Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は!

カテゴリ : 未分類

月末締めもなんとか乗り切った今夜は
後輩達と宴です!

おかげさまで、ワタクシの部署は
2ヶ月連続の目標クリア!

なので慰労も兼ねての飲み会です。

予定では来月も予定はクリア!

嬉しい事ではありますが・・・

なんせ、今年は大所帯なので飲み代
が大変 (-_-;)

幾らか経費で見てもらえれば助かるの
ですが・・・

まあ、今夜はパーっと騒ぎます!



やはり見当たらず

カテゴリ : 未分類
お仕事の移動中に釣具屋を発見したので



先日から探しているSドライブのスペアテールを



探してみたのですが・・・


0530shopkd.jpg



大阪市内でも無いですね



で、ウロウロ物色していると、こんなのを1つだけ発見



0530platinad.jpg



プラティナムベイトです。



長男が探していたのでゲットです。



しかも¥2300が¥800の特価です。



パッケージが大分日焼けしてますが



まぁええよね!



で、ワタクシはこんなのを購入



0530kirakin.jpg



なんか使えそうなキラキラするものと



0530keepdws.jpg



ファイナルキーパーなる小物!



さて、どない使うかな

たまらず

カテゴリ : 未分類

近畿も梅雨入りで
ジメジメと不快でたまりません

ワタクシには辛い季節がやってきました。

で、今夜からマイ扇風機の登場です。

しかし辛いっす!


お仕事終了!

カテゴリ : 未分類

理不尽な事、極まりなし!

疲れました。

帰阪します。

休憩中

カテゴリ : 未分類

本日は朝から東京です。

後輩のお供でお詫び行脚です。
午後からも続く訳で・・・

早く帰りたいです。


心新たに!

カテゴリ : 未分類
先日、次男がこんなものを手に帰宅です。




0527acsak.jpg




中学になり新しいチームでの新ユニフォームです




SSクリエイトで過ごした時と同じ15番




さぁ~新チームで新たな気持ちで頑張って欲しい




AC.SAKAIの15番として、活躍を祈る




明日からは中間テスト!




そして今週末はフューチャーリーグの開幕戦




さあ、ここから新たなスタート




頑張れ次男




ただ、試合に声が掛かるのか?




これだけが心配です

見当たりません

カテゴリ : 未分類
本日は二日酔いで午後まで自宅でダウン


午後から次男の練習があったので見学に


行く予定だったのですが危険な暑さだったので


中止としこちらに行き先を変更です


0526maxshopiu.jpg


またもや釣具屋へ


今回はここのパーツ


0526sdratedd.jpg


エスドライブのテールを求めてやってきたのですが


ありません・・・


これってもうないの


最悪はパドル系のワームのテールを加工して


セットするかな

幸せ!

カテゴリ : 未分類

昼からビールは最高です!

午後からは知り合宅にてBBQ
です。

酔いそう!


ええ天気!

カテゴリ : 未分類

夏やね!
外はめっちゃ暑いです。

苦手な季節がやってきました。(ToT)

今日は朝からJ-GREENで次男の
試合観戦です。

日焼けと熱中症に注意です!

ええもん発見

カテゴリ : 未分類
長男の中間テストも終わり




今週末も琵琶湖へ出撃するか悩んだのですが




さすがに4週連続釣行はね~




長男は行きたくて仕方ないみたいなのですが




今週は我慢です 




で、今夜、釣具部屋をゴソゴソしてるとこんなの発見




0524tinseld.jpg




ティンセルダーツ




キャスティークに使えるかも 

龍角散!

カテゴリ : 未分類

なかなか喉がスッキリしないので
これを試してみます。

本当はクララが欲しかったのですが


完成!

カテゴリ : 未分類
先日からこちょこちょ触っていたこちら




0523brugilkhg.jpg




キャスティーク プラチナムキックテール




プチチューンが完成!




この手のハードベイトでは元祖的な存在




今年はタックルボックスに忍ばせます。




さて、お次はこれ




0523casticdcf.jpg




同じくキャスティーク プラチナリアルと




0523sdribgf.jpg




EGのSドライブで遊んでみたいと思います。

どうも

カテゴリ : 未分類
喉の調子がいまいちな状態が続いております



声はなんとか出るようにはなったのですが



咳がしつこいです。



おまけに日中の気温が



車に乗るとクーラーでクールダウンという状態だった



本日は体も体温調整に戸惑っているのか



疲れがど~っと



なので本日は少し早目に帰宅



ついでに釣具屋に立ち寄って癒されてきました



0522maxza1.jpg




まぁ、本日はお目当ての品がありましてそれを探しに



で、お目当ての品とは



0522maxza2.jpg



フックなのですがフェザータイプ付きトリプルフックです。



左の2つ、キャプテンフックは特価だったので購入



前から気になっていたので次回は是非使ってみたいと思います。



で、フェザー付きフックはといいますと



数日前から触っているプラグに装着しようかと



セット出来たらアップしますね!

えらいことです!

カテゴリ : 未分類
先日の釣行終了時



久々にエンジンのスターター用バッテリーを




持ち帰って来たのですが



とても積み難く外し難い状態で収まっているのですが




あまりにも取り外しに苦戦し、つい力が入り過ぎ




ボギっ・・・という鈍い音とともになんとか取り外せた



のですがこんな事に・・・



0521bat1.jpg



分かります



もう少し引いてみますと



0521bat2.jpg



こんな感じでバッテリーを持ち運ぶ紐の留め部分が一箇所破損で



危険極まりない状態なのです



もしこの状態で運んでいて紐がブチっとかなり



足の上にでも落下したもんなら  ギャーーー



もうちょい頑張って使いたいのですがね~



何かええ方法ってないもんですかね 

ガラガラ

カテゴリ : 未分類
え~夕方から声がガラガラでございます



昨夜から咳が出始め今朝は鼻もズルズル



どうも風邪っぽいな~なんて思っていたら



いきなり夕方から声が出にくくなりました。



なので夕方のミーティングでは思う様に発言が・・・



まぁ、ええけど



そして帰宅後は風邪薬を飲んで早く寝ようと思ったら



お薬が切れてるでは・・・



薬命やのに・・・



仕方ないので釣具部屋にてこいつとお遊びです



0520uytgh.jpg



フローティングなのですがスローシンキングというか



シンキングタイプにチューニング&コチョコチョと



これに出てくれたら楽しいでしょうね~

実験!

カテゴリ : 未分類
先日の琵琶湖釣行で



少し風が強いタイミングで使ってみました!



前回自作して積み込んでいたシーアンカーです



seaa1.jpg



どんな事になるのか?



不安と期待の中いざ投入



seaa2.jpg



すると、うぉ~速攻で開くやん



しかも不安だった強度も問題ナシ




seaa3.jpg



いい感じにドリフトしているのか?どうなのかは



他のシーアンカーを使った事がありませんので



分かりませんがしっかりとした抵抗は感じました。



先日の風では十分機能したのでは?と感じました。



ただ、より強風ではどうなのかは?ですけどね



まずはOKといったとこでしょうか



次回で破損したりして

午後からは

カテゴリ : 未分類

次男の試合観戦です。

J-GREENは風があり快適


疲れが・・・

カテゴリ : 未分類

昨日の釣行疲れなのか
朝から筋肉痛でしんどいっす

デカビタでチャージです。


楽しかったのですが・・・

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事を有休で琵琶湖へ出撃でした。



サイトで60いわしたるで~



と意気込んで琵琶湖inしたものの




朝から嫌~な南風が



とりあえず様子見で木の浜シャローを1時間程



覗きに行ったのですが・・・



濁ってるし、見えん



辛うじて見えるところまで進むと



居るやん 狙ってるサイズに程遠い魚が・・・



こりゃいかんと言う事で、思い切って



17oohashi.jpg



風が弱くなったタイミングで琵琶湖大橋を越えることに



ちなみに一人で琵琶湖大橋を越えるのは始めてです



大橋を超えると北風に変わっていたものの問題なく走行



目指すは真野辺り?というか何処が真野なの???



で、到着したのが



17manoiy.jpg



確か以前に琵琶湖の恐怖さんに連れて来てもらった記憶のある葦



とりあえずここでやってみるかと葦っパラに近付いてビックリ



デカイのが!デカイブラックが見えるでは



あそこにも、そこにも、え~~~みたいな感じなのですが



ネストに止まるという感じではなくオスがエスコートしてる



訳でもなくただウロウロしてるだけなんですけど・・・



そしてそうこうしているうちに



17manoare.jpg



北風がドンドン強くなりキャビってしまい



ステイもままならない状態に



なんとか風がマシそうなところで必死に水の中をにらめっこするも



見えません!しかも沖を見るとえらい事に



ボートがガンガン跳ねてます



これは危険と判断して一目散に南湖へ逆戻り



で、南湖も風がビュービューでサイトは断念



なので普通の釣りで



17keeperf.jpg



普通のキーパーなら普通に釣れます



で、45くらいの魚も普通に釣れます



17mashi.jpg



これまたどこでもドンドコと



17mashi2.jpg



平日パラダイスやね



17hikuhku.jpg



しかし、良く引きます!



フィネスですけどね!ワームの消費が半端ないです。



ちなみに本日一番よく釣れたのが



17rankerh.jpg



この辺ね



でも、サイズがね~



今日はサイトで60や~ と思っていただけに・・・



で、ラストは風がマシになったタイミングで



17ryoukin.jpg



久し振りの料金所前です!



ラッキーな事に水もまあまあクリアなのでサイトのラストチャンス!



なのですが



17sight1.jpg




居るには居るのですがこれまたサイズが・・・



17sight2.jpg



デカイのも居たのですが鉄砲玉やね、帰ってきませんわ



こんな感じで本日は終了。



3週連続の釣行だけに帰宅してからは嫁さんの視線が



痛く感じたのは気のせいでしょうか?

いざ!

カテゴリ : 未分類

出撃!

ですが、既に南の風が・・・


待ってろよ~

カテゴリ : 未分類
でっかいブラック 



明日は絞ったタックルで勝負やで~



0516setinhygf.jpg



お仕事は有休を取ったし



天気もバッチリ



そう言えば誰かが言ってたな~



この時期は仕事なんてしてたらあかんって!



ただ、問題は風やね



今日も午後からはババ荒れやったみたい



どうか明日は穏やかでありますように

もしかしたら

カテゴリ : 未分類
もしかするかも・・・?


ということなので今夜は


0515hds.jpg


帰宅後、HDSをリグっております


ついでに軽めのHDと1/4ozのJHも用意します。


なんや、どうもシャローがとんでもない事になってるような


0515biwasdf.jpg


こんな天気の中で釣りが出来るよう


明日もお仕事頑張ります。


しかし、仕事が手に付かん

神戸です

カテゴリ : 未分類

綺麗な夜景ですわ

お仕事終了!
さて、帰ります!


昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000第3戦だったのですが
参戦された皆様、お疲れ様でした。

さて、先日の琵琶湖なのですが
晴天で前半は無風状態
まるで夏のような感じ

前日プラに入られた方々は爆発だったようで
軽く10キロオーバーの方もいらっしゃったよう
なのですがさすがにこの天気では・・・

しかし、ウエインしてみると


fishwww.jpg



結構なハイウエイト合戦なの・・・?


結果、優勝は8640gの見事なウエイト
ちなみに6キロをウエインしても入賞出来ないとは・・・

8位で5キロちょいかな?
詳細は先程、HPをアップしましたのでそちらで


春とはいえ、皆さんよくお釣りで・・・


3stop5bbs.jpg


で、ワタクシはといいますと絞りに絞り
ギューっと絞りだして何とかリミットは揃えた
ものの、若干の入れ替えしてみても5キロ半程で
ただの人でした。
ラストに入ったシャローがかなり高活性で
たまにボイルまで
もっと早く気付くべきでした・・・

同船した長男はワタクシの出来ない釣りで
これまた絞り出した感はあるのですが
6キロちょいで6位
なので今回はワタクシの負けです。
というかGWから負け続いてるのですが・・・
いかん、マズイね~これは

長男曰く、50アップ2本を混ぜ6キロ釣っても
圏外とは・・・
あの人達相手にハンデなしでは勝てんわ~
なんて 笑

さて、次回は6/16のペア戦です

スケジュールを調整のうえ、皆様の参加をお待ちしております。

欲求不満

カテゴリ : 未分類

無事終了!

もっと釣りたかったな~

ラストにパターンを見つけたのに
時既に遅し・・・


バタバタと

カテゴリ : 未分類

出船準備中!

まもなくスタートです!


作ってみました!

カテゴリ : 未分類
明日の準備もなんとか完了


で、明日はおもしろいモノを積み込みます!



自作のシーアンカーです



欲しいな~とは思っていたのですが買うと



結構ええ値段なのよね~



なんとか安価で無いものかといろいろ検索してみると



結構皆さん自作されてるみたいなので



ならばワタクシもとチャレンジしてみました!



材料は



0511seaan1.jpg



使わなくなった傘と



百均で購入したロープに速結バンドとクッションを使い



こちょこちょといじって



0511seaan2.jpg



はい、出来上がりです


でも、これではまず開かんやろな~



あとは現場でいろいろ調整かな



まぁ、明日はあまり吹かんようなので



出番はなさそうですけどね

ようやく

カテゴリ : 未分類

明日の準備開始!


く~!

カテゴリ : 未分類

あかん、決めきれない病やわ

何本外す気でしょう・・・


雨です!

カテゴリ : 未分類

雨の中、朝から次男の試合で
J-GREENです。

眠い・・・

明日の準備もまだなのに・・・


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.