Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

1月最後

カテゴリ : 未分類
あ~疲れた~~
ホンマ今年の1月は激疲れの1ヶ月でした。

しかし、問題は2月に持ち越しとなり
本当に倒れそう・・・

こんな中、ワタクシの部署は今月の目標を
大きくクリア!
皆、よく頑張ってくれました。
なので今夜は昨年末にオープンした
アメリカンでセクシーなお店で
パーっと打ち上げの予定だったのですが・・・
中止というか延期になりました。

今月良い事の無かったなかったワタクシは
今日を楽しみに頑張ってきたのに 笑!

まぁ、お仕事が優先!
と部下達には教えないとね・・・
ワタクシは別やけど 爆!

で、飲み会も無くなったのでいつも通り帰宅すると



131vfptr.jpg



またかよ~ 汗

3回目の骨折です

開口一番

あ~当分釣りに行かれへんわ~~


はい、長男でございます。

左の薬指をやりはったみたい
小指もヤバイかも・・・


学校でバスケ中にやらかしたみたい
ちなみに前回もバスケ中に小指でした。

カルシウムが足りんのかな~


源吉兆庵

カテゴリ : 未分類
今日はちょっとええお菓子を勝ってきました。



130lgrfcxhn.jpg



明日、とっても大事なお仕事があり
こんなものを持参しようかと・・・

しかし、和菓子買うのに緊張したのは
初めてです  笑!

なんでやねん

カテゴリ : 未分類
また失敗か~



129beods.jpg



行けたと思ったのに・・・

まぁ、のんびり探すか

疲れてる~

カテゴリ : 未分類
実は凄く疲れてます

なんせいろいろ悩むことばかりで
眠れんのよね~

今月は最悪です

今週が大きなお仕事の正念場
どうなるのか・・・

ホンマ精神的によくありません
無事何事も無く決着してくれる事を
祈るばかりなのですが・・・

128jdyef.jpg


健康ドリンクを飲む本数が増えて・・・

しかし、体が辛い
でも、辛い顔も出来ないので
余計に疲れる
で、夜が来ても眠れないので
またまた疲れる訳やね

も~ホンマ疲れます

へそくりが~

カテゴリ : 未分類
頑張ってコツコツと貯めてきた
諭吉達が本日旅たちました


127madctgvc.jpg



今年の駐艇料を本日振り込みました。

20万ちょい
パンパンだったお財布が一気に軽くなりました
寂しい限りです。

これからまた1年かけて頑張ります。
1日570円を365日です。

簡単な事だ!
と毎年自分に言い聞かせ
今年も頑張る訳やね!

読書day

カテゴリ : 未分類
今日は自宅でのんびりです。


で、久々に読書でもと思い


basservfre1.jpg


何年振りにかBasserを購入


昔は毎月欠かさず読んでましたな~


今回は


basservfre2.jpg


大西のけんちゃんと


basservfre3.jpg


マサキ・オーの記事が読みたくて購入


こんなのを読んでいるとムズムズしてきますね!

気持ちいい天気

カテゴリ : 未分類
だった本日も次男の試合観戦に
J-GREENまで行ってきました。



125hotrd.jpg



しかし、温かい午後でしたね~


本日はプレアドバンスリーグ第4節
FC Rio戦 !


125riojgf.jpg



前半から相手陣営でゲームを行うも
どうも攻めあぐねているような展開

豪快なミドルシュートが見事に決まり
先制したものの1-0で前半終了

後半も大半はボールを支配しているものの・・・
勿体無い

後半もミドルシュートで2点を取り
結果3-0で4連勝となる。

これで開幕4連勝!
だが課題も・・・

きっと練習から取組まれているのだとは
思うのだが、この精度がもっと上がれば
さらに面白いチームに化けると思う。

そのためにも次男はもっとレベルアップ
しないと・・・

今度こそは!

カテゴリ : 未分類
昨夜、にっしゃんから1通のメールが !

探し物が出てますよ!

ってことで早速確認してみると・・・

ターゲットを発見

にっしやん、サンキュー!

今度こそは落札したります!

でも、こんなのも発見したのですが


124charger.jpg


プラスゲインの商品みたいなのですが

かなりお安いみたい

これでもええのかな~

なんて考えてるうちに

オークション終了!

なんてならないようにしないとね

急遽!

カテゴリ : 未分類
本日はお仕事を段取りよく片付け
ダッシュで帰宅

そして晩飯は急遽家族で外食に!



123kinen1.jpg



地元では人気のある鉄板焼きのお店で
ステーキのコースをいただきました。

実は本日、ワタクシの結婚記念日でして
特に何も考えてなかったのですが
よ~く考えると
なんと結婚20周年でした。

さすがにこれはまずい!
ということで・・・

しかし、20年か~
さすがにおっさんとおばはんになる訳やね 笑!

でも、この20年
どう考えても好き勝手にやらせてもらってるな~
なんて心から思います。

面と向かってはなかなか言えませんが
ホント感謝しております。

今年は久し振りに近場でもいいので旅行とかにも
行きたいしいろいろイベントを考えてあげないとね!

で、ワタクシ今まで結婚指輪はしてなかったのですが
ちなみに金属アレルギーなので指輪や腕時計も付けない
タイプなのですが
この20周年を機に指輪にチャレンジ!
と思いハメてみたのですが・・・


123kinen3.jpg



どんだけ太っとんねん!
入りませんわ~  爆!

しかもドラえもんみたいな手やな~
と家族大爆笑やし 笑

なので当分指輪は無理みたいです。

琵琶湖の予定が

カテゴリ : 未分類
本日は高速をぶっ飛ばし 


122kyo1.jpg



京都でお仕事でした。



122kyo2.jpg



ええ天気でしたが心なし寒かったような・・・

で、お仕事をチャッチャと片付けて
マリーナまで顔を出しに行く予定だったのですが
思いのほか仕事が長引き中止となりました。

駐艇料を納めに行きたかったのですが・・・

来週からマリーナは休みになるので
もう持参するのは厳しいかな?

来週にでも振込みに行かないと・・・

変更希望

カテゴリ : 未分類
ということで先日アップしました今年の
BT5000スケジュールですが

4月を20  27日

に変更で考えております。

他にご要望がございましたら
ご連絡下さいませ!

今夜は

カテゴリ : 未分類

お堅い新年会に出席しております。

飲んでも酔えず疲れる訳です。


2014年シリーズスケジュール 仮

カテゴリ : 未分類
今年度のバストーナメント5000の
仮日程をアップいたします。


3月23日
4月20日
5月18日
6月22日
7月13日
8月10日
9月7日
10月5日
11月9日

予備日 7月27日 10月19日



このような日程で検討しております。



bt5000-2.jpg



ご確認の上、問題がありましたら
ご一報願います。

雪の舞うなか

カテゴリ : 未分類

今日も寒いのなんの?!(*_*;

温泉に行きたい!


挽きたてコーヒーは

カテゴリ : 未分類
今日も朝からJ-GREENで次男の試合観戦でした。
アドバンスリーグ プレシーズンマッチ第3節
前節はヒヤヒヤな展開だったのですが・・・



118jgrenjh.jpg



嫌な予想とは裏腹に開始5分で2点を先取
やはり主力選手がチームに戻ると破壊力が
ここまで変わるのか!

前半を4-1で終え後半に

後半、さすがに1つ年上の相手だけに
少々リズムを崩されるものの6-1で
開幕3連勝!
いい感じです!!

まぁ、次男は相変わらずなのですけどね・・・


で、帰りはこんなのにチャレンジしてみました。



118caferw1.jpg



セブンカフェ?
セブンイレブンの挽きたてコーヒー
ワタクシ、コーヒーはあまり飲まないのですが
話のネタに挑戦してみました。



118caferw2.jpg



仕上げにフレッシュを3個とガムシロップを2個
美味しいのか?
こんな飲み方しか出来ないのでよく分かりませんが
香りがいいのできっと美味しいのでしょう!

珍しく

カテゴリ : 未分類

こんなDVDを買って来ました!
週末はこれで癒してもらいます。

しかしお安い作品やね!


お詫び行脚

カテゴリ : 未分類
今夜は少し愚痴を・・・

お仕事でいろいろあり
今日は朝から各方面に出向き
もうええでしょ!
と思うくらい頭を下げて・・・
大変お疲れな訳です

朝からスッ飛んで
必死に事情を説明し
ひたすら頭を下げて

今までにこんな姿を見せたことが
あったでしょうか

電話では?だと思い
自ら先方の出社前に出向き
誠意を見てもらいたかった

でも何人の方が味方についてくれたのか?

こんな時、本当に人の本心が見える
そして思ったことは・・・



116tenvb.jpg



家呑みですがガッツリ飲もう!
そしてリストを作る!!

こんな時に助けてくれる方は文句ナシで仲間
この借りはきっときっと倍以上のお返しを!

逆に協力いただけず厳しいお話になった方々には
きっちりと別の意味で倍返しさせていただきましょう!

はぁ~しかし疲れた・・・

何故?

カテゴリ : 未分類
これまでにも何度も同じ様な事故があったのに
またもや海難事故が



115kdrbb.jpg



お互いに意識さえしてれば絶対に避けれるはずなのに


ボートが過密な最近の琵琶湖でも
同じようなことが起きなければいいのですが・・・

オークション

カテゴリ : 未分類
このオフシーズン中にどうしても探したいものが
あったのでヤフオクなどでいろいろと探していたの
ですが・・・

昨日、今日と最終日の商品があったのですが
落札に失敗です。

オークション苦手です・・・

で、何を探しているのか?と言いますと
バッテリーチャージャーでございます。
充電器ね!

昨年末にボートのクランキング用バッテリーを
急遽交換したのですが、その時スタッフの方から
1ヶ月に1度は充電して下さい!
結構、シビアなエンジンなのでお願いします。
なんて言われてしまったのですが
バッテリーのセットが難しい場所に設置されているので
次回からはマリーナで充電してもらうことにしました。
で、その時に使う充電器を探している訳です。

電気法の問題で昔からあった安価なものが生産中止に
なっており新品で購入すると結構な出費になるのよね
なので中古でもと思い探しているのですが、なかなか・・・

ちなみに新品でこんなのを発見したのですが ↓



114chagerkfv.jpg



かなりお値打ちなのですがどうなのでしょう?
メーカーに問合せてみます!
使えればラッキーなんですけど!



ところで、先日の高校サッカー選手権決勝
本当にいい試合でしたね~

北信越対決となった昨日の決勝戦
2点のビハインドをまさか後半
あの時間帯から同点に
そして延長戦での劇的な逆転
ワタクシは富山第一を応援していただけに
ホントに涙もんでした。

選手のほとんどが県外からで
ガンバ・セレッソ・ジュビロ・グランパスなど
J下部のジュニアユース出身などで作られた
星陵に対して登録メンバー25人中23名が
富山県の選手。寮は作らず部員のすべてが
自宅から通える選手のみというまさに
地元密着の富山第一

試合毎に流れる選手エピソードを聞いていると
どうしても富山第一を応援したくなりますよね!

国立最蹴章にふさわしい試合で
今年も心に残る試合でした。

国立最蹴章

カテゴリ : 未分類

高校サッカー選手権優勝は
富山第一

凄い試合に感動しました。


氷点下

カテゴリ : 未分類
今朝の気温は



112kiodhd.jpg



そりゃ~寒い訳や

こんな中、しんどい体に喝を入れ



112drinsdhgd.jpg



J-GREENで次男のサッカー観戦だったのですが



112jdref.jpg



風がなけばさほど寒く感じないのですが
凍っている水溜りをみると  ブルブル


午後からはこたつで丸く過ごします!

あ~しんどい

カテゴリ : 未分類
今日は朝から体がつらく



111kazekcd.jpg



こいつのお世話に

熱こそないのですが体がだるく
喉の痛みと鼻水少々

風邪かも・・・

こんな3連休初日の本日は
今年初の次男の試合観戦へ



111advanff.jpg



アドバンスリーグのプレシーズンマッチ
第2節を観戦してきました。

1つ上の世代を相手に年末に行われた
第1節は16-0の快勝

ただ今日は府トレ選手や
怪我や体調不良で選手を欠く中
大丈夫かいな?の中での試合に
予感的中で後半残り10分ぐらいまでは
0-1でまずい感じだったのですが
終了間際に2得点を取りまさかの2-1
で逆転勝ち!

年明け一発目からハラハラな試合を
見せてもらいました。

そして本日の次男はスタメンで試合に
出場したのですが・・・
こんな時こそPRのチャンスなのに・・・

今年初の

カテゴリ : 未分類

会議が終了

信じられん

疲れた~~~

大忙し!

カテゴリ : 未分類
今日もお仕事が大変で・・・

まぁ今週いっぱいはなんだかんだと
挨拶回りが続くのですが
今日は朝から京都をウロウロと



19kyotoihg.jpg



ここは木屋町界隈ね!

今日の京都は寒かった~
なのでお昼は久々にラーメン小路に行き



19tokushi.jpg



徳島ラーメンにしてみました 
お味は・・・ フ・ツ・ウ でした 失敗


今週も明日を乗り切れば3連休
かなり寒くなるみたいですけど 

その前に、明日の会議を乗り切らねば

涙雨

カテゴリ : 未分類
通勤用のポルシェに付けていたレーダー探知器の
反応が全然なくどうもダメになったようなので
急遽近くのオートバックスでお買い物です。



18ugrvgf.jpg



安物ですが有ると無いでは全然違いますからね!
音がかなりチープなのは仕方ないですが


で、先日ブログを更新したあとにニュースで知った
やしきたかじんさんが亡くなられていたという訃報

かなりショックでした。

実は凄く好きな歌手でコンサートにも
行った思い出があります。

初めてコンサートで聞いた歌声
私が行ったコンサートのすべて
最後はアカペラでホール中に響く
素晴らしい歌声に感動

カラオケでは十八番でした
バブル時には新地でよく
歌った思い出があります。

飲み屋でたかじんを歌うと
何故かおね-ちゃんに良くモテたな~
なんて・・・


あんた
やっぱ好きやねん
なめとんか
未練
ICHIZU

などなど

中でも大阪恋物語が大好き
昨夜からいろんな曲が頭の中で流れてます。

さみしいですね

ご冥福をお祈りするのと
たかじんの歌を沢山歌いたい
気持ちでいっぱいです

泣くやろな~

ランチは中華街で!

カテゴリ : 未分類
の予定だったのに・・・

今日は神戸に行っていたのですが
まぁ~バタバタで・・・

お昼は美味しい中華
そしてちょいと探し物があるので
懐かしの高架下で少し買い物を
したかったのですが・・・

ランチの時間もなくバタバタと

辛うじて高架下を歩くことは出来たのですが


17motoma1.jpg


懐かしい反面、空き家が目立ちます
学生時代に通っていたアーケイドだけに
なんか寂しいね

で、良さげなお店に入ろうとしても
「時間が無いので勘弁して下さい」
と悟られシブシブ 


17motoma2.jpg



いつも新しい商業施設はお仕事で訪問するのですが
たまにはこんな懐かしい所も楽しいですね!

次回は是非、時間に余裕を持ってお買い物と
中華を楽しみたいです。

仕事初め

カテゴリ : 未分類
どこもかしこも大渋滞で
仕事初めはヘロヘロで終了!



16kgurnv.jpg



今日は大阪市内をメインに新年のご挨拶を
今週は神戸に京都に奈良と
観光なら嬉しいのですが・・・

あと年明け早々2発の会議があり
頭が痛いところです

ただ、この春はいろいろと嬉しいお仕事の
お話も多くいただいているので
決算まで頑張って駆け抜けたいと思います。

正月休み最終日は

カテゴリ : 未分類
長かったような短かったような
でも9連休は長かったのでしょうね!
そんな休暇も本日で終わり明日からは
現実に戻るわけやね・・・

こんな本日は昼からのんびりと



15hyrew1.jpg



りんくうでお買い物、そして



15hyrew5.jpg



待望の温泉に行ってきました!


本当は和歌山まで足を延ばしたかったのですが
帰りの渋滞が予測できたので新規開拓です。

大阪に住んでいるのにまだ行ったことのない
犬鳴山温泉か奥水間温泉!
どちらにするか悩んだのですが今回は
奥水間温泉に行ってきました。



15hyrew2.jpg



ほの字の里という施設に行ってみたのですが
近くにこんないい温泉があったなんて!



15hyrew3.jpg



ここはハマリそうです。

さて、明日からはお仕事モードに切替えて
2014年も頑張らねば!

本日の予定が・・・

カテゴリ : 未分類
本日はまさに寝正月な1日でした。


予定なら昼から和歌山まで温泉に
浸かりに行く予定だったのに・・・

去年は行けなかったので今年は
正月から有田の山奥にある温泉に浸かり
リフレッシュして仕事に望む予定
だったのですが・・・

次男が宿題を忘れていたようで
それが終わり次第の出発予定と
なったのですが終わったのが
18時過ぎでした

ホンマ段取りの悪い奴やな~
とふてくされております。

明日で正月休みも最後!
どうしても温泉に浸かりたいワタクシは
今から次の作戦を検討中!
近場の天然温泉を検索中
なんとか実行できるよう頑張ります。

話は変わりますが先日の初売りで
こんなポスターを発見



fishingshojg.jpg



今年のフィッシングショーは2月の8・9日
なのね!

正月から大出費

カテゴリ : 未分類
いや~今年の正月はよく呑みます 
おかげで体の重いのなんの・・・

こんな本日は朝からバタバタと

まずは釣具屋さんの初売りに長男と



13shop1.jpg



バス釣り大ブームやね~



13shop2.jpg



どこへ行っても満員御礼状態!

しかし、マックスは今年の初売りもお祭り騒ぎで
ま~凄いの何の



13okaiaget.jpg



ざっと本日のお買い上げです。

久々のロッドにジョイクロもお値打ちだったので
そして財布からは諭吉が飛んで行きました。

予想外の出費というか使い過ぎてしまい計算が・・・


その後は高速をブッ飛ばし



13hanshin.jpg



本日は実家に挨拶へ行ってきたのですが
その前にこちらへ立ち寄ってきました。



13tenginhg.jpg



服部天神です!
地元なのにここが足の守護だったなんて



13omamori1.jpg



どうか次男が今年も無事にサッカーが
出来ますように
出来ればもう少しレベルアップも・・・
そしてワタクシも膝が良くなりますよう
小銭で目一杯お願いしときました 



13omamori2.jpg



こんなお守りがあるんですね

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.