Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

さぁ~どうしましょ

カテゴリ : 未分類
5本にするか?それとも6本にするか??




120831rodfre.jpg




ペア戦なのでコンパクトに収めたいのですが




6本かな~




そして本日こんな郵便が




120831saisoku1.jpg




市役所から?




120831saisoku2.jpg




督促状




よ~く見ると固定資産税???




どうも嫁さんが今年の固定資産税の納付を忘れていたみたい




頼みますわ~


軽~く!

カテゴリ : 未分類
今週末の準備をしております。




まずは先日購入したこれ




120830kincoo.jpg




キンクー13inにワッキーチューブ取付けです




4本だけですけど




そしてラインの巻き変えを




120830reelug.jpg




20lbを巻いていたのですが16lbに変更です。




こんな作業も地味に楽しいね~

着々と!

カテゴリ : 未分類
夕方、ミートヘッドさんから1通のメールが




ボートちょっとは進展してるみたいやな~




アークのブログに載ってるでーー!




と言うことなので帰宅後、早速拝見すると




boatrenewdd.jpg
(写真はアークロイヤル社長のブログより拝借)



うぉ~エンジンやん形になってきましたやん




社長に凄腕メカニックの小林さん




頑張って~!よろしくお願いします




そして、本日のワタクシは強引に吹田方面のクライアントに訪問し




そのついでに服部緑地で行われていた次男の試合を少しだけ観戦です。




もともと今回はメンバーから外れていたのですが急遽徴集され




本日はトップチームと合流させてもらいました。




内容は最後の1試合だけしか見なかったので?ですが・・・




帰宅してから感想を聞くと楽しかったみたい!




ただ残念な事も




なんか元気無いので「なんやねん」と聞くと




チームの子に「何しに来たの?」って言われたみたい




「呼ばれたから来たねん」と受け答えたみたいやけど




そんな事を言われるとは思ってなかった本人は




まぁ、そんな事を言ったのは1人だけだったみたいなのですが




情けない奴です。




呼ばれたからサッカーしに来たんじゃ!あかんのか!!




くらい言えんかな~!今の実力じゃ無理か!




でも、そんなことで悔しいのなら、もっと頑張るしかないね。




そして、自分が体験した嫌な事は他人にはしないこと




そんな友達が出来んような男にはなって欲しくない。




で、只今ワタクシ自宅で格闘中!




120829aircodwd.jpg




いきなりリビングのクーラーから水漏れが




ドリフのコントばりに長男とバケツリレーを行っております。




もう10年選手なのでそろそろダメなのか?




まだまだ残暑なのに・・・

お預けなのに・・・

カテゴリ : 未分類
昨日は午後から病院だったのでお仕事を早めに切り上げ病院へ




当分は辛い通院生活が続きそうです




で、帰宅すると待ってましたと言わんばかりに長男のお出迎え




釣具屋に連れて行って~




ってことなのでちょいとひとっ走り




どうやらお目当ては




120827rodfe.jpg




ロッドを買うから一緒に見てくれとのこと




で、お目当てはベイトフィネスのロッドなのですが




意見の合わん事・・・




悩んだ挙句に長男が選んだのは




120827molla.jpg




ワタクシはシマノの某ロッドをお奨めしたのですが




長さがお気に召さなかったようでモーラに決定




まぁ、使いやすいロッドやしまあまあのチョイスだったのでは




しかし、ロッドを購入したものの先週の日曜日に




陸っぱりに8時間も出掛け、嫁さんに大激怒された長男




しばらくは自宅でロッドを眺めているだけの生活なのです。




そして、ワタクシもちょっと長いモノを買ってしまいました。




120827kincoo.jpg




キンクー13in ワームですがナニか




ついでにこんなものも




120827mogucha.jpg




今週末に向けて、段々テンション上がってきました

今週末は!

カテゴリ : 未分類
今週末はバストーナメント5000第7戦 ペア戦です




bt5000-4.jpg




ボーダー・ノンポーター只今受付中です。




本日は尾鷲の船長からエントリーの連絡が




今週末は荒れるのか




そしてワタクシが行くとなるとなのでしょうか




折角のペア戦!楽しく琵琶湖を満喫できますように

生き返る~

カテゴリ : 未分類

ガリガリ君!最高!!


(>_<)

カテゴリ : 未分類

すでに汗だくです!


ご一緒に如何かな!

カテゴリ : 未分類
今日は藤井寺で次男の試合 




内容は・・・




120825gamerf.jpg





まあ頑張ってはいるのですけど・・・




明日は爆発してみろ




そして夜は家族でイタリアン




120825meshi1.jpg




パスタ旨いっす




そして一人で白ワインを飲んでいるのですが




一人で1本は結構しんどいね




誰か一緒にどう

診断結果は!

カテゴリ : 未分類
先日のMRI検査の正式な診断が本日出ました。




担当の医師から告げられたのは




頚椎ヘルニアとのこと




しかも、レントゲンでは一箇所で神経が圧迫されていると




言われたのですが、今回のMRIで判明したのは




首の上部分と下部分の2箇所で神経を圧迫しており




それが手の痺れとして出ているみたい




ただ、主神経まで圧迫されている訳ではないので




すぐに手術が必要な訳ではないのが救いです。




あと、違う検査もやってもらっていたのですが




そちらでも1つ引っかかっているようで




そちらの方もヤバイみたい・・・血管系です




これは今日から死ぬまで薬での治療が必要みたい




なんかボロボロです




こんな時は釣りに行ってリフレッシュしたいのですが




ボートも無いし・・・




唯一の救いは来週末に開催されるBT5000のペア戦




bt5000-4.jpg




久し振りに琵琶湖に行ける~




今回ワタクシはノンポーターでエントリーです




さて、そろそろエントリー開始ですよ~!




今夜の一品




mikey.jpg




病院からの帰りに立ち寄った釣具屋でお買い物。




秋に活躍しそうなマイキー115




特価だったのでリアクションバイトしてしまいました

仕事のちMRI、そして残念!

カテゴリ : 未分類
本日は午前中はちょっと大事なプレゼンを




まぁ内容は




9月に受注決定




バッチリやんあざーす!




そして午後からはお仕事はお休みをいただき




120823mri1.jpg




MRI検査を受けに行ってきました。




120823mri2.jpg




以前、MRIを受けたのはかれこれ7年程前




どんな感じやったかな~なんて思い出しながら順番を待っていると




どうぞ~と診察時間に




約30分です!と言われMRIのドームの中へ




そして30分間頭の中はこんなイメージ




120823mri3.jpg




お花畑をフ~ワ フーワと




いびきをかいて爆睡してたみたい




で、診察の結果は明日担当の先生から説明があるようなのですが




画像を見た医師曰く、手術が必要な状態・・・




ではないみたい




ホッ




120823mri4.jpg




明日も朝から大きな仕事が待っているので頑張らねば




そして、高校野球は残念




でも凄い選手ですわ

ちょいと

カテゴリ : 未分類
時間が出来たので




120822kytredh.jpg




平日ですが次男の試合を覗きに行ってきました。




なんと豪華なチームが勢ぞろい!




全国クラスのオンパレード




さて明日が楽しみです。




ただ残念だったのがラモスと合えなかったこと・・・




そして明日の楽しみといえば高校野球の決勝!




応援するは青森代表の光星学院




4番北条君は嫁さん方の親戚なのね




大阪決戦?みたいな感んじですが・・・




最後の夏!頑張れ!!

セカンドオピニオン!?

カテゴリ : 未分類
左手のしびれと左足の親指のしびれがひどくて




ずっと通院していたのですが一向に改善される




気配も感じないので思い切って違う医療機関を訪ね




状況を説明、相談してみました。




あまり行きたくなかった身内系の開業医なのですが




症状を説明し今まで処方されてきたものを見てもらったのですが




とにかくすぐにMRI検査が必要みたい




手のしびれに関してはかなり厄介なようで場合によっては




入院で首の手術が必要みたい




まぁMRIの結果次第なのですがかなりビビらされました




だから嫌なのね




明日でも良かったのですが明後日に検査してきます。




すぐに分かるみたいです。手術かどうかが・・・




ホンマにビビらせよる




ちなみに知り合いの方が首の手術をされた時はかなり大変だったようで




1ヶ月は動けず寝たきりで半年近く入院されていたのを知っているので




余計にビビってます




そしてお薬も少しキツイものに変更




120821_203147.jpg




ちなみに足のしびれはひとまず置いておけと言われたのですが・・・




最近2つ年上の方が脳梗塞で倒れたりしたので




マジで少し、いやかなりビビってます




で、凹んだ状態で病院の近くが釣具屋だったので




hook340.jpg




ダウンショット用にこんなフックを買ってみた




そしてすぐ側にある中古タックル店にも立ち寄り同じモノを見ると




hook198.jpg




細かい金額ですがかなり損した気分




あかん時はこんなモンやね




明日の午前中はちょっと大きな商談があるのですが




明日はきっとええ日になるよ!ね!!

状況は!

カテゴリ : 未分類
先日、琵琶湖へ出撃されていたミートヘッドさんから一通のメールが




まだ、だいぶんかかりそうやな~




形がないで~




とのこと・・・




ということは




boatbra.jpg




この状態から進展ナシってことね




そろそろ違う動きもあるのかな~


はぁ~

カテゴリ : 未分類

週初めは体が動かん・・・

思い出の!

カテゴリ : 未分類
この週末は次男のサッカーで奈良県は五条で開催された




ひまわりカップを観戦に行ってきました。




himawari1.jpg




この大会には長男も3年前に参加しており




とても思い出のある大会だっただけに




今回次男が参加させてもらえた事を感謝しながらの




観戦だったのですが、残念ながら一歩及ばずの結果に




himawari3.jpg



もう少しだったのですがね・・・




一番悔しいのは選手と指導者の方でしょうが




ちなみに、3年前は  お暇な時にでも・・・




3年前の記事




明日は決勝リーグ!

カテゴリ : 未分類
今日もシュートが入らん病の次男




チームは好調で明日は1位リーグの決勝です。




himawara3.jpg




奈良の五条が会場だけに今夜




120818kakinoha.jpg




柿の葉寿司を食べて明日に望みます!


避難

カテゴリ : 未分類

晴れてるのに凄い雨が降って来ました!

一時車に避難です。


暑いです

カテゴリ : 未分類

今日明日は奈良の大きな大会に参加です!

個人的に凄く思い出のある大会なので優勝目指し

頑張って欲しい!


ついつい!

カテゴリ : 未分類
近所にこんなのや




taklebv.jpg




こんなのがあると




dourakuba.jpg




ホンマに助かるのですがしょっちゅう覗いてしまいます。




今夜もリールとロッドとにらめっこ




困ったモノです・・・




しかし、釣りに行きたいです・・・

今日から

カテゴリ : 未分類
社会復帰しております。




なんか今年のお盆休みはちょっと短めな我が社




もう少しのんびりしたかったな~




で、今夜はお仕事もそんなに忙しくもなかったので




少し早目に帰宅しコヤツのお付です




120816firetgf.jpg




まだまだおこちゃまやね!




花火するから付いてきてやて




今週はサッカーの練習もお盆休みなのですが




毎日の5kmランと軽いボールタッチはお約束




頑張れ!




そして先週末は初めてこんなのをいただきました




yeroihy1.jpg




初めてのイエローカード




もう笑ってしまいました




ジュニアでいろんな審判を見てきましたが客席大爆笑




まぁ、みなまで言いませんが・・・これもいい経験になれば




120816senkoiut.jpg




話は反れましたがビール片手に線香花火って風流やね~

リベンジ

カテゴリ : 未分類
昨日のリベンジを果すべく今日も夕方から野池にGO




120815pointyre.jpg




藪こきをしながらポイントへイン




クモの巣とヤブ蚊の攻撃に耐えながら




120815bassdeq1.jpg




こんなサイズをポロポロと




120815bassgdfw2.jpg




カットテールでサイトフィッシング




そして長男は




120815kenbasdw.jpg




やっぱりよく分からんセッティングで釣らはります




しかし、ヤブ蚊に刺されまくりで痒くてたまりません

焼肉

カテゴリ : 未分類

食べ放題ランチ!

子供達はガッツリですがオヤジにはキツイです(>_<)

美味しいお肉を少しが望ましい歳になってきました・・・


惨敗!

カテゴリ : 未分類
今日は琵琶湖の予定だったのですが5時過ぎの時点で




警報が取れていない状態だったので仕方なく中止に




自然が相手の遊びだけにこれだけは仕方ありません。




なので2度寝をかましお昼前に目覚める




で、午後からはのんびりだったのですが天候も回復した




夕方からは長男とちょいと野池勝負へ




120814point1.jpg




雨上がりで如何にもな野池を数箇所ランガン




120814point2.jpg




雰囲気満点で時折「バシャ」っと魚を掛ける音が




長男はポツポツ釣ってるやな~なんて思いながら




ワタクシも頑張るのですがどうも・・・




120814point3.jpg




何を試してもワタクシだけNBNF




そうこうしていると長男がトドメの




120814kenbasswq.jpg




ブリブリの51cmです




なんやらチョッパーになんやらというワームの組み合わせで




狙い通りらしいのですが、なんやねんそれ




とりあえず明日の夕方はリベンジマッチです

濁流の中

カテゴリ : 未分類
今日は実家に立ち寄ったついでにすぐ裏の川にちょこっと




リバーバッシングに子供達をつれて行ってみたのですが




120813river1.jpg




カフェオーレですわ~




濁流の本流は避けワンドに行ってみると




120813river2.jpg




やっぱりババ濁りですがちょっとだけキャストです。




ベイトはかなり入っており何かに追われているようなのですが




ノーバイト




ならばと




120813river3.jpg




ここでしょ!てなオバハンにノーシンカーを放り込むと




120813bassmin.jpg




マイクロバスゲット




その後もあちらこちらでベイトが追われているのですが・・・?




雨上がりだったのでナマズ?それともシーバスなのでしょうか?




正体を確認する事はできずに終了です。




そして帰宅してからはダッシュで




120813takcluy.jpg





明日の琵琶湖タックルを準備です




明日は親子でミートヘッドさん艇にお世話になるのですが




夕方から凄い天気・・・




いまも雷様がゴロゴロと




やっぱ雨男なのでしょうか・・・

帰省中

カテゴリ : 未分類

豊中までですが(^o^)

子供達は裏の猪名川で釣りをしたいようなのですが

天気がね~


アラバマ風リグが

カテゴリ : 未分類
遂に




attic1.jpg




去年、琵琶湖でも大騒ぎになったアラバマタイプのリグが




attic2.jpg




180円で店頭に並びはじめました。




この価格なら自作するよりお得です

やっと!

カテゴリ : 未分類
シュートが入りました




120812lastgamekuy.jpg




ラストマッチの勝ち越しシュート




こんな時に限って見てなかったのですがまあまあ良かったみたい




しかし、この2日間でどれだけ外しとんねん

昨夜のアルコールが

カテゴリ : 未分類

滝のような汗になり噴き出しております〓

今日は決勝トーナメントなのですが惜しくも初戦

PK負け・・・

ガックシです


キツイ

カテゴリ : 未分類

一人飲み放題はしんどいよ(>_<)

元を取る為に一人必死にマッコリを飲んでます!

腹立つので飲みマクります 笑!


勿体ない!

カテゴリ : 未分類

なかなか美味しいお店なのに残念!

お店の照度が高過ぎ!

これでは雰囲気が大ナシ

折角LED使ってはるのに・・・

ちょこっとお仕事ネタでした!

しかし一人で飲み放題はしんどいな~


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.