Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

2月最終日!

カテゴリ : 未分類
今日で2月もラスト!

今月はいろいろありました・・・

で、最終日の本日もプチトラブルが!

夕方、自宅から電話があったのですが
車に少々トラブルが!

恐れていたメルセデスでは有名なトラブル!
くだらん出費ですわ・・・

で、今夜も最近購入したワームを紹介です。
今夜はこれかな



w multiwob



マルチウォブラー!

これはアフターのシーズンかな?

ノーシンカーで使います。
比重もかなりあるのでよく飛びます。

しかし、こちらのワームもお安いですね

恐るべしMAXやわ・・・


サイト用に

カテゴリ : 未分類
今日は耳鼻科に行ってきましたよ!

1年振り、今年も来ましたか~
なんて挨拶をしながら
いつものやつをお願い!


227dragfew.jpg


ということで点鼻薬を2点に飲み薬を1点
2週間分を処方
これでしばらくは凌げそうです。
頑張ろう!


そして昨日に続き今夜紹介するワームはこれ


w oneshabc


ワンシャリアル3inのブルーギルカラー

こいつはもうサイトシーズンに投入決定!
浅いとこでは見えるけどちょい深になると
ワタクシには見えないのでしょうけど
ブラインドでも使えそうでしょ!

開幕直前、少しづつテンションが上がって
きますね!

さて明日は・・・

1週間振りの

カテゴリ : 未分類
あ~やっと飲める~~
ということで今夜は久し振りのビールです!

ベルギーの白ビール!
最高に美味いっす!


226beered.jpg


今夜からやっと解禁です。

しかし、今日の霞は凄かったですね~
pm2.5と花粉もなのでしょうか?

天気は良かったのに外出が嫌になります

しかも本日、そろそろ花粉症が本格化しそう
だったのでいつも通っている耳鼻科に行くと
本日休館・・・ですって
ツイてないです・・・


で、帰宅してからは買いっぱなしのワームなどを
お片付けというか整理です。

そろそろ、少しずつでも準備していかないとね!



w jacobeesgdf



今回はジャコビーも数種類購入してみました。
去年もこのワームでやられましたからね~

今年はジャコビーを使いこなします!
たぶん・・・

あっ、ジグヘッドがないやん・・・

目が回る~

カテゴリ : 未分類
本日から社会復帰で出社しました。

とりあえず回りのスタッフから

え~まだ出社はあかんでしょ~と
凄いブーイングだったのですが
あかんの・・・?

まぁ、もしもの為にマスク着用で
出社したのですが5日ではダメなの・・・

大丈夫じゃ~と回りを振り切りお仕事
頑張って来たのですが
病み上がりなのでフラフラ&目が回る
のなんの・・・

飯も消化のいいうどんやお粥みたいなもの
ばかりだったので力の入らんのなんの


225drredd.jpg


今日はこんな飲料を沢山飲みながら
なんとか1日乗り切りました。

しかし、インフルエンザ流行ってますね~
本日もスタッフが1名ダウンしてました。

皆さんくれぐれもご注意下さいね!

ラストワン

カテゴリ : 未分類

タミフル、やっと終わりです。

ずっと横になっていたので
フラフラはしますが
今朝からは好調を維持

ようやく明日から社会復帰します!
溜まっている仕事は大丈夫なのか?
途中で放置している仕事の記憶が
残っているのか?

月末でもあるのでえらい事やろな~


ほぼ平熱に

カテゴリ : 未分類

やっと熱も治まりもう大丈夫
かと思います。

しかし、十数年振りのインフル
タミフルもいまいち効かんし
ホンマ大変でした!

隔離期間も最終日
この部屋にはテレビがないので
かなり退屈で、basserを読み返したり
スマホでラジオを聞いたり
いろんな方のフェイスブックを
覗いたりなんぞをしております。

フェイスブックも面白いですね!
マジで近々アップしてみようかと
考えております。

ふう~

カテゴリ : 未分類

やっと37度前半まで体温が下がって
きました。
しかし、昨夜は入浴してしまい
つい気持ちが良かったので
長湯してしまい夜中にとんでもない
くらいの高熱が出て死ぬかと
思いました・・・

医者からは明日までは外出禁止
と言われているので隔離室で
ぼけ~っとしてるしかない
のですが
今日、明日で平熱に戻らない場合は
どうなるのでしょう?

ようやく

カテゴリ : 未分類

37度代まで下がりました。

このまま下がってくれれば
助かるのですが・・・

しかし、平熱が低いワタクシは
37度でもまあまあ辛いっす!


格闘中!

カテゴリ : 未分類

ホンマにタミフルが効かん!

相変わらず熱は下がらんし
悪寒と頭痛の凄いねなんの

頓服を飲んだら一時は楽に
なるのですが・・・

ずっと寝てるので腰も悲鳴を
あげてます。

隔離された部屋で淋しく耐える
しかないのよね

お願い!

カテゴリ : 未分類

インフルエンザ2日目
熱がさっぱり下がりません。

タミフル効いてくれ~

しんどい!

カテゴリ : 未分類

完全に家族から隔離されて
おります。
仕方無いけど・・・

朝は37度まで下がった体温が
夕方にはこの通り。

この落差はかなり辛い!

体の節々は痛いし
何故か眠ると舌ばかりを
噛んでしまうありさま。

久々にインフルの地獄を体感
しております。

ノミの心臓でガラス細工の
ような体のワタクシなので
ホンマしんどいです。

最悪

カテゴリ : 未分類

熱も37度前半まで下がり
まあ、 大丈夫か!
なんて思いながらも一応
病院に行ってみたら

インフルエンザB型だそうです

マジかよ~~


落ち着いたと思ったら

カテゴリ : 未分類

お腹の調子が落ち着いた
このタイミングで・・・

インフルかな?

どちらにしてもしんどい



今夜は

カテゴリ : 未分類
ビールではなく




218hyrdll.jpg



おとなしくこれを飲んでおきます・・・

まいった

カテゴリ : 未分類

今朝4時ごろから強烈な腹痛に
襲われ
もう冷や汗タラタラ

救急車を呼ぶか悩む程だったの
ですが2時間くらいのたうち回ったら
何とか治まった。

で、どうしても外せないお仕事が
あったので神戸までやって来たの
ですが30分おきにトイレです。

昨夜の晩飯にワタクシだけ
当たったのでしょうか?

それとも久々に食したので
胃腸が驚いているのか?

どちらにしても帰りの
阪神高速が混んでない事を
祈るばかりです。

またひとつ・・・

カテゴリ : 未分類
今夜は久々にベルギービールの
Duvelを!


217barst.jpg




シメイもいいけどデュベルも美味い!

本日、実は誕生日でした。
で、誕生日は定番となっている
世界のビールで乾杯です!

しかし、またひとつ歳をとって
しまいました・・・

誕生日、もう嬉しくもない歳なのですが
健康で平和に暮らせている事に感謝です。


で、話は変わりますが
今年度のバストーナメント5000
最終日程をアップいたします。


3月23日
4月27日
5月18日
6月22日
7月13日
8月10日
9月7日
10月5日
11月9日

予備日 7月27日 10月19日

bt5000-2.jpg


HPにもアップしますが
よろしくお願いいたします。

そうなのね

カテゴリ : 未分類

残念・・・

全勝!

カテゴリ : 未分類
今日は次男の試合観戦で
アドバンスリーグプレシーズンマッチ
の最終節を観戦です。

自宅から車で20分程の中学校グランドを
お借りしての試合だったので
見に行く方もノンビリ観戦です。



216advn1.jpg



前半からほぼボールを支配するも
なかなか突破口を見出せない状況
ではあったのですが
まぁ、完全にペースはこちらにあったので
安心して見れました。

結果は4-1で勝利し見事に全勝で
プレシーズンリーグは終了!



216advn3.jpg



もしかするとグループ昇格するかも!?

下位グループとはいえ1学年上のカテゴリーに
臨み全勝とは! 
よくがんばりました!

問題は次男かな?
今日も後半からの出場だったのですが・・・

あと、今日グランドでこんな光景を見たのですが



216advn2.jpg



試合中、しかも公式戦の行われているピッチの
ゴール裏でボールを蹴りながら戯れている選手達

どこのチームか知りませんが
どんな指導をされているのやら
4種の子供達でもやらん事です
サッカー以前の問題ですね・・・


あと、本日J-GREENで行われていた
チビリン大阪大会なのですが
古巣のSSクリエイトは準決勝でアイリス住吉FCに
敗れたみたいです。
1-1からのPK戦だったみたいなのですが
またPKか・・・ みたいな感じかな




で、今日もこちらに立ち寄って帰宅です。



216maxsdw.jpg



またワームストックが増えるな~
どんなものをお買い物したかは後々

チビリン観戦

カテゴリ : 未分類
今日は去年までお世話になった
SSクリエイトがチビリン大阪大会の
中央大会初戦ということで
J-GREENまで観戦に行ってきました。

というよりも朝方までオリンピックを
見ていたのでお昼前に起床
初戦始まってるし・・・

初戦は4-0で快勝!だったようなので
午後からの試合を観戦してきました。



215jfrenvd.jpg



準々決勝 塚原サンクラブ戦

1ピリオド、振り向きからの見事な
ミドルシュートがネットを揺らし先制!

終始、危なげのない試合運びで終わってみれば
7-0の快勝!

笛がやたら鳴る試合だったのが少し気になる
ところではありましたがいい感じで明日の
準決勝を迎えれるのでは

明日1勝すれば関西大会進出の大一番

去年は関西を制している大会だけに
プレッシャーは半端ないとは思いますが
頑張って下さいね!

で、外出ついでにこちらへ寄り道です



215maxsef.jpg



癒しのスポットです。
ワームなどを少し補充
どんなものを購入したかは
またのお楽しみで!

金メダル!

カテゴリ : 未分類

連日の夜更かしです

眠い・・・


ホワイトバレンタイン

カテゴリ : 未分類
まさにこんな感じの本日でした



214snowrew1.jpg



ちょっとヤバイ感じだったので早目の
出勤にしたのですが
まぁまぁデンジャーな道路でした

ポルシェでは危ないのでメルセデスで
出勤したのですが危ないのなんの・・・

会社の駐車場ではなく有料駐車場に停める
べくPにインすると



214snowrew2.jpg



ちなみに大阪市内です!
あかん!あかんよこれは!!

ブレーキ踏んだら
ツ~~ と滑るのなんの

各地で事故など多発だったようですが
皆様は大丈夫でしたか?

で、本日はバレンタインデー
会社では義理チョコを頂き
自宅では嫁さんから



214chocgdd.jpg



ありがとね!

実はチョコ苦手なので
チビチビといただきます。

あちゃ~

カテゴリ : 未分類
気付いた時にチェックするように
してるのですが



213aucjdgh.jpg



いつもこんな感じなのね・・・

次のターゲットを探さないと!

拍手?

カテゴリ : 未分類
このサイトで記事の下部にあるこの表示



212drewk.jpg



拍手マークなのですが
意味がサッパリ分かりません?

誰かがこの記事を読み拍手マークを
ポチッと押して下さったのでしょうが
いったい誰が押して下さったのか?
そんな事が全然わからない機能と
なっております。

また、f いいね! のマークですが
こちらも誰がいいねを押され
誰のフェイスブックに反映されているのか?
確かめることのできない機能となっております。

ツイッターはやってないので分かりませんが
きっと同じような感じでしょうね?

タダでサーバーをお借りしているので
偉そうなことは言えないのですが
fc2さんこの辺りは改善して欲しいな~

ちなみに今日初めてフェイスブックに
お誕生日コメントを送ってみたのですが
やってみれば簡単そうですね!

今年はフェイスブックも更新してみようかな!
ただ、やるなら不定期の釣りオンリー
にしないと・・・

スゲー

カテゴリ : 未分類

感動した!

寝よう・・・


いろんな意味で

カテゴリ : 未分類
先週、琵琶湖で水難事故があったようですね
アングラーではないようですが・・・

この方ですがライフジャケットは
着用されてなかったようで
ワタクシの知る限りではまだ発見されて
ないようです。

いつも思うのがライフジャケットを
何故着用されなかったのか?

漁師の方でもたまにいますよね
アングラーでも見ますが・・・

ワタクシは2回も琵琶湖で落水経験があり
ライフジャケットの威力を体験しているのと
トーナメントルールでは厳しく
決められているので着用するのが
当たり前だと意識しています。

本日は協力可能なアングラーは捜索活動に
協力下さい!なんて話も聞きました。


1230lastfi4.jpg


ライフジャケットを着用することで
助かることも!
しかし、運悪く助からない時もあるでしょう
でも、少しでも早く発見してあげることが
出来ます。

ワタクシの回りではまずないと思うのですが
ライフジャケットはお約束です!

思い出せ!

カテゴリ : 未分類
本日も午後から次男の試合観戦に
J-GREENまでお出掛けです。

アドバンスリーグのプレシーズンマッチ
今日が第5節



210yehftr.jpg



今日のJ-GREENは寒いこと
風がきつかったので体感はかなりの
ものでした

そんな中、試合がキックオフ!

前半、ラッキーな事に風も味方につき
スーパーゴールも決まり
順調な展開
前半で勝負ありの展開ではあったのだが
そこに次男の姿はなし・・・

次男がピッチに立ったのは後半残り10分

右サイドから一気に裏に飛び出し
ボールをもらうとそのままゴール前まで
持ち込み放ったシュートはゴール左隅に

ピッチに入り僅か3分程の出来事
久し振りにいいプレーを見せてくれた。

悔しかったんだろうね
見てたワタクシも同じく悔しかった

でも、プレーの精度にバラつきがありすぎ!

ポジションが?メンバーが?

何にしろもっと安定させないと
そして思い出して欲しい

この裏に飛び出してのプレー!

このプレースタイルはいいよ!
て褒めてくれた指導者がいた事を

まだまだ!頑張ろうぜ!!

プレアドバンスリーグ第5節 6-0

残すは日曜の最終節

カタログ

カテゴリ : 未分類

今夜はビールでも飲みながら
いろいろ見てます!

う~ん、目に毒やね

フィッシングショー大阪

カテゴリ : 未分類
最終日の本日に行ってきました!



209fishings1.jpg



確か去年は長男が高校受験前だったので
行けなかったのですが今年は長男と一緒に
出かけてきました!



209fishings2.jpg



今年は若干人が少ないように感じたのですが
それでも釣り大人気ですね!
まぁ、凄い人です!!

今年はのんびりいろんなブースを見学



209fishings3.jpg



以前に比べ人気ブランドでもじっくり見ることが
できたのはラッキーでした。

で、今年の一押しはこれ ↓



209fishings4.jpg



マルキューのくわせきびなご!です  笑!!
今年はタチウオにも行くよ~~
気が早いですが プッ

バスはええもんてんこ盛りでおすすめは
ありすぎて・・・
ロッドもリールも年々凄いことになってますね~
あんなので揃えたら釣りに行くまでに
破産してしまいます。


209fishings5.jpg



最後はお楽しみのガラガラで
ハズレでした・・・

久し振りに帰りはこちらで少しお買い物を



209fishings6.jpg



何年振りでしょう?伊勢吉です。
長男曰く、昭和やな~ ですって。
まさに!

さあ、フィッシングショーが終わると
間もなくシーズンイン!

待ち遠しいですね!!

リフレッシュ

カテゴリ : 未分類
今日は家の前で雪合戦やな~
なんてワクワクしながら今朝を
迎えたのですが・・・

雪解けてるし

まぁ、混乱がないので良いのですが
少し期待ハズレです

関東は凄いみたいですが
お気を付け下さいませ!

で、今日はこちらへ



bagfdr1.jpg



りんくうアウトレットです。
実は今使っている仕事用のカバン
いわゆるビジネスバッグね
これが少しくたびれてきたので
そろそろ新しいモノを!
なんて思い、やってきたわけです。

ここ最近はポールスミスバッグを愛用
していたので次もポールスミスを!
と考えていたのですが
欲しいバッグのお値段が8万円程と
とてもお仕事で使う値段ではないので
断念・・・

ならばお仕事でお世話になっている
違うブランドの商品をお安く!
と思いこちらにやってきました。

で、本日のお買い上げは 



bagfdr2.jpg



URBAN RESEARCHのトート風レザーバッグです。



そして 



bagfdr3.jpg



こちらはBOYCOTTのトート風レザーバッグ

お安かったので2つも買ってしまいました。



今回は少しソフトにいってみます 


帰宅後は次男のサッカー観戦に



208jgrn.jpg



夕方からJ-GREENに行ってきたのですが
まぁ寒いのなんの・・・ 

気温もプレーも 

ブルブルですわ~ 

中途半端

カテゴリ : 未分類

雨に変わりましたね~

もっと積ると思ったのに


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.