Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

3月ラスト!

カテゴリ : 未分類
3月も今日で終わりです。




今年はいろいろあった3月でした




後輩の退社に続き、最後の最後に会社で大事件が・・・




ホンマ4月からの出社が・・・




もううつになりそう




で、本日はオフだったのでいろいろとPCで調べ物や




提出資料の作成やその他会社で出来ない書き物などを




そしていろいろと調べついでに久々に今月の検索ワードランキングを見てみると




120331_230140.jpg




ハハハ~凄いね!




1位は別として、10位までの8ワードが少年サッカー検索やね




その中でも4つは次男の所属するサッカーチーム絡みとは




それだけ注目されているチームだということなんでしょうね。




次男にはもっと頑張ってもらわな




明日は次男の試合、Bチームですが




今年が最後の学年なので頑張ってAチームに返り咲き




レギュラーを勝ち取って欲しいものです。




さて明日から4月、ワタクシとしても永年付き合ってきた




少年サッカーも今年がラスト!




いろんな意味で辛い1年になりそうだがせめてここだけは




楽しく眺めていたい景色になって欲しいものです。


2012年フジパンカップ関西大会

カテゴリ : 未分類
昨日録画したフジパンカップを鑑賞です。




fujip1.jpg




う~んなるほど




fujip2.jpg




で、優勝は予想通りのチームが




小学生大会の中央大会でも今年は別格やったもんな・・・




ちなみにこの大会には次男と同じフットサルチームの子が3名も




大会に出ておりその子たちの映る姿を次男はどんな気持ちで見ていたのか




雨が止みそうなので軽くボールタッチに付き合うかな




ワタクシもここ数日お仕事関係でいろいろとあり




気分転換にもなるしね




まぁ、お仕事以外にもいろいろ考えさせられる事は




た~んとあるのですが・・・

はぁ~~

カテゴリ : 未分類
すいません









今夜の更新は勘弁下さい。




もうため息しか出ません。




何やってんだか・・・

家飲み

カテゴリ : 未分類
今夜は自宅でしんみり飲んでます。




とりあえずビールはもうええか




120329_221719.jpg




っていうかもう入ってないけど




これからじっくり日本酒でも  一人で・・・




今日は本当に寂しい1日でした




7年間いつも一緒に頑張ってきた仲間の去る日




彼は7年間私の元に付き本当によくやってくれました。




時には部下と上司ならぬ状態で言いたい事をうだうだと




時には朝まで酒を交わし




私がパンク寸前にはいち早く気付いてくれたり




仕事以外でもオヤジのフットボールにもいつも笑顔で




思い起こせばキリが無いほどの思い出が




7年間お疲れさん、そしてありがとう!




今日は泣かないと決めていたのですが最後の最後に




握手を交わし事務所を出た瞬間、回りの目を気にすることも忘れ




ボロボロで歩いてました。




あかんね、ホンマ泣き虫です




なので今夜は一人でガッツリ飲んで明日はスッキリと




そして厳しく行くつもり




今期も明日でラスト、年度末なのでしっかり頑張りたいと思います。

読み物

カテゴリ : 未分類
今月も




120326magaz.jpg




読ませてまらいます

焼鳥屋

カテゴリ : 未分類

今夜は焼鳥屋を3件もハシゴしております。

しかもアルコール抜きでね!

お仕事なのですが,かなりキツイです!

しかも最後はうどん屋に向かうみたい・・・

泣きそう(>_<)


昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000 第1戦だったのですが




爆風に雪・雨・みぞれも追加されおまけに最後は雷雲で




ロッドを持つたびにブ~ンと嫌な音が




しかも、知ってました?昨日初めて経験したのですけど




通常、帯電状態になるとロッドを上げるとブ~ンと鳴ったり




ラインがフワフワと空中を彷徨う状態にはなるのですが




昨日ビビッたのはこの状態でアラバマに触るとバチバチと電気が走るといいますか




ビリビリ伝わるといいますかよい子の皆は雷雲がやってきたらアラバマは触っちゃダメよ




と、まあ結構大変なコンディションの中、今年もBT5000が開幕なのてすが




ホンマ昨日は凄い天気でしたね、おかげで今日は朝からかなり筋肉痛でございます。




で、昨日の状況はと言いますと、激荒れの天候も要因のひとつだと思われるのですが




春とは程遠いローウエイト戦となり、ラッキーな事にワタクシが優勝をいただくことに




しかも、嬉しいことにビッグフィッシュ賞もいただき今年のルール改正でポイントも10pプラス




結果的には良いスタートを切る事ができました。




昨日を振り返ると、まずはミートヘッドさんに同船いただき




ボート操船のイロハをいろいろと



やっぱり前のボートとは全然操船方法が違うのでかなり戸惑いもあるのですが




まあまあなんとか馴れるしかないのよね




120325runtest.jpg




で、一通りレクチャーを受けたあと釣り開始なのですが




この時期といえば定番ポイントの自衛隊に入りたかったのですがえらい人ですわ




操船もやけどエレキにもなれていないワタクシとしてはあの船団に入り込む勇気はなく




仕方なくランカーハウス沖から釣り始めることに




120325boat.jpg




ここからは風との戦いでもあったのですが、ライトリグでネチネチは厳しい状態




120325areare.jpg




たまに風が弱まるタイミングでチョロっと出来るくらいでそれ以外は難しい状態のなか




昨日のメインパターンとなったのがこれ




120325smshad.jpg




スピンムーブのシャッドパターンです。




スプーンビルミノーやルドラ、噂のスレッジも試してみたのですが




ワタクシ的にはやはりこれが強かったみたい




使い方はジャークやポンプリトリーブと何でもアリです。




ファーストバイトは11時半頃でしょうか




風に流されながら狙いのラインをトレース




そこにひったくるような強烈バイトが




あかん!デカイ、やばい、バレる!バレんなよ!バレんな~なんて言いながら




必死に格闘の結果!バレました・・・   デカカッタノニ




ポイントは唐崎岬状の沖3~4m、目の前の広大なスポーニングエリアに差してくる




魚の通り道なのか?止まる場所なのでしょうか




唯一反応があった場所を狙い撃ちです。




そして風と格闘しながらシャッドを操っているとまたもやひったくるような強烈バイトが




今度もデカイ、バレんなよ~バレんなーーーなんて格闘しているとラインテンションが無くなり




フックオフ はぁ~今日は終わったなぁ!なんて半分諦めながらも攻めていると




再度バイトが




よっしゃ~と思ったんですけど




120325fish1.jpg




今年初バスゲット! ってなんでノンキーなん




も~頼むわ~なんて半泣きで再度シャッドゲームを開始すると




またもやひったくるような強烈バイト



強風で、しかもエレキが言う事を利かない状態




おまけに3回もジャンプされたのに無事キャッチ!獲れる時はこんなもんですね




これがジャスト50で1930gのナイスフィッシュ




バラシ2回にノンキーと最悪の状態でのキャッチだっただけにさほど大きくは無かったものの




久々に震えましたわ~、そして爆風の中叫んだりました




よっしゃ釣れる!行けるかも!!




その後も何度と同じラインを流すものの




120325gill.jpg




今年初の鯛です・・・  ナンデ




120325fish2.jpg




とかノンキーなのね・・・




もう我慢も限界だったので北上しながら各ポイントを探るも




辛うじて若宮沖で1本追加でフィニッシュ




2本で2720gにも関わらず周りの選手も苦戦だったおかげで




なんとか優勝となりました。




いや~よく考えるとかなり久し振りの優勝で




5年ぶりかな




次は4月22日なのですが、今度は春満開ですかね!

まだまだやな~

カテゴリ : 未分類

久々に次男のフットサルの練習を見に来たのですがまだまだですわ~

もう少し先をイメージというか予測する力を付けないと・・・

本当なら今日から三日間はサッカーの合宿だったのですが今回はパスさせました

本人は行きたそうだったのですがね・・・

何時でも行けるなんて思うなよ

もっと上手くなれ!


初戦!

カテゴリ : 未分類

なんとか優勝しました!

おまけにビッグフィッシュ賞までゲットです!

ホンマ,ラッキーでした。

詳しくは後ほど!


ノーバイト

カテゴリ : 未分類

生命反応なし!

しかも寒い(>_<)


これで良かったか?

カテゴリ : 未分類
さて、明日は今年初のBT5000です。




ワタクシも夕方からいろいろと準備を始めたのですが




120324rodrsw.jpg




う~ん分からん・・・




とりあえず7本のロッドを用意しましたが




たぶん2~3本しか使わんかったりして




で、これを始めてリグに装着してみたのですが




armlocker.jpg




アームロッカーなのですが便利やわ~




これはいいですよ!


う~ん

カテゴリ : 未分類
hardbaitjh.jpg




タックルケースとにらめっこ中

昨日は

カテゴリ : 未分類
終業式だったのですね




ということは




120324_153518.jpg




通知表です!




次男は見事!よう頑張ってはります




問題は長男さんです




う~ん、さてどうしたもんでしょう




今年は受験なのに・・・




頼むで~




さて、そろそろ明日の用意を始めますかね




しかし、外はえらい風なんですけど・・・

(>_<)

カテゴリ : 未分類

朝5時まで飲んでいたので超二日酔いなのに

必死で次男のサッカーでグランドまでやって来たのに

誰もおらん?

中止なのね・・・

もう泣くで~


送別会

カテゴリ : 未分類

一番頼りになる部下の送別会です。

はぁ~


なんでやねん!

カテゴリ : 未分類
も~たまらん




こんなに酷いのは何年振りでしょう




花粉症なのですがホンマに酷くて薬が全然効きません




おまけに腹立つから薬の量を増やして飲んだら




背中がめっちゃ痛いし




肝機能かな?びびるな~




でも全然症状も良くならないので今日病院に文句を言いに




ではなく症状を訴えに行ってきました。




薬飲んでも全然治まらんのじゃ~




去年は同じ薬で治まっていたのに・・・




おまけに服用量を増やしたら背中痛いねんけど




って、訴えたらめっちゃ怒られました




この薬で過去に2人が亡くなってるねんて




なら、もっときっちり説明せんかい殺す気か~




というよりもっと効くお薬お願い




で、今回処方されたのがこれ




120322dragtr.jpg




点鼻薬を2つ出してもらいました。




右のお薬は1日1回のみ使用可能と言われたのですが




なんか怖いので今日はパスして明日から使ってみることに




そして左のお薬は鼻が詰まったら使うみたいなのですが




1日4回までですよ!とこれも注意が必要みたい。




でも、これが凄いのよ!




夕方試しにシュっとしてみたのですが




そこから鼻づまりが解消され、花粉症だったの?と思う程の効目。




もしや、これが最強のお薬なのかも




当分はこれで楽になれるのでしょうか?





で、夕方は超快調だったので釣具屋さんまでひとっ走りして




頼まれ物をお買い物です。




120322bag.jpg




あと一歩遅かったら危うかったのですが   ウソ




無事ラス1の商品をゲットしましたぞ




一応、連絡いたしまーす

お勉強!?

カテゴリ : 未分類
今夜は琵琶湖のお勉強です




講師はこの方




BOOKD1.jpg




ぶちょうさんです




じっくり学習したいと思うのですが




BOOKD2.jpg




ワタクシ、ジグヘッド?こちょこちょなるものが苦手なのよね




毎年チャレンジはするのですが・・・




なのでこれでお勉強です

いまだ

カテゴリ : 未分類
本日は前から長男と約束をしていた野池オカッパリ釣行です!




長男の友達2人も同行で泉南の超メジャーポイントで勝負




120320fis1.jpg




足場は悪かったのですが長靴持参だったので問題ナシ




ポイントも超満水で貸切のノープレッシャーだったので




期待に胸膨らませでスタートなのですが・・・




満水過ぎてポイントが掴めず苦戦!




ノーバイトで時間だけが過ぎていく状態なので遂にポイント移動




この池には期待していたのですが・・・




で、すぐ近くにある小規模の野池に移動なのですが今度は減水なの?




水の色も悪くどうなの?みたいな中




120320fis2.jpg




小規模なワンドから攻めてみるといきなりのビッグバイト




え~~!なんやこれ?みたいな突っ込みを耐えながら




これは絶対にバスではない事を確信




そして   フッ




120320fis3.jpg




やっぱりな、しかしデカイ鱗ですわ~




そしてこのあともバイトを感じることもなく終了




今年はなかなか魚を触ることがてきません。

第17回全日本フットサル選手権大会

カテゴリ : 未分類
昨日、東京で行われた


PUMACUP2012 第17回全日本フットサル選手権大会




シュライカー大阪が2年ぶり2度目の栄光を獲得




いや~凄い




でもって瀬戸さんいや、瀬戸コーチおめでとうございます




今年は必ず試合を見に行きます




このニュースを聞いた次男は昨夜から燃えております ええぞ~




こんな今夜はこいつのお片付けです




rodku.jpg




先週使ったタックルなのですが正確に言いますと




rduradd.jpg




キャストしたのはこのルドラだけです、しかも4キャストね




とりあえずすべてのリグをバラし、ついでに今週末使うであろう




ロッド+リールをセットした状態で




rodsetre.jpg




土曜日まで放置です。




さて、何をセットしますかね!?




ムフフフ

ラッキー!

カテゴリ : 未分類

たまたまお仕事で立ち寄ったお店でお安く売っていたので購入です!

20L用の携行缶が¥2980はお買い得でしょう!

これで二缶なのでとりあえずは大丈夫かな!


BT5000version!

カテゴリ : 未分類
来週のBT5000で使える仕様のアラバマタイプを




使わない可能性も大ですが一応作ってみました




120318arabamauy.jpg




BT5000では1フックならOKなので




センターにジグヘッドを施しあとはダミー




これならOKやね

クライフ

カテゴリ : 未分類
小さなスペースでクライフを交え~の




足裏でローリングさせ~のルーレット?




120318balljuy.jpg




今日は雨なので自宅のリビング脇で昨日購入した




おNEWのボールを使ってプチトレーニング




オヤジが手本を見せると目が回って途中でダウン




三半規管がかなり弱っております・・・




でも子供は平気なのね




フットサルでは必須のテクニック!




サッカーでも絶対使えるので頑張って身に付けて欲しい




今日Aチームは雨の中、2DayTournamentのLast




悔しいよな




ワタクシもブッちゃけ悔しいよ




いろいろと・・・ 




でも、今はじっくり、じっくりと




まずは目標に向かって頑張ろうぜ




雨が止んだらランニングに付き合おう




しかし・・・

メンテ完了!なの?

カテゴリ : 未分類
帰宅していろいろブログをチェックしていると




boatinper.jpg
(アークロイヤルボートクラブブログより)




お願いしていたエンジンチェックが無事終了したみたい




これで来週は大丈夫!でしょう?

大好き!

カテゴリ : 未分類

帰り道にスポーツデポ発見!

なんか買おうと!


雨やのに

カテゴリ : 未分類

絶対中止だと思っていたのに、二日酔いなのに・・・

しかも病院で貰った薬がまったく効かず鼻水ズルズルやし

でもって奈良は榛原って回り杉だらけやし(>_<)

泣きそう(・_・、)


淋しい飲み会

カテゴリ : 未分類

今夜は同じ部所のメンバー達と飲んでます。

このメンバーで飲むこともこれで最後かな?

ホンマに優秀な部下に恵まれたこの一年でした

なんか悲しい酒になりそう・・・


本日も!

カテゴリ : 未分類
3日連続のDMネタです 




本日届いたDMはこれ




ugyo1.jpg




水産課からなのですが、よく見ると滋賀県から




えっ、大阪府ではなく滋賀県から




なんでしょう?と開封してみると




ugyo2.jpg




遊魚の手帖なるものが届きました




こんなのがあるのね ビックリした~




で、中身はと言うと琵琶湖での禁止事項などなどが掲載されており




こんな記事も発見!




ugyo3.jpg




ギル・バスのおすすめ調理法ですって




でも、ギルの姿揚げはあかんやろ~




ugyo4.jpg




チリソースあえは・・・




機会があればチャレンジしてみたいと思います

ロンドン五輪出場決定!

カテゴリ : 未分類
バーレーン戦、勝って良かった~




扇原の1点目、ボランチやのにいい飛び出しやったし




よく決めたと思います。




ちなみにジュニア時代は堺のチームだったみたいで




次男もテレビを見ながら興奮




隣から「お前も頑張れよ!」と声を掛けると頭を掻いてはりました




しかし、○○と○○のオフサイドは酷かった




思わず、どんだけやねん!と画面に突っ込んだのはワタクシだけでしょうか?




まぁ、気持ちよく勝って切符を手にしたのだからOKですがね




こんな本日は先日に続きDMネタです。




今日届いたのがこれ




boatinsu.jpg




遊漁船保険の切替えの案内です




また、お金いるやん




どないしよ・・・

ズルズル

カテゴリ : 未分類
あ~沖縄か北海道に出張がないかな~




今日も花粉症でもう大変




今年はキツイのでしょうか?




で、もう市販薬では無理ということで今日は病院で




120313kafunhg.jpg




お薬を処方してもらいに行ってきました。




診察+お薬2週間分で〆て約4,000円也




これでマシになるなら安いものです




で、帰宅するとこれが




120313maxdmn.jpg




今週末が狙い目みたいやね

ヤバイな~

カテゴリ : 未分類

本日のランチは久しぶりにマクドです!

しかしこれを行ったらまずいかもね


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.