Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

Information!

カテゴリ : 未分類
皆様、お待たせ致しました。




bt5000-2.jpg





2012年バストーナメント5000のスケジュールが




決まりましたのでご連絡致します。




   日程  
   第1戦 3月11日             
   第2戦 4月22日
   第3戦 5月13日(ペアトーナメント)   
   第4戦 6月10日
   第5戦 7月1日             
   第6戦 8月5日
   第7戦 9月2日(ペアトーナメント)   
   第8戦 10月14日
   最終戦 11月4日




まずはこんな日程で考えております。




これで良ければ決定とさせていただきますので




ご意見などございましたらよろしくです。




2012バストーナメント5000スケジュール_01




2012バストーナメント5000スケジュール_02




2012バストーナメント5000スケジュール_03




2012バストーナメント5000スケジュール_04





とりあえずこんなカレンダーを作ってみました!




暇か俺・・・




jpgで貼ってますがpdfもありますので




ご入用の方は連絡を!


マズイ

カテゴリ : 未分類

ウコンってこんなにマズかったかな~


ちょっとだけ

カテゴリ : 未分類

今夜は送別会です。

なので一杯くらいはね!

大丈夫でしょう?

しかし一ヶ月振りか~


まずベスト16!

カテゴリ : 未分類
今日は大阪小学生大会の中央大会を観戦してきました。




120129jgrn1.jpg




高校生の大会や他の大会も開催されており会場のJ-GREENは




まあまあの観客、なので駐車スペースの確保も大変でした




そんな中行われた中央大会の初戦、どんな試合を見せてくれるのか




バッチリのポジションをキープして観戦です。




120129jgrn2.jpg




開始直後から押せ押せで早々に得点




よっしゃ~行ける!大丈夫や~!!




得点を重ねる度に拍手をするワタクシに突き刺さるような視線が・・・




120129jgrn3.jpg




ゲッ!知り合いが全然いないでは・・・




どうもワタクシ完全に相手サポーターの中で応援してたみたいで・・・




ワタクシとしたことが大変失礼しました。 悪気は無かったのよ




で、結果は快勝で来週に続きます




来週も勝ち残れれば・・・




頑張れ~~




そして今日の次男はベンチで出番はナシ




明日からまたスタートやな




練習あるのみ!頑張れ

上から

カテゴリ : 未分類

上から見てると動きが良く分かります


やり直し

カテゴリ : 未分類
先日オーダーしたメガネが出来たと連絡が来たので




ワクワクで引き取りに行って来ました




120127jins2.jpg




黒に見えますけどフレームはブルーです




お店で合わせた時は似合うと思ったのですが




帰宅して掛けてみると・・・微妙




しかもレンズ合ってないみたいでめっちゃキツイんですけど・・・




2回までレンズ交換がOKみたいなので




レンズ変更してもらおかな~


キターーー

カテゴリ : 未分類
今日、帰宅すると宅配のお荷物が




はい、先日ヤフオクで落札した魚探が届いておりました。




とりあえず梱包を開梱すべく箱を持つと中でゴソゴソ?




開けてビックリ・・・




120126gyo1.jpg




魚探裸やし、箱の中がスカスカやん




ワタクシならエアーパッキンを使うとか古新聞を丸めて




緩衝材の代わりに使うとかすると思うのですが




ヤフオクってこんなもんなのでしょうか?




初めてなのでよく分からんのですがちょっとビックリです。




そして、商品がこちら




120126gyo2.jpg




HE-5600です。まあ、外観は綺麗なのですが




問題は電源が入るのかどうかやね




一度ホンデックスで修理をされているようなのですが




動いてや~~

大丈夫かいな・・・

カテゴリ : 未分類
今日は診察日だったので病院に行ってきました。




120125hosptr.jpg




最近は全く痛みもなくアルコールも断ち食事にも気を使い




頑張って来た3週間だったので良い結果が出ると確信して




診察に望んだのですが・・・




痛みが引いたのは良かったのですが胆嚢の状態はあまり変わりはないようで




おまけに血液検査は完全にアウト




肝機能の数値がまだまだ高いとのこと




痛みは解消したのでお薬は一度ストップして再度状況を見て行くことに




なったのですが大丈夫なんでしょうか・・・




あ~ガッツリと焼肉とビールが飲みたいな~




あっ、来週は送別会があるのに・・・




そして体重もついに




waeigt.jpg




70kgを切ってしまいました。




回りからは痩せたなんて全然言われませんが




ええ痩せ方ではないよね~




早く復活せな

アラバマタイプのリグ使用について!

カテゴリ : 未分類
巷で大流行のアラバマタイプのリグについて




今年のバストーナメント5000においてどう扱うのか




いろいろとご意見をいただいた結果以下のように決定します




2012年のバストーナメント5000では使用可能とします。




但し、フックに関しては1フックのみと限定致します。




例えばこう言うことです




arabamaswq.jpg




5本アームの真ん中のみにフックをセット




回りの4本はワームやプラグのセットはOKですが




フックは取付けないで下さい




あくまでも1フックのみでのご使用を厳守願います。

今年は!

カテゴリ : 未分類
2月4日と5日みたいですね!




posterwd.jpg




フィッシングショー大阪




今年も行けるかな~

振込み

カテゴリ : 未分類

完了です!


helpです!

カテゴリ : 未分類
先日ヤフオクで落札したのがこの魚探




120122hondexft.jpg




HE-5600なのですが落札価格が¥12,800-と




思ったよりも安く落札できたな~




なんて思っていたら・・・




よくよく商品説明を見てみると




振動子と電源は付いてないのね・・・




まぁ、振動子も電源もボートには用意されているのでなくても平気なのですが




問題は商品が届いた時に動作テストが出来ないでは




そう電源が入るのかどうかが分からんのよね




なのでテスト用に誰か電源コードお借りできませんか




まずは、マヒョンさん!電源コードが簡単に外せるようであれば




お願いしまーす

予選突破!

カテゴリ : 未分類
今日は大阪小学生大会の地区予選の代表決定戦!




この1戦に勝てば地区代表として




中央大会へ駒を進めることが出来る試合を観戦してきました。




インフルエンザや風邪の影響で病み上りの選手が多い中




又、トレセン選手を1名怪我で欠く状況でどこまで出来るのか?




120122sacnht.jpg




いざ、キックオフのホイッスル




前半いきなり攻め込まれヒヤッとするものの見応えのある展開が続く中




前半後半にきて何とか先制点をとりホッ




しかし、後半に入りすかさず同点に




いや~な展開だったのですが逆転に成功




そして終了間際のダメ押しシュートで3-1となり見事勝利




地区第一代表として来週から行われる中央大会に臨むことに




大阪各地で行われた地区予選を勝ち上がってきた




32チームによって競われる大阪小学生大会




どこまでやってくれるのか!




そして次男の活躍は見られるのか?




ちなみに今日は出場のチャンスはなくTMのみの出場だったのですが

どうしたらいいの?

カテゴリ : 未分類
なんかようわからんけどトイレに入って出てきたら




yahooiyfx.jpg




落札したみたい




さて、この後はどうしたらいいのでしょう?




このまま連絡を待つのか?それともこちらから連絡するの?

ティータイム

カテゴリ : 未分類
最近は晩酌もアウトなので夜はもっぱら




お紅茶を楽しんでおります




ワタクシ、コーヒーは得意ではありません




飲めない事はないのですが英国生活が長かったせいか




コーヒーよりはお紅茶です




毎晩いろんなお紅茶を楽しんでいるのですが今夜は




120121_223520.jpg




メープルティーをいただいております。




ほんのり漂う甘いメープルの香りがイライラした気分を癒してくれます。




はい、今夜もイライラ




今夜もヤフオクにチャレンジしているのですが




今夜のターゲットはHE5620




120121_223417.jpg




で、結果は・・・




なんでかな~イッたと思ったのに・・・




今夜ももう一点頑張ってみようかと




狙うはHE5600




あかんやろな~ 

チェック!

カテゴリ : 未分類
魚探の点検です




とりあえず今度のボートのフロントに使う予定のモノが




120121he570sf.jpg




共に古い機種なのですが現役で頑張ってます




左側がミートヘッドさんに譲ってもらったHE570




これは振動子が107khzです。




そして右側がワタクシ所有のHE570SF




これは振動子が400khzです。




ただ問題は共に振動子がありません




ミートヘッドさんが107khzを譲って下さるようなので




とりあえずは何とかなりそうなのですが・・・




で、2台とも電源を投入してみると




120121he570.jpg




ばっちり動きます!とりあえずデモ画面にしてみても




そしてダメもとで浴槽におもいっきり水を張り




手持ちの200khzの振動子を取り付け動作チェックをしてみると




120121s200k.jpg




えっもしかして映るの・・・




う~んどうなんでしょう

チャレンジ!

カテゴリ : 未分類

去年も作ったのですがまたまたJINSで新しいメガネに挑戦です!

こんどは大きめのフレームに超薄型レンズ

仕上がりに二週間程かかるみたいですが楽しみです!

う~ん

カテゴリ : 未分類
年末に綺麗に片付けた釣具部屋なのですが




先日ボートから荷物を下ろして持ち帰って来たので




roompa.jpg




えらい事ですわ~




とりあえずそ~っとドアを閉めて




ちょっと無かった事に・・・



俗にいう放置プレーやな

あかんか~

カテゴリ : 未分類
今夜は帰宅後PCの前でスタンバイです




ヤフーのプレミアム会員に登録し




目指すはヤフオクに出ていた魚探の落札




he5600tryh.jpg




探していたホンデックスHE5600が




お手頃な価格で競られていたのでワタクシも参加




そして、よっしゃー落札したぞ~




なんて思ったら時間が10分延長




実質2人での競い合いだったのですが




またまたよっしゃーと思ったら10分延長




どないやねん




じゃあ次は入札に参加せず次の10分延長で入札をしよう




と思いながらPCとにらめっこをしていると




落札されました!ってなんで今度は延長ないの




500円差で負けました




安かったのにな~




しかし、ようわからんシステムやわ~




最悪の場合はマヒョンサンタさんお願いね

お支払い!

カテゴリ : 未分類
今日はお仕事で滋賀は大津へ




明日は天気が悪いという予報だったので




わざわざ今日に日程を変更してもらったのに




120119rain.jpg




雨やんやっぱり雨男なのでしょうか




大津に着いた時には雨も降っておらず




お仕事の打ち合わせも無事終了、そしてその足でマリーナへ




120119arkr.jpg




久し振りのアークロイヤルです。到着と同時に雨やけど・・・




そして今日は今年の駐艇料のお支払いに




今年からボートが変わるのでお支払いが恐怖の20万超え




いや~この短期間で足らずの額をよくかき集めましたわ~




で、無事支払いを終えてからは




120119boatsg.jpg




今まで乗っていたボートから荷物を回収です。




しかし長い間頑張ってくれました我がボート!




かれこれ11年もほとんど大きなトラブルもなく




ホンマに思い出もいろいろとあるのですが




なんせ雨の中での作業でしょ、感傷に浸る暇も無く




せっせと必死で必要なモノをボートから下ろし




120119nimoscs.jpg




まずはひと段落




本当なら次のボートへ荷物を積み替えたり




いろいろとボートをチェックしてみたかったのですが




それは次回に持ち越しです。




そして最後はボート関係の諸手続きをマリーナへ依頼




まだまだお金が掛りそうなのね・・・




そして今日分かったことが1つ!




ホンデックスのHE5700か5600を探さなあかんという事です!




大変や~~

サンタさ~ん!

カテゴリ : 未分類
困ってます、ホンマ困ってるのよね~




何が?と申しますと今年、琵琶湖で釣りをする為に




問題が山積みで・・・




いろいろと解決しないとダメなのですが




まず、魚探が無くて困ったな~




なんて悩んでいたらミートヘッドサンタさんが




120118gyot1.jpg




使っていない魚探をもってきてくれた




料金は気持ちで良いらしい




助かりますわ~ ありがとうございます




ただ、電源は大丈夫なのですが振動子が




120118shind.jpg




200KHZしかなくたぶんあかんのかな?




これでも映るのかしら?詳しい方教えてーーー




なので107KHZの振動子も下さいな




これで魚探はあと一台です。




そしてバッテリーも1台足りないのよね~なんて悩んでいたら




みよっサンタが余っているバッテリーを1つ譲って下さるとか




すんません、めっちゃ助かります ありがとうございます




季節外れのサンタさん待ってるで~

なんで?

カテゴリ : 未分類

飲み食い出来ないのに今夜はパーティーへ

罰ゲームやん・・・


検査結果は!

カテゴリ : 未分類
いや~しかし長かったーーー




18時過ぎに病院に入り診察に呼ばれたのが20時過ぎ




120117hospiu.jpg




診察から出てきたらほとんど人が居ないでは




で、細胞検査の結果が出たので診察に行ってきたのですが




まず、胃にあったポリープは良性なので問題ナシ




そして肝炎に関しても問題ナシ




体調もバッチリなので復活や~なんて思ったら甘かったみたい




一応あと1週間は薬を続け最後に血液検査で肝機能が回復していたら




まず大丈夫ということになりそう




しかし、あと1週間この食生活か~




痩せてまうわ~

診察

カテゴリ : 未分類

なのですがめっちゃ混んでます

一時間待ってまだ七番です・・・


かなり回復

カテゴリ : 未分類
お薬が良いのでしょうか?




ここ最近はすこぶる体調がいいのですが困ったことが




調子がいいので食欲も戻りいつもいつも腹ペコです




食事はまだ信じられない程に粗食




そろそろ限界かも




早く次の検査に行きたいのですけど・・・




そしてビールを飲みながらガッツリと美味しいモノを食べて~




ちなみに今日のメニューは




朝はバナナ1本とヨーグルト




昼はサラダとスープ春雨と野菜ジュース




夜はごはん少々・ひじきと大豆のやつ?・炒めたホタテ少々・納豆1パック




はぁ~ビール飲みて~




何もせずに居てると食欲に負けそうになるので




bookgsrd.jpg




長男から雑誌を借りて読書でもするか

あと1勝!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から次男のサッカーで




大阪小学生大会の地区2次予選を観戦してきました。




120115halsa1.jpg




試合の方はと言いますと初戦はいつも通りといいますか




なかなかエンジンのかからない状態で見ているほうも




ハラハラだったのですが結果1-0で勝利




120115halsa2.jpg





そして2戦目は地区ではあまり相性の良くないチームで




何度かTMでは負けたこともあるチーム!




これまた祈るような気持ちで試合を観戦!




ちなみに対戦相手のキャプテンはフットサルでは同じチームだけに




次男はどんな気持ちでピッチを見ていたのか・・・




で、試合の方は予想に反し快勝!5-1で勝利です。




というわけで来週勝てば地区代表として中央大会です。




120115halsa3.jpg




今まで出番の無かった次男もようやく今日はピッチへ




さぁ~ここからや!頑張れ~




来週の対戦相手も地区屈指の強豪




しかもこれまたフットサルで一緒の子が居てるのよね・・・




次男の出番も気にはなるのですがチームとしてはスカッと勝って




中央大会への切符を勝ち取って欲しいものです。




そして最近次男の試合を観戦していて凄く思うことがあるので少々




次男はチームキャプテンでもなくレギュラーでもありません




また、ワタクシも特に父母会の役員でもなく




ただのチームサポーターですが、ですがあえて一言。
(次男のチームには父母会はありませんが)



我がチームの観戦しているお父さん、お母さん方なのですが




どちらかというといろんなチームを見ていてもお行儀は良い方だと思います。




ただ、ただ最近思うことが1つ




試合が終え、対戦チームがベンチへ挨拶に来た時




立って迎えてあげましょう、そしてその戦いに対してプレーに対して




拍手で称えてあげませんか、勝っても負けても




出来れば最後の1人が握手を終えるまで




皆さん最近忘れてませんか




今日あった2試合でもはたしてどれくらいの方が対戦相手に対して




拍手を送っていたのでしょうか?




良いチームはサポーターも素晴らしいと言われたいですよね!




サブの親がこんな事をいうのも?かななんて思いましたが




長男からお世話になっているチームで今までこんなことは




当たり前だっただけに少し小言を


よかった!

カテゴリ : 未分類

夜の部の練習にやって来たのですが

車の中から見学出来る場所をキープ出来たので快適に見ております!

いつもは暑くても寒くても子供と同じ環境で見ているのですが

病み上がりというか治療中なので許してもらおう

しかしかなりハードにやってはるみたいやけど

明日は大事な試合やのに大丈夫かな~

まあ出番があるか?ですけどね


今日は近場で!

カテゴリ : 未分類

今日は昼からのんびり次男の試合観戦です!

試合は朝からだったのですがワタクシは昼前までzzz~

やっばり病んでいるからなのでしょうか?めっちゃ寝ましたわ~

で昼過ぎから試合観戦なのですが

最後に綺麗なシュートも見せてくれたので◎かな

さてこのあとは堺トレセンに移動して強化練習に付き添い

海沿いなので寒いやろな~(>_<)


痩せてまうやろ~

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅して何気にヘルスメーターに乗ってみたら




weitwre.jpg




禁煙してから75キロちょいまで増えた体重が




一週間で約4キロも減ってますわ~




そりゃ~ろくなもん口にしてないもんね~




しかも禁酒やし・・・




でも全然痩せたなんて言われないのが悲しいような

努力の結果

カテゴリ : 未分類
昨年末から一生懸命お小遣いを貯めていた長男なのですが




今年のお年玉も追加され念願のタックルを手に入れたようです!




まずはリール




kenmetam.jpg



シマノのメタマグ




そしてロッドは




kentyrand.jpg




エバーグリーンのタイランドHD




こいつらを手に入れた長男は




超ニコニコなんですけど




あのな~釣りは道具やないんやーー




腕や腕   ええな~ 

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.