Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

1月最終日!

カテゴリ : 未分類
1月も本日で終わり



いや~なんか早かったな~



で、今夜はカールを食べながら



してると 



kallwe.jpg



カールおじさん出たし



で、こんなのもあるのね



kallwe2.jpg



ウカールです!



受験生がいてるのでバッチリやん



ってワタクシが食べても良かったのかしら



しかし、今日気になったニュースは女子柔道監督の暴力問題?パワハラ?



ワタクシ個人的にはそんな昭和チックな根性指導って?



思うのですがね


そろそろ!

カテゴリ : 未分類
今年もスケジュールを考えないといけない時期になってきました



bt5000-2.jpg



2013年度のトーナメントスケジュールです



琵琶湖オープンと各チャプターのスケジュールがアップされましたので



にらめっこしながら調整せねば


そして、今週末は年に一度の大イベント



フィッシングショー大阪なのですが



やはり今年は無理みたい



金曜日に行く予定だったのですが京都でお仕事どすわ~



いけずどすな~

入院

カテゴリ : 未分類
結局、本日入院です。


ワタクシのスマホ 


どうも先週末からメールが受信出来てないみたい


なので本日別のショップに持参したのですが


即入院となりました。


すいません、メールいただいて返信が来ない?


なんて方がいらっしゃればご連絡もしくはメール下さい


0129mobgiw.jpg


現在は代替品を使っておりますのでメールも快適です


しかし、元旦に購入してこれはないよね~


心情的には修理ではなく製品交換して欲しいのですけど・・・

寂しい・・・

カテゴリ : 未分類
寂しいな~



本日、一気に寂しくなりました



財布の中が 



というのもこれ



0128painhgd1.jpg



請求書の入った封筒



今年のマリーナ駐艇料を本日振込みました



0128painhgd2.jpg



これで気分もスッキリ 財布の中身もスッキリです



コツコツと1年かけて貯めてきた20諭吉が サヨウナラ~



さて、これからまた来年の為にコツコツと頑張らないと



しかし、出費が続くな~

敗北の酒!

カテゴリ : 未分類
本日は木津川での大会最終日を観戦に



0127tvchan.jpg



KANSAIジュニアサッカースタジアムRが取材に来ており



テレビちゃんが設置されておりました。



こんな中、まさかの初戦で大苦戦



1-0で勝利したものの 大丈夫かいな



次の試合まで少し時間があったので木津川にあるこちら



0127daiichiasahi.jpg



第一旭で中華そばを食べ



0127burabu.jpg



近くの物産市みたいな施設をブラブラと



ここでこんなモノを発見!



0127nihonsyu1.jpg



おいしそうな地酒が



今夜はこれで勝利の美酒やな~ って事で1本購入 しかし・・・



グランドに戻り準決勝を観戦!



初戦はなんだったの?みたいな展開で快勝



これなら今回は大丈夫かな!なんて気が緩んだのか



0127lastgame.jpg



まさか、まさかの決勝戦での敗北 0-1



また何時もの展開で・・・



帰宅してからはお風呂で次男をお説教



約1時間 2人とものぼせましたが



あんなことやこんなこと



決勝戦、あの場面だからこそお前がやらないといけない事を忘れてない?



声、要求、意識、判断、ポジショニング・・・



それよりも何よりも・・・



0127harutoytg.jpg



頑張れ次男



もう一段ステップアップしようよ



そして勝利の美酒とはならなかったのですが



0127nihonsyu2.jpg



いろんな事を考えながら美味しい地酒をいただきます

木津川初日は!

カテゴリ : 未分類
ヒヤッとする場面もあったものの



0126grwin.jpg




全戦完封で明日は決勝トーナメントへ




久々にスカッとする最終日を期待したいと思います。

スリル満点

カテゴリ : 未分類

今日は朝から京都の木津川で次男の試合

なのですが道に迷い凄いところを

走っております!

エキサイティングやわ~


本日は有休にて

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事を有給休暇をいただきバタバタと



実は本日、新しいポルシェが納車日だったので



朝から役所に行ったり



yakusyojyf.jpg



こちらでは



0125autob1.jpg



ETCの取り付けを依頼したり



0125autob2.jpg



アルミもこのサイズの車ならお手頃なのね~



なんてまたまた物欲が・・・



そんなこんなでウロウロバタバタだったのですが



なんとか無事終了



で、本日新しく我が家にやってきたポルシェが



0125caryt1.jpg



三菱のポルシェでございます



0125caryt2.jpg



どうも日本ではekワゴンとも呼ぶらしい



三菱の車には初めて乗るので不安なのですが



まぁ、大丈夫でしょう

復活!なのか?

カテゴリ : 未分類
ど~もスマホの調子が悪いので本日も携帯ショップへ



012423654jd.jpg



SIMカードを新たなモノに変えてもらったり



コチョコチョと



これで治ってくれてれば良いのですけど・・・



あっ、もしメールをされて返信がない方がいらっしゃれば



連絡お願いね

記念日!

カテゴリ : 未分類
今日も何故かメールだけが不調な携帯



またショップに行かないと・・・なんて考えながら帰宅です。



で、本日は18年目の記念日です。



まぁ、好き勝手させていただける事に感謝です。



なかなか派手な事はやってあげれませんが



ほんと、いつもありがとう



0123jfytooj.jpg



1月23日、123という憶えやすい日に結婚して良かったかも。



まず、忘れることはないもんね

顧客満足度

カテゴリ : 未分類
今夜は会社帰りにこちらでいろいろと



softrwooi.jpg



実はワタクシのスマホなのですがどうやら



数日前からメールがサーバーに溜まったままで着信不明状態に



えらいメールが無いな~なんて新着受信を実行して驚き



20数件もメールが溜まっているでは!



中にはお仕事関係もありちょっとビビリました



メール見てくれた?というクライアントからのTELが無ければ



大失態をさらすところでした。



なので今朝からソフトバンクのお客様サービスに連絡をしていろいろと



試してはみたもののどうもダメでショップに持ち込むことに。



閉店30分前にお店に入ると



シーン普通この手の商売って「いらっしゃいませ」とかあるよね!



しかもおっさん2人(店員ね)はしら~っと見てるだけ



で、無愛想な女は「受付番号をお取り下さい」って



お前!客俺一人やんけ~  みたいな



キレそうになったので翌日別のショップに行こうと思い



店を出ようとしたところ1人の救世主が登場  ジャーン



メチャメチャ丁寧で愛想の良いお姉さま



このお店はきっとこのお姉さんでもってるんやろな~



なんて思わざる得ないような対応



おかげでスマホも復活



なのですが、ワタクシも人と接する職種上



今夜ついつい思ってしまったのが「顧客満足度」です。



人の振り見て・・・ではありませんがそんな事を感じた夜でした。



そして気分良く帰宅しスマホをいじっていると



やっぱりメールの受信が出来ん 



LINEの着信音も鳴ったり鳴らなかったりやし・・・



どないなっとんねん

今年は無理かも・・・

カテゴリ : 未分類
本日は久々のこちらへ



maxeewq.jpg



釣具屋です



癒しのスペースでございます



で、そろそろこちらの虫が騒いで来ました



あ~釣りに行きて~~



春はまだか~~



で、今年のフィッシングショーのポスターを発見



fishoo.jpg



2月2・3日が一般公開



何時からでしょう?



かなり前から皆勤状態で毎年楽しみに通っているのですが



今年は厳しいね~



今年は長男が受験なのでなるべくこの話題には触れないようにしないと



あっ、でも業者日があるか



でもな~



早く春にならんかね~

しぶとい

カテゴリ : 未分類
今日は次男のサッカーも無く完全にオフ 


なので朝からこいつと格闘しております


cleangt3.jpg


駐車スペースにできたオイル漏れの跡です。


これを除去すべくせっせと


cleangt2.jpg


まずは油汚れ用シトラスクリーンを撒いてゴシゴシ


う~ん 


ならばお次は


cleangt1.jpg


ブレーキクリーナーをブシュー


むむむ・・・


手強い奴め~


というか完敗やん


これって取れないのでしょうか


何かええ方法ないですか

夜の

カテゴリ : 未分類

J-GREENは寒いっす (*´-`)


リーそく!

カテゴリ : 未分類
本日は車屋さんをウロウロと



通勤で使っているポルシェ(ダイハツね!)が来月車検



しかも最近はオイル漏れやトラブルが続出



走行距離も間もなく12万キロなので



この際、乗り換える事にしました。



0119cartwe1.jpg



まずは同じメーカーさんでいろいろ物色



その後2社ほどディーラーを回り



0119carted2.jpg



契約完了、来週納車予定となりました。  はや



今回は初めて乗るメーカーです。



もちろんポルシェですけどね



来週、嫁さんに代金を振り込んでもらいます。



いらん出費やな~しかも、まあまあええ金額やし



ついでにマリーナの駐艇料もよろしくって言ってみたら



刺されそうになりました



このタイミングでエクスプローラーの乗り換えなんて



提案したら アカンアカン



しかし、エクスプローラーも今年車検なのよね~



どないしましょ・・・



密かに今度はヨーロッパ車を狙っているなんて



口が裂けても言えません

探し物!

カテゴリ : 未分類
釣具屋さんではございません




本日はこちらでお買い物を




conanjhtf.jpg




コーナンです。




ここも何時来ても楽しいスポットですね




週末のお休みにいろいろと試してみたい事が・・・

ポタポタと

カテゴリ : 未分類
最近、車のオイル漏れが気になるので




oilmogpoi.jpg




こんなものを投入してみます




2台とも気になる状態なのですが




とりあえず通勤カーの方で試してみます。




アメ車にいきなりこれはリスキーやし・・・




これで治まればいいのですが、もうかなり走ってますからね~




駐車スペースの床もオイルが滲んで酷いこと




これって除去できるのかな?

今年か~

カテゴリ : 未分類
3月4日までには




ricengfdh.jpg




行きたいと思います。




忘れへんかな~?

頭痛い!

カテゴリ : 未分類

あかん!

頭が痛いのなんの・・・

完全に首からやな~

なんとかならんかな


体の為に

カテゴリ : 未分類
あ~暇やから飲み過ぎやわ~


ビールに焼酎とついつい・・・


家呑みですけどね


drinredg.jpg


明日の為にタウリンを補給しときます


あっ、ウコンもいいけどタウリンも肝機能にはいいのよ

残念!

カテゴリ : 未分類

高校サッカーも雪で中止みたい

楽しみにしていたのですが
このコンディションでは正解か


雨か~

カテゴリ : 未分類
raingdoiv.jpg


がっかりやな~ 


う~ん・・・

龍旗信

カテゴリ : 未分類


久しぶりに塩ラーメン!

やっぱ旨い!


次男は

カテゴリ : 未分類

おみくじです。

良かったみたい!


神頼み!

カテゴリ : 未分類

長男が今年、高校受験なのでやって来ました。

こんなことで合格するならね~


フットサルなう

カテゴリ : 未分類

今夜は子供達と親子フットサルです!

おかん達も参加なのですが
恐ろしや ガクガク

鈍った体なので怪我のないよう
楽しみたいと思います!


遅ればせながら

カテゴリ : 未分類
いまさらですが、こんなモノを開設しました。




faceb.jpg




facebookです




登録して驚いたのが、身の回りのいろんな方が




結構されているみたいでちょっと驚きです




ワタクシもこれからガンガン更新しますのでご期待を




というのは嘘です




実はどうしても見てみたい方のfacebookがあったので




仕方なく登録をしただけで更新する予定はございません。




たぶん・・・




ブログとリンクさせたりも出来ると思うのですが




あくまでもプライベートがメインなのであまり社内の方とかにはね~




でもこれでいろんな方のfacebookが見れるので




それは楽しみかな




しかし、2005年から始めたワタクシのブログなのですが




まぁ~こんなに続くとはね~

沈められそう!

カテゴリ : 未分類

逆らうと沈められそうな場所で

打ち合わせをしております。

別に怪しい打ち合わせではありません。

しかし、ええポイントやな~

なんか釣れそう!


疲れが・・・

カテゴリ : 未分類
本日は今年初の会議だったのですが




帰宅したのが12時過ぎ




年明け早々ホンマ疲れますわ~




そして帰宅すると今週あった長男の実力テストの結果が




ガ~ン さらに疲れが・・・




bookrgfd.jpg




も~どないするとですか




あっ、頭も痛くなってきました

どちらにするか?

カテゴリ : 未分類

今日は京都でお仕事です。

で、ランチはラーメン!

さて、どうしましょう?


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.