Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は

カテゴリ : 未分類

久々に飲み会です!

楽しく呑みま~す



見つかりません

カテゴリ : 未分類

ここにも無いな~

来週末までには見つけねば


苦戦

カテゴリ : 未分類

年上相手ではさすがに
厳しいようです。

しかしこういうTRが地力に
なるはず!


風強し!

カテゴリ : 未分類

今朝はJ-GREENに次男のサッカーを
観戦に来ているのですが
雨こそ降ってないものの
凄い風です!

暑いよりはましですが

それにしても凄い!

台風の影響やね


目印に

カテゴリ : 未分類
こんなものをゲット



0728pinhdws.jpg



お魚をデザインした安全ピンです。



魚の入れ替えに使えそうでしょ!



入れ替え出来るだけ釣らないとダメだすけどね・・・



来週末はBT5000



使えればいいのですが

網を求めて!

カテゴリ : 未分類
いよいよ台風がやってきそうですね~



皆様、ご注意下さい!



こんな本日はネットを求めて数件の釣具屋さんを



はしごです。



0829netnetrd.jpg



なかなかええのがないのよね~



ラバーネットではなくて昔からあるランディングネットが



欲しいのですが・・・



よくあるアルミの柄にネットは太目のしっかりしたヤツね!



見かけられたら是非ご一報下さいませ。



で、本日のお買い上げは



0829chopdd.jpg



スイムジグ用にチョッパーが安かったのでゲット!



そして、ついつい何処かに無くなってしまう速乾を



朝晩がめっきり秋っぽくなってきた今日この頃



琵琶湖が恋しくなってきました。

が~ん!

カテゴリ : 未分類
今週末は



0828tyrvgb.jpg



直撃みたいね 



皆さんご注意下さい

やるな~

カテゴリ : 未分類
郵便物が到着~



ヤナセからの雑誌みたいなモノなのですが



0827yanasewr.jpg



なかなかええ紙使ってはるわ~



やるな~



我が社も見習って欲しい!



なんとも言えん特別感のような心地を

話題の

カテゴリ : 未分類
今月もあと1週間



気合入れて頑張らないと・・・



まあ、月曜日からフラフラですけど



こんな本日、後輩達とこの本の話題に



0823genbg.jpg




今、小中学校で閲覧に関して問題になっている



はだしのゲン



ワタクシも小学生の時、恐る恐る読んだ記憶があります。



確か、道徳の時間にも取り上げられたような・・・?



どうなのでしょう?



無理に読めとは言わなくとも



この漫画で学ぶべき事の方が多かったと思うのですが



確かに少々グロいシーンは小学生にはキツイ部分も



ありますがこの程度で騒ぐとは柔な時代になったものです・・・



時代の語りべが減っていく中、少々考えさせられる出来事でした。

ウロウロ

カテゴリ : 未分類

あちらこちらを物色中!


内職day

カテゴリ : 未分類
本日は自宅での~んびりです。



この雨で琵琶湖の状況はどう変わるのでしょう?



なんて事を考えながら



0824gfptr.jpg



こいつらをゴソゴソと



時間がある時にいろいろね!

今週末は

カテゴリ : 未分類

はあ~
やっと週末
今週はかなりお疲れです

今週末も次男のサッカーがオフ
なのでゆっくり出来そう

しかし、去年までに比べ
試合数の少ないこと・・・

実戦に勝る練習なし

新しいチームになり実感
しております

で、明日からは天候も荒れ模様

琵琶湖に出られる方は
くれぐれもご注意下さい!


読書感想文

カテゴリ : 未分類
夏休みの宿題の読書感想文を必死で仕上げている次男



こんな本を読んだみたい


uchidab.jpg



ちなみに明日が提出日みたいなのですが・・・



大丈夫なのか?

忘れてる

カテゴリ : 未分類

これを取り替えるのを
すっかり忘れております!

ボートのフロントの
キャスティングシート!

次は忘れずに・・・


大阪名物?

カテゴリ : 未分類
あ~疲れた~



盆明け2日目でもうクタクタ



週末までまだまだやのに・・・



明日も大きなプレゼンが



当たって砕けろです



で、本日帰宅すると懐かしいモノが



iwaokoshi.jpg



岩おこしでは!



何年振りでしょう?



そして、やっぱり固かった

aigan

カテゴリ : 未分類
いや~盆明け月曜日ということもあり



体の重いこと・・・



今週は辛い1週間になりそう・・・



で、本日帰宅すると長男がこんなものを



aiganhe.jpg



どうやら愛眼が作った偏光みたい!



パンフを見るとかなりの本格派で



価格もそこそこええお値段では


どんなものなのか?今週末にでもチェックに行ってみます!

お盆休み最終日は

カテゴリ : 未分類
筋肉痛といいますか?足腰フラフラでダウンです。



昨日、一昨日のファミリーフィッシングでクタクタです。



自分が楽しむ釣りならこんなこともないのでしょうが・・・



まず、一昨日は



waka1.jpg



午後からの時合いを目指し一路和歌山へ



特に渋滞にも巻き込まれず



waka2.jpg



某ポイントの、しかも最先端をキープ!



というかこの暑い中ではどこも貸切状態です 



次男はサビキ、長男はちょい投げとかいろいろで釣りスタート!



waka3.jpg



アジとキスがメインターゲットだったのですが



どうも潮回りが良くなかったのか?



アジも大きな群れには合わずポツポツ



キスはいません・・・



変わりにこれ ↓



waka4.jpg



タイがボコボコとチャリコですけど



手のひらより大きければ嬉しいサイズなんですが



それ以下ではね・・・



waka5.jpg



魚種的には十目は釣ったかな?嬉しい誤算はカワハギ!



すべて美味しく頂きました



そして、翌日は一人で琵琶湖の予定だったのですが



bwk2.jpg



急遽昨日の続きとなりました。



まぁ、夏休みやし仕方ないですね



bwk1.jpg



晴天ベタ凪の琵琶湖!



まあまあの地獄です



こんな中、久し振りの次男になんとか釣らせるべく



こちらは必死なんですが



bwkhal1.jpg



マイペースでお気軽フィッシングを満喫中では



bwkhal2.jpg



で、なんとかバスもキャッチ!



リグは終日スプリットでやりきり



TOTAL4本をなんとかゲット!



こやつは文句など一言も言わず黙々と



夕方まで頑張ってはりました。



一方こやつは



bwkken1.jpg



まーまーうるさい奴です



午前中はノーバイトで機嫌の悪いこと



なんとか今日一番のサイズをキャッチし



bwkken2.jpg



ひと安心の絵です。



水温32度、今の南湖は一筋縄ではいかね~



本来ならもっとウィードの濃い所も攻めたかったのですが・・・



そして、ワタクシもちょろっとだけ



bwkmyb1.jpg



バスを触らしてもらったのですが



bwkmyb2.jpg



ナイスなお魚もポロポロと



で、BIGも掛けたのですが



痛恨のラインブレイク!



前回のタックルそのままだったので



遭えなく・・・プチ



横着したらあきませんな~

予想通り

カテゴリ : 未分類

暑さでダウンです!

夕方までみっちりやもん
たまりませんわ~

とりあえず定番のこれで
クールダウン

結果は後程・・・


そして

カテゴリ : 未分類

今日は琵琶湖てファミリーフィッシングです!

釣れるのでしょうか?

しかし、暑い!

海~

カテゴリ : 未分類

今日はファミリーフィッシングで
和歌山まで来ております!

ちょい投げとサビキで何が
釣れるのか?


自由研究

カテゴリ : 未分類
次男が過冷却の実験にチャレンジです。



krei7.jpg



ついでに日本酒でもやってもらったら良かったのかな~



日本酒のシャーベット 残念!

帰省

カテゴリ : 未分類

大阪ですが実家へ


気分転換

カテゴリ : 未分類
いや~今日も暑かったですね~



湖上はどうだったのでしょう?



折角のお休みなので琵琶湖にも行きたいのですが



この暑さでは・・・



なので変わりと言っては何なのですが




本日は釣具屋さんで少々お買い物を!



小物ばかりですが



0814wkthuh.jpg



ワッキーチューブに



0814nssf.jpg



ワッキー用に新しいフック!



0814penchiou.jpg



そして前回のBT5000でフックのみの魚で



苦労したのでこんなモノもお買い上げ!



さて、何時使えるのでしょう・・・

暑いにも

カテゴリ : 未分類

程がある!

今日の大阪38度超え!
今の外気温40.5度!

たまらん・・・

疲れた~

カテゴリ : 未分類

ようやく明日から盆休みです。

しかし、今日はいろいろと
お疲れですわ~

ちなみに今日の健康診断は
ボロボロ(ToT)

血圧、体重、ウエストなど
まだまだ成長中みたい ハア~

で、明日は特に予定もないので
今宵はこいつで家呑みです!

クーっ!

明日は健康診断

カテゴリ : 未分類
なので本日は禁酒デーでございます



というか盆の真っ只中に健康診断するか?



しかもこのクソ暑い中



絶対、血圧高いに決まっとるし



もっとええ気候の時に出来んのでしょうか???



正しい数値が出るとは思えないのですが・・・



まぁ、どうせ引っかかるのでいいのですがね



本当なら今頃ビール片手にペルセウス流星群でも見たいとこやね



で、本日1通のメールが



これあったら買っといて!



noiketangs.jpg



長男からなのですが、このネイルシンカーがええんですって



近所のお店は売り切れだったようです。



ちなみに相変わらず早朝か夕方は野池に行ってはります。



先日はソルトに行くわ!と言ってキスを釣ってきはりました。



天ぷらで美味しくいただきました。



そして明日の午後からは琵琶湖オカッパリツアーに



いかはるみたい。



釣り三昧の夏休みで羨ましいのなんの・・・



しかし、この暑い中ようやりますわ~ 

マイブーム

カテゴリ : 未分類
なんて最近は言わないのかな?



最近晩酌で飲んでいるのがこれ



sumikiriug.jpg



キリンの澄みきり


発泡酒なんですけどこれが飲みやすい



明日は一年に一度の禁酒デーなので



今夜はこいつと冷たい日本酒で

初めて

カテゴリ : 未分類

カットしてもらいましたが
もう来ないでしょう

これでもか~

カテゴリ : 未分類
午後からは先週やってきた車の消臭作業です



まずは



0810carmaiu.jpg



スチームで



それでもダメなら



0810carspre.jpg



ジェットで



なんか凄いことになりそう 

朝から

カテゴリ : 未分類

この暑さは凶器やね!

早朝からJ-GREENで次男なTRで
紅白戦を見ているのですが

倒れそうです (-_-;)

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.