゴリ : 未分類
野池や少しウィードが濃いところで使えるのでは




arabama33.jpg




アラバマ風リグの3本アーム仕様も作ってみました。




さて次はどんなバージョンを試すかな

柏VSサントス

カテゴリ : 未分類

始まってるやん!

しかも調度今、ネイマールがシュート決めたし・・・

移動中だからつらいです


短いやん!

カテゴリ : 未分類

ネジを探しにコーナンに来たのですが

長いサイズがないんですけど・・・

しかもなべ頭やし(>_<)


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.