Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

よし!

カテゴリ : 未分類
明日は出撃です。




121031tacl1.jpg




チャッチャと準備を済ませて




121031tacl2.jpg




いざ、琵琶湖へ




昼からは吹きそうなので昼過ぎまで頑張ります




11月1日なので午後1時11分までは頑張ります。


切り札!

カテゴリ : 未分類
どうしても




これからの時期、どうしてもあと1匹




という時用にワームを購入




powerbait.jpg




パワーベイトのサターンタイプ




これなら何か釣れるでしょ!

2012シリーズ最終戦!

カテゴリ : 未分類
今年のバストーナメント5000も今週末が最終戦




bt5000-4.jpg




今年もあっという間に最終戦です。




さて、今年のアングラーオブザイヤーは誰に




ってもう決まってますけどね




今年から導入してみたビッグフィッシュポイントが後押しとなり




明けてみればラストを待たずして年間タイトルが決まるとは




せめて取りきりの盾だけは皆さん頑張りましょうね




昨日の琵琶湖オープン、優勝ウエイトは10kg越えの大会レコードだったみたい




ただ、そのウエイトは凄いものの全体的には苦戦ムードの漂う大会だったのでしょうか




巷では釣れないと言われる南湖で今週末はどんな展開が待っているのでしょう




そして、心配していたエンジンも本日確認すると出撃OKとのこと ヤッター




なので今夜は地味~に




121029linebchys.jpg




スピニングのラインを巻き変えです。




久々にFCスナイパーを使うのですが細く感じるのは気のせいかしら?




まぁ、6ポンドなので大丈夫でしょう




さて、あとは何時プラに入るかやね




もし、プラでエンジンが不調になった場合はミートヘッドさんお願いね

試合観戦

カテゴリ : 未分類
今日はお昼前までのんびり




昨夜は楽しいお酒でした




そして本日は少し気になる試合があったので




121028_143613.jpg




知事杯の予選を観戦に




朝まで降った雨の影響でグランドは凄いことに




一日違いで大きな差です




結果の程は各種HPにアップされると思います。




いよいよですね~

という事で!

カテゴリ : 未分類

中央大会進出祝いです!

美味しいお酒がいただけそう (^O^)


決戦の土曜日!

カテゴリ : 未分類
今日は次男のサッカーで大阪府知事杯地区予選の最終戦




負ければ終わりの一発勝負




緊張しながら観戦に行ってきたのですが




121027_104152.jpg
3-1




121027_140026.jpg
2-0




蓋を開ければ快勝で見事に中央大会へ進出決定です。




良かった~まずはホッです




おめでとう!次は中央大会!どこまで行けるか!




ベスト4まで残ると次は関西大会!




頑張って欲しいものです。




今日の予選で敗退し涙した選手達の悔しい気持ち




そんな思いも胸に中央大会では上を目指して欲しい。




そして、今日出番がなかった次男




絶対にピッチでプレイするという強い気持ちを持って




これからの練習も頑張れ!




そして、そして、今夜は中央大会進出祝いです




つうか、また飲むんかい 

イライラ!

カテゴリ : 未分類
今日はどっぷり二日酔いでした




そして睡眠時間3時間




たまりませんわ・・・




朝10時からお仕事関係のフットサル会議




話を聞きながらで吐きそうやし




オフィスに戻ってからは若い奴らと喧嘩しまくり




ホンマ今の子達って日本語知らん過ぎ




お前と俺はツレか!? から始まって




最後はもうお前頼むから会社辞めてくれ・・・みたいな




二日酔いで睡眠不足だから機嫌の悪いのなんの




そしてボートがまだ治ってないのよね~




どうもセンサーの不具合でガスが濃くなり




プラグかカブってしまうみたい。




数日前から見てるのですけどってトラブったのは




かれこれ2週間前やん!




なんで数日前からなのか・・・




まぁ、来週末までには何とかしてくれるようですが・・・心配です




121026luremaga.jpg




長男から借りたルアマガを読んでいるのですが




もう意識が飛びそうなので寝るかな~




明日は次男のサッカーが知事杯最終予選やし  ワクワク




頑張ってくれよ~!

MAG'S FUTSAL

カテゴリ : 未分類

二日酔いの中,12月開催のフットサル大会の

ミーティング及び組み合わせ抽選にきております。

さてどの組に入るのでしょうか?

く~~

カテゴリ : 未分類

もう帰して下さい・・・

今夜は

カテゴリ : 未分類

元上司と久々に食事です!

背筋がピンとするのは気のせいでしょうか・・・


凄いな~

カテゴリ : 未分類

ドラフト2位で阪神か~
サインもらわな・・・


視察&ご挨拶

カテゴリ : 未分類

お仕事でリビング&デザインにやってきました!

今から各方面に挨拶まわりです。

どうなっているのでしょう?

カテゴリ : 未分類
めっちゃ気になるんですが・・・




これが 




hpdi200.jpg




きっちりと完治したのでしょうか




来週は平日に出撃予定なのですが・・・




明日マリーナに電話してみよかな~

今週末は!

カテゴリ : 未分類
只今、大阪府ではU-12、ライフカップ大阪府知事杯の




地区予選が佳境に差し掛かっており各地区で中央大会を目指し




熱い戦いが繰り広げられております。 (次男のサッカーね




lifecaplitrctgty.gif




もう既に中央大会への出場権を手に入れたチームもあるようですが




ほとんどの代表が今週末に決定




そして次男の所属するチームも今週末の試合で勝ち上がれば中央大会へ




今回メンバーに選抜されてはいるものの




次男がプレーをするのかどうかはわかりません




そんな事よりも何とか無事に中央大会へ進出して欲しい




どのチームも、どの子も同じだろうが




でも、ここまで本当に頑張ってきたのだから




そんな思いで今週は仕事が手に付きません・・・マジ




ワタクシでこんな状態ということは、指導者の方々はもっとしんどいのでしょうね




絶対大丈夫と信じあとは応援するのみ




そして、ホイッスルのあとは皆で美酒を 




なんてことも企んでいるオヤジ達であります




決戦は土曜日!頑張れ!!

残すは最終戦

カテゴリ : 未分類
今年のバストーナメント5000も残すところ最終戦に




bt5000-2.jpg




ここで気になる年間順位を集計してみると




2012バストーナメント5000 成績集計
(クリックで拡大)




とりあえず12位までピックアップしてみたのですが




え~~~~~~~~~




よ~く見てみるとなんと、なんと!




最終戦を前にもうすでにAOYが決定とは・・・トホホ




はい、ブッチギリで池Pが年間トップです。




どう転ぼうが逆転は不可能で最終戦に出場しない限り




年間タイトルは決定です。




ただ最終戦を欠場の場合は繰り上げとなりますので




皆さん盛り上がりますよ~

 


なんて




まぁ、泣いても笑っても次回が最終戦です




終わり良ければすべて良し




皆さん頑張っていきましょ~

お買い物

カテゴリ : 未分類
釣具ではございません




本日は朝から次男のサッカーを観戦!




121021halgamefrr.jpg




今日は朝からええ天気だったので途中となりながらも・・・




で、午後からはちょいとお買い物へ




セールの広告が入っていたので立ち寄ってみると




121021bargenbv.jpg




ナニナニ?泥棒でも入ったの?なんて思う程に店内がグチャグチャでは!




探索する気にもならないのでチョロっとだけお買い物をしてお次へ




スポーツショップで見たいものがあったのですが




ここでお買い得なシューズを発見!




フットサル用にバッチリだったのでリアクションバイト




121021shosertd.jpg




したもののよく考えると自宅には去年買ったまだ数回しか履いていない




フットサルシューズが眠っているのでした




まぁ、普段履きとしても使えそうなのでそちらで使用するかな

次回の為に

カテゴリ : 未分類
こんなものを補充しときます




121020kemi50.jpg




タッチー狩り用のタックルです




まずはウキ釣り用に仕掛けとケミホタル




121020kemi25.jpg




そしてワインド用にもケミホタル25を!




ワタクシはちょいと大き目の25サイズを使用です



さて、次は何時行けるのでしょう




121020tachisiojh.jpg




昨日のタッチーは塩焼きと




121020tachiflytr.jpg




大葉巻きフライで美味しくいただきました




タチウオ美味いっす

今朝は

カテゴリ : 未分類

朝から次男のトレーニングマッチを観戦。

朝イチからレベルの高い試合です!


リベンジ!

カテゴリ : 未分類
したりましたわ~




はい、今日は予定通り夕方からタッチー狩りに行ってきました。




中間テストを終えた長男を引き連れ、いざ海へ




日没前にポイントへエントリー出来たのでまずはワインドからスタート




なのですが幸先よくヒットしたのが




121019fugu.jpg




なんでフグやねん




そうこうしているうちに




121019point.jpg




完全に夜です




あかん、やってしまったのか・・・




なんて思っていたら




121019tachiwind.jpg




今年初のワインドフィッシュゲットです!




いや~ピカピカのタッチー!ホンマに綺麗です!!




ウキ釣りでもこのとおり




121019tachiesa.jpg




飽きない程度にポツポツですが




121019tachi111.jpg




タチウオ本当に楽し過ぎやわ




長男も順調に




121019kentasd.jpg




心霊写真みたいですが「タチウオおもろい~」と申しております




約2時間の釣行だったのですか




121019tach10.jpg




10匹の収穫に今夜は良しと言うことで

明日は!

カテゴリ : 未分類
出撃予定




なのでタックルの準備です




121018jsjyetrrp.jpg




琵琶湖ではないですよ!




夕方からタッチー狩りに出撃なのです。




さて、今年初物を捕獲できるのでしょうか?




釣果は乞うご期待

片付け

カテゴリ : 未分類
今回は早めにタックルを片付けです




rodredf.jpg




ひとつずつ反省しながら片付けです





う~ん、前回はかなり消化不良な釣行だったので




早く魚を触りに行きたいのですがボートはどうなっているのでしょう???




な~んも連絡が無いのですけど・・・




今週末は無理かな~




ps
いつも見ているフィッシングマックスの釣果報告をチェックしていると




懐かしいお顔を発見です。




fishingmaxnakagawaefgju.jpg
写真はフィッシングマックスHPより




ねっ、古い方なら分かるよね!




そっかー、ソルトで楽しんではるのかな?

完敗!

カテゴリ : 未分類
今夜は今年初タッチー狩りに行って来たのですが




去年発見した岸和田のシークレットに行ってみたのですが




到着してビックリ




去年は何時行ってもガラガラだったのに今年は超満員




泉大津辺りで釣り禁止の場所が増えてきたので




そこらに行っていた方々が流れてきたのでしょうか?




どちらにしても入れそうな場所も無さそうだったので




一路泉大津方面に逆戻りすると




121016night2.jpg




めずらしく貸切ポイントを発見! 




泉大津では信じられない状態




時間にして19時過ぎだったのですがとりあえず釣り開始!




1投目から電気ウキが消えていきます




こりゃいただきやな~なんて感触を確かめてみると生命感ゼロ




完全にウキは消えているのにな~と思いながら




仕掛けをピックアップしてみると電池切れ?




電気が消えてました




で、アタリが無いまま20時過ぎには納竿




必ずリベンジしてやりますよ!




そしてダッシュで帰宅し日本-ブラジルを観戦!




121016socodj.jpg




結果は残念・・・




力の差は歴然なのかな?

まさか!まさかの!!

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000第8戦だったのですが




ワタクシはまさにタイトルの如く優勝




ではなく、まさかのノーフィッシュで5点を食らってしまいました。




毎年この時期はターンオーバーを含めかなり厳しい大会なのですが




まさかのノーフィッシュとは 




全体的にもかなり厳しい状態だったようで




結果4名が驚きのノーフィッシュ・・・




ホンマ琵琶湖ちゃん機嫌悪過ぎです




そんな中、唯一5キロオーバーを持込んだ今回のウイナー




驚愕のウイニングリグに大盛り上がり




なんでもやってみるもんです。




その柔軟性、きっと皆様も勉強になったのでは




そして前日のプラでこんなビッグワンを仕留めたN氏




nishihori60.jpg
写真はアークロイヤルボートクラブblogより




今年はデカイのを良く獲られておりかなり厄介な存在になってきた彼も




先日はこんなオチでシメてもらいました。




nishihominish.jpg




ロクマルがこんなになっちゃいました。




ネタをありがとう




そして一番最後のオチはこれ




hpdi200.jpg





試合中は調子よく動いていたエンジンだったのですが




終了後ミートヘッドさんと様子を見てもらうべく再度湖上に出たものの




途中からエンジンが2500回転以上噴き上がらない状態に




おまけに手元でのチルトアップも作動しないでは




おいおい、マジで




とにかく復旧を祈るばかりです。




社長!小林さんよろしくです。

(>_<)

カテゴリ : 未分類

こんなのばっかりでは話しになりません・・・


寝坊

カテゴリ : 未分類

あかん!完全に出遅れです (>_<)

準備完了!

カテゴリ : 未分類
明日使うタックルの準備完了です




121013rodfre.jpg




明日は7セットでウロウロすることになるやろな~




今回はこんなのも忍ばせておきます




121013arabama.jpg




久々登場のアラバマ系リグです。




もちろんフックはセンターのみの1フックね!




出番があるかどうかは?ですが




ヤケクソでキャストするかも




さて、あとはネットプラでも

順調!

カテゴリ : 未分類
本日の午後からは次男のサッカーに付き添いだったのですが




只今、大阪ではライフカップ第36回大阪府少年サッカー選手権大会が




地区予選の真っ最中でして次男のチームは先週から




初戦が始まっており今週も勝利




121013lifecupxkxcj.jpg




先週は3得点!今週は2得点!!となんとか点には絡んでいるものの




まだまだと言うか・・・




折角メンバーに選ばれ出場機会を与えてもらっているのだから




キッチリと結果を残して欲しい思う。




そして来週勝てば中央大会!頑張れ~!!




で、帰りはこちら




121013maxcvdf.jpg




グランドのすぐ近くだったので




121013zoomnb.jpg




探してみましたが、やっぱり欠品中なのね




仕方なくこんなモノを購入して帰宅です。




121013oneup.jpg




瀕死のワカサギカラーってどうよ




さて、明日の準備に取り掛かります。

海~

カテゴリ : 未分類

大賑わいです。

久しぶりにソルトもやりたいな~

しかしオキアミ臭い!


厳しいね~

カテゴリ : 未分類
朝はええ感じでマリーナを出発したのですが




121012asaichd.jpg




1時間もしないうちに・・・




121012areared.jpg




予報的中なんで吹くのよ




しかも北から西からかなりの爆風




しかし、なんとか手掛かりをと必死でプラするも




121012mameba.jpg




必死でマメをキャッチ!




お前じゃないのよ・・・




そしてさらに風が強く吹いてきたので巻きモンで攻めると




121012bivlf.jpg




バイブレーションで連続ヒットするもマメさんご一行様




ならばとこいつを投入! すると




121012chat1.jpg




モグチャにガッツリ!




121012chat2.jpg




ですがどうも単発っぽいのよね?




そして粘っていればドーンと




121012bass50up1.jpg




ええ魚も混じるのですが




121012bass50up2.jpg




狙って獲るのは至難の業かな




やっぱ日曜日は苦戦しそうです

ビワコさん

カテゴリ : 未分類

まあ~機嫌の悪いこと・・・


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.