Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

4月最終日!

カテゴリ : 未分類
GWの中日に当たる本日



3連休明けの月末と言うことで朝からバタバタ



で、スタート月でもある今月



お仕事は今期より新しい部署を任されているのですが



まずまずのスタートを切ることが



部署も個人もナイスな出だしです



来月も順調な予定



ありがたい事です



で、今週末はGWの後半なのですが



もう気になるのが琵琶湖の状況



先日は知り合いがサイトでボコボコに



あ~仕事が手に付かん・・・



一応、3日には出撃の予定なのですが



0430boatgfdc.jpg



待ってろよ~~



というかトラブルのないよう、あと2日頑張らないと


ええ天気

カテゴリ : 未分類

今日も朝から次男の練習試合を
観戦です!

河内長野の静かなグランドで
のんびりです。

デート

カテゴリ : 未分類

今日は嫁さんと二人でミナミ界隈で
デートという名のお買い物です。

心斎橋から道頓堀をブラブラと
たまにはね!

帰宅後は!

カテゴリ : 未分類
本日はJ-GREENで次男のTRMを


観戦してきたのですが対戦相手エルバFC


元チームメイトの選手がセンターバックで


頑張っており何か懐かしい気持ちに


次男もジュニアから環境が変わり気分も


引き締まったのか?まあまあ頑張ってはりました


ちょっと色気ある?プレーも見せてくれたりで


このまま頑張って欲しいものです。


そして、帰宅してからは長男を連れて釣具屋へ


0427maxx11.jpg


明日の始発で友達と琵琶湖へオカッパリに行くみたいで


少しお買い物へ!


電車の乗り方分かるの???


みたいな状況なのですが・・・


大丈夫かいな?


とりあえず大津まで電車で向かいそこからは


歩きで行くみたいです。


まぁ、ええ思い出になるでしょう


そして、釣具屋でこれとにらめっこ


0427maxx221.jpg


シーアンカーです!


買おうかどうか?


もう少し悩んでみます。。。

隣では

カテゴリ : 未分類

神戸広陵‐滝川第二の試合が!

こっちの方が気に


予定変更

カテゴリ : 未分類

今日は琵琶湖に行く予定だったのですが
出張疲れで断念

代わりにJ-Greenで次男の練習試合を
観戦です!

ぽかぽか陽気で寝てしまいそう

しかし、琵琶湖も気になります。

お仕事終了!

カテゴリ : 未分類

さて、大阪へ撤収します!


疲れた~

カテゴリ : 未分類

なんか悪酔いしそう


東京まで戻り

カテゴリ : 未分類

中野でお客様と飲みです!

気兼ね無く飲める方々なので
楽しくやりたいと思います。


さて

カテゴリ : 未分類

本日は埼玉県の入間市で
お仕事です。

偉いところですわ~


眠い!

カテゴリ : 未分類

本日は朝から出張です!

新横浜までひとまず爆睡です。

起きれるかな?

いつの間に?

カテゴリ : 未分類
こんなワームを発見です。 




wavershrimp.jpg



ジャッカルのワームなのですが




買った記憶がありません・・・




まぁ、ええか!釣れそうやしね!

ブツブツ・・・

カテゴリ : 未分類
先週使ったバッテリーを充電したのですが




0423gfrww.jpg




めっちゃブツブツ?ブチブチ??




音がするのですけど・・・



大丈夫かいな




そういえば、昔JBでバッテリーから発火した人おったな~

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はBT5000第2戦だったのですが



まぁ~寒かったこと



0422wainhg.jpg



帰着風景ですが、雲が低く鉛色



山ノ下湾内も少々波っぽい感じで



如何にも寒そうでしょ



結果の方は先程、HPにアップしましたのでそちらを!



ワタクシは考えていたプランが成立せず



もしや?で入ったポイントで4本までは



キープ出来たのですが、あと1本がね~



50upのええ魚もキャッチ出来たので



粘ればなんとか と思ったのですが・・・



2sttop5bbs.jpg



先日のTOP5の皆様です。



お疲れ様でした。

第2戦終了!

カテゴリ : 未分類

なんとか入賞したものの( ノД`)…

景品はインド土産のスナック菓子?

池P ありがとうございます!


寒い!

カテゴリ : 未分類

まもなくスタート!

既に風が・・・


夕方からは

カテゴリ : 未分類

J-GREENで次男の練習試合があるので
観戦なのですが隣りではインターハイ
の予選が行われております。

高校生ともなると凄い迫力です。


マジで!

カテゴリ : 未分類

頼む!
天気予報ハズレ下さい。

雨は我慢しますが風だけは・・・


白っぽく

カテゴリ : 未分類

粉をまぶしていたミートヘッドが
微妙に変色してます

この色、嫌い!


さて!

カテゴリ : 未分類

ぼちぼち、準備を始めるとしますか


爆風

カテゴリ : 未分類
だったみたいですね!
今日の琵琶湖も 


で、明日からは天気も下り坂みたい


今日出はった方の話では風裏では


なんとかサイトが可能だったような


この予報では日曜は無理かな~


というか沖のパターンしか持ってませんがね


0419mkjyttr.jpg


で、本日も釣具屋をウロウロです。


さて、どんな作戦で行きますかね 

もっこす

カテゴリ : 未分類
今日は朝からお仕事で神戸だったので



ランチは神戸ビーフ!



といきたいところなのですが



久々にこちらで



0418mockouh.jpg



う~ん、こんな味やったかな~



ワタクシの味覚が変化したのでしょうか?



マズくはなかったのですが・・・



で、仕事終りは少しだけ



0418tcklbarf.jpg




寄り道です。



0418ikuhj.jpg



とりあえず1袋だけキープできました



THINセンコーを



これがどこも品切れなのよね~



明日に期待やな~

朝から

カテゴリ : 未分類

今日は神戸をウロウロです!

あっ、お仕事ね!

なんかリズムが大阪とは
違いますな~


買出しは!

カテゴリ : 未分類
今週金曜日からなのね



0417maxzs.jpg



とりあえず買いたい物があれと、あれと、あれなんですが



在庫あるのかな~ 



ってか早く琵琶湖に行きたくてウズウズです 

今夜も

カテゴリ : 未分類
先日購入してきたジャコビーを




jyacobeetfd.jpg




お部屋でこちょこちょちプチチューンです




こちょこちょのご利益がありますように 

お助けワームを求め

カテゴリ : 未分類
本日は帰宅前に釣具屋さんに立ち寄りです。



で、先週調子の良かったワームを探しに



jyacoberfg1.jpg



はい、ジャコビーでございます。



jyacoberfg2.jpg



こちょこちょする為に特価ではなく、通常価格で



お買い上げです。



しかーし、もうひとつのお助けワームが在庫切れなの・・・



これはえらいことですぞ・・・

先日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日は琵琶湖へ出撃してきたのですが



その前に先日の早朝5時半過ぎにありました



淡路島周辺を震源とする大きな地震



皆さん大丈夫でしたでしょうか?



近畿では久し振りの大きな揺れに思わず



阪神大震災を思い出したのはワタクシだけでしょうか?



あの時、月曜日の早朝、何気なく目が覚め



トイレに入っている時に震災に遭遇



当時の住まいが豊中市だったので大阪の中では



結構な被害だったことを憶えております。



そして先日、二日酔いの目を擦りながら



奇しくも又もやトイレに入っている時に大きな揺れが



なんか変な感じです・・・



で、地震の後少し様子を見て琵琶湖へゴーーー



で、先日の琵琶湖はと言いますと



午前中はええ感じに



0414jyaco;



ナイスな魚や



0414bigjfj.jpg



来週もまた来てね みたいなサイズもポロポロと



同行の長男も



0414ken1.jpg



なんか知らん新しいワームを使いキターー!と楽しんでおります



0414ken2.jpg



なんやかんやで親子して50アップを含め午前中は



やっぱ琵琶湖最高



なんて喜んでいたのですが・・・



午後からはシャローで楽しむべく某所シャローで



釣りを開始したものの・・・



エレキが空前の灯火状態でしまいには完全にストップ



前回の5000の時にバッテリーは積みっぱなしだったのですが



かなり放電してたのでしょうか?午前中でエレキが チーン



0414erekifh.jpg



しかも午後からは南や北の強風でエレキなしでは辛い状態



ではありましたが、あまり人の迷惑にならない所を選び



風に流されるがままの釣りだったのですが



もうお手上げでした。



途中、疲れたのでこんな事もしながら



0414lastjvik.jpg



お昼寝タイムを入れながら頑張っては見たのですが



結果お昼からはノーバイトでした アハハ



先日の感じでは烏丸沖と下物南沖にはとんでもない船団



だったのですが果たしてあの中はどんな感じなのでしょう?



そして気になるシャローは連日の爆風でドチャ濁り



この一週間の天気に要注意ですね!



さて、来週日曜日はBT5000第2戦



どんなことになるのやら

ダッシュで帰宅

カテゴリ : 未分類

今夜は我が家でバーベキュー!

次男の元チームの父兄が集まりワイワイです!

子供もですが親もいいチームワークです!


撤収

カテゴリ : 未分類

エレキか動かないので釣りに
なりません。

ええ感じやったのに・・・


北風ビュービュー

カテゴリ : 未分類

しかもエレキが動かんです(ToT)

どうしましょう・・・


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.