Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

第37回 全日本少年サッカー大会 大阪大会優勝は!

カテゴリ : 未分類
今年はジュネッスさんが見事に優勝されました


いや~完璧でしたね~~


応援していたSSクリエイトは残念ながら


準決勝で敗退


昨年に引き続き今年も3位でフィニッシュ


今年こそは、と応援に行ってきたのですが・・・


06301jdhdf.jpg


準決勝はガンバ大阪ジュニア戦


前半にまさかの2失点


カウンターからの嫌なパターン


去年に似たような展開・・・


途中ヒャっとしたシーンもあったのですが


後半、攻めるもののポストやバーに嫌われる


しかし、なんとか2点を取り返したところで


無情にもホイッスル


恐怖というか鬼門のPK戦に


06302jdrre.jpg


で、結果はPK負けとなり今大会は終了


大阪3位ということで去年と同じ結果とは


全国への道は来年に持ち越しとなりました。


秋の知事杯に向けて


今度こそは


今日も

カテゴリ : 未分類

J-GREENです。
次男の試合ではないのですが
全日の試合観戦です。


日没1時間前のひと勝負!

カテゴリ : 未分類
いや~今日も暑かったですね~


朝は次男のサッカーでJ-GREENだったのですが


まだ風が少しあり最適だったのですけどね


次男のサッカーは少し心配だったのですが・・・


実は先週は40度前後の熱を出し3日間も家でDOWN


先週末には熱も治まり土日の試合には行ってはみたものの


明らかに地に足が付いていない走りでは


そして今週に入り今度は腹痛が


今週から期末テストが始まっており今週はなんとか


乗り切ったみたい


で、今日のサッカーは大丈夫?と思いながらの観戦だったのですが


まぁ、なんとかチビる事も無く元気に走っていたので


復活間近かという感じかな。


今日も沢山の指導をいただきました。


どれだけありがたいことなのか


彼は気付いているのでしょうか?


本当にありがたいことです。


で~~、帰宅してからは長男を連れて


ナマズリベンジに行ってきました。


ホンマに近所の川なので移動はこれ


chari1.jpg


これ、マイちゃりでございます


長男のお下がりなのですがね


chari2.jpg


ジャッカルとDRESSのステッカーが目印


これで近所のリバーポイントをランガンです


jitterba.jpg


あちらこちらでキャストを繰り返すも反応がなく


諦めかけたその時


次のポイントに到着しキャストしたビッグバドに対して


見た事のないような凄いチェイス


一体何匹の魚がビッグバドをめがけてチェイスをしているのか?


そうこうしているうちにバイト!そしてのされるワタクシ


faightyre.jpg


足元が高い場所で足元には葦があったのでもう必死


しか~し・・・格闘の末に待っていた結果は


bigbadsx.jpg


分かりますか?後ろのフックがありません


よ~く見るとスプリットリングが延ばされているでは


そしてビッグバドは殉職しました


実はこの仕業、ナマズではなくコイなのよね~


しかし、コイが群れになりビッグバドに襲い掛かる絵には


かなりの驚きでしたよ!


で、結果は・・・次回のリベンジにご期待あれ

今日は

カテゴリ : 未分類

朝からJ-GREENで次男の試合を観戦です

通勤より早く起床なので眠いです。


なまずロッド

カテゴリ : 未分類
あ~月末締めも無事終了!



疲れましたわ~



で、今夜はナマズタックルの準備です。



前回ロッドは



0628bassprods.jpg



バスプロショップのガチガチのフィリッピングロッドだったのですが



まぁ使い難いのなんの・・・



しかもトップなんて投げれません



なので次回はこちらを使ってみます



0628boscotr.jpg



ボスコでございます!



これならガンガン攻めれそう。

(>.<)

カテゴリ : 未分類

昨夜から急に歯が痛くて困っております

虫歯ではないようで
俗に言う歯が浮いてる感じで
モノを噛んだり
歯が当たると痛みます

一番の苦痛は食事

参りましたわ

で、こんな時に限りバッファリンがなく
ホンマに困っております。

とりあえず今夜はシップでも
貼って乗りきります。


明後日が狙いどころか?

カテゴリ : 未分類
今日は朝からよく降りましたね~



ちなみに大和川もえらい事になってましたけど



大丈夫だったのかしら?



そして雨降りの後といえば



先日、1バラシで終わったナマズが狙い目なのよね~



昔は実家の近くの猪名川によく釣りに行きましたわ~



で、密かにリベンジを企んでおり今夜はナマズと言えば!?



これでしょう!というプラグをピックアップしてみました



まずはド定番はこれ



namajitterbag.jpg



言わずと知れたジッターバグね



ただ、これ実はウッド系のレアものなので



ちょっと使えそうにはありませんので



お次の選手はこれ



namabigbadres.jpg



クレイジークローラーとビッグバド



流れがあるようならビッグバドのスロー引き



よどんでいるようならクレイジークローラーの出番やね



そしてこれも楽しいかも



namamagnamto.jpg



マグナムトーピートです



押さえはラバシにラトルをセットしたものを用意で



完璧では



土曜日に時間があれば行ってみたいと思います。

そろそろ

カテゴリ : 未分類
そろそろ片付けないと・・・




0625taclhyt.jpg




またもやタックルを放置プレー




しかもロングカーリーが隣のロッドにペロ~ンてなってるし




しかし、釣具部屋なのですが長男のタックルも




置いているのでエライ事になっております

ベスト4出揃う!

カテゴリ : 未分類
第37回 全日本少年サッカー大会の大阪予選ですが
先日でベスト4が決まりました


ジュネッス
ガンバ門真ジュニア
ガンバ大阪ジュニア
SSクリエイト


6月30日、この4チームの中から大阪代表が決定します。



0624zennichi.jpg
(全日本少年サッカー大会HPより)



近畿では既に代表チームが決定しており


滋賀 アミティエ・スポーツクラブ草津
京都 フォレストFC
兵庫 兵庫FC
奈良 ディアブロッサ高田FC
和歌山 八幡台ジュニアサッカークラブ

上記のチームが全国の切符を


全国的にも6月30日にすべての代表が決定するよう



去年まで我が家の子供達がお世話になった
SSクリエイトも今年こそは全国の切符を手中に収めて欲しい
と心から願います



フジパンカップでは未来のJリーガーと評価の高かった
S君がどんなプレーを魅せてくれるのか
はたまた、同大会では悔しい思いをしたR君のプレーも
非常に楽しみで、知っている子供達だけにワタクシも
なんとか30日はJ-GREENに応援に行きたいと思います。


泣いても笑っても次が正念場


今年こそ全国へ



頑張れSSクリエイト

晩飯は

カテゴリ : 未分類

久しぶりにとりしんで
焼き鳥です。

生中から焼酎の鳥刺
最高!

そろそろ親父達でも行きたいね


久しぶりの

カテゴリ : 未分類

土のグランドでの
トレーニングマッチ


夕方のJ-GREEN

カテゴリ : 未分類

風がそよそよ抜けて気持ちがいいです!

次男のトレーニングマッチを観戦です。

火曜日から昨日まで発熱で学校も
練習もおやすみだったのですが
病み上がりでどこまで出来るの
でしょう?

既に地に足が付いてないような
走りなんですけど・・・


足が・・・

カテゴリ : 未分類

本日は展示会の最終日でした。

開催期間中ずっと雨です
タイミングの悪い事

そんな中、沢山のお客様に
おいでいただき感謝です。

そして3日間立ちっぱなしだっただけに
足腰が辛いのなんの・・・


ブラジルの人、聞こえますか~

カテゴリ : 未分類

今朝のコンフェデ イタリア戦
凄かった~

朝から事務所で大騒ぎでした!
そして何よりもブラジルの応援!
ちょっとジーンときました

負けはしたものの朝から
いい試合を見せてもらいました!

そして、そのテンションのまま
展示会二日目に突入!

明日は最終日

皆さまお待ち致しております。


展示会初日

カテゴリ : 未分類

本日から会社の展示会です。

雨の中、沢山の皆様にご来場いただき
感謝でございます。

明日、明後日も開催です。

お仕事関係の皆さま
ご来場をお待ち致しております。


台風4号!

カテゴリ : 未分類
接近中みたい!




0618tyahs.jpg
(yahooより)




明日は梅雨前線の影響で大雨みたいやし




雨台風となるのでしょうか?




どちらにしても週末の琵琶湖は無理かな・・・

先日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
先日のバストーナメント5000ペア戦に


参加いただいた皆様、暑い中


大変お疲れ様でした。


しかも、先日の琵琶湖、6月なのにあの暑さって・・・


そして激タフやったし 


ホンマにお疲れ様でした。


先程HPを更新しましたのでお暇な時にどうぞ!


そして、先日は父の日ということで


0617hytred.jpg


家族から日本酒をいただきました。


ありがとう!


おいしく、いただきたいと思います。


というか、もうすでに1本空けてしまい


かなりええ気持ちなんですけど

参った!

カテゴリ : 未分類

大渋滞やん


撤収

カテゴリ : 未分類

灼熱の琵琶湖に散る・・・

熱中症やわ (-_-;)


朝から

カテゴリ : 未分類

汗だくです!

まもなスタート!


トホホホ~

カテゴリ : 未分類
本日はガッツリ二日酔い



お昼前からは次男の試合に付き添う予定



だったのですが急遽試合が延期になり



自宅でまったりです。



で~自宅でのんびりしていると長男から



「すぐそこにオモロイもん釣りに行かへん」



ということでチャリでひとっ走り



0615namaz1.jpg



自宅すぐ下に流れる川で狙うは



0615namaz2.jpg



ナマズでございます



なんや、こんなんチョロいもんよ~



と釣り開始!ジグにホッグ系ワームをトレーラー



としてセットし釣りをするも・・・



長男はあっさり釣りましたがワタクシは苦戦



やっとの思いでデカナマズをヒットさせたものの



抜き揚げる時に「ポロリ」



昔は簡単に釣っていたんですがね~



その後雨が強く振ってきたところでストップフィッシング!



こんなに奥が深かったの? ナマズって??



近々リベンジの予定です。



そして明日は



bt5000-2.jpg



バストーナメント5000ペア戦!



久々の琵琶湖!楽しみです。

はあ~

カテゴリ : 未分類


二次会入りました!
支払いが恐いっす・・・


歓送迎会

カテゴリ : 未分類

今夜は会社の飲み会です。

財布の中が淋しくなる前に
帰りたいのですが・・・


36度超え

カテゴリ : 未分類
本日の大阪の最高気温です。まだ6月なんですけど!



豊中市では37.9度だったような



ちなみに実家は豊中です



おかん大丈夫かいな・・・



こんな暑かった本日は朝からあべのハルカスへ



本日がOPENだったので朝からいろんな方々へご挨拶に



36度の中、スーツにネクタイ



もう風呂上りの如く汗だくになりながら



いや~ほんまによく頑張ったよ俺



しかし、暑すぎるよね



なので本日から我が家ではエアコンを入れております



しか~し、エアコンが全然冷えないでは



えらい事やわ~死ぬ~~



って事で今夜は



0613maxdsw.jpg



週末の為に釣具屋で少しお買い物



そして、釣具部屋にこもって



0613tacfdd.jpg



作戦タイム



明日は飲み会



明後日は次男の試合なので今夜中にいろいろと

ありゃ~

カテゴリ : 未分類
何時からでしょう



またやってしまいました



0612htewsd.jpg



3週間くらいでしょうか?



タックルの放置プレー



まだピンクのワームが付いてるし・・・



明日か明後日には片付けないと

今夜は

カテゴリ : 未分類

安心して観戦出来ますね!

今夜のワールドカップ予選

消化試合になるのか?
はたまたスタメン以外から
新しいヒーローが出るのか?

じっくり観戦です。


締め切り間近!

カテゴリ : 未分類
さて、今週末は以前にも告知しましたが



バストーナメント5000ペア戦でございます



最終のエントリーを12日中くらいに



いただければ助かります



bt5000-2.jpg



今年1発目のペア戦です!



ワイワイと琵琶湖を楽しみましょうね!



と言いたいところではありますが



気になるのは台風3号の動き



毎年決まってこの時期やね~ 



無事開催できるのでしょうか?

トライアンドエラー

カテゴリ : 未分類
確か正確にはトライアルアンドエラーだったような・・・



試行錯誤なんて意味でしたかね?



本日のトレーニングマッチはまさにそれ



チャレンジアンドエラーの方があてはまるのかな



0608fcdt1.jpg



アウェー用の赤いユニフォームに初めて袖を通してのTRM



試合開始から相手にボコボコ



そして次男の出来もサッパリ・・・



ここからトライアンドエラー



こりゃダメだ~なんて遠目で見ていたのですが



ありがたい事に、必死にそして熱心に



指導をしていただきました。



沢山の子供達が居るのに贅沢な奴です



というか申し訳なく思う位に熱心に!



そしてチームに対しても



ビフォーアフター



最後の試合、チームも次男も見違える動きに!



まだまだ失敗もあるものの見事な勝ち越しシュート!



ため息にはなってしまったものの



迫力のダイレクトボレー もうチョイでしたが・・・



0608fcdt2.jpg



まだまだ進化する為にも次男のトライアンドエラーは



これからも続くのかな

今日は

カテゴリ : 未分類

朝から箕面で次男のトレーニングマッチを
観戦です!

初戦から苦戦ですがここから立て直して
欲しいです。


途中交代

カテゴリ : 未分類
本日はフューチャーリーグ第2戦を観戦です



0608flea1.jpg



次男はおかげさまで今回もスタメンで出場



0608flea2.jpg



どんな試合になるのか!楽しみに観戦です



開始5分程で次男のパスが起点となり先制の1点が



そこはドリブルで持込むよりタテへのスルーパスを



選択した次男にナイスプレー



0608flea3.jpg



ちょっと動きが固い感があったのですがこれからこれから



なんて思いながら見ていたら  アレ



前半開始15分ほどで選手交代



ムムム 



と思う気持ちを抑え・・・その辺りは指導者に任せるしかないのですが



まぁ、まぁしゃ~ないですわ



今までもいろんな壁にぶつかっては乗り越えてきたのだから



こんなことくらいでは・・・



で、フューチャーリーグ第2戦、終わってみれば4-1で快勝!



その後あったトレーニングマッチでは



0608flea4.jpg



久々の11人制で泥臭く1点をゲット!



13歳初シュートおめでとう



さて、明日は1日トレーニングマッチ!



車満載に子供達を積み込んで



1日中観戦してきます!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.