Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

大晦日

カテゴリ : 未分類
ということでワタクシは残った大掃除で
朝からバタバタです。 


まぁ、ワタクシの担当は釣具部屋と
車がメインなのですがね 

釣具部屋は長男にも手伝わせなんとか
整理完了
今年の釣りは・・・
貧果続きにため息ばかりだったような 


そして洗車なのですが


1231osgkjj2.jpg


助っ人に役割分担で効率アップです


1231osgkjj1.jpg


長男は琵琶湖に行くときに気持ちよく行けるよう
次男はサッカーの試合に行くときに気持ちよく行けるよう

各自に担当を任せての洗車だったので
今年は楽チン
あと車も去年に比べコンパクトになりましたからね


1231osgkjj3.jpg


通勤用の三菱ポルシェも


1231osgkjj4.jpg


嫁がメインで使っているメルセデスも
ピカピカでございます。
気持ちいいね

ついでにメルセデスには


1231osgkjj5.jpg


今年何度目でしょう?
スチーム消臭を
今回は無香でチャレンジ

そして先日、当て逃げされたメルセデスですが
本日の洗車で痕跡がゼロに!
凹みもなく少し黒くなっていたので
クリーナーで綺麗になりました。

当て逃げにはカチーんときますが
ここは徳を積んでおくことにします。
明日からきっといい事があるでしょう


こんな感じで今年の大晦日
只今マッタリ年の瀬を味わっております。


1231osgkjj6.jpg



ではでは、今年最後のご挨拶を

今年一年も沢山の方々にお越しいただき
感謝感謝でございます。

好き勝手に更新しているくだらぬサイトですが
ホントに励みになります。

釣り関係、サッカー関係、お仕事関係、その他
いろんな皆様に気に留めていただけ
ありがたい次第です。

来年も「継続は力なり」をモットーに
更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

あと、今年1年を簡単に振り返ると

年男だったこの1年、トータル的には
非常にいい一年を過ごすことができました。

長男は今年から高校生となり
ますます釣りに精進しております 
一緒に琵琶湖へ出掛ける機会も増え
BT5000にも今年から参戦!
まぁ、エントリーフィーはワタクシ持ちですが
BTメンバーの方々にはよくしていただき
これまた感謝でございます。
高校生になっても釣りを通じて親子で楽しく
過ごせることに今年も感謝です。

次男は中学生となり新たなジュニアユースチームで
益々サッカーにのめり込んでおります。
スタメンデビューを飾ったものの
人生そんなに甘くはありません。
ただ「サッカー魂」がモットーの次男
絶対に成長することを胸に抱き
来年も突き進んで欲しい。
こいつとも日々サッカーの話ができる
この状況に今年も感謝です。

そして今年はとんでもないビッグビジネスに
恵まれた1年でした。
これまた感謝してもしきれない程に・・・
感謝しております
来年も全力でサポートさせていただけるよう
努力する所存でございます。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

来年も皆様と良いお年をご一緒できることを
祈願いたしまして今年最後の更新とさせていただきます。


皆様、良いお年を


今年最後の釣行は!

カテゴリ : 未分類
本日はボートの大掃除を兼ねて
少しだけでも釣り納めを
なんて気持ちでのんびりと琵琶湖へ
行ってきました。

9時頃にマリーナに到着しボートの準備を
しようと思いながらボートカバーに目をやると


1230lastfi1.jpg


9時過ぎてるのに凍ってますが・・・

ブルブル震えながらボートの準備を終え
今年ラストの出撃と思いきや・・・?

セルは回るもののエンジンがウンともスンとも
言いません

あ~バッテリーやな~~の見立てどおり
一旦スロープから上がりバッテリーを
点検してもらうと


1230lastfi2.jpg


電圧は11,9Vなのですが比重がダメなのか?
バッテリーチェッカーの表示は x でした

そろそろかな~とは思っていたのですが・・・
年内は頑張って欲しかった

なので仕方なくクランキング用にNEWバッテリー
を購入、痛い出費です・・・

新しいバッテリーを積み込みようやく出撃


1230lastfi3.jpg


風がきついな~なんて思いながら
堅田方面を目指しプレーニングするも


1230lastfi4.jpg


南の爆風で大荒れでございます。

名鉄のエリを超えた辺りで戦意喪失の
びしょ濡れになり
仕方なく震えながら流すことに


1230lastfi5.jpg


寒そうな比叡山の景色を眺めながら
揺れに揺られて釣りどころでは・・・

アラバマにメタルバイブ、シャッドなどを試すも
何をやっているのかサッパリ感覚が掴めず
とりあえず釣りの出来る場所を求め
気合で移動したポイントは


1230lastfi6.jpg


山ノ下湾内でございます 
もうここしか無理 
ということでしばしこちらで粘るも・・・

途中風が若干治まったタイミングで
沖に出てみたのですが
もう海ですわ

なので


1230lastfi7.jpg


残念ですが2時間ちょいで帰港です。
安全第一!ですからね!!
ちょっと悔しいですけど・・・

で、ここからが本日のメインイベント


1230lastfi8.jpg


ボートの大掃除なのです。

カーペットはコロコロを駆使し綺麗に!
ボディは水あかクリーナーを使い
出来る範囲をゴシゴシです 


1230lastfi9.jpg


以前から取替えたかったコイツ


1230lastfi10.jpg


キャスティングシートも新しいモノに
思った以上に大変だったのが予想外だったのですが・・・ 


一通り予定していた掃除も終え
本日ラストの大仕事がイタチ対策

ワタクシの場合、買い物カゴのバリケードを
設置し終わりです 
去年もこれで乗り切りました 

そして先日、みよっさん艇がボートカバーを
新調されたので今まで使っておられたカバーを
使わせていただけることとなり
ボートに被せてみたのですが


1230lastfi11.jpg


バッチリですわ~ 


1230lastfi12.jpg


今までのボートカバーの上から被せてみたのですが
エンジンカバー無しの状態で調度いい感じです。

エンジン回りもいい感じにフィットし
イタチの侵入もこれなら大丈夫だと思います。

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。 


これで今年の釣り納めとボート掃除は無事終了
気持ち良く帰れるはずだったのですが
最後の最後に事件が発生です。 

途中、山科のローソンに立ち寄ったときに
メルセデスちゃんが当て逃げに 

たまたま、ローソンの配送トラックの運転手さんが
当て逃げの瞬間を目撃されていたようで
相手の車のナンバーを控えて下さっておりました。

さて、どないしたりましょ

やられたらやりかえす「倍返し」
Eクラスのステーションワゴンにでも
換えさせましょうか 

しかも当て逃げは厳しい厳罰やしね~

おばはん!知らんで~~!! 

少々二日酔いの今日は!

カテゴリ : 未分類
いや~昨日も美味しいお酒をいただきました。


お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。


そして本日はお家の大掃除を少々


1229roomnfe.jpg


こんな状態の釣具部屋


当然今日1日で片付く訳も無く・・・


1229tacklu7gt.jpg


とりあえず明日は琵琶湖で今年の釣り納めと


ボートの掃除なのでタックルの準備を


明日はノンビリ出撃


4セットのタックルで臨みます!


1匹でも釣れればいいのですが


結果いかに!

二件目

カテゴリ : 未分類

日本酒が旨い!


今夜は

カテゴリ : 未分類

今年ラストの忘年会です!

次男のサッカー繋がりの
方々との忘年会!

楽しい宴になりそうです!


高円宮杯U-15 優勝は!

カテゴリ : 未分類
いや~J-GREENの寒かったこと
13時から17時過ぎまで外だったのですが
ヤバかったです・・・

そして本日の高円宮杯U-15


1228jgren1.jpg


決勝にふさわしい良い試合で


1228jgren2.jpg


ギャラリーも凄いこと


1228jgren3.jpg


結果は浦和レッズジュニアユースが2-1で優勝!


現時点でのU-15の最高峰の試合だけに
楽しい観戦でした。

その後は次男の今年最後のTRMだったのですが


1228jgren4.jpg


あんな試合の後なので・・・


しかし寒かったです

風強し!

カテゴリ : 未分類

フラッグもなびきっぱなしで
寒いのですが
高円宮杯U-15決勝
間もなく後半がキックオフ
まだ分かりません


仕事納め

カテゴリ : 未分類
の本日は事務所の大掃除だったのですが
今年はワタクシ、会社の「大掃除総監督」
という訳の分からない担当となり
右往左往のてんてこまいでも~大変・・・
で、なんとか大掃除も終わり納会となり
無事今年の仕事納めとなりました。

そして明日は琵琶湖やで~
と天気予報を見た瞬間  ゲッ
最高気温5度の雪・・・

諦めます・・・

とりあえず明後日の29か30日に
家族のブーイング押しのけ出撃
出来るのか???


で、明日はJ-GREENで開催される
U-15の試合で

全日本ユースU-15サッカー選手権大会
の決勝戦を観戦にでも!
なんて考えております。



1227hrphxsa.jpg




去年はガンバ大阪が優勝で幕を閉じたのですが
今年は埼玉ダービー

浦和レッズジュニアユース - 大宮アルディージャジュニアユース

での決勝戦みたいです

関西のチームが今年は苦戦だったようなのですが・・・

戦う覚悟はできている。
俺たちは最後まで止まらない。

どんな試合が観れるのでしょう!

フッキング率up!

カテゴリ : 未分類
の為にメタルバイブをチューニングです



litmaxhd.jpg



リアフックをダブルフックのダブル仕様です。



え~ただ単にトリプルフックに変えるのが



面倒臭さかっただけなのですが・・・



年内ラストの出撃は今週土曜日の予定なのですが



天気予報ではえらい事になっております。



まぁ、中止でしょうな・・・



年内はもう危ういかも・・・



ボート掃除もしたいのですけどね~

ラストスパート!

カテゴリ : 未分類

喪中なので今年の年賀状は
ナシ!

なのですが会社用は
関係無いのを忘れておりました

今夜は眠れません・・・

Merry Christmas

カテゴリ : 未分類
今夜はクリスマスイブ
皆様はいかかお過ごしでしょうか。

ワタクシは自宅でマッタリと



1224champou.jpg




ビールにワインなんぞをいただきながら

で、本日子供達は終業式だったので



1224tuchiuh.jpg




通知表でございます。

次男は頑張ってるのですが
下がっとるやないの・・・


試験は5教科ではほぼ450点くらい
をキープしてるのに・・・

授業態度かな?


問題は長男、欠点が無いか恐る恐る
通知表と期末テストを一緒に見せてもらうと



1224kenwadr.jpg




え~~~


なんか頑張ってるみたい

ええ酒の肴になりますわ~ 笑

失敗

カテゴリ : 未分類

今日も次男の試合観戦だったの
ですが

今日は温かかったですね~

琵琶湖でボート掃除には
最適だったのでは!

今日でしたね~


まるで冷蔵庫

カテゴリ : 未分類
今日は午後から次男のサッカー観戦で
J-GREENまで行ってきたのですが
まぁ~寒かったのなんの・・・


そりゃ~トイレも近いわけで・・・

で、本日はTRMだったのですが
15時から2時間みっちりと



1222juproiuh.jpg



なんとジュビロ磐田ジュニアユースとの試合を
しかも年上のチームだとか

これは贅沢なTRMです。

さすがに相手ディフェンスを崩すのは至難でしたが
見応えありでした。

そして17時からの2時間は



1222seresrf.jpg



地元チームとのTRM

激寒の中、頑張って観戦してたのですが
これからのJ-GREENは観戦するには
万全で行かないと・・・

昨夜は

カテゴリ : 未分類

いや~よく飲みましたわ~
お付き合いいただいた皆様
ありがとうございました
生きてますか?

しかし、今週はホンマに
飲みましたわ~

おかげで体の重いのなんの

そして今夜もな訳ね

大丈夫かいな・・・


Chimay

カテゴリ : 未分類

三次会突入!

たのしい!

豪快に!

カテゴリ : 未分類

二次会突入です!


残り福

カテゴリ : 未分類

頼むで~

酔っ払いの神頼み!


BT5000忘年会!

カテゴリ : 未分類

釣りバカ達の宴がスタートです!

どんな忘年会になるのでしょう

というかこのメンバーで宴は
久しぶりです。

盛り上りますよ~


月刊誌

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると郵便物が



1219yanas11.jpg



結構楽しみにしてたりします



1219yanas222.jpg



ヤナセからの情報誌



そしてこんな郵便物も届いてました



shigasuisan.jpg



滋賀県さんから



何時まで届くのでしょう・・・?

今夜も

カテゴリ : 未分類

忘年会です。
しかも神戸です。

かなり盛大です。


ビンゴ大会

カテゴリ : 未分類

商品ゲット!

RNBのシャツをゲット!

ありがとうございます!

今夜は

カテゴリ : 未分類

お得意先の忘年会です!

今週は今日、明日と金曜日の
3日が忘年会!

頑張らないと!


BT5000忘年会

カテゴリ : 未分類
20日の金曜日に開催いたします



大阪!中野会!!



お店が決まりましたので連絡いたします。



1216twmmhd.jpg




日時 / 12月20日 19時スタート!

お店 / 村さ来 京橋店

料理 / みそちゃんこ鍋&お料理14品+飲み放題(お一人¥4,000-)2.5時間

こちらが忘年会メニューでこれを頼まないと予約は無理みたいです!



ちなみに現在参加連絡を頂いている方は

ギャンさん
にっしゃん
池P
琵琶湖の恐怖さん
ミートヘッドさん
ワタクシ

の6名です!


とりあえず8名で予約を入れております。

19日には最終の人数を連絡しますので
おいおい、俺も!なんて方は至急連絡下さいませ!



あっ、あともっとエエ店紹介したる!
なんて方がいらっしゃいましたら
こちらも早急に連絡願います。

前週と本日でもう電話疲れました・・・


ということでよろしくお願い致します。

ニッポンハムカップ 第37回関西少年サッカー大会

カテゴリ : 未分類
今日はU12で競われる関西少年サッカー大会を
観戦にJ-GREENに行ってきました。



1215kans1.jpg



もちろん去年までお世話になった古巣の
SSクリエイトを応援です!



先日の予選は難無くグループ1位で通過
本日は準々決勝からスタート!



1215kans2.jpg



まずはガンバ大阪戦!



じっくりと観戦してきましたが
ガンバ大阪9番のスピードに翻弄されながらも
なんとか追いつき結果2-2でPK戦に!



1215kans3.jpg



おいおい、またもや鬼門のPK戦かいな~
あかん~やばい~~なんて気持ちで見ていたのですが
PK戦でガンバ大阪を下し準決勝進出!



そして準決勝の対戦相手が今年の大阪チャンプ
ジュネッスFC



1215kans4.jpg



初めてジュネッスのゲームを観戦したのですが
もう驚きです!



飛び抜けて大きな選手がいてる訳でもなく
どこにでも居てるような選手が集まったような
チームに見えるもののそのプレーは
見事としか言いようの無い出来上がった
プレーを連発で披露!



これが今年の大阪タイトルを総ナメした
チームのプレーなのか!
と、終始ゲームを支配し終わってみれば
6-0のワンサイドゲーム!



まさかSSクリエイトがここまでやられるとは・・・



そして、決勝戦は奈良1位と大阪1位の対戦
ディアブロッサ高田-ジュネッスFC



あまりの寒さに試合は見ずに帰宅したのですが
結果は1-0でディアブロッサ高田が優勝された
ようですね!



さすがにあの怪物選手には敵わなかったのかな?



本日のJ-GREENでは



1215kans5.jpg



U-14の試合でセレッソ-エルバFCや



1215kans6.jpg



AC.SAKAI-川上FCの試合もほんの少し
観戦することができたのですが



ジュニアの試合のあとにU14を見ると
やはり迫力が全然違いますね!

蒼と黒

カテゴリ : 未分類

風も強く寒い中
今日はガンバ堺とのTRMを
観戦です。

トレセン組を含む主力数名は
上の学年に同行の本日

結果は見るまでもなく・・・

こういった状況の中
いつもと同じようなプレーが
出来ない時にどうするのか

いいトレーニングになれば
いいのですが


嫌いなんですが

カテゴリ : 未分類
今年は少し遅くなりましたが



今夜は勇気を出して



1213infuruyt.jpg



近くの小児科でインフルエンザの予防接種です。



皆様はもうお済ですか?



あっ、それから来週20日に開催となりました。



BT5000忘年会!又の名を大阪!中野会!!ですが



中野会だけにやっぱりお店はなかの家でしょう!



ということで本日京橋にあるなかの家に



TELしてみたのですが2件とも満席でございます



とのことです。



ちなみに思い当たるお店をいろいろとお電話してみましたが



本日のところは完敗でお店が見つかっておりません・・・



えらいことですわ~



誰かええ店教えて~~

しみる~

カテゴリ : 未分類
今日は朝からフラフラでした



240個分はこいつを飲んだりました



sigirhe.jpg



ク~~



しみるぜ~~ 涙

今夜は

カテゴリ : 未分類

今年初の忘年会です!

今年はここから12月の
大事なお仕事が開幕です!

年末にかけて今年は結構予定が
入っているので
体調を崩さないよう
気を付けないと!

そして二日酔いの日々が
続きそうです・・・


この冬も!

カテゴリ : 未分類

出るには出ました

しかし、 いつも思うのが

割に合わん!

ホンマに・・・


おめでとう徳島!

カテゴリ : 未分類
そして今年も残念、京都サンガ!



昨日はJ1昇格残りの1席を賭けた戦いが



あったのですが、もう京都は何かに付かれとるね・・・



あまりにも可愛そうで・・・



逆に徳島は四国初のJ1として来シーズンは頑張って欲しいですね!



で、話は変わり今夜は東の大関を楽しみます!



1209hdrpe.jpg



今年のヒット商品番付が東の大関でしたこれ



進撃の巨人!



実はドップリと嵌っております。



ビール片手に楽しみます!



でも、人を食うシーンはちとグロいですが・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.