Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今夜は

カテゴリ : 未分類

送別会です。
少し寂しいですが・・・


お買い物!

カテゴリ : 未分類
とあるモノを求めて
本日は釣具屋さんを数件ハシゴです。




429maruha.jpg



そして珍しくこんなにも顔を出してみる
もんですね!

こちらで探しモノをゲットです!

品物は後ほど・・・

HP更新完了!

カテゴリ : 未分類
Google Chromeで試してもダメで
Firefoxでなんとか繋がり
必死のパッチで更新が完了です!

これからもこの作業を考えると・・・
ぞっとします・・・

428hputfec.jpg




ついでと言えば何ですがフェイスブックの方には
第2戦のムービーをアップしております。
次回はもう少し材料を集めたいと・・・
スタートや帰着の材料なんぞを協力下さいませ

しかし、先日の第2戦
もっとサイトでウエイトが稼げると思っていたのですが
なかなか思い通りに行かないものですね
しかし、ワタクシ的に良かったのは唯一サイトで
仕留めた魚がビッグフィッシュ賞をもたらして
くれたことかな。




4282st4sakafb.jpg




ラッキーなことに2試合連続でのビッグフィッシュ賞
このアドバンテージをいかに活かせるか!
まぁ、まだ2戦を消化しただけですがね!

ピンチ!

カテゴリ : 未分類
先日はBT5000第2戦だったのですが
参加された皆様、お疲れ様でございました。




bt5000-2.jpg




で、先程からhpを更新すべく必死に
PCに向かっているのですが・・・?

サーバーに全然繋がらんのですけど
XPでは対応出来なくなったのか?

困ったもんです・・・

ミスが無ければ

カテゴリ : 未分類

バストーナメント50000第2戦
無事終了しました。

巻き返しならず
4位&ビッグフィッシュ賞
ミスが悔やまれる。


おっと!

カテゴリ : 未分類

大事なモノを忘れてた!

さて、次は誰の手に!

準備完了!

カテゴリ : 未分類
荷物の積み込みも完了!




426btyfdww.jpg




忘れ物は無いと思うのですが
たぶん・・・

GW突入!

カテゴリ : 未分類
いよいよ今日からGWに入りました。
大型連休の方もいらっしゃるのでは!?
ワタクシは暦通りの平凡なGWです。

本日は夕方から次男の練習試合があるのですが
今日は嫁さんに任せて
ワタクシは明日の準備です




426kftoka.jpg




明日はバストーナメント5000第2戦
どんな展開になるのでしょうか!

ラメを求めて

カテゴリ : 未分類

閉店前のお店にすべり込んだ
ものの・・・

家のストックにいいモノが
あったような?

大阪!

カテゴリ : 未分類

時間が早いので飲みなおし!


お仕事終了!

カテゴリ : 未分類

今から大阪に帰ります!
ゆっくりしたがったのですが・・・

なので新幹線飲みです。

浅草で

カテゴリ : 未分類

やっとランチにありつけました。

本日は市中引き回しです。

満席

カテゴリ : 未分類

今日は今から東京へ!
新幹線が満員で大変!

あれ!?

カテゴリ : 未分類
あかん、あかんやん




423dydmnbvz.jpg




ラメ入りのサイト用ワームがありません

これは大変!なんとかしないと!!

新刊

カテゴリ : 未分類

進撃の巨人
読むのをすっかり忘れて
おりました。

今週末は!

カテゴリ : 未分類
待ちに待った
バストーナメント5000第2戦!




bt5000-2.jpg




今週は仕事が手に就きませんな~

黒星

カテゴリ : 未分類
今日は小雨の振る中
アドバンスリーグ第3節を観戦




420hydekh.jpg




近くの高校のグランドをお借りしての
試合でした。

ac.sakai2nd-門真沖SC2nd

結果から言うと1-3で敗北!

まさかの前半早い時間帯での2失点
後半に1点を返すもダメ押しの
失点でゲームセット
久し振りに協会主催試合での黒星
プレシーズンマッチからいい感じで
来ていただけに残念!

時節までにどう立ち直るのか
見守って行きたいと思う。

1時間1本勝負!

カテゴリ : 未分類
本日は予定がすべてキャンセルとなり
自宅でマッタリday
こんなことなら琵琶湖に行けばよかった
とお昼まで泣き明かし 笑
昼食後は久し振りにお昼寝を zzzz

で、夕方からはあまりにも暇なので
長男を連れて野池へGOです!

いつもサイトをする池は満員御礼だったので
本日は新規開拓を




419rodfesc.jpg




サイトで釣りたかったのですが強風とニゴリで断念
ならばと手を変え品を変え




419pointrecd.jpg



久し振りに野池で必死になりましたが・・・

完全試合で日没終了です。

あ~やっぱり琵琶湖に行けばよかったかも~

まんまと

カテゴリ : 未分類
情報に踊らされ




bowwarmhfd.jpg



こんなモノを購入
絵に描いたようなバカ
これぞまさに思うツボってヤツ 爆!

快挙!

カテゴリ : 未分類
帰宅してからは昨日のタックルのお片付けです




417tackvf1.jpg




釣れるには釣れましたが・・・




417tackvf2.jpg




苦戦の跡です

27日がBT5000第2戦なのですが
それまでにもう1度は出撃したいのですが・・・


そして、先日知り合いの方から
連絡をいただいてビックリな事が!

子供達がお世話になっていたSSクリエイト
のOBで長男とは同級生なのですが
ガンバ大阪ユースの高木彰人君が
先日のヤマザキナビスコカップ
鳥栖-ガンバ大阪 戦でJデビューを
果しました!


yahooニュースより抜粋 ↓

二種登録のFW高木も先発出場。“至宝”宇佐美を上回り、クラブ史上最年少となる16歳8カ月と12日でデビューを果たした。先制点の場面ではスペースに走って起点となり「試合前から狙えと言われていた」。前半で退いたものの16歳とは思えないプレーを見せた。


スポーツ報知より抜粋 ↓

【ナビスコ杯】16歳・高木がV弾起点!G大阪の勝利に貢献
 初々しいG大阪の“ヤングボーイズ”が、勝利に貢献した。ユース所属で2種登録のFW高木が、FW宇佐美の17歳14日を超えるクラブ最年少、ナビスコ杯の年少記録2位となる16歳8か月12日で先発。さらに、17歳のMF井手口、18歳のDF内田と計3人の10代が先発し、前半34分に高木が右サイドで起点となり、MF大森が決めて先制した。さらに後半28分、途中出場の18歳MF小川がクロスを押し込んでプロ初ゴールを決め、公式戦3連敗中と苦手の鳥栖に完勝した。
 MF遠藤ら主力を温存した中での勝利に、長谷川健太監督(48)は「トップのユニホームを着れば、年齢は関係ないと言って送り出した。それぞれ持ち味を出してくれた」と満足そう。高木は「緊張しました。もっと自分のプレーができるように、ユースに戻ってしっかり練習します」と笑顔。


プレイを見る事は出来なかったのですが
凄いよね~
長男と同じチームでプレイをしていたと言っても
実力の差は天と地というかジュニアの時から
とんでもなかったことだけは鮮明に覚えてます。
万博でのデビュー戦は長男と絶対に応援に駆けつけたい
と思います。

平日出撃!

カテゴリ : 未分類
本日は有休休暇をいただき琵琶湖へ出撃!
長男も学校が休みだったのでそれにも
合わせて2人して休日パラダイスを堪能!
狙いはサイトを満喫!




416sharowbdc.jpg




と意気揚々にシャロー目指してみたものの
朝は風もほとんどなくエエ感じ!
なんてロケーションですが連日の強風で
各所ニゴリが回っており・・・
かなりのドシャローまで入らないと見えません。

でも、居るね~
浅いとこに居てますわ~
バスボートでは入れないくらいの場所ですが・・・

2人でサイトをした後、お昼前には風が吹き始めたので
少し沖でフィネスを試みると




416fishyef.jpg




粘りに粘ればなんとかみたいな感じです
サイズは40前後でしょうか?
でも、まぁ~アタリの遠いのなんの

で、沖で釣りをしていてもやはりシャローが
気になり、あっちこっちをウロウロと




416lastedb.jpg




16時過ぎまでみっちり頑張りましたが
春まだ遠し、みたいな1日でした。

ニゴリさえなければ・・・

さて

カテゴリ : 未分類
先日はこんなものを購入です。



0415rckirbg.jpg



明日、出番はあるのでしょうか?

ちなみに明日、お仕事は有給休暇!

頭痛と肩こりがひどくもう大変なので
リフレッシュ休暇です。

最近、お仕事あんまりしてないのにな~
あっ、ストレスかな・・・?

そうそう!

ふぅ~

カテゴリ : 未分類
20140415104107bb9.jpg

疲れております
肩も久々に凝りまくっております。
ストレスも満タン
なので今週は発散するために
琵琶湖に出撃予定です。
逆にストレスが溜まったりしてね・・・
今夜は備品を買い足しに釣具屋へ
立ち寄っての帰宅です。
しかし、お気に入りのJHが売切れ
みたいなので代用品を購入。
使えるのでしょうか?

アドバンスリーグ第2節

カテゴリ : 未分類
今日は次男の試合でアドバンスリーグ第2節を
J-GREENまで観戦に行ってきたのですが
到着するともう後半が始まっているでは・・・




413futsgvd.jpg



ac.sakai-高槻松原SC

途中からの観戦となってしまったのですが
なかなかいい試合だったのでは

結果4-0で勝利!

次男は中盤(ボランチ?)として前半途中から
ラストまでピッチに立っていました。
前半のデキはどうだったのか?
後半は相変わらずなシーンもありましたが
まあ頑張っていたのでは
昨夜の約束は守れたのか?
最近、次男はいろいろありまして・・・

で、帰宅してからは長男と




413fishinghfy.jpg



少し気になる野池に出撃です。
サイトで春バスを捕獲する予定だったのですが
濁りと曇り空で見えません・・・
少しブラインドで打ってみるも
1バイトで終了
あ~琵琶湖が恋しいの~~

変わってる

カテゴリ : 未分類

今日は久しぶりに高槻青少年グランド
に次男の試合観戦にやってきたの
ですが天然芝だったグランドが
人工芝になり綺麗になっております。

素晴らしい環境です。

整理

カテゴリ : 未分類
今夜はサイト用ワームのお片付けを




sighthfest.jpg




今年の出番はまもなく!なのか?
来週辺りは出撃したいな~

昨日に続き

カテゴリ : 未分類
本日もリバーサイドでお仕事です。
今日は和歌山!
で、和歌山というとこちら



410jhtda.jpg



紀ノ川でございます、日没前にスポーニングエリアをチェックしてきました。
しかし、久々に来た紀ノ川、お気に入りのポイントは
土砂が堆積しておりダメみたい・・・
ちなみに生命反応はゼロでした。

お仕事終了!

カテゴリ : 未分類

帰りの高速パーキングで発見!
綺麗なスキーター!

琵琶湖かな?ええな~~


お仕事

カテゴリ : 未分類

さて、本日は岐阜にある
ウェディング施設にて
打ち合わせです。

長良川のすぐ畔にあり
ロケーションが素晴らしいです。


休憩

カテゴリ : 未分類

こんなに天気のいい日に
長距離運転してると
眠いのなんの・・・

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.