Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

シビレた~

カテゴリ : 未分類
別に楽天のファンではないのですが



今日の日本シリーズはシビレましたわ~



大阪人なのでやはりアンチ巨人なもんで



余計にそう思えるのでしょうね



この勢いで優勝して欲しいですね!



で、10月最後の本日は



無事に末締めも終え、帰宅途中で少々寄り道です。



1031ikyugvg.jpg



凄いと評判のチャターベイトを購入すべく



いろいろと見て回ってのですが・・・



大阪市内では先日くらいから店頭に並んでいるのですが



こちらでは少しタイムラグがあるのでしょうか?



未入荷みたいで残念。



今週末は3連休!



是非試してみたかったのですが・・・



予定では土曜日に琵琶湖に行こうかな?



なんて企んでいるのですが???



明日の仕事次第かな・・・


違和感はあったのですが

カテゴリ : 未分類

先日も帰宅が早かったので
ランニングに行ってきたのですが

筋肉痛は無いのですが
膝に痛みが!

今も痛みが引きません。

やはり運動不足で筋力が
衰えているのでしょうね。

しばらくは休憩かな


本日のメインイベント!

カテゴリ : 未分類
今日は朝からこちらへ



1029magfutfv.jpg



マグでございます。 久し振り!



毎年恒例の大会へのエントリーと



組み合わせ抽選に行ってきた訳です。



組み合わせに関しては昨年どうように



最悪の引き運でした・・・



残りくじだったので残り福に期待したのですが・・・



結果ではなく、怪我ゼロで楽しくプレーが



出来ればOKですよね~



と言い聞かせております・・・



帰りは隣のスポーツショップでジャージ等を購入



いらん出費ですわ

今年は

カテゴリ : 未分類
出番はあるのでしようか



1028araba1.jpg



アラバマ風リグです。



1028araba2.jpg



1フックなのでストライク率が低いのかな?



迷います・・・

久しぶりに

カテゴリ : 未分類

今日は土のグランドでの試合を
観戦です。

なんか懐かしいような


Superflyとキンモクセイ

カテゴリ : 未分類
本日は嫁さんとデートという名のお買い物です。



次男のサッカーが台風の影響でoffとなり



マリーナも休業ということで行くあてもなかったので



たまにはね!



1026syowkd.jpg



靴を見に行ったついでに仕事用と冬用に2足を購入



1026ariocjv.jpg



大型SCではバッグにその他諸々を物色



ほとんどワタクシの買い物となってしまいましたが・・・


まぁ、ええか



で、夕方は少し肌寒い中、本日もジョギングです



前回から少し日が空いたのでどれくらい走れるのか?



少し不安だったのですが



1026ranvjikd.jpg



今日は片足500gのウエイトを巻き



BGMにSuperflyのベストを用意しいざ出発



BGMがあるのとないのとでは全然違うことに気付いた本日



キンモクセイの匂いが漂う町を気持ちよく



今夜は気持ちよく5キロを走ることができました。



そして、帰宅してからはビールがうまい



今夜はワインなんぞもいただいております。



こりゃ痩せんね 

相変わらず

カテゴリ : 未分類

タバコ臭い車です (*_*)

禁煙したから凄く匂います(泣)



ビワマスの引縄釣に関して

カテゴリ : 未分類
滋賀県の水産課から郵便が届きました



sigadmm1.jpg




というかワタクシ既に遊漁船は廃業しているのですけど



sigadmm2.jpg



ご丁寧なこと・・・

JBランディングネット

カテゴリ : 未分類
何気なく引っ張り出してみました。



1024nettrq1.jpg



何年振りに触るのか?



しかし、重い!



こんなに重かったかな・・・



使ってみようかな?なんて思っていたのですが



この重さは悩みます・・・



JB選手はまだ使ってるのでしょうか?



で、このネットは保管が大変



1024nettrq2.jpg



ラバー部分は袋に入れておかないとえらい事に・・・

この状態を

カテゴリ : 未分類
藤原の効果というらしいですね



1023tygrdfvc.jpg



何それ?誰なん??という方はググってみて下さい!



そして、そうなるのかな?



とは思ってましたが今週末の琵琶湖オープンは中止みたい!



まあ、この予報では仕方ないというか賢明やね



なのでワタクシの出撃も当然中止です。



11月24日の最終戦にはなんとか出場出来るよう



調整せねば・・・

気持ちいい~

カテゴリ : 未分類
今夜は久し振りに会社のフットサルチームで



プレーを楽しんできました。



1022ftsadiy.jpg



毎年恒例のフットサル大会に今年もエントリーしているので



ぼちぼち練習でもするか~



のノリで練習なのですが



今日は出張組みが多かったので集まったのが9名



なので5×4でプレーです。



ワタクシはくじ運良く、ラストまで5名チームでの



プレーだったので楽チン!



超気持ちいいロングシュートも入ったりして楽しいのなんの



これから2週間に1度のペースであと3回の練習



そのあと公式戦というスケジュールなの
ですが



怪我のないようフットサルを楽しめればと思います。



去年こそ怪我は0だったのですが



それ以外は怪我は常習犯なので要注意です。

連チャンなのね

カテゴリ : 未分類
これは




1021jdjyrbvf.jpg




どうなのよ・・・

猛烈なの・・・

カテゴリ : 未分類
本日は雨で予定が中止に



まぁ、次男の試合観戦だったのですが中止になり



助かったのかな



実は昨日の朝から調子が悪かったみたい



昨日の試合での動きが明らかにイマイチだったので



どうもおかしいとは思っていたのですが帰宅後



熱を測ってみると・・・



この状態でよく走ってたな~みたいな・・・



今朝になっても熱は下がらないみたいだったので



今日のオフは次男にとっては良かったのかな



で、日曜の午後に時間が出来たので



お買い物に行ってみたり



タックルを触ってみたりいろいろと






今週は平日と日曜に琵琶湖へ出撃の予定なのですが



1020taudde.jpg




これでは難しいのかな・・・



台風27号



猛烈な台風だそうです



20年に1度の規模だとか



時速約15kmのスピードですって 遅い!



皆様、ご注意下さいませ

さむ~い

カテゴリ : 未分類

小雨の中、J-GREENで試合観戦なのですが
気温も寒いのですがプレーも寒いこと


今夜はのんびり

カテゴリ : 未分類
今夜はお客様と飲みに行く予定だったのですが



急遽キャンセルに・・・



で、予想外の早帰宅だったので凝りもせずランニングへ



今夜はゆっくりペースで5kmを完走!



ちょっとは歩きましたが



ゆっくりペースでも足に1kgのウエイトを付けての



ランニングだったのでゆっくりしか無理



今夜もビールがうまいっす



で、話はがらっと変わるのですが



1018tyhgyh.jpg



また近付いてきてるのね・・・台風27号!



今週末も琵琶湖に行けないワタクシ 



実は久々に来週末は琵琶湖オープンに出る予定で



来週中ごろの平日に会社を休み琵琶湖の様子を



見に行く予定なのですが どうなの・・・



左の方に方向転換してくれんもんかな~

最高~

カテゴリ : 未分類

どちらも効きますわ~


休憩

カテゴリ : 未分類

今日は早く帰宅出来たので
近所をランニング

なのですが続けて走るのは
三キロが限界です。

ホンマになまってます。

ク~

カテゴリ : 未分類
1kgを付けての足上げ腹筋



1016nyejds.jpg



もう至る所がピクピクします。

ハイパーアンクル

カテゴリ : 未分類
ボディーメーカーで1kgを購入



1kgweight.jpg




これは効きそうやわ~



怪我せん程度に次男と一緒に使います!

3連休最終日は

カテゴリ : 未分類
釣りでは無くやはり次男の試合観戦で



1014trmjg1.jpg



J-GREENでした。



本日のJ-GREEN、後ろを向けば



1014trmjg2.jpg



プリンスリーグが!



その奥では高円宮杯U-18が!



そして、去年までお世話になった水色のユニフォームを



纏った子供達の試合も



いろんなサッカーが見れた本日でした。

Bカスタム復活

カテゴリ : 未分類
今日は自宅でのんびりと



で、暇だったので釣具屋でスカートを買ってきて



1013spnb1.jpg



ダメになっていたBカスタムに移植です!



1013spnb2.jpg



トレーラーフックもティンセルに交換し



1013spnb3.jpg



これで完璧です。



しかし、スカートって獲付けるの



こんなに大変やったかな~



1013spnb4.jpg



ついでのお買い物も少々



この3連休の琵琶湖が気になります・・・

3連休初日は

カテゴリ : 未分類
次男のトレーニングマッチを観戦にJ-GREENへ



行ってました。



1012acgamerv.jpg



今日はシュート外しまくりで・・・



TRMで良かった~というか頼むわ~~



で、隣では高校生の迫力ある試合が!



1012hightrfh.jpg



プリンスリーグ?U-18リーグ?選手権予選?



いずれにせよ凄かった!



で、で、夕方からは鈍った体にムチを入れるべく



次男と一緒に5kmランにGO~



1012runfi1.jpg



次男は足に500gのウエイトを付けラン!



ワタクシはウエストにかなりのウエイトを付けてのラン・・・



いや~初めの1kmは気持ち良かった~



あとは地獄



約2km地点にあるお店で嫁さんから頼まれた



1012runfi2.jpg



ぽん酢のお買い物を



ちなみに今夜はお鍋でございました。



お買い物をした後は気力がダウンし



残りの距離はウォーキングとなり



今までの運動不足と不摂生に涙



11月には毎年恒例のフットサル大会があるのに



このままでは超ピンチ



しかも只今禁煙3週間でさらに体重が増量中



マジでやばいな~

難しい!

カテゴリ : 未分類
今夜は先日ダメになっていたBカスタムの



メンテナンスに挑戦です。



spnabe1.jpg



スカートを巻くのに調度いいワイヤーを釣具屋で発見し



あとは巻くだけやん!



なんて超お気楽に考えていたのですが・・・



これがなんのなんの



細かい作業に苦戦し



spnabe2.jpg



無事巻けたのがこの3つのみ



spnabe3.jpg



残りの3つはスカートがバラバラになり



も~嫌やや~~となって中止です。



なんか都合のいいスカートを購入してセットすることにします。。。

改良!

カテゴリ : 未分類
というか補強です。



自作したシーアンカーが破損です。



思った以上にええ仕事っぷりだったのですがね~



seaan1.jpg



素材の選択ミスでした。



肝心のメインロープが切れてしまいました。



綿素材のロープを使っていたのですが



その場合、どうしても濡れた状態での保管となり



湿った状態で保管することにより強度が下がり



使用中にプツリと簡単に切断です。



なので今回は



seaan2.jpg



ナイロン素材のロープに変更です。



前回はフロートとかも付けていたのですが



今回はシンプルにロープのみで勝負!



これで大丈夫でしょう!



こんな自作品ですが結構な効果に驚きです。



さて、どれくらい頑張ってくれるのか!

経年劣化なの

カテゴリ : 未分類
タックルボックスの1軍スピナベである



b castamjy



Bカスタムなのですが見事にすべての



スカートがダメになっております。



正確にいうとスカートを止めているゴムが



劣化してスカートがバラバラに・・・



こうなればワイヤーで巻くしかないのでしょうか?

年間優勝の行方は!

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000今年のAOYは



誰の手に



と言う事で最終戦目前のポイントを集計してみました。



今年のAOYに絡みそうなのは上位4選手です。



現在のポイントはこんな感じです ↓




1位  西山選手   134p
2位  池田選手   132p
3位  木村選手   121p

4位  鷲見選手   119p



1位と2位は2ポイント差と接戦



上位の選手がポイント増にならず



3.4位の選手が最終戦で優勝+ビッグフィッシュを獲得すると



3位の選手は134pに



4位の選手は5pがあるので139pとなり



逆転の可能性があります。



ただ、最終戦は今年のトロフィーが懸かっているだけに



混戦は必死



bt5000-2.jpg



さあ、1ヵ月後が楽しみやね~



上位4名の方々はこれでちょっとはプレッシャーに



なりましたでしょうか?  ハッハ~ 

秋空の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
とんでもなく恐ろしい状況でした・・・



先日はバストーナメント5000第8戦だったのですが



思い出しただけでも



結果は先程hpを更新しましたので



そちらを覗いて下され。



ただ、優勝のにっしゃんは凄かった!



唯一の7キロ越え



パターンもお見事



これで年間争いも混戦に?



年間に関しては明日にでも集計報告します!



で、今年も残すは次回がラストです。



bt5000-2.jpg



もう終わりか~

厳しい!

カテゴリ : 未分類

優勝はブッチギリの7キロオーバー

しかし、ノーフィッシュの方も
ちらほらと・・・

次は最終戦です。


迷走中

カテゴリ : 未分類

もうお手上げです。


まもなく

カテゴリ : 未分類

今日は朝から暑いです

BT5000スタートします!


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.