Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

9月最終日は

カテゴリ : 未分類
いやいやホンマ台風凄かったですね~




皆さんの周りでは大丈夫ですか




まだまだ吹き返しなどにも注意が必要です




どうかお気を付け下さいませ。




こんな9月最後の本日のワタクシは




自宅でま~ったりでございます。




もう明日から10月なんですよね~  ハヤ~




で、本日は自宅で




reelmentng.jpg




リールのメンテナンスでございます。




10月はコイツらで・・・




今週末は3連休!そして14日はバストーナメント5000




なのですが問題はボートやな~




もうそろそろ仕上がってくるとは思うのですが・・・


大荒れ!

カテゴリ : 未分類
ほとんど直撃なの




taihoojhg.jpg
yahooより




二日酔いから目覚めると家の前をいろんなものが転がっております。




この天候の中、今日次男は京都へサッカーの試合に行っているのですが




ワタクシはグロッキーの為、嫁さんにお願い




子供達は大丈夫なのかしら・・・




まぁ、のんびりと自宅待機と言う事で

今週2度目!

カテゴリ : 未分類

今夜は次男のサッカー関係の皆さんと飲み会です!

今夜も楽しいお話しが聞けそうです (^o^)


しまった!

カテゴリ : 未分類

グランドの横はめっちゃええ池やん

しかもボイルしてるし (>_<)

ロッド積んで来たら良かった・・・


ギリギリ

カテゴリ : 未分類

次男を試合に連れてきたのですが完全に寝坊しました。

間に合ったので良かったのですがヒヤヒヤでした


今年一番!

カテゴリ : 未分類
いや~昨晩は間違いなく今年で一番飲んだ日でしたわ~




会社の後輩と元後輩?達との飲み会だったのですが




笑いあり、涙あり、そして全員ボロボロに酔っ払い




ホンマにええ仲間です。 皆頑張れよ!




しかし、無事帰宅できたのかしら




そして本日は月末の締め日ということで




超・超二日酔いの中、月末処理を必死で




今月も頑張りましたわ




なのでご褒美に




staggeriu.jpg




そろそろ出番がありそうなアラバマ用にスタッガーを少々仕入れ!




それにしても釣りに行けんな~




バスもタッチーもアオリも う~~ん




そろそろホンマ限界やな・・・

飲み過ぎ

カテゴリ : 未分類

仕上げはいつもの・・・


まだまだ

カテゴリ : 未分類

続きます!

続いてはワイン酒場です!

飲みすぎやわ!


今夜は

カテゴリ : 未分類

久々の飲み会です!

最近お仕事でイライラが続いているのでガッツリいっときます!


大騒ぎ!?

カテゴリ : 未分類
それは今夜、我が家での出来事!




釣具の部屋から嫁の悲鳴が




ギャー何これ~




続いて次男が「俺にまかせろ~」と 




そして長男が大爆笑




何を騒いでるねん と様子を見に行くと




kincooshc.jpg




床に転がっていたこいつを何かと勘違いしてパニくってはります




キンクー13inでございます。




こんなところにキンクー転がすなや~と長男に持っていかれました

探し物を求め!

カテゴリ : 未分類
え~釣道具ではございません




今日お仕事中にこんな所を発見




速攻で運転していた後輩に「車止めんかい!」 




なんでヤンキーやねん




で、車を止めてもらった先には




120925_123045.jpg




熊本のゆるキャラ、くまもんのグッズを販売しているコンビニ発見!




実は少し前、我が家に空き巣が入りその時、次男が大切にしていた




くまもんの小銭入れがパクられました。




この小銭入れなのですがたいしたモノではないのですが




長男が修学旅行で次男におみやげで買ってきたもので




次男がかなりお気に入りの小銭入れだったみたい




というより兄からおみやげを貰えるなんて考えてもなかったので




そんな感情も入り大事にしていたようで




どうしても同じモノが欲しいと言っていたのでこれで解決




なんて思いチェックしてみたのですが・・・ありません




なんでもない小銭入れなのにネットで検索しても何処にも




同じものが無いのよね




あとはキディーランドくらいかな~?




誰か熊本に出張される予定がある方は是非ご一報を

シビレるぜ~

カテゴリ : 未分類
ワタクシ、もう最近シビレっぱなしです?




たまらんです・・・ ク~ッ




え~左腕なのですが ナニか




120924dragtred.jpg




今日もお医者様で大量のお薬を



しかし、全く良くならんのですが・・・




どうしたもんでしょうか・・・

食欲の秋?

カテゴリ : 未分類
本日も次男のサッカーを観戦に




120923halihggf.jpg




もうすっかり秋ですね!




グランドで観戦していても涼しくていい感じ!




ワタクシ的には半袖短パンで最高に凌ぎやすい状況なのですが




回りの皆様はもう長袖長ズボンみたい ガハァ



で、昼食を取り損ねたので少し遅い15時過ぎの昼食に




そして晩飯は19時過ぎに




120923fugehgf.jpg




ガッツリお好み焼き&ビールを




秋やね~食欲が止まらんのですが




それに伴い只今凄い勢いでリバウンド中




こりゃ気を付けないと・・・

ナイター

カテゴリ : 未分類

夜は次男の練習試合を観戦にJ-GREENに来ております!

夕方はかなり涼しく快適です!


本日のお買い上げ

カテゴリ : 未分類

120922_140423.jpg




デッカー14とウルトラバイブにカーリーが特価だったのでゲット!




120922_140253.jpg




ついでに近所の道楽箱にも立ち寄りバイブレーションを




もう釣欲がMAXです・・・

仕方ないので

カテゴリ : 未分類

釣具屋でお買物でも!


げっ!

カテゴリ : 未分類

慌てて病院に行こうと思ったら今日って祝日やん

ということは休みやし・・・

参った!


どうやったかな?

カテゴリ : 未分類
あかん、思い出せん・・・




全然忘れてます




gyotanbcryd.jpg




これの使い方を




えらいこっちゃ~

そろそろ

カテゴリ : 未分類
限界が近づいております 




もうね、琵琶湖に行きたくて行きたくて・・・




しかも今日は木曜日やのに池P~琵琶湖やし・・・




羨ましいやん




120920rodgdrsfd.jpg




ワタクシなんてロッドも放置状態なのに・・・




今日マリーナに状況を確認してみたら




あと少し!みたい




エンジンはほぼ終了している様なのですが




ガソリンタンクがエライ事みたいで只今清掃中みたい




それが終われば検査を受けて終了みたい。




あと少し!次戦には間に合うのかな・・・

激写!

カテゴリ : 未分類
本日、移動中の社用車での会話




ワタクシ : 後輩に「〇〇仕上げてくれたか?」との質問に




後輩 : すいません!本日中にはなんとか・・・




ワタクシ : マジかお前!午前中には提出しろよ!




後輩 : あっ、マジで・・・




ワタクシ : お前、ナニ偉そうに喋っとんねん




後輩 : いや、じゃなくて あの あれです




mazidese.jpg




マジデ・・・こんなトラックが隣に停まっていたというお話でした




で、このあと資料はきっちりと午前中には仕上げさせましたとさ

残念!

カテゴリ : 未分類
本日は会社帰りに船長から頼まれた品を仕入れるべく




120918maxxa1.jpg




いつもの釣具屋へ閉店間際の滑り込みセーフで行って来たのですが




120918maxas2.jpg




ガーン




船長!ご依頼のカラーは売切れでございます




グリパンやウォーターメロンに赤ラメやナチュラルシャッドなら




まだ若干ありましたがそれ以外は・・・




なので通常価格でお求めを・・・残念!

最終日!

カテゴリ : 未分類
はい、本日は3連休の最終日でございます。




予定ではこの連休にはマイボートが仕上がってくるかな~?




なんて考えていたのですが苦戦されているのでしょうか?




なんとか今月中にはお願いしたいのですけど・・・




まぁ、この連休は台風の影響でボートが仕上がっていても




出船は見合わせた可能性が大でしたけどね




で、連休最終日の本日は、午前中は自宅でまったりと




午後からはお決まりパターンの




120917haljdhw.jpg




次男の試合観戦へ




帰宅してからはこちらもそろそろ出番かな




waindewsfg.jpg




ワインドの準備でございます。




ワインドもこの連休に出撃予定だったのですが




連日夕方からの雷&豪雨でパス




そろそろタッチーも恋しいのですが・・・

本日も

カテゴリ : 未分類
釣具屋さんを数件 




そして・・・




aldebaran.jpg




お手頃な出物を発見なので即バイトです




ベイトを1台追加しました。 ウフフ




ついでに立ち寄った釣具屋さんでは




multi11.jpg




特価になっていたマルチシリーズをゲット!




multi380.jpg



これまたええんか?見たいな価格でマルチシリーズが




船長どうよこれ

急遽

カテゴリ : 未分類

歯医者に来ております!

痛くありませんように・・・


見つからず・・・

カテゴリ : 未分類
本日、結局探し物は見つかりませんでした・・・




しかし、いつもの釣具屋では




120915zbcswan.jpg




スワンプファンの皆様!えらい事ですわ~




280円は驚きです。




カラーもいろいろありました。




転売業者が買い占める前にどうですか




で、ワタクシのお買い上げは




120915warmjty.jpg




先日も追加購入しましたがフリックシェイク4.8inに




カットテール5inを!





折角の3連休ですが、まだボートが仕上がらないので




琵琶湖はお預けなので明日も釣具屋かな・・・

無いやん・・・

カテゴリ : 未分類
探し物を求めて




dourakuba.jpg




近所のお店に朝イチで行ってきたのですが・・・  ありません




今日は予定もないので昼からも捜しに行くかな!

忘れてた!

カテゴリ : 未分類

広島のお土産にもみじ饅頭を買ってきたのをすっかり忘れてました。

ワタクシはつぶあん派です!


夕涼みに

カテゴリ : 未分類

次男の練習試合を観戦です。

しかし海の側なので涼しいを通り越しまあまあ肌寒いのですが

ワタクシにはグッドかな


スーパードライ

カテゴリ : 未分類

お好み焼き屋が休みだったので大阪に帰ります!

こんなお仕事も大変やわ~


広島

カテゴリ : 未分類

までやって来ました!


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.