Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

3月最終日

カテゴリ : 未分類
しかも月曜日!
しかも年度末!!

なのでもう大変な1日でした。

で、今期の我が部署はなんとか
ノルマを達成でございます!
しかし、会社としては・・・
なのでなんのご褒美もございません。
しかもワタクシは奇跡的にノルマに
対して200%越え。

寂しい限りです・・・



331gtesdfc.jpg



桜はもうすっかり満開ですね~
ところによっては8分咲き?
くらいのところもあるようですが
こうなると気になるのが水の中
春はどこまで進行しているのでしょう?
しかし、今週末は寒の戻りだとか・・・

さて、明日からは新年度4月
新期はかなりお仕事が苦戦しそうな
雰囲気なのですが頑張らないと!


10lbライン

カテゴリ : 未分類
先週は12lbを巻いていたのですが
さすがにベイトフィネスでは少々
使いにくかったので気持ち細くします。



330reelvvgi.jpg



10lbならキャストもスムーズに
出来るでしょう!

ついでに20lbも1セット巻きなおして
おきます。

こちらもそろそろ出番がくるはず!

お買い物

カテゴリ : 未分類
本日は完全にマッタリday
タックルの後片付けを終えてからは
ちょいとお買い物に



329maxxzsw.jpg



釣具屋ですが・・・



329linerw.jpg



ベイトフィネス用に10lbライン
ロッドベルト
ヘビダン用のフック

自宅付近の桜は既に8分咲き
そろそろですね~

あ~釣り行きて~~

タックル準備!?

カテゴリ : 未分類
の予定でしたが明日の琵琶湖オープンが
中止順延となったので先週のタックルを
お片付けです。



329tacklyg.jpg



ちなみに中止発表前にキャンセルの
連絡を入れておりました。

風が13mの予報だったので私にはムリ
と即判断です。

その後、中止発表だったのですが
まあ、賢明な判断だと思います。

これで予報がハズれるとブツブツ言う
輩がいるんでしょうね

この辺りは主催者側は難しいですな

ムムム!

カテゴリ : 未分類

タクシー争奪戦!

きょうびの若い奴は!

カテゴリ : 未分類

ホンマに付き合いが悪い!
なのでギリギリ終電です。

終電大嫌い!
いろんな人種が乗ってます。

なんか疲れます。


出会いと別れの春

カテゴリ : 未分類

ということで今夜は送別会
最近多いような・・・


今年は楽!

カテゴリ : 未分類

今年は花粉症の症状がかなり楽です。
このお薬との相性がバッチリ!

ただ、睡魔ひどい

ボート保険

カテゴリ : 未分類

危ない危ない!
更新するの忘れてる

今夜は

カテゴリ : 未分類

後輩の出産祝いで飲み会です。
リクエストが焼き肉!
てことでやって来たのですが
支払いが怖い・・・

昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
昨日は今年のバストーナメント5000初戦だったのですが
まぁ~先週に比べると少しは生命観を感じられるだろう?
なんて思いで参戦してみたものの厳しいのなんの・・・
しかも朝から南風が強く釣り辛いしおまけに寒いのなんの


btstarfd.jpg



朝一に入ったポイントでは風を絶えながら頑張って
いたのですがたまらず風裏を求め浜大津沖へ移動


bthamao.jpg



この移動が正解?で1キャスト目に待望のバイトが
そしてキャッチした魚が今年の初バス
しかもビッグフィッシュ賞のおみやげ付き!


btrudor.jpg
今回のウイニングルアーです


その後、2本キャッチし3本でウエインのはずが
1本は訳ありリリースしてしまい2本で終了!

しかし、帰着してみると
驚きのウエインされているのが2名だけみたいで
なんと初戦優勝をすることができました。


btbassd.jpg
なんとか搾り出した2本


bttorofsdg.jpg



ラッキーな結果でいいスタートを切ることができました。

次戦は4月27日!
春らしいビッグウエイトが期待出来るシーズン
次はどんなドラマが待っているのでしょう。



そして優勝といえば朗報が!

先日、開催されたフジパンカップ関西大会において
去年まで子供達がお世話になったSSクリエイトが
見事に優勝されました。

選手・保護者の皆様、そして監督
本当におめでとうこざいます。

こんなことを耳にした経験があります。

「実力のあるチームなのに何故か
シルバーコレクター的なチームですね」

もう、こんな事は言わせません

この世代は昨年のチビリンで全国へ

残念ながら先般の大阪大会では4位に
甘んじたものの今回のフジパンカップで
雪辱を果たし優勝!
そして再び関西トップへ!

3月28日に試合の模様がTVで放送される
ようなので楽しみ!

こうなると次の目標は全日
今年は鹿児島開催とのこと (2015の誤り)
応援してます。

初戦無事終了!

カテゴリ : 未分類

予想通り激タフなコンディション

結果や如何に!

まもなく

カテゴリ : 未分類

初戦スタートです!

明日は

カテゴリ : 未分類

バストーナメント5000 開幕戦!
帰宅してからは急いで明日の
タックルセット。

迷った時の7セット!

明日はこれで挑みます。
さて、どんなことになるのやら

夕方からは

カテゴリ : 未分類

次男のTRMを見学です。
夕方のJ-GREENは風が
冷たいです。

準備

カテゴリ : 未分類

午前中の空いている時間で
明日の準備を
まずは前回のタックルの片付けを

というかもうお昼過ぎやね

初陣は!

カテゴリ : 未分類
今日から3連休ですね~
連休初日は次男の試合観戦で
今年のアドバンスリーグ初戦を
観戦してきました。

A.C.Sakai - ニュウFC

前半からいい感じでゲームを支配するも
なかなかゴールが・・・

後半も完全にポゼッションはこちら
なのですがどうもスッキリしない



321raruhgffr.jpg



そして、次男も後半からの出場だったのですが
こちらもスッキリせず・・・

結果は4-0で初陣を勝利したものの
どうもスッキリしない試合でございました。

取説

カテゴリ : 未分類
取扱い説明書
まあまあ読まない人なんですが
今夜は少しお勉強を



hondexdsb.jpg



なるほど、このボタンを押せばいいのね!

忘れてた!

カテゴリ : 未分類
これを買うのを忘れてた!




codertdc.jpg



防水用の延長コード!
会社に転がってるかな?
なんて思ったのですが
屋外用はね~

3mでよかったのですが100円しか
変わらなかったので5mを購入
これで大丈夫!


安全と大漁を祈願!

カテゴリ : 未分類
本日、石巻から届きました。



318funade1.jpg



大漁旗で作られたブレスレット
先日、奥村さんのブログでupされているのを
見てリアクションバイトしてしまいました。



318funade2.jpg



こいつがきっと安全と大漁をもたらしてくれるでしょう!
だから今週末のBT5000に間に合って良かった  笑


他にもいろんなグッズがあるみたいなので
リンクしておきます。

FUNADE~結日丸~

興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょう!

いよいよ!

カテゴリ : 未分類
今週末はバストーナメント5000
2014年の開幕戦です。


bt5000-2.jpg



先週末の感じでは生命感を感じることが
出来なかった南湖だったのですが
今週末はどうなるのか?

今週は気温もグングン上昇し
金曜日ぐらいからまたまた寒波が
やってくるみたい
まさに三寒四温・・・

でも釣ってくる人は釣ってくるのよね~

週末までいろいろ悩みます


そして今夜は朗報が!

去年まで子供達が所属していた
SSクリエイトが

MUFGカップ 大阪大会において
見事に優勝されました。

先日の試合は観戦することは出来なかったの
ですが決勝戦はジョイナスFCだったようで
貫禄の10-0での優勝!

この世代には知り合いの親御さんも
多数いらっしゃり嬉しい限りです。

最後の最後に大阪タイトルを獲得!
本当におめでとうございます。

いい天気

カテゴリ : 未分類
今日はいい天気でしたね~

先日の琵琶湖釣行明けで朝から
ダルイ体を引きずり
午前中は家の用事でお出掛けです。

で、午後からは今週末も次男の
TRMを観戦に!



316acgamegd.jpg



同学年だけでかつ、主力2人が居ない状況だったので
スタメンでフル出場だったのですが
可も無く不可も無く・・・
しいて言えば何故そうパサーに専念したのか?
もっと積極的にゴールに向かえるプレーも
出来たのでは・・・

1試合だけだったのですが結果は5-0
ポゼッションも勝っていただけに
個人プレーには少し不満も・・・



316greenjf.jpg



しかし、少し枯れているとはいえ天然芝でプレーとは
贅沢ですな~

ワタクシなんぞ高校時代に1度だけしか
天然芝を味わったことしかございません



話は変わりますが先日より遂にフェイスブックを
始めました。



facebxxgc.jpg



20年振りに学生時代の友人とやりとりを
することが出来たりとなかなか楽しそう
なのですが、フェイスブックは不定期で
気の向いた時に投稿する程度で考えております。

まぁ、機会があれば覗いてやって下さいな!



本日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
今年初となる琵琶湖へ本日出撃してきました。
まずは久々にマイボートと再会!
そして恐る恐るボートカバーをOPEN



315safedv.jpg



今年もイタチ被害はセーフでありました!
ここからはいろいろ段取りを思い出しながら
のんびりボートの準備開始



315oiljsh.jpg



オイルもおnewを調達

ちょっとゆっくりでしたがなんとか湖上へ



315startsgf.jpg


エンジンも気持ち良く一発



315startsgf2.jpg



今年も頼むぜ相棒!
ということでいざスタート!


しか~し、本湖へ出てみれぱ
3月も中旬というのに寒いのなんの
ちなみにスタート時の水温が6.8度
マジかよ・・・



315midlewf.jpg



ミドルレンジの人気ポイントはまあまあな船団
いくら寒くても春を先取りしたビッグは
シャローを意識するはず!なのでシャローを中心に
ポイントを回っていくことに。



315sharrf1.jpg

315sharrf2.jpg




こんなところをシャロークランク・ミノー・スイムジグ
などで流すも・・・
途中、バックシートの長男がミノーで掛けるも ガーン
やらかしました。



315cuplansj.jpg



湖上でカップラーメンランチを済ませた後も



315sharrf3.jpg



リップラップ周りを



315tetorap.jpg



沖のテトラもやり込むが・・・



315timeupds.jpg



どこもかしこも水温は8度ほど
一発出たらデカイと思いシャローで頑張りましたが
NBNFということで終了!

さて、来週はどうしたもんでしょうかね・・・

明日は!

カテゴリ : 未分類
今年初の琵琶湖!
の予定です・・・



314basstacj.jpg



ボートの用意がメインになるとは思うのですが
翌週に控えたBT5000のプラなんぞも
出来ればな~なんて考え荷物を積み込みです。

長男の荷物は明日朝に積み込みです。

寒そうですが荒れなければいいのですが・・・

で、本日マリーナからこんなDMが!



314dma1.jpg



タイアップ企画なの



314dma2.jpg



でもってこれは嬉しい!

早速使ってみようかな!

ホワイトデー

カテゴリ : 未分類

お高くつきますな~


少しずつ

カテゴリ : 未分類
準備を開始です!



7tackljhfv.jpg



ロッドは7セットを用意
とりあえずリールだけをセット



warmjfer.jpg



ワームの入っているバッカンも整理



warmjfer2.jpg



まだ使わないモノはストックケースへ


う~ん、この時間が楽しい!

ナメてました!

カテゴリ : 未分類
熊本出張から無事帰宅!
ふぅ~移動が疲れました・・・

熊本といえばくまモン、馬刺し、そして
からし蓮根が名物なので
今回はおみやげで買ってきたのですが



3012karashi.jpg



食べてビックリ!
からし蓮根てこんなに辛いの!!
まぁ、からしが入っているから辛いに
決まっているのですが
これは・・・ 

ワタクシ1切れでギブです・・・
嫁さんは中のからしを取って食べてるし・・・

お高いモノを買ってきたのにショックやわ


今週末からセールみたい



maxsedw.jpg



また行ってしまいそう

やっと

カテゴリ : 未分類

逢えました
くまモン!
動きませんけど・・・

熊本城

カテゴリ : 未分類

あそこに居てるのでしょうか?


なんやかんやで

カテゴリ : 未分類

今週もホテル飲みです。

どこも閉店が早いわ!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.