Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年もお世話になりました!

カテゴリ : 未分類
大晦日の本日、我が家は大掃除の後半戦なのですが




121231softds.jpg




午前中は近所の携帯ショップへ




携帯の画面が見えたり見えなかったり




その他、不具合が連発なのでついに機種変更です。




スマホデビューです、ワクワクです




iPhone 5にするか?それとも・・・




いろいろ考えショップに行ったものの本日契約すると




月末ということで結構損みたいなので明日契約することに。




iPhone 5が欲しかったのですがアングラー向きではないみたい




なので違う機種でお取り置きをお願いし帰宅。




帰宅してからはバタバタと




12-12-31exsprt.jpg




雪の舞う寒い中




121231kipol.jpg




洗車と外回りの掃除です。




しかし、今日は寒かったです。




12-12-31gencan.jpg




そんなこんなでようやくマッタリとしております。




今年の更新もこれで最後となります。




今年も本当に多くの皆様にご訪問いただき感謝でございます。




相変わらず釣りブログなのか少年サッカーブログなのか




な記事が満載でございますが




来年も「継続は力なり」、頑張って更新してまいりますので




引き続きお付き合いいただけますようお願い致します。




それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


真っ暗

カテゴリ : 未分類
年末のこの時期にワタクシの携帯が




JHGFTY.jpg




液晶が真っ暗のままなんですけど・・・




電話が掛かってきても対応出来ず




メールが来ても確認が出来ないでは




ついに機種変、スマホにするかな~

大掃除 前半戦

カテゴリ : 未分類
昨日と今日は家族全員で大掃除でございます。




ワタクシは昨日は昼までで午後からはJ-GREENだったので




今日から参戦!




まずは釣具の部屋なのですが




121230beforedr.jpg




さてどないしましょ・・・




121230trtr111.jpg




まずは溜まったトロフィー達を整理して




121230trtr222.jpg




もうそろそろ限界かな~



で、必死に格闘すること約2時間半




ビフォーアフターはこんな感じ




121230afteredcg.jpg




いつまでこの状態がキープできるのでしょう?




釣具部屋の終了後、和室を掃除しているとこんなモノを発見




121230arkste.jpg




なかなかレアなステッカーかも

今年の戦利品!

カテゴリ : 未分類
今年いただきましたトロフィーです




121230trtr.jpg




9戦にエントリーして3つ




微妙

高円宮杯

カテゴリ : 未分類
本日の午後からはJ-GREENで開催された




高円宮杯第24回全日本ユースU-15サッカー選手権大会




の決勝戦を観戦に行ってきました。




昨夜もガッツリお酒をいただいたので




お昼前までは二日酔いでフラフラだったのですが




なんとかJ-GREENに到着




121229jgre.jpg




ガンバ大阪JY VS 大宮アルディージャJY




ガンバ大阪JYが前半でアッサリ3点をとり




勝負ありかと思いきや、後半に入り大宮が2点を取り戻すも




ガンバがダメ押しの1点を決めTHE END




4-2でガンバ大阪JYが見事に優勝!




凄いね~ 彰人君、おめでとう




そして試合終了後は隣の温浴施設で




121229ofurokjg.jpg




も~2日連ちゃんで飲みましたので体が辛いのなんの・・・




なのでサウナでスッキリ男前です 古



ちなみに普通のサウナは苦手ですが塩サウナは大好きなのです。

仕事納めの本日は

カテゴリ : 未分類

会社の大掃除を終わらせ納会終了後は次男のサッカーチームのおやじ達で忘年会です!

かなり体は悲鳴を上げているのですが・・・

まあ,楽しくね!

少し早いけど

カテゴリ : 未分類

明日の為にこれで締めます!


次は!

カテゴリ : 未分類

美味しい世界のビールが飲めるお店です!

お高いですけどね 汗


今夜は!

カテゴリ : 未分類

会社の忘年会です!

ガッツリ騒ぎたいところではありますが明日は大掃除なのね・・・

日程最悪やわ~↓

琵琶湖納め?

カテゴリ : 未分類
本日は今年最後の琵琶湖へちょいと行ってきました




121226yukigumogf.jpg




とは言ってもあくまでもお仕事のついでにですけどね




京都を走行中、前方を見るととんでもない雪雲が




そして山科辺りでパラパラと




ヤバイな~と思いながらもなんとかマリーナに到着




121226boatgfd.jpg




久々にボートと対面




今日は釣りではなくボートから荷物を下ろして帰るのと




ボート掃除などなどが目的なのですが




121226snowrdd.jpg




もう冷蔵庫やね寒いし雪やし・・・




でもそんな中、出来るところまで頑張って作業してきました。




まずはクッションシールを使って




121226sponstre.jpg




スレレージ回りを補強です。




特にこのドライストレージなのですが




121226spon1.jpg




水がめっちゃ溜まるので




121226spon2.jpg




こちらも補強しておきます。




そしてこいつを使って ↓




121226korokorokk.jpg




カーペットをコロコロする予定だったのですが




雪でカーペットが湿ってしまい粘着がダメ




ならば、と裁縫道具を持ち込み




121226harijhg.jpg




ボートカバーの補強を試したかったのですが




こちらは2人で作業しないと無理があります




そして、イタチ避けにコイツを使って ↓




121226bluesewx.jpg




ブルーシートを使って動物の侵入を防ぐ作戦だったのですが




あかん!雪で作業中断、撤退です。




なんでやねん・・・




とりあえずこれで今年の琵琶湖は終了




って中途半端やわ~




121226biwakojb.jpg




琵琶湖のいけず

       

ホームセンター

カテゴリ : 未分類
久し振りに行ってみると




konanht.jpg




ホンマに楽しいとこやね~




も~おもちゃ箱みたい




で、いろいろと買い込んで明日は某所の予定!




寒いかな~

微妙!

カテゴリ : 未分類
皆様、イブはいかがお過ごしでしょうか?




我が家でも少しだけ家族で気分を味わっております




121224shan.jpg



子供とシャンメリーを飲みながら




しかし、こんなに甘かったかな~




そしてこのタイミングで通知表が出てくるなんて・・・




先週末で2学期が終わりだったのね




121224jdhyeff.jpg




次男は「よくできました」の連発で言うことナシ




なんとかこのままキープ出来ればいいのですが・・・




問題はお兄さん、良くも悪くもない状態をキープ




テレビ見てる場合か



何度も言いますが受験生です

変化なし

カテゴリ : 未分類
エクスプローラーのボンネットが酷くなりすぎなので




思い切って業者に依頼し磨いてもらうことに




exspr1.jpg




予約していた業者へ到着後、状況を説明




大丈夫ですよ!磨いてコーティングすれば!!




と言う事で車を預けること3時間




仕上がった車を引き取りに行き




exspr2.jpg




ご対面~ ・・・ と思ったものの




 変わっとらんがな




話が違うし 




やっぱりというかクリアまで侵食してるみたいで




オールペイントしか復活の道はないみたい・・・




もうお手上げです

大阪ガスカップ最終日

カテゴリ : 未分類
本日は上位トーナメントに参戦




初戦に勝利出来れば可能性が




あくまでもワタクシ個人の想いです




そして始まった初戦、兵庫FC戦!




121223hyougoahs.jpg




いや~いい試合だったのですが共に均衡を破れず




0-0でPK戦へ




そして・・・惜しくも敗れました




本当にいい試合だったので何とか勝って欲しかったのですが・・・




その後は順位決定戦に回り全勝したものの5位でフィニッシュ




121223espra.jpg




残念です




そして今年の大阪ガスカップの優勝は兵庫FCさんでした。




おめでとうございます




本日のJ-GREENではこんな大会も




121223miyahai.jpg




高円宮杯全日本ユースU-15サッカー選手権大会です。




ちらっと試合も覗きに行ってみたのですが




121223miyahai2.jpg




ジュニアの試合を見たあとなので迫力に圧倒です




というか全国の代表チームやもんね~




そりょ~迫力も満点




明日も見に行こかな・・・

大阪ガスカップ初日は

カテゴリ : 未分類
2勝1分で終了




得失点差で2位だったのですが明日は決勝トーナメントへ




121222gftree.jpg




明日はいきなり兵庫の強豪と対戦




なんとか頑張って欲しい




そして試合終了後はJ‐GREENとなりの温浴施設で




121222beerjfh.jpg




風呂上りの一杯です




あっ、2杯かな

年賀状

カテゴリ : 未分類
そろそろ片付けないと




nenga.jpg



まずは会社用からやっつけます




しかし、これが結構時間が掛かるのよね~




で、今週末の明日と明後日も次男のサッカーなのですが




今回の大会は大阪ガスカップという凄い大会




どこが凄いかと言いますと




出場チーム(16チーム)

・昨年度本大会ベスト4の4チーム
・近畿2府4県の全国大会出場チーム
・北信越地域各県サッカー協会からの推薦チーム
・東北サッカー協会からの推薦チーム


こんな中でゲームが出来るなんて凄いやん!




明日は生憎の雨みたい




雨のJ-GREENにリベンジかな!




頑張って観戦してきます。

本日は

カテゴリ : 未分類
昨夜は帰宅したのが4時過ぎ



ていうか今朝という表現が正解かな



で、出勤しようと頑張って起きたのですが



咳が止まらず、声は出ないし、お腹はピーーでもう大変



なので本日は有休です。



咳とお腹はヤバイね~



声はカラオケで騒ぎ過ぎだと思うのですが



とりあえずこいつら投入



121220driejdj.jpg



ウコンで二日酔いを醒まし、リポDにはタウリンが豊富に入っているので



肝臓のケアです。



あ~んど、こいつらで風邪薬を流し込



また寝ます

あかん

カテゴリ : 未分類

今日は有休やな・・・


送別会

カテゴリ : 未分類

今夜は飲み会なのですが・・・

お世話になった方が退職されるということで・・・

寂しくなります


ブルブル~

カテゴリ : 未分類
いや~街はめっきりクリスマスムードが満開ですね




iluminetshd.jpg




こんな今夜は夕方からお外でなんやかんやと・・・




おかげで体の芯から冷え冷えでちょっと風邪っぽいのですが




あかん、韓流ドラマでも見ながら熱燗飲んではよ寝ますわ

点数稼ぎ!

カテゴリ : 未分類
本日はお土産を持って帰宅です。




お仕事で大阪駅のルクアへ行って来たついでに




いつも行列ができているのですが今日は空いていたので




121217krispy1.jpg




嫁さんと子供におみやです




ちょっと奮発して




121217krispy2.jpg




2箱もイッたりました




ま~ま~どーぞ、どーぞ!




今からご機嫌を損ねぬようにしておかないとね!




なんせこれから駐艇費用のお話が待ってますから・・・




いや、もう少しご機嫌を取ってからの方が得策かな




うんうん、そうしましょう




で、話は変わりますが今夜、次男と来年からサッカーをどうするの?




みたいな話を少ししてみました。




早い子ではもう既にセレクションを受けたり体験練習に




行ってるみたいなのですが次男はどうするのかな?と思っていたら




本人曰く、中学の部活ではなくJYでやってみたいとのこと




どうやら、少し前に中学校を見学に行く機会があったようで




その時にサッカー部の体験練習に参加したようなのですが




どうも参加してみて う~~んてなったみたい




本人的には自宅からチャリで練習に通える範囲で




チームを考えているようなのですが、そうなれば




該当するのは3~4チーム




さてさて、どうするのか




そして長男は高校受験の追い込みなのですが・・・勉強せえや




タックルをいじってるか昨日・今日はサッカーやっとるし




ちなみに明日もサッカーなんですて・・・  もう知らん




あっ、またまた話は変わりますがBT5000関係者の皆様!




今年は忘年会どうします




ちなみにギャンさんからは毎年「やるの?」と質問がくるのですが・・・




さすがに2人では寂しいしね




やろうよ!と思われる方はコメントなりメールなりTELなり




ご連絡を願います。




日もないので早急にヨロシク ね

午後からは

カテゴリ : 未分類

次男の試合で京都までひとっ走りです!


選挙

カテゴリ : 未分類

朝イチは投票へ!

一応、国民の権利なので・・・

飲みが足らん

カテゴリ : 未分類
いや~やっぱり昨夜は飲みすぎました




おかげで今日はバッチリ二日酔いでございます。




で、「タイトルの飲みが足らん」というのはウコンのことね




昨夜は1本しか飲めなかったのですが1本ではね~




なので今日はお昼過ぎまでのんびり




その後は酔い醒ましに




121215maxss1.jpg




釣具屋をブラブラと




121215maxss2.jpg




知らんうちにこんなモノを買っておりました




で、夕方は近所のモールでお買い物&晩御飯です。




121215ario.jpg




あかん、食いすぎやわ・・・

冗談酒場

カテゴリ : 未分類

二次会はオカマちゃんです!

もう女の子やね


飲むよ~

カテゴリ : 未分類

ということで今夜は忘年会です。

お客様の忘年会なのですが楽しくパーッといっときます!


昨夜の流星は

カテゴリ : 未分類

凄かった~

眠いけど・・・


星に願いを!

カテゴリ : 未分類
何時からだったのでしょう



確か次男が5年生になってすぐだったので



そろそろ2年弱になるのかな



我が家のリビングの壁にはこんな貼り紙をしておりました。



posterpane.jpg



ついこの前までは試合に行く時には



これを音読してから出発するみたいなことをしておりました。



で、そろそろ違うテーマというか?新しいモノに交換と言う事で



壁から外すことにしました。



この中で特に次男が意識していることが



「ウラを意識すること!」



当たり前のことなのですが次男にとっては



とても思い入れのあるものなのです。



実は、6年生になり間もない頃



ある試合に出向いたとき、指導者の方から



「お前のウラに飛び出すプレーはいいよ、あのスタイルは好きだから



失敗を気にせずドンドンやってみろ



この言葉がきっかけになり迷走し少しサッカーが苦痛になりかけてた



次男に救いの手を差し出してくれたような・・・



とは言うもののまだまだ全然な次男なのですがね



卒業まであと僅かな時間ではあるが全力で頑張って欲しい



そして今夜はふたご座流星群がピークのようで22時頃から



ビュンビュン見えるそうな?



まあ、2時過ぎからがMAXのようですが新月なので




結構早くからでも少しは見えるかも



いっぱい願い事があるので、このあと頑張って見てきます

お見舞い

カテゴリ : 未分類
本日は会社をお休みして病院です




121212kindai1.jpg




実は先日、義父が心筋梗塞で病院に運ばれ入院しております。




幸いカテーテル処置で今は意識も普通にありひと安心な状態で




ICUから出れたので面会に行ってきました。




121212kindai2.jpg




しかし、怖いですね~




これからまだまだ寒い日が続きます




皆様、どうかご自愛下さいませ。

そういえば

カテゴリ : 未分類
昨日はボーナスの支給日でした。




我が社もなんとか出してはいただいたものの




bonasdrw.jpg




明細を見て思わず握り潰してしまいました




はぁ~

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.