Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ホグワーズ

カテゴリ : 未分類
昨日は一足早くUSJへ
ハリーポッタの世界を体感しに



630usjutf.jpg



行って来ました!
嫁さんが!

ええな~なんて思いながらワタクシは留守番
たまにはね・・・

さて、明日から7月!
暑いわ~
汗かきにとっては辛い季節よの~~

そしてお仕事では第2四半期のスタート!
苦戦模様ですが頑張らねば


オランダ~~

カテゴリ : 未分類

大逆転!
凄かった!

寝よ

今夜は

カテゴリ : 未分類

どうしても見たいカード
オランダ - メキシコ です!
まだまだ寝不足が続きそう


wardhdfgn.jpg

そして気になるのは本日開催された
琵琶湖オープンの結果です。

どうだったのでしょう?

きたか~

カテゴリ : 未分類

と思ったのですが
チリ残念!

明日は!

カテゴリ : 未分類
3週連続釣行で琵琶湖オープンに参戦!

なので今日のランチは家族で外食に

美味しいラーメンが食べたいとのリクエストを
いただぎ急遽ネットで検索



628nxjhvc.jpg



地元では有名なのか?
堺は深井にある天翔というお店に行ってきました。

ラーメンの方はとんこつ醤油系をオーダー
堺ブラックと噂されるこちらのお味は
とんこつよりもかなり醤油の方が強いのかな
まぁ、美味しいラーメンですが万人受けする
感じのラーメンで魚介ベースが増える中
動物系のスープは懐かしくもあり・・・
トッピングはいい感じにもやし(細もやしかな)
細ネギもgood、木耳と薄いチャーシュー
これは京都でよく見かける感じで
味がしっかりなのでこれはこれでgood!
あと、テーブルにはキムチと生にんにく
キムチは何気においしかったです。
にんにくは味を変える為に替え玉を
食べる時に試してみましたが入れない方が
いいかも・・・です。

おっと、こんな感じで昼食を済ませ
支払いもワタクシで・・・
まぁ、明日は琵琶湖なのでサービスサービス!
なんて思いで帰宅後、タックルの用意をしようと
ゴソゴソしだしたら・・・?

嫁さんから「明日、琵琶湖なん?」
おう、そうやで!
なんて受け返したらカレンダーを指して
「来週は長男と琵琶湖でしょ、再来週は大会でしょ
ということは5週連続の琵琶湖なの・・・」
高速代・ガソリン代・昇降代・ボートの燃料費・その他・・・
これを5週連続でやられますと・・・

ちなみに1度の釣行費用は¥16,000-くらいでしょうか
大会の場合はこれにエントリーフィーがプラスね!

うぅぅぅ・・・たしかに・・・

と言う事で残念ながら明日の出撃は中止です。

タイミング悪いな~

いよいよ

カテゴリ : 未分類
ブラジルワールドカップも決勝リーグに突入



629juvfj.jpg



楽しそうなカードばかりで
寝不足が続くこと間違いなしです!

まずはブラジル-チリ
チリがやってくれそうな・・・ 楽しみです!
こちらの枠ではフランスとドイツもどうなるか?

そして反対枠ではやはりオランダ-メキシコ
アルゼンチンの4入りは順当なのか・・・

今回はホンマ楽しみのカードが目白押し

ちなみにワールドカップ優勝7つの条件!
バロンドールの呪いとかそんな類のやつね
これに当てはまるのはアルゼンチンみたいね!

そしてワタクシがハッピーになるには
アルゼンチンかオランダの優勝です!

とにもかくにも4年に1度のサッカーの祭典!
日本が居ないのは寂しいですが
ワールドクラスのサッカーを沢山楽しみましょう!

えっ!

カテゴリ : 未分類

明日の琵琶湖
9時の風速24max
マジかいな?

気になる

カテゴリ : 未分類
こんなのがあるのね!



626cheryirfj.jpg
写真はどこかのネットから拝借


チェリーリグ!

知ってました?
どこに売ってるのでしょう?

シンカーが簡単交換出来るのなら
試してみたいです。

この借りは4年後に!

カテゴリ : 未分類
しかし、今回のワールドカップは?が一杯で・・・

代表的なのがこの布陣で挑むと決まった時点で
キッパリ否定したパワープレイ
初戦、第2戦はなんだったの・・・とか

大久保の代表返り咲きは良かったものの
4年間ほとんど呼ばなかった大久保に
あそこまで頼るか・・・とか

少し見ていて悲しくなったのはワタクシだけでしょうか
強豪チームの守備を固め、ショートカウンターを狙う
プレーをみて惚れ惚れとする反面日本は・・・
パスサッカーはもう古いのか?

書き出すとキリがないのですが最後に
今日のコロンビア戦、あのGKの途中交代という
とんでもない屈辱を忘れることはなく4年後に向けて
また応援したいと思います。

ガンバレ日本!

自滅

カテゴリ : 未分類

トレーニングマッチのような
試合なのに・・・
四年後に期待しましょう。


ここから

カテゴリ : 未分類

ここからが正念場
後半はイケるかも

そして気になるコートジボアールは


頑張れ!

カテゴリ : 未分類

日本!

という訳で

カテゴリ : 未分類
こちらも久々に登場



624linetwed.jpg



ラインツイスター

どうやって使うんでしたっけ?

気持ちを切り替え

カテゴリ : 未分類
先日は琵琶湖でBT5000ペア戦だったのですが
う~ん
どうもリズムに乗り切れない状態が
続いております。


4sttop3bbs.jpg


先日のTOP3チームの皆様です!
おめでとうございます。

で、ワタクシは今週末の琵琶湖オープンに
出る予定で久々の3週連続釣行です。
長男は試験前なので?ですが・・・

そして今週は気分を変えてこれを投入


623pedxg.jpg


久々のPEラインでパワーフィネス!
苦手克服です・・・

ラストに

カテゴリ : 未分類

ええ仕事してくれたのですが
力及ばず・・・

雨です

カテゴリ : 未分類

まもなくスタート!

さて!

カテゴリ : 未分類
明日の準備は完了!
そしてタックルの積込みもOK



621cartfe.jpg



久々にガソリンの携行缶を2本用意!
高く付きます・・・

そして衝動買いで



621sidesh.jpg



サイドフラッシュを1つ
雨なら出番がないかも・・・
なんて思いながらも
今回は童も掴む気持ちです  笑

明日はバストーナメント5000ペア戦です
ペアになられた方、ひとつよろしくね!

急遽!

カテゴリ : 未分類

自宅から一番近い釣具屋へ
20lbを求めてやってきました!

ラッキーなことに隣にダイソーが!



天気予報

カテゴリ : 未分類

やっぱり明日は雨か
風はまだましかな?

プラン変更やな~


日曜は

カテゴリ : 未分類
大雨なの?
滋賀の予報では曇り/雨?
う~ん・・・


620riprih.jpg


とりあえずこいつをチューニングしときます。

秘密兵器?

カテゴリ : 未分類

になるのか?
晴れなら・・・

週末の為に

カテゴリ : 未分類

必要でしょう!


あかん

カテゴリ : 未分類

この場に及んでパワープレイ?
厳しい~


頼むぞ!

カテゴリ : 未分類

頑張れ日本!


超寝不足

カテゴリ : 未分類
東京出張、疲れました~
昨日は東京で行われている展示会へ
かなりバタバタと接客&プレゼン
なんとかこなせてひと安心

そして夕方からはお客様の事務所にて打合せ
そのあとはお疲れ様~ということでお食事へ!

まあまあ遅い時間からスタートだったのですが
2件目のバーに入ったときにはワールドカップ
オランダ-オーストラリア戦の後半が放映中で
楽しく観戦!
やばかったけどオランダ勝ちましたね!
で、その後始まったスペイン-チリ戦
このあたりでお開きとなったのですが
時刻は4時過ぎで空も明るくなりつつあるなか
ワタクシはホテルに戻り観戦!

いや~凄いことになりました
なんとなくチリが勝ちそうやね!
なんて言いながらお店を出たのですが
このチリの勝利には胸が熱くなりました。
というのも試合前にこんな動画を見たので
感情的になってしまいました。
こんな動画です ↓





こんなの見せられたらチリを応援したくなりますよね!

ちなみに、大人のお付き合いがいろいろあり
アルゼンチンかオランダが優勝するとワタクシ的
には嬉しいのですが・・・

あっ、明日は日本
正念場です

あれ?

カテゴリ : 未分類

東京で迷子!
朝から汗だくやわ

お疲れ~

カテゴリ : 未分類

お仕事終了!

中野で飲みます!

満席

カテゴリ : 未分類

只今、新幹線の3列シートの
真ん中に乗車中!
しんどいわ~

明日から

カテゴリ : 未分類
2日間程、東京出張です!
お仕事で展示会が代官山であるので
そちらに行くことに!

ちょっと大事なプレゼンがあるので
気合を入れて行って来ます!
夜は気の合うクライアント様との会食予定!
これも楽しみのひとつなのですが!

話は変わりますが
この度、うちの会社があるサッカーチームの
スポンサーになることになりました。
まぁ、微力ですが・・・


jreagtrdc.jpg


高知からJリーグをと言う事で頑張っている
アイゴッソ高知というチームです!

この際、次男の面倒も見てもらおうかしら 笑!

週末の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日は琵琶湖オープンだったのですが
すっかり忘れておりエントリーはできませんでした・・・
まぁ、出ても結果は見えておりましたがね・・・

で、土曜日は既に更新してますが
長男と出撃

まあ~いろんな事を試してきました。

例えば


616threebdh.jpg


フロッグゲーム


616shaloxfh.jpg


今にも バコっと出そうでしょ!
出ましたよ~ノリませんでしたが・・・

ちなみに当日フィネスでは苦戦
しかし、巻物に好反応みたいで


kent616.jpg


完全に釣り負けました・・・

で、驚きは3m弱でしょうか?
水がクリアだったので風が弱まったタイミングで
沖ネストが丸見え
魚もチラホラと
まだ居てるんですね
長男にはよく見えてたみたいです
ワタクシには う~ん・・・

魚は朝イチ気になるポイントで辛うじて
触ることができたのですが
こんな状態なので


bt5000-2.jpg


今週末のBT5000ペア戦ですが
ワタクシと
ペアになられた方は頑張って下さいね!
自信全くもってございませんので・・・

ということで今週末のペア戦のエントリーを
開始です!

お早い目にご連絡願います!

ちなみに、尾鷲の船長からはエントリーの
連絡をいただいております!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.