Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

7月最後

カテゴリ : 未分類
本日は7月最終日ということで
もうバタバタでございます

今月は仕事も売上げも厳しかった~

8月は挽回しますよ~
部下が・・・

さて、今週末の為にこいつらも準備です。



batterygf.jpg




バッテリーを充電ね!


しかし、最近このバッテリーの積み下ろしが
辛いのなんの・・・

車に積み込むくらいならまだしも
バスボートへの積み込みとなると
ヘロヘロで釣りする前からグロッキーです。

そして帰りの積み下ろしなんて・・・
そのうち腰をやってしまうかも

やっぱり皆さんもこんな辛い思いをしながら
頑張ってはるのかな~




そして、気になる全日ですが2次ラウンドが終わり
決勝トーナメントへ進む8チームが出揃いました

ディアブロッサは駄目でしたね~レジスタも・・・

近畿では兵庫FCと大山田SSSが決勝へ

頑張って欲しいですね


今年の優勝は!

カテゴリ : 未分類
今週に入り気になるのがBT5000
もそうなのですが、7/29から始まった

第37回全日本少年サッカー大会!


0730zennih.jpg


今日から2次ラウンドに入ったのだが

気になるチームがいっぱい!


AグループはレジスタFCと兵庫FCが引分けとなり
混戦必死!


Eグループはディアブロッサ高田がForestに快勝!


そして、Fグループはジュネッスが負けてしまい後がないみたい・・・


決勝は8/3、どんな結果が待っているのか?

いよいよ今週末は!

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000ペア戦でございます。



bt5000-2.jpg



やっと琵琶湖へ行けます!



てか、暑いやろな~ 



熱中症にならんように注意せな



エントリーお待ちしております 

使えるのか?

カテゴリ : 未分類
本日は完全オフ



なので琵琶湖出撃も考えたのですが・・・



ちょっと探し物を求め近所のダイソーに



行ってきたのですが立派な釣具コーナーがあるのね



0728fishi.jpg



そこでこんなのを発見!



0728gomutef.jpg



うき止めゴム



こんなものまで・・・恐るべし 



そして帰宅してからは時間があるので



0728reeldjc.jpg



スピニングとベイトフィネスのラインを巻き変えです。



今週はバタバタしそうなので時間のある時に出来ることを

く~っ

カテゴリ : 未分類

生き返る~


今日は朝から

カテゴリ : 未分類

次男のTRMを観戦です!

昨日から軽い熱中症みたいで
ちょっとしんどいかも・・・


いや~良かった!

カテゴリ : 未分類

しびれましたわ~

しんどかったけど来て良かった!


選手入場

カテゴリ : 未分類

さあ~

まもなくキックオフ!

楽しむぞ~


うお~

カテゴリ : 未分類

香川や!
ファンペルシーや

アップしてるし!


あと一時間

カテゴリ : 未分類

そろそろ体力の限界か・・・


キター

カテゴリ : 未分類

やっと入場です!

汗だくです!

さあ~テンション上がって
きました!

勇気ある行動

カテゴリ : 未分類

セレッソサポーターに囲まれた中

マンUのタオルを広げてます!

しかし、暑い、死にそう・・・

長居スタジアムです!

カテゴリ : 未分類

やってきました長居です。

既に凄い人です。

しかし、暑くて死にそう(*_*)

明日は有休です!

カテゴリ : 未分類
明日はこちらに行ってきます




manusel.jpg




セレッソ大阪vsマンチェスターユナイテッドです




開門は16時なのですが今夜から場所取りの段取りなどで




テンションアゲアゲなので明日のお仕事はお休みです。




お仕事関係の皆様にはご迷惑をおかけしますが




折角なので楽しんできます。




Special Thanks tadasan oshitasan !

微妙

カテゴリ : 未分類

勝つには勝ちましたが・・・


バテバテ

カテゴリ : 未分類

今日は朝から汗ばっかり
かいておりフラフラです

飲み物もたっぷり取っている
のですが・・・

この暑さたまらんです(ToT)

只今車でクールダウン

頑張れなでしこジャパン!

そろそろ

カテゴリ : 未分類

琵琶湖が恋しい今日この頃なのですが



皆さんは出撃されてますか?



日曜日はタイミングが合えば出撃できそうなのですが



難しいかな・・・



ということは



bt5000-2.jpg



出撃は来週のBT5000になるかも



で、次戦のBT5000はペア戦です!



皆様、スケジュール調整の上、エントリーを



お願い致します。



しかし、琵琶湖が気になる~

こんなモノが

カテゴリ : 未分類

自宅パソコンの隅から出てきました。

いつ買ったモノなのでしょう?


土用の丑の日

カテゴリ : 未分類
ということで今夜は我が家でもうなぎでございます。



毎年決まったお店で購入し自宅で食べるのですが



今年も凄い行列だったみたいです。



Image070.jpg



で、お値段も・・・



毎年うなぎのぼりみたい・・・



ちなみに今年は8月3日も土用の丑の日みたいね!

晩飯は!

カテゴリ : 未分類

久々に美味しい焼肉屋です!

この店、やっぱりうまい!

和泉市 一両


今日は朝いちから

カテゴリ : 未分類
今日は次男のサッカーが練習日だったのでノンビリの予定



だったのですが、今朝は朝いちから長男と一緒に



野池釣行です。



どうしてもいってみたいポイントがあるので連れて行って!



ということで今朝は6時起床の朝飯抜きで出発



0721walkihgy.jpg



清々しい空気を吸いながらポイントへ向かう予定が



6時過ぎなのにもう汗だくでセミもうるさいのなんの



どこまで行くねんとポイントに着いて・・・



バス釣りブームなの?凄いアングラーの数なんですけど



とにかく人ごみを避けキャスト出来そうな場所探しです。



偶然良さそうな岬状のポイントがポッカリと空いており



そこから始める事に!



0721kenbas.jpg



リザーバー並みの大規模な野池なのですが



今日入った場所はリザーバーのバックウォーターみたいな



ポイントでちょっと銀山や津風呂を思い出すようなロケーション



まぁ、こんな場所で釣るなら・・・なんて説明してる途中に



0721kenbas2.jpg



えっ、もう釣りはったの・・・



後ろでボイルもしてるし



で、話の途中だったのでいろいろ解説していると



キタで~と言いながらロッドをブチ曲げているでは



根掛りやろ?なんて思っていたら・・・ん?魚やん??



かなり格闘の上、キャッチしたのが



0721kenbas3.jpg



野池でそんなのが釣れるの



0721kenbas4.jpg



なんと驚愕の58cm、プリプリちゃんでは



あかん、このままではマズイと思いワタクシもプチ真剣モードで



釣りをするも・・・



0721mybaswq.jpg



こんなかわい子ちゃんしか遊んでくれません 



結局3時間程、暑い中頑張ったのですが



長男 5匹 58頭に40upを2匹にマメ2匹

ワタクシ 2匹 ・・・ 



完敗です、しかも熱中症なのか頭が痛くなり撤収です。



このままではいかんな~

無傷の5連勝

カテゴリ : 未分類
本日夕方からは次男の試合観戦で



フューチャリーグ5戦目



a.c.sakai - 久米田FC



を観戦してきました。



0720fleagdxc.jpg



開始1分以内で先制すると前半で6点



後半はアクシデントがあったものの1点の追加で



7-0での勝利!



開幕後、無傷の5連勝はお見事です。



で、次男は後半出場だったのですが



なんか怪我人がでたりしてバタバタで



よく試合は見れませんでした。

契約完了!

カテゴリ : 未分類
本日、無事契約完了です



0720yanaswe.jpg



しかし、エクスプローラー購入の時より嬉しさがないのですが・・・



まぁ、今回は嫁さんの意見もかなり優先した車になりましたので



仕方ないのかな~



平日メインは嫁さんですから



今度の車はエクスプローラーよりは乗り易いでしょうし



これならスーパーの駐車場も楽チンとよろこんでおります。



ワタクシ的にはアウディが一番でその次がBMだったのですが



アウディは車高が低くて



BMは何故かオッサンぽくて 



で、残る選択肢はメルセデスBクラス



これがダメならトヨタ車ということに・・・



かなり程度の良い高年式のシルバーがあったのですが




嫁さんが難色を・・・



なら、白も見てみる



と言う事で白を用意してもらったのですが



これがビンゴ!



カワイイやんということでなんとか決着!



で、本日無事契約してきました。



エクスプローラーももう査定は付かんやろな~



なんて思っていたのですがまあまあな価格で下取りで助かりました。



しかし、今回はかなり譲ったところがあるので



喜びもこんなもんなのかな~



本当はCのワゴンを押したかったのですけど



違うな~で一蹴・・・



各箇所の点検にパーツの交換、ボディのコーティングなどなど



いろいろとお願いしてきたので納車は早くても



8月過ぎでしょうか



納車されましたらまた報告いたします。

現物確認!

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事をダッシュで片付けて



ヤナセまでひとっ走りです 



お願いしていた車が入荷したとの連絡があったので



確認に行ってきました。



0719yanasetd.jpg



そしてドリンクを飲みながらいろいろと相談を



というか注文というか強要というか・・・



で、明日契約することとなりました。



その詳細は・・・



約2週間後、納車されてから報告しますね!



そして本日は



0719thuchiy.jpg



通知表です。



はい、明日から夏休みなのね



次男は、な~んの心配もございません!



大変よく頑張りました!なのですが



問題は長男



中間試験がヤバイ状態だったのでかなり心配だったのですが



期末試験で大分巻き返したみたいです。



予想以上の出来にこちらもまずは・・・


ひと安心かな

あら~

カテゴリ : 未分類
久し振りに釣具部屋に入ってみると



kentaklih.jpg



長男のタックルが散乱です



このままでは部屋を占拠されそうな勢いで散乱



おい!ちゃんと片付けろよ!



なんて注意するものの



0718hyrwi.jpg



ワタクシも前回の琵琶湖のリグが付いたままで



タックルを放置中



今週末にでも片付けないと

連日の釣行

カテゴリ : 未分類
え~ワタクシではございませんよ



我が家の長男なのですが期末試験が終わり



ここ1週間は雨が降ろうが雷が鳴ろうが



毎日必ず17時前から20時まで野池に出勤されております。



kentakcfe.jpg



ショルダー1つにロッドを2本



たまにはベイト1本だけの日もあるようなのですが



毎日楽しい程の釣果でニコニコで帰宅みたい



期末試験の結果がなんとか全教科で欠点が無かっただけに



当分は放置してやろうと思うのですが



この分だと夏休みが思いやられます

さて今夜も

カテゴリ : 未分類
穏やかに交渉開始です。



0715yanaefg.jpg



ちょっと目が怖いんですけど・・・

re start

カテゴリ : 未分類
今日は雨の降るJ-GREENで次男の試合を観戦!



0715fclg1.jpg




フューチャーリーグ大阪2013


A.C.SAKAI - ショウエイ



前半にまさかのミスによる失点があったものの



1-1で後半に!



で、後半はいつものペースで得点を重ね



結果としては4-1でフューチャーリーグ4連勝と



上々な出来なのですが・・・



0715fclg2.jpg



問題は我が家の次男です



まぁ~重症です



後半途中からの出場だったのですがね~



ラスト1チャンス!クロスに合わせたヘディングシュートが



もうちょい!だったのですが・・・



惜しいプレーは何度あっても0点



惜しいシュートが何本あっても0点



次に繋がるプレー、何かのヒント?にはなるだろう



だがゴールに結びつくようなプレーをしない限り得点は0



それよりもそのステージに立つ事が出来ないと



何もない、これからは。



今日の悔しさにどう立ち向かうのか!



RE START!



今週の練習からやり直そう!



そして去年まで教えられてきた事を思い出せ!



夏にどれだけ真剣に頑張れるか、頑張った奴は絶対成長する!

第1回プレゼンテーション!

カテゴリ : 未分類
本日は次男のサッカーもオフということで



自宅でまったり



ではなく本日は大切なプレゼンの日でございます。



お仕事ではございません。



何をプレゼンかと申しますと お車でございます。



実は今年の8月末でエクスプローラーが車検なのです。



で、嫁さんからとにかくあの車の維持費が大変で



早く何とかして欲しいなんてず~っと言われており



ならこのタイミングで乗り換えを検討と言うことに



相成ったのですが嫁さんからのリクエストが厳しいのなんの



去年購入したボートのエンジン、今年になり購入した軽自動車



そして少し前に払い込んだ自動車税・・・



嫁さんから提示された予算の厳しいのなんの・・・



そして、2リッター以下のコンパクトカーでお願いします ですって



まあ、今まで散々燃費が超悪く税金もガ~ンみたいな車に



好きなように乗らせてもらってきたのでここらで



最低限のラゲッジスペースを確保出来る車に乗り換えることになりました。



で、本日は嫁さんを連れ出して



0714yanase1.jpg



ヤナセ ~ BMW ~ アウディを見学です



なんで外車やねんとブチ切れ寸前の嫁さんを



必死にエスコート



まあまあ、見るでけでも見ていこうよ美味しいランチをおごるから



なんて必死のプレゼンだったわけです



ちなみにランチにカレーうどん屋さんをチョイスして



なんでこの暑い中カレーなん、と怪しい状態に・・・



で、ワタクシの第1候補のアウディA3は真っ先に却下



そしてBMW3のツーリングも・・・



残るは・・・



0714yanase2.jpg



とりあえず見積もりだけでも!ね!!



と必死に食い下がるも・・・ピンチです。



プレゼン失敗なのか



0714yanase3.jpg



ヤナセだけが見かねておしゃれなサンシェードのプレゼントを



用意してくれたものの・・・



さて、どうなるのでしょう



問題はこのあと行われる今夜のプレゼン



もし、ヤナセで決まれば琵琶湖の恐怖さんとカラーまでまるカブリに



なるのですけどその時はお許し下され



さて、どんな結果となることやら



嫁さん一押しのトヨタ車だけはなんとか避けなけれは゛・・・

3勝目!

カテゴリ : 未分類
今日は朝からフューチャーリーグ大阪を



観戦してきたのですが



0713erwlk.jpg



前半、先制はしたものの1-1で終了



おいおい、大丈夫かいな?なんて状態で後半が始まるも



なんかのきっかけなんでしょうね?



あれよあれよと得点を重ね気付けば5-1で勝利!



AC.SAKAI VS レオSC



これで3連勝!まだまだ先は長いけど



こいつらもしかしたらもしかするかも



そんな中、本日の次男はスタメンからは外れ



後半からの出場



1アシストのみ・・・



ボールは持てない、判断が遅い、決定機はハズす・・・



これではあかん



久し振りに吠えましたわ



夏休みは強化自主練やな



最近ちょっとたるんどるしね

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.