Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

気分は美味しい日本酒!

カテゴリ : 未分類
いや~今日は暑かったですね~
こんな日はビールが美味しいのは当然ですが
最近美味しい日本酒を口にしてないな~
なんて思い急遽



531acehgf.jpg



美味しい日本酒を求めてお店へ!

こちら、ちなみに親戚のお店なんですが
日本酒に焼酎その他いろいろ
まあ、幅広くこだわりの名酒を取り扱って
いる堺は初芝駅近くのACEというお店です。

本日はこちらでいろいろとお酒のお話を・・・

で、本日はお勧めのこちらを購入です。



531kazeno1.jpg



風の森
奈良は御所のお酒で
今流行り?のシュワシュワ系



531miyakoj.jpg



都美人
こちらは淡路島のお酒



521manrei.jpg


万齢
こちらは佐賀県のお酒



本日はこんな3銘柄のお酒を買って帰りました。

そして、ビールで喉の渇きを潤わせたあと



531kazeno2.jpg



今夜は風の森をいたただきました。

初めてのシュワシュワ系!
栓を空けようとした瞬間 
ポン!と勝手に栓がブッ飛び
思わず シャンパンかよ!
なんて突っ込みたくなったのですが
呑んでびっくり!
こりゃ~人気になるわ!

なんとも言えない発酵?による微炭酸?
なの?
そのわりにはしっかりした日本酒やし! 笑

万人受けするというか
日本酒はちょっと・・・
なんて女性の方にお勧めしたいお酒ですね!

いい気持ちです。


今年初

カテゴリ : 未分類

扇風機投入!
ホンマはエアコンを
入れたいくらいですが


視界悪し

カテゴリ : 未分類

神戸に向かっているのですが
黄砂なの?
めっちゃ霞んでます。

外に出るのが嫌やね!


う~~っ

カテゴリ : 未分類

痛い~~


歯が痛い!

カテゴリ : 未分類
数日前から奥歯が痛みます!
歯が浮いているというか?
歯茎が痛いというか?
なんせモノを噛むのが辛い
なのでとりあえずバッファリンを
なんて救急箱を見ると・・・?




basamindgd.jpg




なんじゃこりゃ?
超パッチモンやん  汗

大丈夫かいな・・・

自宅観戦

カテゴリ : 未分類
今夜の代表戦
なんとか自宅で見ることができました。

厳しい目で見るといろいろ注文はあるものの

そんな中、怪我明けの選手が数名いた中
内田は良かった!
得点に絡んだのもそこまでのストーリーを
感じるというか
トータル的にポジショニングが最高で
離脱していた思いなどがプレーに表れてましたね!
ホントに試合に出たい、サッカーがしたかったんだな
なんて伝わってくるプレーでした。

そして、823日振りの代表戦


527sacckdhv.jpg



大久保がピッチに!
なんかジーンときた!!

バッチリとはいえないものの
中途半端なバックパスなどは無用
常に前を意識しゴールを見たプレー
こんなプレースタイルが大好き
だから応援したくなる

1-0の結果には満足できないが

もう応援するしかないよね!

ナベ頭がいい感じ!

カテゴリ : 未分類
ネコリグと言えばネイルシンカーが
欠かせない備品なのですが
タングステンのネイルシンカーて
結構なお値段ですよね~

なんて思いながらいろいろとネットを
彷徨っていると、とある方のサイトを発見!

まあ有名なアングラーなのですが
このお方、なんとネイルシンカーに
ネジを使われているみたいで



negirig1.jpg



このアイデアパクらしていただきます!
ってことで20mmと10mmのビスを買ってきました。
各30本入りで¥100円と超コスパ!

20mmが0.9gくらいでしょうか?

ちなみに装着するとこんな感じね



negirig2.jpg



ネジなので取付け簡単!
感度も良さげでは。

次回から早速試してみたいと思います!

プロセンコー改

カテゴリ : 未分類
先週の琵琶湖で使ったワームに
こんなのがありました。



aokrrr1.jpg



プロセンコーをA-OK風に改造し



aokrrrr2.jpg



写真のようなネコセッティングにし
ベイトフィネスでウィードの濃いところを
攻め、予想通りナイスバスがヒットするも・・・

この形状、しかもベイトフィネスだと
どうもフッキングが甘くなるのか?
フックが伸ばされてしまいました。

なかなかいいリグだけに
これからのシーズン、重めのネコで
ウィードジャングルを攻めるには
タックルバランスを見直さないと
ダメですね!

こんなことを考えながら次回釣行の
イメージトレーニングに励んでおります 笑!



速報!
本日開催されたJB生野銀山湖にて
山さんが見事4位でお立ち台に!



CIMG1258.jpg
写真はJB/NBCニュースより


おめでとうございます!

ショック!

カテゴリ : 未分類

暇なのでユニクロに偏光を
探しにきたのですが
無くなってるし~

あてにしてたのに

今日は久々に

カテゴリ : 未分類
J-GREENに行ってきました。
少し次男のサッカー観戦は
パスしていたのですが・・・

今日も見にいかんかった方が
よかったのですが・・・

まあ、しかしなんですわ・・・


で、今日はここに駐車したのですが


524jgrn1.jpg


これよこれ!


524jgrn2.jpg



この枠外の迷惑駐車!

今日は全日の予選やいろんな大会が行われて
いたのですが・・・

こんなマナーの悪いチームなんてたかが知れてるとは
思いますが信じられませんね!

バカ者め!

まあまあ機嫌の悪いワタクシです。

ふぅ~ しかし・・・
我慢出来るのもあと1ヶ月かな
親の方が限界!
いろいろ考えさせられます

で、明日はオフ 泣
こんなことなら琵琶湖へ行きたかったのですが・・・


524tackjuh.jpg


おとなしくタックルを片付けますかね

あかん

カテゴリ : 未分類
あかんのか~
今週末の琵琶湖は無理みたいです




523kikkyf.jpg




風も吹きそうにないのでサイトに行きたかった
のですがね~
もうラストかな~
来週からは雨模様みたいやし・・・
必死に1週間頑張ったのに・・・

なので今夜は




523kikkyf (3)




日本酒1パック空けたんねん 

くそ~~

ネ申~

カテゴリ : 未分類
いや~今日のなでしこ
凄かったですね~
ラスト1プレーでの逆転劇
シビれました!
しかし、澤は神やね
あのヘッドはお見事
決勝は25日、楽しみですね!

で、今週は大忙しのワタクシ
週末はなんとか琵琶湖に行けないものか
北に冒険の旅に行ってみたくて
ウズウズしております。
もうラストチャンスですしね~

今週末の予報を見ると


土曜日
523windlf1.png


日曜日
523windlf2.png



土日共にいい感じやね~
サイトなら土曜か?

行けるかな~?

夜のおやつ

カテゴリ : 未分類

今夜のおやつです。
ビールのち日本酒
最近のパターンです。
そりゃ~太るわ


我が家にも該当品が

カテゴリ : 未分類
本日は最近いろいろと騒がれているこちら




kounangr.jpg




コーナンに探し物があり行って来たのですが
今回の自主回収商品の多さには驚きですね~

我が家にもトースターや扇風機など
該当品が数点ありどうしたものかと・・・

皆さんのお宅では大丈夫ですか?

昨日は

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000第3戦でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

結果の程はHPにアップしましたので
お暇な時にでもご覧ください!

しかし、昨日の琵琶湖
そんなに難しいイメージではなかったのですが
まぁ~ハズしてしまいました

昨日はまさに負のスパイラルで
まずはこちらからスタートでした



519kaisu.jpg



朝イチに入った通称貝捨て
ベタ凪だったので今年最速にかっ飛んで
ポイントにIN
GPSに登録していた入りたいピンにも
無事入る事ができ
よしよしなんて思いながら
数投でナイスバスをキャッチ
するはずだったのですが
ネット目前で・・・サイナラ~

ここからは・・・
そっとしておいて下さい 泣

同乗した長男はそんなワタクシを尻目に
ポロポロとバスをキャッチ

残り30分で入った赤野井沖では
リミットまであと2本だったのですが
Last、集中してあと2本獲れ
なんて話してたらキッチリ2本を追加し



519ken5hyfdg.jpg



なかとか5位に入賞
え~ワタクシは1本だけをウエイン・・・トホホ

帰りに長男から5位の賞金を何かのタシに
使って
と言われたのですが
要らんわ~と プリプリ
まあ、嬉しかったのですが気持ちだけでね!

さて、次回は第4戦は6月22日
ペア戦です。

どんなペアで挑むのか!
楽しく盛り上がりましょう!!

第3戦終了!

カテゴリ : 未分類

撃沈でした。
バレるわ
フックは伸ばされるわ
エアレーターは壊れてるわ
サイトマスターは水中に
飛んで行くわ
コンタクトレンズはどこかへ
行くわ・・・
なんて日だ!

ひや~

カテゴリ : 未分類

ええ天気ですが
バイトが遠い!


準備完了!

カテゴリ : 未分類
いろいろ悩みましたが




517gtdojhgd.jpg




準備完了です!




517wethfgg.png




風もお昼のMAX7が少し気になりますが
まあ大丈夫でしょう!

バストーナメント5000第3戦
どんな結果が待っているのでしょうか。

う~ん

カテゴリ : 未分類

悩み中!

発見!

カテゴリ : 未分類
どこかにあったよな~
なんて引き出しをゴソゴソしていると




516grexdsl.jpg




沢山出てきましたわ~

スイベル!

さて、今週末はBT5000第3戦です。
明日は予定がないのでゆっくりプランを
考えます。

コーヒーブレイク

カテゴリ : 未分類

アスレタの缶コーヒー
初めて 見ました!

甘いわ~


入れ替え

カテゴリ : 未分類
今夜はこれからのシーズンに向け
ハードベイトの整理を



515tacfdepo12.jpg



でかいネタとトップ系を念入りに
この辺りが炸裂すると楽しいのですが!

いい感じ!

カテゴリ : 未分類
先週末に施したワームのチューニング




514frsikhf.jpg




何とか完成!
いい感じです。

今週末に投入決定!

今週末は!

カテゴリ : 未分類
さて、今週末は




bt5000-2.jpg




バストーナメント5000第3戦です!

最近の琵琶湖、釣れてるみたいですね~
景気のいい大会になりそう・・・

ただ、気になるのは連日午後からの強風
荒れるなよ琵琶湖!

サプライズ

カテゴリ : 未分類
今日はブラジルワールドカップのメンバー発表
だったのですが
23名に選ばれた人、選ばれなかった人
いろいろとドラマがあった1日だったのでは

その中でもサプライズはやはり大久保選手

人より努力しても、良い結果を残していても
すべての人が報われる訳ではない
そんな中、今回の大久保選手の選出は
心に来るものがありました。
父親としても・・・

頑張って下さい!


こんな今夜はほろ酔い読書です。



yanaseboshd.jpg



月曜日やっと終わり
疲れた~~

思い立ったら!

カテゴリ : 未分類
試してみます!


511thunhstgd.jpg



まずはワームをチューニング
仕上がりは明日かな

そして



511chaterfv.jpg



チャターもこちょこちょ


ウズウズしてきましたぞ~

本日も

カテゴリ : 未分類
のんびりと自宅で過ごしております。
少し勘がく狂いますが・・・

で、午後からはお片付け




511tackluen.jpg




前回のタックルの片付けと




511warmjdrtc.jpg




ワームの整理なんぞを!

この勢いでいろいろタックルを
いじってみようかと!

今週末は

カテゴリ : 未分類
いつもの週末なら次男の試合観戦で
お出掛けなのですが今週は嫁さんに
任せワタクシは自宅でマッタリです。

先週末からいろいろと口うるさく
言ってしまう場面が多く
今回も見てしまうとまた
あ~だ、こ~だと言ってしまうので
今週はパスです。

まぁ~しかしこのレベルで立ち止って
もらうと・・・

で、今日は予定も無くなったので




510tkbl.jpg




こちらや



510itkushg.jpg



こちらのお店にあるものを探しに・・・

少し古いものなのですが
結果、見事にごさいません

次の琵琶湖で試してみたかったのですがね!

あっ、次の琵琶湖といえば来週末は
バストーナメント5000第3戦です!

今日の琵琶湖は結構荒れ模様だったようですが
どんな状況なのか?
気になるところです。

探し物を求めて

カテゴリ : 未分類

気合い入れて
レッツゴー!

疲れた~

カテゴリ : 未分類

今週は疲れた~
やっと帰宅
ですが更に疲れた~

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.