Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

明日と明後日は!

カテゴリ : 未分類
マリーナのオーナーズカップです。




ワタクシは明後日の日曜にエントリーです。




優勝以外何も無い、毎年ヘンテコなルールで




会員を悩ませる楽しい大会なのですが




今年は冬将軍がガッツリみたい




明日は風も吹くみたいなので出られる方は注意して下さいね。




で、ワタクシ明日はフットサル大会




こちらも今年目指すは優勝!なのですが




2年前は靭帯、去年は眼底内出血の怪我




今年は怪我のないよう頑張ります!




そして今夜は日曜の為に




121130evergre.jpg




ちょいと探し物です。




辛うじて1つだけ発見




タックルの準備は明日かな!


ユニフォーム

カテゴリ : 未分類
今年もこれを準備する時期がやってきました。




unefoofe.jpg




会社のフットサルユニフォームです




そして今年はこんなのも・・・?




unefoogo.jpg




キーパー用のウエアです




キーパーなの?無理やろ~




怪我しそうやわ~

イライラ!

カテゴリ : 未分類

阪神高速東大阪線が通行止めなので毎日通勤が大変です!

大渋滞やし何時も使う法円坂もクローズなのでホンマ大変

来週までの我慢なのですが朝から疲れます


琵琶湖なのに・・・

カテゴリ : 未分類
今日は琵琶湖へ行ってきました。




釣りではなくお仕事でですけど ナニか



浜大津付近で打ち合わせだったのでそのついでに




マリーナまで寄り道です。




121128boot333.jpg




お久し振り~ということで




121128boat111.jpg




ボートカバーを少しだけ外しこいつを回収です




121128boat222.jpg




エレキ用のバッテリーを積みっぱなしでした。




さすがにこの時期の1ヶ月放置は少し危険ですよね~




本当は今週平日に1度出撃なんて考えていたのですが




どうも行けそうになくなったので良かったのかもです。




さて、今週末は浦島状態で臨むオーナーズカップ!




そろそろ、いろいろと考えだすかな




まぁ、寒いのでなるべくタックルは絞り込んで行くかな・・・

今日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類

曇りで寒いです!


ポルシェ!?

カテゴリ : 未分類
今日は少し時間が出来たので通勤用のポルシェを




オイル交換すべくオートバックスさんへ




121127oil111.jpg




まずはオイルとエレメントをチョイスです




パンフレットでダイハツのパーツをチェック




はい、通勤カーはダイハツポルシェです




121127oil222.jpg




ピットでチャッチャと作業をしてもらい無事完了




なのですがそろそろあちらこちらに問題が・・・




こちらも来年は考えないと




そして、明日は滋賀へ行くことになったので




121127fimax.jpg




久々に釣具屋をチェックに




今週末はマリーナのオーナーズカップやしね!




しかし、今の琵琶湖ってどんな状況なのでしょう???

寒波

カテゴリ : 未分類
今週は寒いみたいですね~




こんな時の為に購入しておいたアイテムがこれ




earear1.jpg




ボディーメーカーのイヤーウォーマーというのでしょうか?




まぁ耳あてです




イメージはこんな感じね




earear2.jpg




次男にパクられるやろな~

デザートは!

カテゴリ : 未分類
今日も次男のサッカーを見てきたのですが




今日の試合は久々の11人制




121125erddfh.jpg




初めはどうなるのなんて思うほどだったのですが




最終的には何とか馴染めたのかな? チームはね!




で、昨日は箕面のおみやでこんなものを嫁さんが




121124shinco1.jpg




マダムシンコです




121124shinco22.jpg




いまさらですがマダムブリュレを始めていただきました




めっちゃあま~いのですが全然大好きです




あきませんわ~最近また体重が増加中です

ええ天気

カテゴリ : 未分類

今日も次男のサッカーの付き添いで大東までやって来たのですが

めっちゃええ天気ですね~

そして今日は琵琶湖オープンの最終戦

今日の琵琶湖は気持ちいいでしょうね~

結果が楽しみです!

朝マック!

カテゴリ : 未分類

今日は朝から次男のサッカーに付き添いなのですが

学生時代の友達が沢山いてる地域なので懐かしいです!

とりあえずグランド前にあるマクドも学生時代のたまり場

みたいなお店なので懐かしく朝マックでもいっときます!

オイル交換

カテゴリ : 未分類
時間が出来たのでディーラーへひとつ走り




オイル+エレメント+ワイパーの交換を




121123ford11.jpg




途中いろいろと新車の営業も受けたりして




121123ford221.jpg




とりあえず見てるだけ状態ですけど欲しい

ク~ッ

カテゴリ : 未分類
あかん・・・




足腰がえらい事です




121123jduhewnfdl.jpg




頑張れ俺

走れな~い!

カテゴリ : 未分類
今夜はマグフットサルスタジアムで




フットサルの練習だったのですが




まぁ~走れませんわ~




121122_194022.jpg




へばる奴が続出




ホンマに40×20mのコートなのでしょうか




すごく広く感じるのはワタクシだけ・・・




でも、2時間みっちりと!今日は走りましたわ~




もう当分走りませんと言うか走りません




しかし、来週末の試合に向けて準備はバッチリ




今年は上位を目指します




そして明日予定してた琵琶湖は中止です。残念




なのでプランの練り直しです。

やっぱり雨男なの・・・

カテゴリ : 未分類
今週末は待ちに待った琵琶湖へ出撃




予定では23日の金曜の釣行を




考えているのですが・・・




121121weth1.jpg




天気予報では




121121weth2.jpg




というか朝からガッツリ雨やん




どないしよ・・・この時期の雨は嫌やーーー




しかし、バッテリー積みっぱなしやし




はぁ~




まぁ、最悪は来週の平日に強行かな




で、本日帰宅すると1通の手紙が




121121suisan1.jpg




げっす、水産課から




な、な、なんでしょう




121121suisan2.jpg




ビワマスのトローリングに関してと広報でした




じっくり拝見します。




しかし、明後日はどないしましょ・・・

困ってます

カテゴリ : 未分類
嫁さんから、随分と前から苦情を受けていたのですが




そろそろ限界みたい




実はこれなんですけど




video1.jpg




めっちゃ懐かしいバス釣りのビデオ




ほとんどが下野さんのフィッシングトゥバッシングでほぼ全巻あります。




video2.jpg




それ以外にもいろんな方のビデオが溜まりに溜まりダンボール2箱に




邪魔やし重いしもうビデオが見れないのでなんとかしろ




なんて言われてもね~




ブルーレイの時代、デッキも無い状態では・・・




処分するしかないのかな~

毎年恒例

カテゴリ : 未分類
今年もこの時期がやってきました




121119infurugfd.jpg




毎年このカーテンの向こうでどれだけの悲鳴が




子供達は涙や鼻水で顔はクシャクシャになり




大人もうつむき腕を押さえこのカーテンから出てくる ギャー




そしてワタクシの順番がやってきて ヤメて~~




と今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました。




まぁ~痛いのなんの




しかもワタクシ必ず腕が腫れるのです




今年もやっぱり腫れてこれまた痛いのよね~




でもこれでもしインフルに罹ったとしても楽ですからひと安心かな!




皆さんはもうお済みですか・・・

忘れてた~

カテゴリ : 未分類
またまた放置しっぱなしですわ~




121118roddewoo.jpg




かれこれ2週間ほど手付かずのロッドです。




前回のリグが付いたままで放置プレーです




次回はこのままでもええかな~

第36回大阪府知事杯 優勝は

カテゴリ : 未分類
本日はライフカップ第36回大阪府知事杯の決勝が




J-GREEN堺で開催なのですが




先程自宅PCで結果をチェックしてみると




決勝はセレッソ大阪VS加賀田セレソンだったようで




優勝はセレッソ大阪U-12だったようです。




内容は見てないのでですが6-0なので




ほぼワンサイドだったのかな?まぁ予想通りか…オメデトウゴザイマス




ただ、今大会で凄かったのが準優勝の加賀田セレソン




大変失礼ではありますがこの年代ではあまり名前を伺うことは




無かったようなイメージでいろいろと調べてみた




チームHPのBBSを見ると




なんと大会で初優勝したのが5年の秋と記されているでは




南河内地区予選では1次予選で東海に4-2で敗れながらも




2位で通過し中央の切符を手にしたみたい。




そして中央大会では言うまでも無い大躍進




優勝こそは逃したものの素晴らしい結果に拍手です 




どうか関西大会でも活躍される事をお祈りいたします。




そして、こんな結果を知っているのかいないのか




本日は次男の授業参観だったのですが




121118htwloo.jpg




帰って来るや行方不明です




仲間やライバル達が頑張っているというのに・・・

耐えられず・・・

カテゴリ : 未分類
暖パン ショック!



考えれば考える程ショックというか




ちょっと消費者をバカにしてない?




と言うことでユニクロへ行って来た




クレーマーじゃないよ!あくまでも意見をうかがう為にね




121117_unic1.jpg




で、カウンターで店員に質問を




先週購入したパンツがいきなりセールですか?




しかも出たばかりの製品でしょ?・・・(省略)




店員みたいになり、係りの者を呼んで参りますと




係りの者が出てきてまず質問、君はなんの係りや?




まぁ、ちょっといろいろありましたが「ごもっともです」返金させていただきます




となり返品&返金で一件落着!




何故かまわりでプチ拍手でしたが




これで気分もスッキリです




その後は自宅でまったり




121117jreegbcs.jpg




Jリーグに




121117osakas.jpg




高校サッカーは大阪大会決勝と




121117kyosac.jpg




京都大会決勝をTVで観戦




ワタクシはまあまあお腹がいっぱい状態ですが




となりで次男はウズウズです。




明日はサッカーがオフなので余計にかな?




久し振りに明日は次男と走るかな

暖パン ショック!

カテゴリ : 未分類
今日は朝から次男の試合に付添いの予定だったのですが




雨天中止に




まぁ、雨やし自宅でまったりdayかな~




なんてのんびりと新聞やチラシを見ていたのですが




こんなのを発見してビックリ




121117_105340.jpg




先週購入したユニクロのウォームイージーパンツが発売1週間で




こんなお値段に・・・




誰かさんの言う通りやん




2着買ったのですがまだ履いておらず




今日だったら3着買えたことに・・・




安いモンやけどなんか納得いかんな~

昨夜に続き!

カテゴリ : 未分類
今夜もストックのタックルボックスを眺めながらピールを




今夜はシャッドをゴソゴソと




shaedf11.jpg




案外使えそうなものがあるもんです




この中からチョイスしたのが




shaedf22.jpg




スースレにウルトラスレッジにタイニープレデターに




ベビーシャッド大にマーゲイです




マーゲイなんて1997年モノなのにめっちゃ綺麗やし 




たまにストックボックスをひっくり返すのもええかもね

サスペンドミノー

カテゴリ : 未分類
今夜はビールを片手にちょいと探し物です!




ストック用のタックルボックスの中から




121115spm1.jpg




まずはスプーンビルタイプのサスペンドミノー




スプーンビルなんて今は呼ばないのかな?




まだまだ使えそうなものをザックリとピックアップ




この中から更に選び抜いたのがこれ




121115spm2.jpg




やっぱり加藤さんは天才やね




これ分かります



ウィードの少ない今の琵琶湖なら問題なく使えそう!




春だけではなく秋~冬にかけてのパターンにも




使えそうですね!




来週の為にタックルボックスに忍ばせます。

ワールドカップに王手!

カテゴリ : 未分類

ナイスゲーム!

1失点はいらんかったけどね!


間に合った!

カテゴリ : 未分類

始めからライブで観戦できます!

ガンバレ日本!

う~ん

カテゴリ : 未分類

どうなのこれ?

何でも特保やな~


リメイク

カテゴリ : 未分類
ストック用のタックルボックスをゴソゴソしていると




めっちゃ古いLV-MAX500が出てきた




このまま眠らしておくのも勿体ないので




lvmax5001.jpg




ヒートンを打ってみた




そしてフロッグチューン用のブレードを装着したら




lvmax5002.jpg




アゴのチカラもどきが はい完成




lvmax5003.jpg




ワイルドに2つも作ってみました




まだバイブが効くのかは?ですけど・・・




そしてアゴはちゃんと動くのでしょうか?




次回の琵琶湖は来週かな?




スイムチェックをしてみてダメならアゴ撤去です

発症!?

カテゴリ : 未分類
今日はどうも足が重い・・・




太ももと足首が痛ダルい・・・




この懐かしい痛みは・・・




筋肉痛みたい 




4日前にプレーしたフットサルの影響が今頃???




でも間違いなく筋肉痛




おっさんの体、麻痺しすぎやわ




で、筋肉痛には甘いモノ




ということで




akafuku.jpg




次男の修学旅行のおみや!赤福をいただきます




たまに食べると美味いのよね~

涙雨

カテゴリ : 未分類
そんな天候になった本日




ライフカップ大阪府知事杯に出場している次男のチームを




応援にJ-GREENまで行ってきました。




121111life1.jpg




天候は生憎の雨




スリッキーなグランド、グランダーのボールは




水を巻き上げスピードアップし跳ねるボール!




各チーム苦戦する中、キックオフのホイッスル




121111life2.jpg




大丈夫、いつも通りにプレーすれば




大丈夫、落ち着けよ~なんて自分がソワソワ




大丈夫、君たちなら大丈夫




呪文のようにずーっと繰り返す




雨の中、必死にゴールマウスをこじ開けようとする選手達




121111life3.jpg




まだ終わってないぞ~ 声がないぞ~ 前に出せ~




サブメンバー達の必死な声




時としてサッカーの神様は無情な選択をされる




そして悲しいホイッスルが響いた




マジか!思わず目頭が熱くなり座り込んでしまった




0-2で敗退




大阪ベスト16で夢が散った




子供達の・・・




そして・・・




「勝負は時の運」
思わずこんな言葉が思い浮かんだ




卒業まで約4ヶ月、気持ちを切り替え頑張ろう!

オフだったので

カテゴリ : 未分類
今日は久々にお買い物dayみたいな感じに




121110maxfedwth.jpg




もちろん釣具屋さんからスタートなのですが




またまたタックルの肥やしになりそうなモノを少々




121110scmoredf.jpg




近所のモールでいろいろ




121110homesen.jpg




ホームセンターでもガッツリ




ホンマよう歩きました




そしてラストは夏以来のユニクロへ!




121110unicr1.jpg




夏はサラテクト、で冬はヒートテックです




今年もこれなしではね




そして今年はこんなのを発見!




121110unicr2.jpg




ウォームイージーパンツ!¥1990-   安い!!




どんなものかと試着までしてみたのですが




このお値段ならOKでしょ!




これからの釣りや子供のサッカー観戦に使えそうなので




即バイトしてしまいました




特に、釣りにはもってこいでは




次の琵琶湖で使ってみます

今朝は

カテゴリ : 未分類
二日酔いでもなく




次男の試合もないのでゆっくり起床です




そして朝のオイシイ空気を浴びながら久々に




121110halbal1.jpg




1時間ほど次男とボールを蹴ってきました。




こいつ半年前とは比べモンにならんくらい上手くなってます。




練習では・・・




121110halba2.jpg




最近はAチームで行動させてもらっているのが




明らかに良い刺激となっているのでしょうか?




とは言うもののまだまだですけどね!




去年の今頃は親子でいろいろ悩んだ時期も・・・




そんな時にある指導者のブログを見て




心に残った記事があったのを思い出した。


===抜粋===

何故かうまくいかない。

思った通りにいかない。

調子が悪い。

なかなか這い上がれない。

不安になる。

どうしていいかわからない。


永くサッカーを続けていくことになる子供達。

しっかり伝えておきたいこと。

『そんなときもあるんや。』
『これから登り調子になるさ。』


心に留めておいて欲しいこと。

『観てる人はちゃんと観てるから。』


腐ることなく素直に。
嘘をつかずに真っ直ぐに。
明日のために今日の屈辱に耐えるんだ。

大輪の花も時間をかけて、土を耕し、充分な水を与え
たっぷりとお陽さんを浴びせ、適度な栄養を与える。

そして、このことばを贈り続ける。

『大丈夫!』

==========

本当に、何度この文面を読んで涙したか・・・




そしてこの気持ちに気付く事が出来たような現在




さぁ、頑張ろう!もう一歩!あと一歩!次を目指し。


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.