Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

9月最終日

カテゴリ : 未分類
ってことで明日からは10月



早いですね~



クールビズも今日までです。



まだ暑いのに・・・



で、今週末はバストーナメント5000です。



ぼちぼち準備に入らないといけないのですが



linenewqr1.jpg



まずは放置タックルの片付けからですね!



今回、長男は地元の祭りに参加なので久々の1人釣行



思う存分マイプランで釣りが出来そう!



こんな時は何か起こりそう!!



ただ、気になるのがこれ ↓



0930taihdgf.jpg



台風23号!



また、週末めがけて台風が来てます。



当分、天気図とにらめっこです。


プラスα

カテゴリ : 未分類
フューチャーリーグ第7節


本日もJ-GREENに試合観戦へ



0929reagerdfv.jpg



AC.sakai-レオSC 戦



前半開始直後にいい位置でファールをもらい



フリーキックで幸先よく先制点をゲット



しかし、その後は相手に主導権を取られ押され気味に・・・



前半1-0で終了



後半、なんとか建て直しチャンスをきっちりとモノにし



2点を追加し最終的には3-1で勝利し7連勝



今回は相手の反則に助けられたかな



しかし、イエローは無かったものの



ファールが多かった試合でした。



そして我が家の次男



本日の出番は後半残り10分からピッチに



4月の新チーム発足時はスタメンで試合に出ていたのに



ズルズル、ズルズルとどこまで落ちるのでしょう



今何が一番足りないのか?



気付いているのでしょうか



自分に足りないプラスαを・・・



今日は帰宅後、自ら5キロRUNに行ってました。



少し気付いたのか?



どちらにしてもいい目をして帰ってきた。



もう少し見守ってやるか

気分転換に

カテゴリ : 未分類
0929linesdw1.jpg


こんな時は釣具屋さんで癒されます。



今夜は今年初のタッチー狩に行こうと思っていたのですが



家呑みです。



で、お買い上げの品はストック切れだった



0929linesdw2.jpg



ラインを購入。



0929linesdw3.jpg



そして前から欲しかったロングプロセンコーを試しに



ふぅ~~~



そういえば明日はこれ



biwope.jpg



琵琶湖オープンだったのね!



あっ、協賛品を送るの忘れておりました。



実は今年から気持ちだけですが会社にお願いして



我が社の製品を協賛品として提供させていただいているのですが



社長!すいません、すっかり忘れておりました。



次戦は忘れずに



そして次戦こそ参戦したいものです。

フューチャーリーグ第6節は

カテゴリ : 未分類
J-GREENより先程帰宅。



始めにトレーニングマッチを少々こなし



0929fleaget2.jpg



どこのチームか分かりませんが・・・



最後にリーグ戦でした。



0929fleaget3.jpg



で、試合は終始こちらペースの7-0で完勝



これで無傷の6連勝! 



なのですが今日はちょっと怒っております。



いや、かなりのご立腹ぶりで思わず椅子を蹴っ飛ばし



怒りで拳がプルプルするほどに・・・



口出し出来ないことなので余計に腹ただしい



それとこのチームのサポーターは堂々と選手のベンチ裏で



試合を観戦してるのですが、それがOKなチームなのね!



というか普通は・・・



まぁ、いろいろありますわ



ちなみに明日はフューチャーリーグ第7節



観戦の予定ですが・・・

涼しい朝

カテゴリ : 未分類

今日は朝からJ-GREENです。

風も気持ち良くいい天気!

今日はフューチャーリーグ

どんな試合を見せて
くれるのでしょう!

在庫切れ

カテゴリ : 未分類
あ~皆様、今週もお勤めご苦労様でした。



明日もお仕事の方は頑張って下さい。



しかし、今週もしんどかったです・・・



今夜は帰宅後、来週の為にラインの巻き変えを!



なんて予定だったのですが



chirakashi2.jpg



ライン残ってないやん・・・



明日、明後日は次男のサッカー観戦なのですが



どこかのタイミングでお買い物に行かなければ



そして、釣具部屋がえらい事に



chirakashi.jpg



ここも長男のタックルが散らかっております。



も~頼むわ~~

これでどう?

カテゴリ : 未分類
先週末の琵琶湖釣行の終了時に



そろそろへばってきたエンジン用のバッテリーを




持ち帰ってきました。



ただエンジン用のバッテリーの外し難いのと



紐が外れているので持ち帰るのも一苦労。



battr1.jpg



こんな感じなのでホント大変な訳。



これをなんとかしようといろいろ考えたのですが



バッテリーキャリーなるものがあるようなのですが



どちらで売っているのでしょう?



しかもそれを使えばサイズ的にそのまま設置は厳しいみたい



なので身近なものでいろいろと考えてみました。



battr2.jpg



まずは梱包ようのバンドを使って



battr3.jpg



こんな感じにセッティングを



battr4.jpg



で、ここに紐を取り付けて試してみると



なんか行けそう!



battr5.jpg



一応、補助として取っ手をもうひとつ施してみると



なんとなく使えそうです。



次はこれで使ってみることにします。

逃走中

カテゴリ : 未分類

会社の前が偉い事に!

パトカーに覆面に鑑識車両と
おまけにTV局まで登場し
大騒ぎです。

仕事が手につきません。

ハマっております

カテゴリ : 未分類
どんなもんかいな?



なんて読んでみたら激ハマリです。



まぁ、子供の影響もあるのですが



0925urelgf.jpg



進撃の巨人です。



コミックだけでは飽き足らず



昨夜からアニメまで鑑賞し始めました。



かれこれ5時間分は見ました!



今夜も頑張って見てしまいそう。

玄関が

カテゴリ : 未分類
今夜帰宅すると玄関がこんな感じに



kenrodfd.jpg



長男のタックルです。



ほぼ毎日野池に行ってはります。



まぁ、それはええねんけど



玄関にタックルを置きっぱなしなのはどうよ?



困ったもんです・・・

代車

カテゴリ : 未分類

先程、代車が到着しました。

ボンネットの裏側の塗装
左側のウインドの交換
なので約1週間の入院みたい

で、代車が旧モデルのCワゴン

めっちゃ乗りにくそう

まだまだ

カテゴリ : 未分類

暑いですね~

今週中頃からは空気も
秋っぽくなるみたいですが


今日も午後からはJ-GREENで
次男の試合観戦です。

熱中症に気を付けて
観戦します。

次は必ず!

カテゴリ : 未分類
倍返しだ!



今日の琵琶湖ですが



噂通りの凄い水位に凄い濁り


ここは霞か印旛沼かってくらいにまぁ凄いこと



どんな感じだったかと言いますと



0922biwayte1.jpg



眠い目を擦りながら



0922biwayte2.jpg



途中小物を買い足し



0922biwayte3.jpg



マリーナについてビックリの水位



0922biwayte4.jpg



天気も夏日で暑いのなんの・・・



0922biwayte5.jpg



濁っているならシャローでしょ~



と延々と巻くも・・・



0922biwayte6.jpg



釣れるには釣れますがかわいこちゃんばっかり



0922biwayte12.jpg



烏丸半島ではロックフェスで音楽がガンガン


ちなみに知っている曲はなかったな~



0922biwayte11.jpg



浮遊物も凄いこと、こんなのに直撃したら 



0922biwayte8.jpg



沖でも頑張ってみましたが



0922biwayte9.jpg



おいおい



0922biwayte10.jpg



マジか



0922biwayte7.jpg



ちなみに本日長男はベイトタックルのみで同船だったのですが



あきらかにワタクシよりも数もサイズも上でした



しかもまた訳の分からんリグですわ



17時前までみっちりやって驚愕のキーパー2本とは



だから次回は必ず倍返しなのです。。。

暑いわ~

カテゴリ : 未分類

準備で汗だくです

もう少し涼しいと思ったのに


術中にハマりすぎ

カテゴリ : 未分類

オフサイド連発
ラインコントロールされてる
ことに気付けよ!

しかし、今日は暑い!

午後からは涼しい部屋で
昼寝でもしたいです。


さて

カテゴリ : 未分類

久しぶりの試合観戦

まだピッチには姿はありませんが
楽しみです。

今日は夏日みたいで暑くなるそう
なので熱中症に注意して観戦します


明日はS11

カテゴリ : 未分類
ふう~今週もお疲れ様でした。



明日からは3連休ですね~



のんびりと温泉にでも行きたいところですが



明日は朝からJ-GREENで次男の試合観戦!



先週が台風で丸々オフとなったので



なんか久々な感じです



s11gtrf.jpg



で、琵琶湖は日曜か月曜か



いやはや出撃できるのでしょうか?

中秋の名月

カテゴリ : 未分類
いや~今夜の月は最高やな~



なんて思ったら15夜お月様だったのね!



しかし、見事なお月様です




どうやら次回、中秋の名月として満月を迎える



ことができるのは8年後とのこと



東京オリンピックも終わってますね



あとでビール片手にお外で少し月見酒でも



楽しみます。



で、こんな今夜は帰宅途中に寄り道です



0919maxxshy.jpg



何やらゲーリーからプロセンコーのロングバージョンが



発売との情報を受け (ちょっと遅いのかな)



それは買いでしょう!



と早速、釣具屋に立ち寄ったものの



う~ん、まだ入荷してないみたいです。



今週使ってみたいのですけど・・・

75cm!

カテゴリ : 未分類
魚のサイズじゃないですよ!




今朝の琵琶湖の水位が+75cmだったそうです。



マリーナやガイドの方々のブログに写る写真を見ても



驚きですね。



ここまでの水位を見るのはワタクシは始めてです。



夕方には2cm程下がったみたいですが



場所によれば更に上がっている場所もあるような?



流入河川の影響なのでしょうか?



どちらにしてもこのままではボートも下ろせないみたい



なので週末ピンチなのか・・・



自然現象なので仕方ないと言えばそこまでですが・・・



moblog_e8e62df1.jpg



あ~やっぱり釣り行きた~い

中華街が~

カテゴリ : 未分類
今日はお仕事で神戸まで



0917koubgtfr.jpg



打合せは14時から



本日のお仕事が決まった時からランチは



絶対に中華街で美味しい小籠包を



と先週から楽しみにしていたのですが・・・



余裕を持って早めに出発したものの



高速が大渋滞



後輩に途中で降ろせ~とダダをこねたのですが 却下



三宮に到着が13時20分  微妙・・・



結局ランチはマクドでチャッチャと



まぁ~帰りは機嫌の悪いこと 



なんで湾岸線を走らんのじゃ~とか



出来の悪いヤツ 



0917skytfl.jpg



秋晴れの空にリベンジを誓うのでありました



しかし、今日はええ天気でしたね~



秋~という感じが満載で今週末も3連休なので



今週末はどこかのタイミングで琵琶湖へ出撃なんて



考えているのですがマリーナのブログを見てビックリ



噂どおりで水位がえらいことになっているでは



週末にはボートは下ろせるのかな?

大丈夫ですか

カテゴリ : 未分類
いや~昨夜からの台風で



近畿の各地でもひどい水害が出たみたいですね



近くでは京都・滋賀でしょうか



TVから流れる映像に驚くばかりです。



そしてマリーナも増水でえらい事みたいですね



ワタクシの住む地域でも未明から



携帯の緊急連絡メールが5回も鳴りましたが



幸い大した被害も無く平常に生活をしております。



本当に被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。



で、自宅周辺では雨も昼には上がり吹き返しの風が



少し気になる程度までに落ち着きました。



今週末の予定はすべて中止となり本日の午後からも



自宅でのんびりだったのですが



夕方は台風一過の晴れ空に涼しい風もあったので



久々に2台の車を洗車してやりました。



0916tredfg.jpg



この3連休で唯一体を動かしたのがこれかも・・・



もう少し運動もしないと・・・

台風の影響で

カテゴリ : 未分類

本日の予定はオフ

なのでマッタリサンデー
となりました。

これから明日にかけて
上陸みたいなので
皆さんお気をつけ下さい!

で、今夜は焼肉屋です。

堺では有名、煙モクモクの
味楽です!

何年振りでしょう!

相変わらず昭和な感じです


一蘭

カテゴリ : 未分類

昨夜も美味しいお酒をいただき
ました!

おまけに最後は新地でガッツリ

ご馳走さまでした。

で、飲んだ次の日は二日酔い
なのですが味の濃いものが
欲しくなり

お昼は最近出来た博多の名店
一蘭です!

最近は神座ばっかりだったので
久々のとんこつに満足!

さて、今日からは3連日
今日はオフ
明日明後日は次男のサッカー
台風みたいなのでどうなるね
でしょう。


3週連続

カテゴリ : 未分類

今週末も飲み会です!

今夜は急遽元、元上司に
呼び出されました。

どんな話があるのでしょう。

未だに緊張します。


そろそろ

カテゴリ : 未分類
去年買ったこのワームの出番も間近かでしょうか?



0912gtelooy.jpg



去年購入したワインド用のワームです!



大阪湾でもチラホラと聞こえてきましたタチウオ



夜の海への出撃も秒読みですね!

お仕事中

カテゴリ : 未分類

ではありますが
移動中なのでザヒットを
みております。

魚釣りたい!


ガーナ戦

カテゴリ : 未分類

何とか自宅で見れました!

勝って良かった!
のですが・・・

ベストメンバーで来られたら
こうはいかんかったでしょうね


HP更新完了!

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000第7戦だったのですが



天気とは裏腹に厳しい大会となりました。



午前中は雨&風



午後からは蒸し暑くワタクシは汗ビショ



もっとイージーだと思ったのですけどね・・・



bt5000-2.jpg



今年も残すはあと2戦!



秘策を練らねば・・・

撃沈

カテゴリ : 未分類

琵琶湖先輩!

頼んますわ~


雨です

カテゴリ : 未分類

受付開始です

雨嫌い!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.