Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

またDM

カテゴリ : 未分類
今日は保険屋さんからのDMが届きました




hoken1.jpg




遊魚船保険なのですが、変更したばかりなのにもう更新です




hoken2.jpg




しかも今年から保険金がUPし約¥35,000-の出費




もうお金無いけど・・・




満期までの猶予はあと1ヶ月




なんとかせな・・・




話は変わりますが、今夜は明日の為に荷物を積み込みです。




120229cagoug.jpg




変わった形のラケットに1190のシート、その他諸々  謎




頼むから雨も雪も勘弁してよ~


無理やな~

カテゴリ : 未分類
本日1通のDMが




EXEPRO1.jpg




ディーラーさんから新車のご案内なのですが




そんな余裕はございません

巻きます

カテゴリ : 未分類
とりあえずスピニングに6lb




ベイトフィネス用に8lbと細いラインだけは




おNEWに巻き直します




linemjxd.jpg




今週末は今年初の琵琶湖出撃の予定




というか今年から使うボートの準備がメインなのですが




今週末の天気予報がこれ




120227_234129.jpg




寒いみたいやね、しかも降水確率もまあまあ




風吹いたらキツイかも・・・




どないします

本日もお買い物!

カテゴリ : 未分類
午後からは次男のサッカーに付添いで試合観戦をしてきたのですが




1試合目に目が覚める程グッドなシュートで得点したと思えば・・・




3試合で1ゴール2アシスト




なんか響きは良いのだが・・・




あのね、ポートボールと違うでー




他に打ったシュートは尽くキーパーにセーブ




あのね、シュートをキーパーにぶつけても点は倍にならんのよ




おまけに3試合目は5分程で途中交代




そりゃー仏のワタクシも切れるよ




すべてに・・・? おっとっと・・・




で、余計にストレスが となりイライラが だったので




先日に続いて今日も釣具屋さんへ行ってきました。




たいしたものは買わなかったのですがこんな物をお買い上げです




225shcha.jpg




野池用にシェイキーチャターを驚きの370円で




225osp.jpg




そしてこれまた驚きのOSPスケーティングフロッグを380円で!




で、ラストがこれ




226reelgr1.jpg




いつも1000円程で購入していたリールグリップがなんと、なんと




225reelgr2.jpg




180円はあかんでしょ~




使かわれない方は興味ないでしょうが愛用者の方ならお涙モノでしょ




しめて2000円弱のお買い物ですがちょっと発散できたかな

イメージトレーニング

カテゴリ : 未分類
今日はのんびりで午後からの試合なので




120226_111600.jpg




リビング脇でボールタッチのイメトレ




なんか足首を怪我しそうで怖いと思うのはオヤジの証拠?




120226_111539.jpg




で、疲れたらユーチューブのサッカー動画でテンションアップ




さて、今日のテーマに対してどんなプレーが見れるのか

気分転換

カテゴリ : 未分類
家でいろいろ悩んでいると気がめいってしまいそうなので




釣具屋さんまでひとっ走りです




こちらでリフレッシュ&ショッピング




そろそろシーズンインですね~




釣具屋さんも活気を浴びてきましたよ~




いろいろ物色していると




holeshot1.jpg




懐かしいジグ発見




holeshot2.jpg




彼はどうしているのでしょう?




holeshot3.jpg




こんな大量にしかも180円です




よかったらいかがでしょう




そしてワタクシのお買い上げは




kickerbug.jpg




キッカーバグをいっときました




そして野池などで重宝する




kutt1.jpg




カットテール4inを少々なのですが




kutt2.jpg




380円は大丈夫なの




まぁ、こちらとしては大歓迎ですがね

最悪!

カテゴリ : 未分類
もう泣きそう




今週はホンマ最悪




仕事もプライベートも・・・




特に職場での人間関係でボロボロです




まさか一番目をかけていた部下の行動にショック




当分立ち直れそうにありません・・・




そういえば去年の2月もいろいろ問題があったような・・・




母が脳梗塞で倒れたり、転勤の話が出で来たりと大変だったような




そして今年は1月からの体調不良に今回の騒動




来週は今年初の琵琶湖なのでそろそろバスモードに切り替えて




頭の中を釣りの事でいっぱいにしたいのに




明日は次男は試合に呼ばれていないのでゆっくりと考えるいいタイミング




家で仕事の事を考えるのは嫌いなんですけどしっかり悩むかな




そしてそろそろシーズンインなのでこれ




kaimo1.jpg


kaimo2.jpg


kaimo3.jpg




釣具部屋に散乱しているお買い上げの品を片付けねば

今日は

カテゴリ : 未分類
嫁さんの誕生日なので




120223cakewpo.jpg




ワタクシからはケーキをプレゼントです。




まぁ、お仕事で訪問したケーキ屋さんでハッと思い出してセーフだったのですがね




で、帰宅すると子供達からもプレゼントをもらったみたいでニコニコ




よかったね




というか先週はワタクシの誕生日やったのに今年は何も無かったような・・・




まぁ、ええねんけどな




で、先ほど何気に次男が付けているこれを嫁さんと覗き見してみたのですが




noterd.jpg




ふたりして「この内容をプレゼントして欲しいね」なんて




長男は来週が学年末テスト




こやつにはこれでそれなりの点をプレゼントして欲しいのですが・・・


ね~

急遽!

カテゴリ : 未分類
今夜は早めに帰宅することが出来たので




久々に次男のサッカー練習を見学でもと思っていたら




本日の練習は雨天の為、中止に




ならば!ということで急遽、体育館での練習に飛び入りです




footsalium.jpg




最近の次男は・・・あかんのですわ~




何があかんかと言いますと安定していないというのでしょうか?




いいプレーが出来てきたな~なんて見ていると




なんやねんそれはみたいなプレーが




う~ん、いい時と悪い時の差が激しいというのでしょうか?




いいプレーを継続できないというのでしょうか??




どちらにしても自分が頑張ると決めた事




他のチームメイトよりもボールに触れる機会も与えているのに




最近どうも熱意が感じられない次男に本日は大きな課題を与えました。




まずは2ヶ月先までに達成すること




そして夏までに達成することを約束




達成できなかった場合は潔く・・・




可愛そうだが鬼になります。

次男 作

カテゴリ : 未分類
ワタクシの住む堺市の小学校には「はとぶえ」という児童文芸誌があり




hatobue1.jpg




毎月小学生のユニーク?優秀?な作品が掲載されるのですが




今月号には我が家の次男の詩?なのか、作文?なのか??




が掲載されました。




hatobue2.jpg




内容はと言いますと・・・




なかなか面白いやん

ピリピリ

カテゴリ : 未分類
ビタミン不足なのでしょうか




お口の中に口内炎がふたつも・・・




あまりにも辛いので薬局でコイツを購入




dragtki.jpg




効くのでしょうか




しかし痛いの嫌い

甘そう

カテゴリ : 未分類

今日も奈良なのですが寒いのなんの・・・

こんなのが美味しいです


(>_<)

カテゴリ : 未分類
moblog_4816682c.jpg
マジか!


今日は無理・・・

カテゴリ : 未分類
朝は奈良へ




時折目の前が真っ白になるくらいの吹雪もあったり




そして夜はJ-GREENで練習に付き添い




j-green.jpg




寒いっす




付き合ってるほうも今日だけは参ってます。




しばれる~~

う~っ

カテゴリ : 未分類

寒い~

眠い~~

今日と明日は奈良ですわ~


増えなくていいのに・・・

カテゴリ : 未分類
またひとつ増えなくてもいいものが・・・




120217_213120.jpg




はぁ~、本日でワタクシ35歳となりました




めでたいのだかどうだか




今年は少し嫌な誕生日になりました?

超不機嫌

カテゴリ : 未分類
なので1本だけいただきます。




120216_222347.jpg




ホンマ子供達にはイライラさせられます・・・

LUSH

カテゴリ : 未分類

アウトレットはお休みだったのですが

隣のショッピングセンターでお気に入りのお店がを発見!

お買物して会社に戻ります


ガラガラ

カテゴリ : 未分類

今日は某アウトレットモールでお仕事なのですが休館日みたい・・・

ついでにいろいろ見て回りたかったのですが・・・


無いのなら

カテゴリ : 未分類
作るしかないか




という事でコーナンで材料を物色してきました。




kanakamoc.jpg




うぉ~使えそうな金物がいっぱい




水回りなのでステンで行きますか!




う~ん、これならワタクシでも簡単に作れそう




さて何が出来るのか

バレンタインデー

カテゴリ : 未分類
あ~疲れた




年度末が近づいて来るといろいろ問題が発生です




120214chochx.jpg




そんな疲れた体にはチョコやね




しかも大好きなお酒入りのボンボンやん




なんてよーく考えるとバレンタインなのね




というか今日はバタバタだったので女子社員と顔すら合わせてないので




義理チョコももらってないですわ~




なんか寂しいね・・・

2012年スケジュール!

カテゴリ : 未分類
いや~気が付けば健康な食生活を続けること




約1ヶ月ちょいが経過しました。




久し振りに体重を量って見ると




weightgbc.jpg




約68kgです。




ということは、1ヶ月で約7kgも落ちたの




これってどうなの・・・




そろそろ普通に戻してもええような気もするのですが・・・




おかげさまでスーツのパンツはズレまくる程にゴソゴソにはなったものの




で、話は変わりますが今年のBT5000スケジュールをHPにアップしました。




120213_221015.jpg




   日程  
   第1戦 3月25日             
   第2戦 4月22日
   第3戦 5月13日   
   第4戦 6月10日(ペアトーナメント)
   第5戦 7月1日             
   第6戦 8月5日
   第7戦 9月2日 (ペアトーナメント)   
   第8戦 10月14日
   最終戦 11月4日




これが最終日程となります。




又、今年よりポイントに関するルールが追加されましたので




お間違いのなきよう確認いただきご参加いただけますよう




お願い致します。

健康的なのか?

カテゴリ : 未分類

今日は珍しく予定がないのでショッピングのお供なのですが

めっちゃ歩いてます ハァ

しかも空気ワル~

疲れたのでこれでクールダウンです・・・

そろそろ解放して欲しいな~


気になる!?

カテゴリ : 未分類
今日も次男のサッカーに付き添いだったのですが




本当ならフットサルの関西大会予選に行く予定だったのでは・・・




まぁ、ええねんけどなんで予定変更をワタクシに一言もなかったのか???




で、練習試合の帰りに気になるお店に立ち寄ってきました。




120211body1.jpg




ボディメーカーさんです




売り尽くしバーゲンということなので期待して行って来たのですが




ガッツリ購入してきましたしかもかなりお安くです




ただ他にも欲しいモノがあったのですが売り切れみたいで




ちょっとでしたがいい買い物ができました。




120211body2.jpg




おまけでこんなカワイイ腕時計もゲットなのですがこれは子供行きかな




で、本日もうひとつ気になることが




今日は大阪小学生サッカー大会の決勝戦だったのですが




セレッソ大阪U-12と和泉FCで戦われた決勝戦、勝利の行方は




6-0の圧勝でセレッソ大阪U-12が圧勝で幕を閉じた模様




決勝でこの大差はどうなの・・・




中央大会でチラッとセレッソの試合を観戦したのですが凄かったもんな~




今年はこのチームが大阪のサッカーを引っ張るのでしょうか?

散策

カテゴリ : 未分類

めっちゃええ野池なんですが釣り人ゼロです


大先生!

カテゴリ : 未分類
楽しそうな本を頂いたので久し振りにジックリと




読書でもしようかと




しかも直筆サインまで




ando2.jpg




好きな人が見たらたまらんのでしょうね。




ando1.jpg




世界的に有名な建築家、安藤忠雄氏の住宅という本です。




いろいろとお仕事で繋がりがありサイン付きの本をゲット




しかもワタクシの手元に同じ本が3冊も・・・




家宝に置いておくか




ちなみにワタクシの勤め先(本社ね)も設計は安藤忠雄です。




ちょっと自慢です




さてどんな内容なのか、拝見、拝見

忘れてた!

カテゴリ : 未分類
って、こちらも完全に忘れておりました




実は知り合いの業者さんにカッティングシートをお願いしていたのですが




今日来社され機嫌の悪そうなワタクシを顔を見るなり




「すいません、怒ってますよね~大変遅くなり申し訳ありません」




なんて持参いただいたのがこれ




11901190.jpg




1 1 9 0




あっ、そうやん!頼んでたよな~!!何日掛かっとんねん!!!




と言うかワタクシも完全に忘れていました・・・




これなんですが今度のボートに貼り付ける遊魚船の登録番号なのですが




なんかイメージしてたより小さい気がするのですが・・・




まぁ、一応規定のサイズはクリアしているので良しとしますかね




準備は着々と進んでおります




3月が待ち遠しいワタクシなのであります

眠たい~

カテゴリ : 未分類

朝からご機嫌ナナメです

しかも眠くて頭回らん・・・


帰れん

カテゴリ : 未分類

会議が終わりデスクに戻ってビックリ!

明日必要なプレゼン資料が・・・

頼むわ~


引き取り

カテゴリ : 未分類
先日作ったメガネのレンズが合わなかったのでレンズ交換を依頼しており




今日出来上がりの連絡をいただいたので受け取りに行ってきました。




120207jins.jpg




頼むで~ジンズさん




なんて思いながら出来上がったメガネをかけて回りを見渡すと




ク~~まだキツイんですけど・・・




完全に目が回るというか頭が痛い




店員に「これもあかんで~ちゃんと合わせてくれや~」




とちょっとキレた感じで訴えると




奥から別の店員が出てきていろいろと説明が!




ワタクシの場合、極度に度がきつく、今回のデザインは比較的レンズも大きなサイズ




なのでちょっと屈折して見える部分も多いそうだ?




1~2週間使ってみてどうしてもダメならもう一度無償でレンズ交換しましょう




ということで和解し別のメガネのレンズを超薄型に交換依頼をして帰宅したのだが




たぶん2週間も掛けられへんやろな~




だってホンマ頭が痛くなるのよね~メガネってこんなものなの?




で、帰宅してからはメガネでこれ




luermaga.jpg




長男から借りた雑誌を読んでいるのですがしんどいですわ~




気分転換にブログ更新もメガネで行っているのですがもう限界




メガネがこんなに辛いなんて・・・




別のタイプは全然楽なのにね~




やっぱりレンズサイズなのかな~

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.