Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

帰宅後

カテゴリ : 未分類
かれこれ1時間はこいつらとにらめっこ




rodfewsflorvvff.jpg




このままだと朝まで続きそう・・・




プリなのか、アフターなのか、回復系なのか




プランがなかなかまとまりません


ティンセル

カテゴリ : 未分類
先週の琵琶湖ではコテンパンにやられてしまったので




今週はリベンジです




予報では  今のところ風もマシみたい




サイトには微妙




なので今回も巻き重視&表層を意識した展開で頑張ってみたいと思います。




ただ、前回の教訓を生かし厳しければ早目に切り替えますけどね




で、今夜は今週の為にプチチューニングを




tinsel.jpg




表層系のプラグにティンセルを施工!




ついでにスピナベにもセットしてみたいと思います!




さて、今週はどうなるのでしょう?




パラダイスが待っているのでしょうか???

火曜日恒例の!

カテゴリ : 未分類
今日は先週に引き続き某アウトレットモールでお仕事




場所は大阪、店舗の中と外でお客様と打ち合わせの予定




だったのですが三田のアウトレットで落雷による事故があったみたいで




夕方からも雲行が怪しくなってきたので打ち合わせは後日に変更となり




いつもより随分早目の帰宅となりました。




しかし、雷は怖いですね!




事故に遭われた方が無事であることをお祈りいたします。




で、帰宅してからは毎週火曜日、恒例のTVの録画鑑賞を




我が家では月曜と火曜日にTVの録画鑑賞会があり




月曜日はやべっちFCを、火曜日はマンデーフットボールを家族で鑑賞




とは言っても大体いつもは帰宅すると子供達は先に見ているのですが




今日は子供達と一緒に鑑賞です。




今週のマンチェスターシティのお話は少し感動




くしくもユニフォームのカラーが次男のチームと同じ水色?ぽいでは??




長男は笑っておりますが次男とワタクシはキャッキャと大騒ぎ




今週末から全日の2次予選が始まるのですが何かが起こりそう予感




頑張れ~




そして今からはワタクシのイメージトレーニングのお時間




rrbook.jpg




久し振りに自分で雑誌を購入




いつもは長男が買った雑誌を見せてもらうのですが




今回は気になるDVDが付録に




rrdvd.jpg




では、トレーニング開始です

次回の準備!

カテゴリ : 未分類
次の琵琶湖ではPEを投入しようと考え中なのですが




ストックが無いでは・・・




なので全然使っていないこれ





pelinewa.jpg




エギングで使っていたモノがほぼ手付かずで残っていたので




バス用のスピニングに移植して使ってみたいと思います。




リーダーは8lbで




さて、何をリグりましょう




そしてこれの存在を忘れてました




roderr.jpg




長男の折れたタイラントなのですがバッチリ使えそうです。




たぶんね

速報!

カテゴリ : 未分類
先程何気にJBのHPを見ると本日行われた




JB生野銀山湖 第2戦 ジャッカルCUPがアップされており




なんとBT5000でお馴染み山さんが




見事2位に入賞されているでは




おめでとうございます




次は更なる上を目指して下さいね!




詳しくはJBサイトにてご確認下さい。

やっぱり秋やね

カテゴリ : 未分類
今日は次男の小学校で最後の運動会




特に場所取りをする訳ではなく初めの登場時間に合わせて




のんびり登校




もう慣れたものです




3大持ち物のデジカメにビデオをバッグに




そして手には洗車用の脚立




120527undok1.jpg




ホンマこれは洗車よりも運動会で大活躍でしたが




もう当分出番はないのかな




毎年こんな光景の中に自分もいたのですが




120527undok2.jpg




早いもので今年で最後かな




徒競走では締りのない走りで中途半端な3位




リレーに出るのかと思えばサッカーの練習に遅れるのが




嫌だからと辞退されたようです・・・楽しみにしてたのは親だけみたい




で、最後の組体操




確か長男の時は涙をポロポロ流しながら必死で撮影した記憶があったので




今回も心配だったのですが




120527undok3.jpg




やっぱ運動会は秋やね




6年生になってすぐやし、やはり秋のなんとも言えない全体の雰囲気




演じる子供達からも見てる親達からも自然と感動が伝わるような




切ない想いが沸かないのでしょう




しかし、なんとか小学生として最後の運動会を終えてひと安心




幼稚園の時にはとんでもない奇病になってしまい




運動なんて、下手すれば幼少期から人工透析を受けながらの生活




も覚悟して下さいと言われた次男が普通に元気で学校に通い




たぶん普通の子なみに勉強も運動も出来




友達や仲間にも恵まれ




大好きなサッカーボールを毎日追いかけている。




これだけでも本当にありがたいことです。


運動会なう

カテゴリ : 未分類

暑すぎやわ~

熱中症注意


悲しいな~

カテゴリ : 未分類

あまりの暑さにガリガリ君を買ってみたのですが

歯に凍みて食べれません。

ジュースにしときます・・・


サイト日和

カテゴリ : 未分類

今日やったな~


北風ピープー

カテゴリ : 未分類
何故、今日に限って雨で気温も低くブルブルしながら琵琶湖なの




週始めの天気予報では金土日は晴れやったのになんで今日は雨なん・・・




朝は料金所付近でサイトをしに行くも見えるのはチビばっか




こりゃダメだ、で沖に出ると南風が吹き出しまあまあ荒れる展開に!




折角の平日なので巻きモノでイージーに釣れる場所を求め南へ南へ




途中、猪木ピンチ(古っ)になったのでマリーナへ戻るも




即効でタッチし再度出発! やはりまあまあ荒れてる中




赤の井・下物いろいろ・北山田・貝捨て・浜大津を




チャター中心に巻きで攻めるも・・・




結局12時まで完全試合です。




自信喪失です、この天候で平日なのに巻きで出せないなんて




昼からはクリームパンとたまごサンドを食べ気分転換し魚を触りに




来たポイントを戻るようなコースでスピニングを入れていくと




120525basswq.jpg




45くらいまでならポツポツ釣れます




ライトテキサスでも同じ様に釣れるのですがどうもね~




16時くらいからやっと風が止まり小雨のべた凪に!




時折ボイルもあるのでフローティングミノーで攻めると




奇跡が




ありえへん




マジか




120525gilljj.jpg




ガッツは認めるけどルドラより小さいギルって




その後何度と出るのだが空振りの連続




今日はこんな日なんでしょうね




波を被らんかっただけでも良かったのかな




時間一杯まで走りまわり気が付くと




120525materf.jpg




真ん中より1目盛りちょい辺りまで入っていたガソリンが・・・




めっちゃガソリン炊きました




あ~あっ、来週くらいリベンジしたいな~




勿論、平日に




まぁ、今日は釣りよりもこれのテストがメインだったのでね




120525shucab.jpg




シューズカバーってどうなの?




ですが、う~ん、便利で楽チンやけど・・・




千円ちょいやからボートに忍ばしておいてもいいのかな

奇跡の!

カテゴリ : 未分類

今だノーバイト・・・


なんで!

カテゴリ : 未分類

まあまあ荒れてます・・・


やっぱり

カテゴリ : 未分類

予報的中!

雨ですわ~

さてどないしましょ?

とりあえず出発!


限界!

カテゴリ : 未分類
あ~釣りに行けない




今週末も子供の運動会やなんやで・・・




このままではストレスで




なので明日は会社をお休みして




120524nshdt.jpg




出撃します




なんでもまだまだシャローが熱いみたい




特に北の某所はお祭りみたい




なのですが明日の天気予報では・・・




なんでやねん、またサイトはダメなの




ならそろそろアフター回復ちゃんが雨パワーでトップにボコボコ




どちらにしても明日は久々の平日パラダイスを満喫するぜー




bootcab1.jpg




モンベルでは高かったシューズカバーもコーナンのバイクコーナーでは




お安くあったのでこれも明日は出番があるかもです。




ちなみに¥1200円程で購入

メガバス

カテゴリ : 未分類

こんなお店を発見!

何も買いませんが・・・


お買物

カテゴリ : 未分類

今朝は昨夜お仕事させていただいたお店にご挨拶です。

少しですがお買物もして大阪に戻ります。


疲れた~

カテゴリ : 未分類

お仕事終了!

ホテルでビールでも飲んで寝ます。


気になる!

カテゴリ : 未分類

只今,お仕事真っ只中なのですが今夜は日本代表が試合のはず

どうなっているのでしょう(>_<)


到着!

カテゴリ : 未分類

今夜はこちらでお仕事です!

少し早く着いたので散策でも!


大渋滞

カテゴリ : 未分類

動かん,15キロやて!

眠い~


準備OK!

カテゴリ : 未分類

今日は今から出張です。

しかも車で約3時間のドライブ

一時間運転すると眠くなるワタクシには辛いところですが

頑張って運転せな!

今回はロングドライブなので社用車にナビを移植したのですが

うまい事,この位置にスッポリと納まりというか挟まっております!

これでバッチリ、さて三重まで出発!


見に行くべし!

カテゴリ : 未分類
本日、眠い目を擦りながら出社するとデスクに1通のDMが




えっ、と思いながらもう一度目を擦りよく見ると




120522kaoku1.jpg




おかっぱりがてら見に来て下さいな!って確かに淀川は近いけど




そうじゃなくBT5000でお馴染み加奥さんから個展の案内では




120522kaoku2.jpg




凄いね~こんな活動もされているのですね




行きます行きますとも




どんな作品が展示されているのか楽しみです




ビッグベイト?トップウォータープラグ?ワーム?




あっ、違うか




2012年5月27日~6月15日まで




枚方のNote Galleryにて開催です。




mappimage.jpg




家族や友人に恋人や愛人は・・・ お一人でも




皆様、お誘い合わせの上




是非、足をお運び下さいませ




詳しくは 

Note Gallery まで!

一生モノ!?

カテゴリ : 未分類
いや~まさか、まさかでしたね~




今朝の金冠日食




皆さんはバッチリ見られましたか




ワタクシはと言いますと、本当は少し早目に出社して




会社付近で見ようかと考えていたのですが、天気予報が曇りで




昨夜はフットサル中にも結構も降ってきたので




まぁ、自宅でチラっとでも見れればラッキーかな




なんて想いで今朝を迎えたのだが起きでビックリ!




めっちゃええ天気やしお日さんサンサンやし




朝食を食べ7時前に太陽をのぞくと




kinkan1.jpg




右上から欠けだしているのが携帯でもなんとか撮影に成功!




このままいけば全国的に広範囲で見れるのが932年ぶり!




大阪で見れるのも232年ぶりの金冠日食を見る事は勿論




携帯でバッチリ撮影できるかも!と家族皆でテンション




で、7時29分過ぎ、遂に歴史的な天体ショーが目の前で始まり




その美しさに感動




ホンマに神秘的な光景に家族全員が一瞬沈黙状態に 




嫁さんの「写真撮ったの?」の一言で慌てて撮影したモノがこれ




















kinkan.jpg




どうですか!見事やと思いません!!




本当はこんな感じで写真を撮りたかったのですけど・・・




流石に携帯ではね~




頑張れば何とかなりそうだったのですが本当の写真はこれです




kinkan2.jpg




普通のお日さんやし大失敗ですわ~




でもしっかりと肉眼で見ることが出来たし




脳裏に焼き付ける事は出来たのでOKかな!




あっ、上の綺麗な金冠の写真はyahooより拝借したものね




でも、聞く話によると、大阪城公園付近が勤務先なのですが




この時間は雲が多く観測することは厳しかったそうで




自宅で出勤ギリギリまで粘って見た事が結果オーライだったのかな。




次回は約28年後18年後に北海道で見れるとか




生きとるかな~




大阪で見れるとなると・・・約300年後なの




輪廻転生、生まれ変わってるかも




なにはともあれ、なんかハッピーな一日でございました

空振り2発はあかんやろ~

カテゴリ : 未分類
今日は琵琶湖に行きたい気持ちをグッと押さえ




完全自宅でオフでした。




子供のサッカーも釣りも無ければ暇な1日ですわ~




たまにはボーっとする時間も必要ですけどね!




で、時間があったので気になるアイテムを捜しにこちらに




120520montbell.jpg




モンベルです




以前、平村さんのブログで取り上げられていたモノで




シューズカバーなるアイテムなのですが、雨の時の釣行で




長靴ではなく、シューズに被せるカバーがあるみたいで




とても良さそうだったのでチェックしに行ってきたのですが




あっちこっちを捜し自転車コーナーでようやく発見!




で、よ~く見るとお値段が5000円程するでは!




便利やけど長靴でええかな~




ということで今回はパスすることに




そして夕方からは次男のサッカー繋がりの方からのお誘いで




120520fotslj.jpg




フットサルで汗を流しに




と言うか汗だくです




そしてヘロヘロです




6時から9時までの3時間




3チームのローテーションで7分のプレーが延々と




さすがにエライっす




四捨五入すると50歳のワタクシには・・・




でも全ゲームになんとか参加させてもらいました




明日は歩けるのでしょうか




あっ、明日は金冠日食




世紀の天体ショーみたいなのですが見れるのでしょうか?




少し早めに起床してみるかな

夕方からは

カテゴリ : 未分類

J-GREENで次男のTMがあるので見に来ております!

そして長男も夕方から試合なのですがどうなっているのでしょう?


順番待ち

カテゴリ : 未分類

ええ天気なので洗車です!

2台まとめてやっつけます

洗車機ですけどね!

しかしこの天気で大潮ということは・・・

琵琶湖のシャローはえらい事やろな~

行きたいな~


地図!

カテゴリ : 未分類
まさかネットでこんなのが閲覧できるとは!




mapor.jpg




国土地理院が出している地図なのですが




座標まで表示されるなんて




凄いですわ~

あちゃ~

カテゴリ : 未分類

今夜は家に誰も居ないのを忘れてました

ということは飯は・・・

食べて帰ってきたらよかった~(>_<)

仕方ないのでお寿司の出前です

寿司でも食べながら韓流ドラマ鑑賞しようと!

実は韓流ドラマが大好きだったりします


入力中

カテゴリ : 未分類
なかなか苦戦をしております。




今夜はこれを触りながら勉強中!




gpsderd.jpg




今年購入した簡単GPS?です




もう少し使いこなせるよう取説を熟読中




そしてとあるルートから入手した




ポイントの座標をインプット




しかしこれがなかなか大変な作業なのね・・・

BAOBAB HOG

カテゴリ : 未分類
本日はこれを買いに釣具屋へ




ありましたよ~ん




baobabhog.jpg




噂のホッグ系ワーム!バオバブホッグ8inです。




あの動画を見たら欲しくなるよね~




で、ついでにこんなものも追加です。




thinsenkodd.jpg




お助けのTHINセンコーを1つストックで!




そして手持ちが無くなったので




zoomctail.jpg




カーリーテールも追加です。




ちなみに本日もいつも行く釣具屋さんでお買い上げなのですが




今日は特価ではなく




すべて正規価格でのお買い上げでした。

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.