Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ありがとう

カテゴリ : 未分類

ラストマッチ
これで本当に最後だね

毎週、いろんな試合を見せてくれて
本当にありがとう!

君達は最高でした。

次からは皆、違うチームになるけど
各チームでの活躍を祈ります!



明日は

カテゴリ : 未分類
今日の予選リーグは1位で通過



中心的選手を欠く中でよく頑張りました



0330kjyggf.jpg



で、明日は決勝トーナメント



しかも初戦でまたもや宿敵のK・FC



なんとか最後に勝ち星を揚げて欲しいのですが・・・



がんばれ6年!本当に明日がラストマッチ!!



悔いの残らないよう全力で



で、昨日TVで放送のあったこちら



fujipancupuhgbx.jpg



今年のフジパンカップ関西大会なのですが



SSクリエイト5年生、関西3位おめでとう



ディアブロの8番は凄いみたいですが



クリエイトには54番もいてるし



まだまだ伸びる選手達も・・・



次は全日ですね!



4年生のチビリン全国大会出場といい



ますます目が離せないですね!

桜満開!

カテゴリ : 未分類

今日はええ天気ですね~
今日と明日は次男の小学生
最後の試合に奈良まで来ております。

これでこのチームでの試合も
最後かと思うと淋しいのですが
最後なので皆と楽しくプレー
してもらいたいです!

しかし、桜が綺麗に開花しております

完成!

カテゴリ : 未分類
本日、出来上がりました。



0329dvd11.jpg



この箱の中身は、と言いますと



0329dvd22.jpg



次男のサッカーチームの卒団DVDです。



0329dvd33.jpg



いろんな思いの詰まったDVD


まさか、こんなものを作るなんて、という前提で



撮影していない動画が大半でそんな動画を



組み合わせて作ってもらったのでどうしても



映像は荒目となってはしまうのですが



その辺りはご容赦いただきたいと思う。



あくまでも思い出になればと思います。

最後の1枚

カテゴリ : 未分類
今週で少年サッカーチームを卒業する次男なのですが



チームの子供達に思い出になればと思いひとり、ひとりに



写真のスライドムービーを作って贈くりました。



だいたい、20名くらいの子供の写真を必死で繋いで・・・



写真は知り合いの親父さんに撮影をお願いし



ワタクシは夜な夜なそれをスライドショーにしてDVDに



表紙にも子供の写真をセットし適当にBGMを流してみたりして



皆さんに手渡ししたのですが



寝不足がずっと続きマジ途中で何度も「もういいか」



なんて思ったこともあったのですが



作って良かった~



本当に贈った方々から感激のお言葉をいただき疲れもブッ飛びました。



で、作るのも残すはあと1枚です



dvdvft.jpg



我が家の次男のスライドです。



今週末がラストマッチなのでその辺りも盛り込み



スペシャルな1枚を作る予定。



そして、チームとしての卒団DVDの作成は



只今佳境に差し掛かっております。



今回は琵琶湖の恐怖さんに大変お世話になり



本当に助かっております。



大きなトラブルが無ければ明日完成予定なのですが



あとは無事に完成することを祈るばかりです

たまには

カテゴリ : 未分類
こいつで情報収集です


0327luamadf.jpg


長男の買ってきたルアマガです!


こいつで癒されます。


しかし、今週は忙しい!


さすがに年度末やね

何とか!

カテゴリ : 未分類

間に合った!

日本ーヨルダン

途中からですが自宅で観戦です。


BT5000第1戦は

カテゴリ : 未分類
先日は今年のBT5000開幕戦だったのですが


昨日は爆発しました


ウイナーのウエイトが・・・


参加者の半数以上がノーフィッシュだったにも関わらず


開始わずか30分程でリミットメイク


その後は入れ替えまで行いなんと


ブッチギリの7キロオーバー


というかほぼ8キロなんですけど・・・


詳しくは先程HPを更新しましたのでそちらを


先日のTOP5の方々です


top5t.jpg



おめでとうございます


次回は4月21日です


bt5000-2.jpg



春満開の琵琶湖!どんなウエイトが飛び出すのか

2013年フジパンカップ関西 優勝は!

カテゴリ : 未分類
今年のフジパンカップ決勝が本日J-GREEN堺で


行われました。


fujipanba.jpg
写真はイメージです


決勝戦はディアプロッサ高田-フォレストFC京都で戦われ


見事優勝を手中に収めたのはディアプロッサ高田だったようです。


3-1


予選から見てもこの年代では頭ひとつ


抜きんでた存在になりそうですね


そしてSSクリエイトは準決勝で高田に破れ


ベスト4、関西3位でフィニッシュ


決勝には届かなかったものの見事な成績です。




そして先週末、次男は東大阪での試合


2dayの大会で土曜日しか観戦出来なかったのですが


初日最後の試合、チーム名は違えぞ


相手はこの春の大阪NO1チーム


MUFGカップの借りを返すべく選手達は頑張ったのですが


結果は0-0のドロー


決定機はあっただけに残念な結果となった


しかし、この日コーチのコーチングは素晴らしかった


特にこの最後の戦い


怒鳴るワケでもなく、プレーを強要するワケでもなく


大きな声で皆に届くように


自分達を信じろ、信じてプレーをやってみろ


勝つことをイメージしろ


お前達なら絶対勝てる






最後にこの相手に勝たしてやりたいと思う


心のこもった素晴らしいコーチング


きっと子供達にも届いた事だと思います。


感動しました。

NBNF!

カテゴリ : 未分類

まいりました

親子して完全試合です!

初バスまだ遠し・・・

セーフ!

カテゴリ : 未分類

恐れてたイタチの被害は

ナシでした。

良かった~

そろそろスタートです!

準備開始!

カテゴリ : 未分類

さて、始めますか!


聖地花園

カテゴリ : 未分類

今日は花園ラグビーで次男の試合です!

ちなみにサッカーです!


さて!

カテゴリ : 未分類
いよいよ、今週末はBT5000の開幕戦



そろそろ準備に掛からんと



なんて久々に釣具部屋に入ると・・・



タックルの準備の前にまずはお片付けからです。



まずはこいつら



0322fdersq1.jpg



放置しっぽなしの商品をタックルとストックへ



そして今夜のメインイベントは



0322fdersq2.jpg



スピニングのラインをおNEWに巻き直しです。



初めてノガレスを使ってみるのですが



どうなのでしょう 



6lbやから問題ないよね



ベイトは去年のままでいいかな・・・?



明日考えることに

トラブル発生

カテゴリ : 未分類
umeum.jpg

只今、梅田です。

今夜は帰れるのでしょうか?

お買い物Day

カテゴリ : 未分類
いや~今日はいろいろと浪費した1日でした。



まずは釣具屋を



0320maxute.jpg



4件は回ったのかな 



ほとんどが長男のお買い物だったのですが



0320okaim1.jpg



ワタクシもこんなモノをお買い上げ



このあとはモンベルへ移動しレインウエアを物色



してきたのですが 



あかん、予算オーバーですわ~



いつもしょぼいウエアなので今年はこましなモノをと



考えていたのに・・・



0320tacoynh.jpg



途中、たこ焼きをいただきながら休憩をはさみ



まだまだ買い物ツアーが続く訳です 



で、最後に向かったのが某スポーツショップ



こちらでは次男のサッカー関連のお買い物



0320haliuyt.jpg



だったのですが、よーく見るとこんなお店にも



レインウエアが置いてあるのね 



モンベルにコロンビアにその他諸々



0320rainhtr.jpg



そして、ここで発見したものを購入です。



0320okaim2.jpg



これで雨の日も大丈夫!かな?

雨ですね~

カテゴリ : 未分類

只今、長男と釣具屋巡り中!

琵琶湖はどうなんでしょう?

被害が心配!

カテゴリ : 未分類
明日は今年初の琵琶湖出撃予定だったのですが



はぁ~疲労困憊です。



しかも天気がスッキリしないようなので中止に



噂によると、イタチによるボート被害情報が耳に入っているので



せめてボート準備だけでも・・・なんて考えていたのですが 



結局、BT初戦はブッツケ本番となりそう・・・



ボートの掃除にバッテリーのセッティング等々



当日はかなり早目にマリーナに行かないと 



あっ、ボートのワイヤー収納というか後ろのコードの束というか?



そこの処理は無事終わってるのかしら?



マリーナからなんも連絡がないのでたぶん放置されているのかな???



あと、アークもバッテリーの充電サービスがあれば良いのに



お隣のフレンズさんでは無料で充電してくれはるみたい



今度、社長に提案してみ~よおっと。



で、明日は久々に自宅でタックルの準備です。



さすがにそろそろバスモードに切り替えんと



というか遅いちゅうの



maxsalerfc.jpg



こちらにも久々に顔を出していろいろ物色予定



さて、何から手を出すかな・・・

合格祝い!

カテゴリ : 未分類
昨日のMUFGカップ決勝大会



準々決勝となる梶FC戦



ここに勝っていたら・・・たらればですが



そして次男にとっても今回は厳しい試練を・・・



ワタクシとて拳を握りしめての観戦



まさかとは思ったが・・・



またの機会に記することとしますが・・・



そして先日のチビリン関西大会において



見事に優勝、そして全国の切符を手にした



4年生の皆さん、保護者の皆様



そしてコーチ、監督



本当におめでとうございます。



遂に全国ですね!



厳しい戦いになるとは思いますが応援しております。



で、話は変わりますが今夜は



0318yakiniku.jpg



家族で焼肉です。



本日、長男の公立高校の合格発表だったのですが



なんとか合格いたしました。



かなり厳しい状況だったのではありますが



よくぞここまで盛り返したと関心です。



とは言っても大したモンではないのですが



サザエさんのカツオ並みの点ばっかりだった



長男からするとよく頑張りました!です。



そして、今は部活でサッカーをするのかどうか



悩んではるみたいです。



若者よ、いろいろ悩んで成長しなさい 

卒団式!パート1

カテゴリ : 未分類

次男の卒団式です!

問題のDVD放映はなんとか終了

バタバタでしたが・・・


夢破れる!

カテゴリ : 未分類

最後の大阪頂点を目指した
MUFGカップを観戦!

結果、ベスト8で幕は閉じました。

先制出来た試合だっただけに
ショックだったのと
他にもショックな事が・・・

大苦戦中!

カテゴリ : 未分類

昨夜から必死に作業なのですが

苦戦中です。


やっぱり

カテゴリ : 未分類

あきませんでしたわ~

最後まで耐えていたのですが
最後の最後で 涙です

しかも恥ずかしい程の・・・

しかし、仰げば尊しはもう
歌わないのね

で、国歌斉唱とは

時代も変わったものです




苦手な

カテゴリ : 未分類

今日は次男の卒業式です。

仕事は有休をいただき撮影担当
なのですが・・・

長男の時は撮影どころではなく
ボロボロだったのを思い出します。

さて、今回は・・・

疲れた~

カテゴリ : 未分類

やっと会議が終わりました。

もう、腹が減っていい案なんて
でません(*_*)

とりあえず

カテゴリ : 未分類

新幹線で飲みです!


お仕事終了

カテゴリ : 未分類

泊まるかどうか迷ったのですが
帰ります。

日帰りはしんどいっす。

ちょいと

カテゴリ : 未分類

今からこれに乗って東京まで
ひとっ走りです。

東京まで爆睡します。

しかし、今日は電車に乗ってると
汗ばむ陽気ですね

ちょいと寄り道

カテゴリ : 未分類
本日は会社帰りに次男の練習を覗いてきました。




0312acsak.jpg




とある中学校のグランドで練習だったのですが




凄い照明にビックリ




中学からお世話になるかもしれない




ジュニアユースチームへの練習体験なのですが




実は長男もお世話になったチームで




いろんなコーチから長男の話題も飛び出しビックリでした。




で、次男の今後なのですが今日の感じでは




こちらのチームでお世話になる方向




まぁ、何処であれ頑張ってもらえれば結構なのですが・・・

お疲れさん!

カテゴリ : 未分類
帰宅するなり長男の第一声が



あ~~明日から思いっきり釣りに行くぞ~~



でした 



実は今日が公立高校の後期受験日でして



ひとまずは受験から開放といったところでしょうか



で、本日はお仕事からダッシュで帰宅し



子供達を連れて携帯ショップへ



0311ifoovfrjgd.jpg



長男との約束で合格したら釣具という話があったのですが



スマホに変更、もしかしたらこちらの方が高かったかも・・・



で、この際ついでに次男もスマホデビューで我が家に



2台のiPhone 5がやってきました。



まぁ、さっきまで2人して必死で触ってはりましたが



大丈夫かいな・・・



で、本日はついでにカメラのキタムラでいろいろと発注です。



0311kitamu.jpg



予想以上の出費でちとビビリましたが



え~い、いったれ~とお願いしました。



あとはコツコツと自宅で内職です。



今週も睡眠不足が続きます・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.