Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

一夜明けて

カテゴリ : 未分類
いや~しかし昨日は参りました




家の片付けを行い、壊れた窓を応急処置したものの




めっちゃ無用心な状態に嫁&子供達はひびりまくり




警察から「一度入られるとまた狙われることもありますから気をつけて」




なんていわれても壊された場所はあくまでも応急処置しか出来ん




そして今日を向かえ今度は留守番をする子供達が不安MAXに




今日の次男はいつもより早くサッカーの練習に出掛けたとか




そして一人になった長男は、ひとりは不安なのでちょっと出掛けて来ると




絶好の口実を獲得し堂々と釣りに行ってたみたい




そしてワタクシは本日は若干早めに帰宅しまして




各窓などに防犯グッズを取付けです




まぁ、これで大丈夫!?だと思うのですがね




あとは本当に家族のケアかな




家に残る嫁や子供達はかなり不安みたい




当分、出張は控えるかな




そして、昨夜の現場検証でのひとコマ




tropwpdk.jpg




釣具部屋の盾&トロフィーを見た鑑識の方が長男に




この数は凄いですね~




どこで釣りをされているの?とかいろいろ聞かれたみたいで




どうも釣り好きな方だったようです


最悪!

カテゴリ : 未分類
ホンマ最悪です




今年の7月はとんでもない月やわ~




ボートのエンジンが潰れたのも今月やし・・・




とどめの事件は今夜起きました!




ワタクシもいや、家族全員初めての経験!




もう、腹が立つのなんの




午後20時ごろ自宅から1本の電話が




嫁さんからだったのですが明らかに冷静さを欠いている状態




落ち着いて喋れ!でなんとか会話に




その内容はと言うと「帰宅したら家が荒らされてる!空き巣が入ったみたい」




怖いから早く帰ってきて~




ってマジかよ




とにかく帰るから!と急いで帰宅すると



120730pigfd.jpg




無残に転がる金の豚の置物




まあ見事な仕事っぷりといいますか・・・




120730brake.jpg




完全にプロの仕事みたい




警官に刑事に鑑識でごったがえす我が家




120730policerf.jpg




部屋を片付けることも出来ないまま事情聴取がスタート




時間帯を考えるとご近所の方や家の周りにも人が居た時間に




侵入されたようなのですが信じられない




そして被害の程はといいますと現金や金目の物は自宅には




置いておかないのが我が家なので大きな被害はないだろうと




思っていたのですがきっちり現金を盗まれているでは




現金最大の被害に遭ったのは




120730haltlk.jpg




こいつもついてない奴です、我が家の次男君




今まで頑張って貯めてきたお小遣いを根こそぎ持っていかれたみたい




しかも長男におみやげで買ってもらったお気に入りの小銭入れまでやられ




金額にして約2万円、苦労して貯めて来たのを知っているだけに




かなり凹んでおります




そしてワタクシと長男は釣具部屋へ飛んで行きタックルをチェックするも




手付かずだったので ホッだったのですが




その他はいろいろと・・・




しかし、ナメとる




誰の家に入っとるねんゴラ~




盗ったモン返せ!




明日からの生活はどうしたらいいの




後片付けも大変やし、家の中も気色悪いし




7月も明日が最終日、8月はどうかハッピーな月になりますように

もう一本!

カテゴリ : 未分類

当たりました!

一本で限界なんですけど


たまらん

カテゴリ : 未分類

暑すぎやわ~

アイスはあまり好きでは無いのですが

冷たいものを体が欲しております!


混合マッチ!?

カテゴリ : 未分類
今夜は久々の親子フットサルに我が家も参加




しかし、まぁ結構な人数で




120729footsa1.jpg




老いも若いも、オヤジもオカンも子供達は小さい子からOBまで




120729footsa2.jpg




上手い下手も関係なく終始笑い声に包まれ




本当に楽しくボールを触ることができました




ラストはコート3面を使った大人VS子供の大ゲーム




CMの1コマに出てきそうな迫力は圧巻




まぁ、夏休みのいい思い出になったのでは




そして、我が家の次男なのですが・・・




この8月はチームの合宿や大きな大会が目白押しなのですがね~




もう、多くは言いません。




あとは本人がどう変るのか!?




この夏休みでどれだけ逞しくなってくれるのか?




しかしまぁ~・・・

ムシムシ

カテゴリ : 未分類

今日は朝から奈良で次男の試合です

久しぶりに砂埃を被りながらの観戦!

もう汗と砂埃でえらい事なのですが

これも味わえる時に味わっておきます。


倍!

カテゴリ : 未分類
いや~ランチのつけ麺を食べ過ぎてお昼からの試合観戦では




異常な程の汗が




暑さと気持ち悪いのが交わり




ちょっと危なかったかも




120728grundgt.jpg




しかし、今日のグラントも天然芝の素晴らしいピッチ




こんなところでプレー出来るなんて




羨ましい限りです




そして昨日は土用の丑の日だったのですが皆様はうなぎを食しましたか?




ワタクシは会社のイベントだったので食べることは出来ず




今日に持ち越しで、夕方からは




120728unagi.jpg




うなぎを求めて毎年お世話になっている鰻屋さんに




今年は数が少ないみたいでお値段を見てビックリ




1匹¥3,000




去年から比べると約倍のお値段みたい。




美味しくいただきます

涼しいところで

カテゴリ : 未分類

ランチタイムです!

暑いのでつけめんでも!


やはり

カテゴリ : 未分類

二日酔いです (>_<)

そして朝からお外です

熱中症に気を付けないと・・・


展示会最終日

カテゴリ : 未分類

この三日間,本当に沢山の皆様にご来場頂きました!

感謝感謝でございます!

また,本日最終日のパーティーにも大勢駆け付けていただき

本当に恵まれた奴やな~と実感しております!

猛暑日が続く中,駆け付けていただき立場的にも救われました!

これからも一生懸命ご期待に沿えるよう頑張ります!

そして今夜は今から打ち上げ!

思う存分弾けたいと思います!

行くで~


続,関係各位殿

カテゴリ : 未分類

展示会二日目です!

お待ちいたしております!


関係各位殿

カテゴリ : 未分類

本日より3日間展示会を開催しております!

是非ご訪問下さいませ!

ノベリティをご用意してお待ちいたしております


はや!

カテゴリ : 未分類

今日は17時から飲みです!

あくまでもお仕事です!


先日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日は琵琶湖でBT5000だったのですが




結果だけを見ると釣れてる大会のように思えるのだが




なかなかどうして




参加された皆様、お暑い中、大変お疲れ様でした。




まぁ、結果はHPをチェック願います




そして昨日のワタクシは




meeth111.jpg




ミートヘッドさんのボートにお邪魔しての出撃 あざーす!




そして恐怖のミートヘッド劇場を目の当たりに




meeth222.jpg




このペースに惑わされるな俺!と自分に言い聞かせながら




マイゲームを展開するも・・・




ホンマよう釣らはりますわ~




まさに恐るべしです。




で、ワタクシの釣果はといいますと




ギリ入賞かな~なんて思いながらウエインの準備に入ると




一番デカイ魚が マジ エ----




で終了しました。




いやはや参りました




次回は8/5のこれまた夏真っ盛りな日程です。




皆様、熱中症に魚のケアにと大変にシーズンですが




夏の琵琶湖を満喫しましょう

終了

カテゴリ : 未分類

しかし暑い(>_<)


受付中

カテゴリ : 未分類

まもなくスタートです!


準備完了!

カテゴリ : 未分類
本日の午後からは次男の試合だったのですが




120721grundfe.jpg




懐かしいグランドです。




3年振りかな~?




長男が小学生だったころに何度かここで試合を見たな~




なんて思い出しながらの試合観戦だったのですが




帰宅してからはダッシュで明日の準備です。




明日はバストーナメント5000の振替戦です!




明日はミートヘッドさんにお世話になります




120721tackliy.jpg




マイボートではないのですが荷物に携行缶があるのは




ガソリン持参なのです




なんか天気もはっきりしない予報ですがどんな展開が待っているのでしょう?


終業式

カテゴリ : 未分類
さてさて明日からは子供達も夏休みです




そして一学期の通知表も持って帰ってきたのですが




120720scjkkdhg.jpg




まず、長男




この夏休みは追い込みです。 勉強をね




通知表は可も無く不可も無くみたいな・・・




そして次男




怖い顔でランニングから戻るやワタクシのもとに通知表を持ってきた




そしてトイレに? どうもお腹が痛かったみたい




そして内容は、見てビックリ




数個が普通であとは「たいへんよくできました」




なんとかこれを維持して欲しい。




そしてこの夏休みでどう進歩するのか




いろんな事に対して・・・




そしてそして、ワタクシの抱えている問題はどうなるのか




あの大事件から1週間が過ぎたのですが




ここが悩みどころ?




今週はマリーナに相談です。

展示会

カテゴリ : 未分類
すっかり忘れておりました




keihanartgf1.jpg




先日より開催!




琵琶湖の恐怖さんの作品がまたまた展示されております




keihanartgf2.jpg




今回は京阪百貨店 守口店6階 京阪美術画廊で7/25まで開催




すごいですね!




お近くにお立ち寄りの際は必見ですぞ

今夜は

カテゴリ : 未分類

レセプションにお呼ばれです!

お店は新世界!通天閣のすぐ下です!

なかなかディープです


腕が・・・

カテゴリ : 未分類
腕の痛みがまったく治まらないので




hosptrfg.jpg




お医者さまへ行ってきました。




しかし、良くならないので最近では




tapiytf.jpg




テーピングも施しております。




夏はカブれるのよね~

梅雨明け

カテゴリ : 未分類
本日、大阪は梅雨明け宣言されたみたい。




今日も暑かったですよね~




スーツもしっとりで超苦痛です。




そんな梅雨明けした今週末はBT5000第2戦の振替日です!




bt5000-2.jpg




ボートが逝っているワタクシ、今回はミートヘッドさんに乗っけてもらい




なんとか参加しますが・・・




昨日までの我が家でのエンジン積替えプレゼンは完全に失敗




タイミング悪過ぎ




今年は長男が受験生なのですが(高校ね)




コヤツがね~




私立なんて行くとなればどうする~~となる訳で・・・




たとえば入学金に100万必要なんて可能性も考えれば




我慢して下さい! となる訳で・・・




まぁ、分かるんですけどね~




でもな~




最終手段としては自力返済パターンを考えるしかないような・・・




悩みどころです。




今夜は気になるBT5000の年間の中間報告でもと思っていたのですが




また今度ということで




はぁ~~

さあ,続きを話そう!

カテゴリ : 未分類

とりあえずお買物をしてお食事でも!

勿論,ごちそうしますのでワタクシのお話しも・・・


暑い

カテゴリ : 未分類

今日も夏空です!

熱中症に気を付けながら朝から試合観戦です


軽く熱中症!

カテゴリ : 未分類
昨日・今日は奈良まで




120715_11111.jpg




2dayの大会に参加なのですが・・・




12071522222.jpg




結果はお見事!でした




が、次男の出来は・・・




そしてワタクシは暑さにやられ




12071533333.jpg




帰宅してからはクールダウンを図っております




ちなみに明日も奈良です




しかし、困ったものです  フゥー

頑張れ~

カテゴリ : 未分類

西名阪は軽自動車ではキツイわ~

車が悲鳴をあげてます


何故か?

カテゴリ : 未分類

今からオヤジ飲み会です!

遅いスタートです!


そろそろ

カテゴリ : 未分類

琵琶湖の話しをしましょうか

ということで今夜は嫁を連れて焼肉屋です!

当然ボートのお話しね!

まあ,冷静に・・・

落ち着いて落ち着いて・・・


明日から3連休

カテゴリ : 未分類
そしてこちらは今日からなのですが




maxdeesftg.jpg




そんな気分ではないわけで・・・

HELP~!

カテゴリ : 未分類
も~大変です




本日はボートの中間検査を受けるべく




琵琶湖へ向かったのですが




検査どころでは・・・




とりあえず検査は午後からだったので




120712strtgf.jpg




大雨の中、出撃です




ホンマ雨男か俺!なんて思っていたら雨も




小雨になりしばらくすると曇り空の如何にもな雰囲気に




とりあえずトップ&ビッグベイト探るもノー感じ




やっぱり南下せなあかんか!移動




ここでトラブルが




次の移動中にエンジンの出力がドンドン下がり遂にはストップ




120712stopinht.jpg




再始動を試みるも・・・掛かったと思いきや乾いたエンジン音?(カラカラ音?)で




ウンともスンとも




120712rokuhon.jpg




流石に六本柱からエレキで戻るのは無理なので




マリーナにレスキューを依頼




120712resc1.jpg




アークロイヤルの社長、NEWレスキュー艇で登場 スンマセン




120712resc2.jpg




まさか、ワタクシがレスキュー第1号になるとは トホホ




120712boatup.jpg




なんとかマリーナに帰港したのですが




エンジンの症状は重症というか逝ったみたい




経年劣化というか寿命というか焼付いたみたいで




修理(オーバーホール)してもどうかな~な状態みたい




折角の好意でお譲り受けたチャンピオンなのに




まさか半年程で・・・ ショック




さあ、これからどうしましょ?




折角なので船体はそのままでエンジンを積み替えるか?




ざっとお値段を聞くと 軽~く100万超え




セッティング費用諸々が加わると 抹殺されますわ




ホンマどないしたらいいのか




社長!良策を待っております




そして皆様、よいお知恵があれば



あ~しかし、当分機嫌が悪いと思うのでワタクシの取扱いは注意でね

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.