Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

2勝4敗1分

カテゴリ : 未分類
本日は朝からフットサルの大会に行ってきました!



1130ftsal1.jpg



結果はタイトル通りだったのですが



あと2勝は出来たかな~?



ワタクシはやはり右膝が悲鳴をあげ



2試合にチョロチョロと出ただけで



あとは監督に専念  プッ



1130ftsal3.jpg



で、気になる順位は11位でフィニッシュ



昨年より4つアップだったのですが 微妙・・・



1130ftsal2.jpg



来年は更なる高みを目指し頑張ります!



そして、明日はマリーナのオーナーズカップ!



どんなへんてこルールが待っているのか?



チャッチャと準備を始めます!


今更かよ

カテゴリ : 未分類
明日はワタクシのフットサルの大会です。



で、このタイミングで本日1本の電話が



すいません!キーパーグローブがありません!



今年ユニフォームを一新した我がチームなのですが



キーパーグローブの購入を忘れておりました。



監督でありキャプテンで雑用もやらないといけない



ワタクシなのでいろいろとお店を回ってみたのですが



1129grobgf.jpg



フットサル用のキーパーグローブてなかなか置いてないのね?



結局4件目で納得の品を発見し購入です。



フットサルのキーパーって最近はグローブなしで



されている方が多いようで少しビックリです。



まぁ、これであとは試合を向かえるだけなのですが



問題はワタクシの右膝



1129taperkj.jpg



明日はテーピングでガチガチに固めて頑張ります。



というかどれだけフィールドに立ってられるのでしょう?



まぁ、メンバーは14人は居ているので明日は



監督に徹しますかね。



でも、少しはプレーをしたいしね!

トークイベント

カテゴリ : 未分類
本日はちょっと楽しみにしていたイベントへ



行ってきました。



1128livimd.jpg



LIVING&DESIGN



毎年、見学に行ってるのですが



今年の楽しみは



1128hidemc.jpg



元日本代表の中田英寿さんのトークイベントです。



やっぱオーラがありますね~



サッカーの話やイタリア、旅行、伝統・・・



楽しいお話が聞けました。



やっぱり凄い人です!

はや!

カテゴリ : 未分類
あかん、右膝が日に日に痛くなっていくのですが・・・



仕事中に歩くのも辛い状況です



テーピングで誤魔化したいところなのですが



以前のテーピングとシップで患部がカブれてしまい



それも無理です。



ホンマに困ったもんです。



そんな本日、帰宅すると 



1127faceg1.jpg



なんと!お願いしていたお荷物が到着してました! ハヤ



梱包の中身はといいますと・・・



今週末の琵琶湖から導入する秘密兵器



1127faceg2.jpg



SAVE PHACEではないのですが



まぁ、同等品でございます。



新品でも5,000円でお釣りがくる価格が嬉しい!



1126face3.jpg



試しに装着してみたのですが



問題ナシです!



いつもはゴーグルをしてバスボートに乗っていたのですが



次からはこれで大丈夫!



まぁ、そんなに飛ばすタイプではないのですが



あれば便利ですよね!



これで寒い中での操船も大丈夫かな!!

再発

カテゴリ : 未分類
先週のフットサルの練習でまたもや膝が悪化したようで



辛いのなんの・・・



週末までに落ち着いてくれればいいのですが・・・



そして、週末といえば日曜日はマリーナのオーナーズカップ!



エレキが踏めるのか?少し心配なのですが・・・



で、今回の琵琶湖に導入すべく



1126maxfeds.jpg



秘密兵器を探すため



近くの釣具屋さんに物色しに行ってきたのですが



探し物は見当たりません。



しか~し、全然違う筋から情報をいただき



ただいま手配をしております。



それもかなりお安く!



今週末に間に合えばいいのですが



あと、ちゃんと使えれば文句ナシかな



手元に届きましたら紹介しますね!

1部昇格!

カテゴリ : 未分類
先日は次男がサッカーの試合だったのですが



フューチャーリーグの8節で岸和田FC戦



結果は2-0で勝利しあと2節を残し



2部での年間優勝を成し遂げたました。



開幕14連勝のあと15戦目で黒星が付いて



しまったのですが素晴らしい成績だと思います。



4月からほとんどの試合を観戦してきましたが



まだまだ変化が楽しめそう。



そして、我が家の次男、浮き沈みの激しいプレーに



ハラハラさせられっぱなしなのですが



ここにきて少し変化が!



優勝は決まったもののあと2節



しっかり頑張って欲しいものです。



ac.sakai フューチャーリーグ1部昇格おめでとう!!!



そして、熱い指導、ありがとうございます。



balluytgfh.jpg

琵琶湖オープン最終戦

カテゴリ : 未分類
本日は超久々の琵琶湖オープンに出場してきました。



開催当時はちょくちょく出ていたのですが



ホンマ何年振りでしょう?



まぁ、今回は長男が体験してみたいということだったので



最終戦ではありますがエントリーしてみました。



bwkop1.jpg



絶好の釣り日和の中、スタートです。



bwkop2izutue.jpg



ファーストポイントは井筒沖



1時間程流してみるもノーバイト!



bwkop3konohama.jpg



こりゃ~あかん!と言うことで名鉄スーパー沖に移動



ここではポツポツとアタリがあるものの



bwkop4mame.jpg



その正体はかわいこちゃんでした。



これではね~・・・



bwkop5katada.jpg



堅田沖に移動するも



bwkop6metal.jpg



メタルバイブに高反応なポイントを見つけてもこのサイズです。



結局こんなサイズと戯れてタイムアップです。



なんとかウエインはしたかったのですがね・・・



bwkop7top5.jpg



本日のTOP5の皆様です。



優勝はブッチギリの9キロオーバーでなんと



1本で6キロの魚を持ち込まれた



クレイジーなアングラーでした!



あっ、あくまでも褒め言葉ですから



bwkop8aoy.jpg



こちらは年間TOP5の皆様です。



年間優勝の方は最終戦のウイナーの方でした。



凄いね!



で、抽選会では



bwkop10keihin.jpg



長男はメガバスワームの詰め合わせ



bwkop9keihin.jpg



ワタクシはデプスの小物をいただき終了



来年はもう少し頑張ってエントリーしたいと思います。

あと一歩!

カテゴリ : 未分類
今日も次男の試合観戦に行って来ました。



本日はフューチャーリーグ第16節&17節



紅葉で綺麗に色付いた白鷺公園グランドで



1123resjhd.jpg



そういえば長男の時はよくここで



試合を観戦したものです   懐かしい!



で、まずは



ac.sakai - 太田FC



1123ootaf.jpg




先制するも前半は1-1



後半の後半に火が点き 3-1 で勝利。



1123oota2.jpg



続いてac.sakai - ゼッセル熊取



1123zetsew.jpg



今度はまさかの先制を許すも前半何とか1-1



後半に追加点を挙げ結果 2-1で勝利!



2試合共に際どい内容にハラハラでの観戦でした。



さて、これでフューチャーリーグも残すは3戦



そして、あと1勝を挙げるとリーグ優勝が決定



1部昇格が決まります。



明日もフューチャーリーグが1戦あり



これに勝利出来れば決定!



気合入れて応援に行きたいのですが・・・



明日は長男と琵琶湖オープンに参戦



気になって釣りどころでは無さそうです・・・

どうにもこうにも!

カテゴリ : 未分類

このざまよ (。>д<)

朝からから歩くのも辛い
激痛です。

なんとかテーピングでごまかして
みますが・・・

情けない

フットサルナイト!

カテゴリ : 未分類
今夜はこちら



1122futsa1.jpg



マグフットサルスタジアムです。



来週の大会前の最終練習なのです。



1122futsa2.jpg



そういえば次男も一時フットサルを習っていた時に



こちらでよく試合をしてましたな~



あの時のボール捌きはどうしたんでしょう?



もともと細かいタッチは上手かったのに・・・



で、練習の方は今夜は人数も集まり



2時間みっちりとゲームです。



前回の練習時は右膝が痛くてあまり走れなかったのですが



2週間運動を避けたら完治したみたい!



だったのですが今夜2時間の練習でまたもや右膝が・・・ ク~~ッ



来週まで安静にしときます。



そして今回からユニフォームが新調です



1122futsa3.jpg



kappaです!



一応キャプテンなので11番です。



昭和のサッカーは11番がキャプテンでしたよね?



口だけキャプテンですが 笑!



昨年は屈辱の順位だったので今年は頑張ります!

念のために

カテゴリ : 未分類
今夜もタックルをこちょこちょと



お守り代わりにこんなのも用意です。



arabamasew1.jpg



アラバマ風リグです。



琵琶湖オープンも1フック仕様のみ使用可能なので



arabamasew2.jpg



回りを囲む4つのワームはこんなスクリューで固定です。



arabamasew3.jpg



ネタはキャスティークの小さ目のシャッドテールです。



arabamasew4.jpg



こんな感じね!



念のためにアロンで少し固定!



arabamasew5.jpg



4本付けるとこんな感じ!



そして真ん中はモグチャ1/2にデスアダーをセット



arabamasew6.jpg



回りがジグヘッドではないので少し軽い感じなのですが




真ん中に1/2のモグチャを付けることにより



少しはウエイトが稼げるかと思います。



でも真ん中に喰ってくれなければ



意味のないリグな訳ですね・・・

鉄板!

カテゴリ : 未分類
今週末の為に




1120tpadc.jpg




鉄板をプチチューンです!



と言ってもフロントフックをトリプルに




交換するだけなのですが、これでフッキング率がup




するそうな?




あまりいい思いのないこのルアー




信じるものは救われるのか?

勝ちました

カテゴリ : 未分類

早起きして良かった!


許されるのなら

カテゴリ : 未分類

もし、許されるのなら
先程まで神戸で一緒に仕事を
していた部下に一言言いたい!

お前クビ!!!!!

も~情けない!

折角の夜景が怒りの涙で
霞んで見えるわ・・・

今年も届きました

カテゴリ : 未分類
もうこんな時期なんですね~



今年も恐怖の青いお手紙がやってきました。



arksei1.jpg



マリーナからの年間駐艇料の請求書でございます。



arksei3.jpg



当たり前ですが安くなってないよね~



というか税金が上がるのでお高くなるの?



て、これって4月までに支払う場合もこうなるの?



まぁ、ええけど・・・



さて、今年はどうして工面するかな~  厳しい!



ただ、まかり間違えてこちらで勝てば



arksei2.jpg



マリーナのオーナーズカップ!



駐艇料が全額免除となる訳ね!



自信はありませんが一か八かです!!

まさか・・・

カテゴリ : 未分類
今日も朝から次男の試合を観戦に行ってきました。



本日はフューチャーリーグが2試合+練習試合



まずは互いに黒星のない和泉FC戦



1117izumiyr.jpg



ac.sakai - 和泉FC



前半、見事なフリーキックで先制をするも



アンラッキーなPKを献上してしまい同点に・・・



後半に入りお互いに引かずの展開だったのですが



なんとか1点をもぎ取り結果2-1で勝利!



これで少し気が緩んだのか次の対戦



ac.sakai - FCB2



既に一度、白星を上げているチームだったので



ここも取りこぼしはないと思っていたのですが・・・



1116fcb2.jpg



まさかの苦戦!



気が付けば2-2の接戦



一時はこのままドローで終わりかと思われた



ほぼラストプレーにまさかの失点



終了のホイッスルを聞いてしまいました。



ホンマにまさかやわ・・・



1試合目も2試合目も中盤以降の連携がどうも



調子が悪いような・・・



現にピンチになっているプレーのほとんが



パスワークやドリで崩されるといったプレーではなく



タテ1本のスルーパスや強引なパワープレーのような展開



典型的な一発プレーにかき回されたような・・・



残りの試合にも注意が必要かな?



まぁ、こんなことは指導者に任せるておけば



大丈夫なのですが問題は次男・・・



今日も後半の途中出場、特に結果を残すことも無く・・・



残りのフューチャーリーグはすべて11人制



もっと出場機会を増やせるよう



というかスタメン固定でフル出場出来るくらい



ガッツリやってこい!ちゅう話ですわ・・・も~~



練習からしっかりと自分を見直してこい!



そして、本日の気になる試合でU-12の



ライフカップ 大阪府知事杯の優勝は



全日に続きジュネッスFCが優勝されたみたいですね!



おめでとうございます。



SSクリエイトは惜しくも準決勝でジュネッスに1-0で



負けてしまったようですね!  残念



12月の関西大会でのリベンジを期待します。

大阪代表は!

カテゴリ : 未分類
高校サッカー選手権の大阪代表は履正社に決定!



凄い決勝戦でしたね~



最後のPK戦、履正社のキーパーやばかった・・・



外野(ネット)ではいろいろと盛り上がっているみたいで



特にジャッジに関してどうとかこうとか・・・



見苦しい限りです



大阪のサッカーの質が疑われるので早く閉鎖すればいいのに!



とにもかくにも、大阪代表として頑張って下さい!



そして本日のワタクシは



1116sacfdr.jpg



J-GREENで次男のTRMを観戦です。



本日は1つ年上の学年を相手にしての練習試合だったのですが



いいトレーニングになったのでは。



明日は久し振りに土のグランドでの試合です



しかもフューチャーリーグ!



ここが踏ん張りどころ!



見応えのある試合に期待です。



そして明日はライフカップ大阪府知事杯の準決勝と決勝戦!



去年までお世話になったSSクリエイトも明日が正念場!



J-GREENまで応援には行けませんが



大阪NO1を目指して頑張って下さい!

更新再開!

カテゴリ : 未分類
祖母が亡くなったのでしばらく更新は遠慮させて



いただいておりましたが本日より再開です。



祖母は94歳で逝ってしまいました。



まぁ、大勢の孫やひ孫に見送られ大往生だったのですが



親戚一同は100までは余裕かな?なんて思っていただけに・・・



でも、笑顔にも見える穏やかな姿に



いい人生を歩まれたのだろうと思いながら少し自分の事も



見つめ直す時間にもなりました。



ちなみに葬儀当日の午前中は次男はサッカーの試合で



どうしても行きたいと言うことだったので1試合だけ



参加してきたのですが、思う事があったのか?



いい走りをしてました。



そして今週になりお通夜と葬儀の疲れでしょうか?



月曜の午後からは体調不良でダウン



昨日まで会社を休み自宅療養でございました。



1115draghdj.jpg



で、本日ようやく出社してみれば・・・



また熱が出そうなので本日は早目の帰宅です。



あっ、残念ながら参加出来なかったBT5000最終戦



HPにアップしております!



送られてきた写真を見る限り、皆さん寒そう ブルブル



参加された皆様お疲れ様でした。



しかし今回は長男がかなり悔しがっておりました。



前週のプラで全然釣れない状況の中



ひとりパターンらしきモノを掴んだようで



45くらいまでをボコボコ釣っていただけに



うまい事行かんわ~と嘆いてはりました 笑



今週末は次男の試合に付き添いなので



今月は24日の琵琶湖オープンに参戦する予定です。



そして翌週はマリーナのオーナーズカップ!



ワタクシは12月1日に参加予定!



そろそろ完全防寒で臨まんといかんのでしょうね!

残念ながら・・・

カテゴリ : 未分類
今週末は今年のバストーナメント5000最終戦!



bt5000-2.jpg



なのですが・・・



本日の夕方、訃報が 



嫁さん方の祖母が亡くなりましたと



なので今週末の最終戦は不参加とさせていただきます。



まぁ、事情が事情なのでお許し下さい。



予報では天気が悪くなりそうですが



参加される皆様はくれぐれも注意して頑張って下さい。



あと、いつもこちらのサイトにお越しい下さる皆様には



大変申し訳ありませんが



しばらくは更新を休止とさせていただきます。



1週間くらいかな?



お許しいただけますようお願い申し上げます。

練習会

カテゴリ : 未分類
今夜は仕事をチャッチャと片付けてこちらへ



1106jgrs1.jpg



J-GREENです。



いつもは子供のサッカーを観戦なのですが今夜は




ワタクシのフットサルの練習に初めてピッチを




押えてみました!



1106jgrs2.jpg



クラブハウスで受付を行い、ボールとビブスをレンタルし



いざコートへ!



皆が揃うまで一人でアップを開始するも・・・



1106jgrs3.jpg



膝が痛くて走るのが・・・



左は大丈夫なのですが右にまだ痛みがあり



とりあえずバンテージで固定したものの  痛いっす!



で、遅れてメンバーが揃い出したものの集まりの



悪いのなんの・・・



おまけに練習を開始した途端に雨が!



この雨が思いのほか強く降りだしたので



1時間そこらで練習中止!



膝が痛いもののもう少しボールを触りたかったのですが・・・



折角のJ-GREENだったのに



次は2週間後にマグフットサルスタジアムです。



次、集まりが悪かったらキレたる!職権乱用や!!



しかし、J-GREENはお安いのね!

今週末は!

カテゴリ : 未分類
いよいよ今年のバストーナメント5000最終戦です!




bt5000-2.jpg




天気予報では 降水確率60%




風が気になるところではありますが・・・




最終戦なのでいい天気の下でやりたいですね!




さて、釣れない南湖




皆様、今週はた~んとお悩み下さいまし!

折り返し!

カテゴリ : 未分類
本日もJ-GREENにフューチャーリーグを



観戦に行ってきました。



リーグ戦も今節から終盤に!



今日は第11節と12節の2試合



まずは第11節



ac.sakai - 大田FC



1104flea1.jpg



開始直後に1点を失点し



えっ!なんて思ったのですが7-1の快勝!(たぶん)



第12節 ac.sakai - ショウエイ



1104flea2.jpg



こちらも6-0(たぶん)で快勝し開幕12連勝!



残すは8戦!やりよるかも!!



そして本日の次男は2試合とも後半からの出場・・・



いろいろ思うところはありますが・・・



まあ本人が一番悔しいのでしょうがね



でも大丈夫!と変に自信のあるワタクシ



こんな事で・・・ね!



やったろうぜ!



で、本日のJ-GREENではこんな大会も



1104oskfb1.jpg



これ凄かったのよ~



選手の大半というかほとんどの方が頭は真っ白か



少しお薄い方ばかりでワタクシよりはるか上の御年の方



ばかりで動きなんて遅いのなんの



でも、すんげ~楽しそうに



たまにはビックリするようなシュートも飛び出したりして



少し感動しました。



1104oskfb2.jpg



とても素敵な選手のプレーを見ることができ



少しハッピーな気持ちになりました。



ちなみに本日は8時間もJ-GREENに居ておりました。

盛り沢山

カテゴリ : 未分類
今日はフューチャーリーグを観戦に


J-GREENまで行ってきたのですが


まぁ~今日のJ-GREENの凄いこと!


あんなに駐車場が溢れ返っているのは初めてで


観戦の方も凄いこと


1103jgre1.jpg


高校サッカーは選手権大会の大阪予選が大詰めに


本日の試合で興国・履正社・金光・仰星


がベスト4に残りました。


インターハイ大阪代表だった阪南大高と近大付が


まさかの敗退。


そしてプリンス組みがすべて消えるという中


チラ見ですが凄かったのは興国高校


さて、この中から選手権代表が決まります。



そして、U-12の大阪府知事杯の中央大会も


行われており去年までお世話になったSSクリエイトも


今日は快勝してました。


久し振りに見る54番の怪物!しゅうへい君は


今日もキレキレで憎いプレーをしてくれてました。



で、フューチャーリーグなのですが


1103jgre2.jpg



本日は第9節ゼッセル熊取戦と


1103jgre3.jpg



第10節長坂FC戦を観戦してきました。


1103jgre4.jpg



知っているだけでも数人のけが人がいる状態で


どんなプレーを見せてくれるのか


途中雨が降り出しスリッキーなピッチだったのですが


AC.SAKAI - ゼッセル熊取  3-0

AC.SAKAI - 長坂FC   4-0



と終わってみれば無傷の10連勝です!


凄いね~~


で、次男は1アシストのみという貧果・・・


どうでしょうね~・・・


明日もフューチャーリーグが2試合なのですが


快進撃はどこまで続くのか!


そして次男のプレーは?どうなのか??

厳しい!

カテゴリ : 未分類
天気は絶好の行楽日和だったのですが



琵琶湖は超タフな1日でした。



1102morni.jpg



まず朝は湖西道路が渋滞で、も~大変



マリーナ到着後は珍しくスムーズに準備が完了



いざ、出撃!



無風、ベタ凪の琵琶湖



本日の南湖、ボートの数の凄いこと!



今年一番?と思うくらいにボートがウヨウヨ



ワタクシも久々の琵琶湖にテンションだけはアゲアゲで



まずは一気に南下



ここから本日の迷走が・・・



1102betana.jpg



無風のポカポカ陽気、これで魚さえ釣れれば言うことナシなのに



たまにボイルがあるもののバイトの遠いのなんの・・・



ここからは走る走る



そして機嫌の悪いのなんの 笑!



1102mishigtd.jpg



ミシガンから楽しそうに手を振られましても・・・



絞りに絞りやっと釣れ初めても



1102keeperf.jpg



35くらいまでの魚しか釣れません。



ちなみに長男は朝イチに姿見ずの魚にラインブレイクされたものの



1102kenbas.jpg



40upを数本キャッチしてました。  汗



ラストはプチラッシュに会うもワタクシには



巨ギルとマメバスのオンパレードで終了です。



1102rodfew.jpg



いや~参りました、来週どないしましょ?



この1週間で作戦を立て直さないと・・



1102ibunyt.jpg



そして帰りは湖西道路に近畿道が大渋滞&腹痛で



これまた大変でございました。

ビッグ!

カテゴリ : 未分類

なカップヌードルでランチです。

噂通り釣れません


ちょっと遅めの

カテゴリ : 未分類

今から出撃!

釣れるのか?

これが原因なの?

カテゴリ : 未分類
ジョギングを始めたものの今週中ごろから



膝痛に悩まされております。



まあ、我慢出来ない程ではないのですが



いろいろと聞いたり調べてみるとどうも



「鵞足炎」という症状みたいです。



ジョギング初心者に現れやすい症状で



走る時に内股になる人には多いみたいです。



実はワタクシ内股でして・・・



日ごろは意識してそうならないように



注意しているのですが・・・



子供の頃に習っていた空手の影響だと思うのですが



三戦立ち、騎馬立ちなどの構えが原因だと・・・



最近やっていた膝のストレッチも全然逆効果みたい



だったのでよけいに痛みが治まらないわけね



来週はフットサルの練習があるのですが大丈夫かしら



balluytgf.jpg



やっぱり

カテゴリ : 未分類

天候的には明日が狙いやな~

昼からは必死のパッチで
頑張らないと・・・


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.