Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

7月最終日

カテゴリ : 未分類
いや~今月もあっという間に終了
ありがたい事に今月も大忙しで
8月もとんでもなく忙しくなりそう!
そして連日の暑さで体がもう大変です・・・

リフレッシュの為、そろそろ琵琶湖に行きたい
のですが台風が2つも来ているのね!
今週は疲れもあるので無理かな~

となると来週のBT5000までお預けなのか?
う~ん、ストレスが・・・

で、折り返しを向えた今年のBT5000!
現在の年間ポイントを集計してみました。

5位 69p 健太
4位 72p ミートヘッドさん
3位 82p 池ピー

そして1位は同一で2名です

1位 93p ワタクシとにっしゃん

こんな状況で折り返します。



bt5000-2.jpg



後半戦はどんな展開になるのか?
まず次戦はペア戦となります。

皆様、よろしく!


そそられるタイトル

カテゴリ : 未分類
このタイトルにリアクションバイトです



730bassertv.jpg



久し振りにBasserを購入
怪我の長男には目の毒かな

癒される~

カテゴリ : 未分類
疲れた~
毎日暑くて・・・
で、本日は土用の丑の日
我が家では毎年うなぎ専門店で
この日を迎えます。



729nxhgec.jpg


う~ん、天然の恵みに感謝!
これで明日から頑張れます!

ク~っ!

カテゴリ : 未分類
ワインうまい!


728hdgkkjd.jpg


昨日呑むはずだったのですが・・・
夕方から呑もうと楽しみにしていたのですが
突然の腹痛で・・・
子供か 笑
結局昨夜はアルコールを1滴も呑めずでした

で、今夜はひとりで復活祝いです  プッ
明日出勤出来る程度にしておきますが
とまりません!

イタリアの

カテゴリ : 未分類

無性にワインが飲みたくなったので
急遽仕入れにいってきました!
美味しそうな白を発見!
明日は仕事なのでが大丈夫でしょう?
肴も探しに行かないと
チーズとナッツかな!


快晴

カテゴリ : 未分類

本日、午後からはJ-greenで試合観戦!
内容は・・・
しかし、風が無ければ灼熱地獄です。

遅~い!

カテゴリ : 未分類
今朝起きると1通のメールが
送り主は今話題のマクドから



弊社「チキンマックナゲット」の一部納入元「上海福喜食品有限公司」に関する報道がございました。
お客様には、ご不便、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

日本マクドナルドは、報道のあった「上海福喜食品有限公司」から、国内で販売する「チキンマックナゲット」の約2割を輸入しておりましたが、報道を把握した7月21日(月)をもちまして、該当の「チキンマックナゲット」の販売を中止いたしました。

現在、マクドナルド全店にてお求めいただける「チキンマックナゲット」は、すべて他の取引先の商品に切り替えております。
また、その他のチキン商品につきましても当該業者からの供給は受けておりません。

マクドナルドでは中国メディアの報道を確認後、「上海福喜食品有限公司」への発注を中止するとともに、直ちに「上海福喜食品有限公司」に事実確認の調査を行っております。

当社は、今後も安全で美味しい商品をお客様に安心して召し上がっていただくべく、最善を尽くしてまいります。



今更?というか届くの遅いわ!

マクドは結構使うのですが
当分はパスやね!

しかし、中国な~~

暑すぎ!

カテゴリ : 未分類
いや~今日は暑かった~~
朝から汗の凄いこと・・・
おまけにお仕事がバタバタで  フゥ

少し前まで祇園祭の余韻が残る
京都は四条でお仕事を
ビッグビジネスの気配です!


kyotojxn.jpg


打合せも無事終了し事務所に戻ると
おいおい、事務所閉まってるし・・・
締め出されました。

回りでは天神祭りの花火がドンドン♪と鳴っており
かつ、すく近くのグランドでは盆踊りが盛大に
で、ワタクシはひとりでPCをパチパチと・・・


officewsfsg.jpg


あ~
もうやめた!

普通は帰りますけど?的な連絡の1本も
入れるやろ!
出来の悪いというか・・・なめとる

月曜は朝から雷落としまくりやわ!

今夜は

カテゴリ : 未分類
なんやかんやと朝からバタバタで・・・

おまけに夜は知り合いの方がされている
カフェがオープン1周年パーティーだったので
先日から段取りをいろいろと行っていたのですが・・・

もともとギリなスケジュールだったのですが
完全に予定が崩壊!
もう、夕方からは機嫌の悪いのなんの・・・

で、先程帰宅なのですがパーティーの予定だったので
ワタクシの晩飯がありません
中止の連絡を忘れておりました・・・


724beerd.jpg


あ~あっ、外で楽しく飲むはずだったのに・・・

痛そう

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると玄関がえらい事に!
靴と靴下が血だらけです・・・

ちょっと写真ではお見せできませんが
どうも夕方から近所に陸っぱりに行っていた
長男が野池で怪我をしたらしく病院に
行ってきたみたいです。

しかし、どないしたのか?
と尋ねると・・・


723kugiyrd.jpg


犯人はこれみたいです。
野池によくあるへら台の残骸から
飛び出した釘、しかも錆びてるし・・・
これを誤って踏んでしまったようです 汗

靴の上からだったのですが結構深くまで
グッサリとイッたみたいで
出血も凄かったみたいです。

釘が錆びていたので破傷風が怖く
病院に行ってきたみたいなのですが
かなり凹んではります。

まぁ、少しの間は自宅療養です

梅雨明けたのね

カテゴリ : 未分類
ま~嫌になるくらいに暑いですね~
どんどん汗かいて痩せればいいのに
ビールの飲みすぎで太る一方・・・
まいったもんです・・・

この暑い中、JBのHPを覗くと
チャプターで村上さん優勝してるし!
さすが1爆狂
お顔を見ない時間が長いだけに
なんか懐かしいっす!

あっ、先週こんなのも購入してました


722linehdvcl.jpg


スピニング用ラインね
今年に入ってまだ巻き変えてなかったので
もうさすがにやばいです・・・

しかし、この暑さでは湖上も大変でしょうな~
オヤジにはキツイです!

でも、行きたいしね~
秘密兵器も試してみたいし  ムフ!

3連休最終日は

カテゴリ : 未分類

久しぶりにJ-GREENで
次男の試合を観戦です。
さて、少しは成長したのか?


白目が・・・!

カテゴリ : 未分類
3連休2日目は朝起きて洗面台でキョエ~!
鏡に映る私の目を見て  ガクブル…
右目の白目の目尻側半分が内出血で真赤では!
昨日、殴られたかな~ってくらいにエグイ事に!
まぁ、痛みなどは一切ないので大事ではないと思うのですが
一応ネットで調べると「結膜内出血」みたいです。
1週間~3週間で自然治癒するみたいですが
朝から超驚き!です。

で、午後からはフィッシングマックスのセールに行ってきました。


720zoomcarryh.jpg


前回の琵琶湖で絶好調だったスカッパノンのカーリー
を追加!驚愕の300円以下!


720gosenhgv.jpg


こちらはゴーセンのグリップテープです
ネットのグリップ部分に貼ってみようかと!

そして、マリーナで購入予定だったのですが


720acderycds.jpg


バッテリーを購入です。
セール価格で超お値打ちだったのでリアクションバイトしてしまいました!

その他、ワームにフックにシンカーやラインなどなど
お小遣いが一瞬に・・・  サイナラー

で、帰宅してからは晩飯に


720mirakufg.jpg


地元の焼肉屋へ
ひとりで大ビン3本は劇ヤバです。

これで財布の中身がかなり寂しいことに・・・

3連休初日

カテゴリ : 未分類
昨夜は少々お疲れで帰宅
はぁ~明日から3連休か~
なんてビール片手に


thuchihb.jpg



子供達は夏休みに突入か~
と通知表なんぞを・・・
まあ、2人とも頑張ってます  ガンバレガンバレ!

で、何気なくネットを見ているとキスが釣れてます!
という記事が!
キス釣りか~ビール片手にのんびりと投げ釣り
ええな~なんて更にネットを見ていると
泉大津は昔から知る人ぞ知るキス天国
という記事を見つけ、へえ~なんて言ってると
長男がポツっと
そやで、めっちゃ釣れるとこあるで~
しかもシークレットポイントやで~
なんて言うので本日は長男と次男を連れ
キス釣りに行ってきました。

かなり迷いましたが無事ポイントに到着すると
ホンマにシークレットなの?貸切です。
しかし、こんなところでキスが釣れるの?
みたいな場所だったのですが・・・


719kiss2.jpg



キスてこんなに釣れる魚やったの
ほぼワンキャストワンバイト状態で
釣れるのなんの
のんびり投げ釣りなんて気分ではなく
忙しいのなんの・・・


719kiss3.jpg



綺麗なキスなのですが
まさか砂浜の妖精がこんなとこで釣れるとは

お昼過ぎからの釣行だったのですが
気が付くと夕方まで3人で楽しみました。

次男も今日はサッカーがオフだったので
いい息抜きになったのでは!

帰宅してからは嫁さんが魚と格闘
今夜の食卓には美味しそうな天婦羅です。


719kissten.jpg



お手軽で楽しく美味しいキス釣り
ハマってしまいそうです。

健康診断

カテゴリ : 未分類

今年はボロボロやろな~
既に血圧、体重はアウトです


効果の程は・・・

カテゴリ : 未分類
少し前に紹介しましたこれ ↓



lampoil.jpg



知り合いの方からお借りしたアロマランプなのですが
マイカーの消臭ようにお借りし使ってみました。

先週末から数回、数時間車内で試してみた結果は

残念ながら恐るべし車の匂い!

アロマを使った次の日くらいまではだいぶん
マシな感じでおっ!と思ったのですが
翌日は元の香りがふわ~っと・・・

ホンマにしつこいやつです・・・

何かお勧めがありましたら教えて下さいませ!

続、ワイヤーショット

カテゴリ : 未分類
どう考えても
貫通性を考えれば



716ghtskj.jpg



シンカーはこちら向きの方が有利かも
ということでシンカー逆付けタイプも作ってみた!

さて、どうでしょう?

今年最大の

カテゴリ : 未分類
先日の琵琶湖でやってしまいました
久し振りの大失敗



715tfdgbtl.jpg



今年に入って最大級のバックラッシュ

ラインを巻き変えたのは良かったのですが
ブレーキを緩めていたのを忘れておりました。
ちなみに1投目でした・・・

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000第5戦でした。



5stsanbas.jpg



スタート前の桟橋です。
えらいボートが多いな~なんて思っていたら
ショップトーナメントとバッティングしてました。 笑

いつものように楽しいミーティングのあと
各自思いの場所へ向いスタート!



5startd.jpg



なのですが・・・



5stenginhf.jpg



スタート直後にけたたましい警告音が!

おいおい、と焦りながらスローダウン
ビビリながらマリーナへTELし状況を説明
なんやねん、なんのトラブルやねん・・・ ブルブル
かなり焦ったのですが指示どおり
というか各所チェックしエンジン再指導ご約1分で
アラームストップ   あ~心臓に悪いっす
とりあえず何事も無くほっとしました。

で、再度ポイントへGO~~

先日のマイプランは
晴れたら浜大津メインのカナダ藻・エビ藻狙い
からの下物へ移動
バックアップで赤野井アウトサイド

曇天・雨なら木ノ浜・赤野井シャローでトップ
バックアップで赤野井アウトサイド

とこんな感じでプランを組んでいたのですが
当日の天候は後者だったので迷わず東岸シャローへ
エビ藻の絡むポイントでトップゲームを開始です。

曇り~雨、西の爆風のち大雨と大騒ぎの天候の中
開始早々にキーパーゲット!
同船の長男も無事トップでキャッチし
盛り上ったところでワタクシのポッパーに
とんでもないバイトが!
で、でかいぞ!と格闘するも・・・
マジか~のフックオフ



5sthook.jpg



フロントとリアもフックが伸ばされておりました。
フックもメンテが必要ですわ~と泣きながら
湖上でフック交換し再チャレンジ



5sttop.jpg



使っていたのはこんなのね!
前回のペア戦でマヒョンさんが使っていたやつ
ワタクシもポッパーといえば昔からS8ポッパーです!
野池でもリザーバーでもこれ
で、タフったらベビーポッパー、これが鉄板でした。
あとはチャグバクかな!
まぁ、S8はもうないので中古屋で探すしかないのですが

このあと1本追加したところで西風爆風でトップ終了
時計を見ると11時前でした。
ちょっとやり過ぎたか・・・
なんて思いながら赤野井沖へ移動
こちらは先週掴んだパターンが生きていれば
それなりに魚は取れると踏んでいたのですが
1投目からあっさりキーパーゲット
その後ノンキーも混ぜながら釣れ続く状態に
普通にやってるバックシーターは苦戦してたのですが
キモはプチハネかな

バックシーターの長男が5匹揃ったら
再度トップ勝負に行きたかったのですが
タイムリミット

2本ええのが入れば上位かな?
なんて思ってたのにキッチリ2本ええのを
やらかしイマイチな結果で終了でした。
まあまあ、自信があったのですが・・・

でも、昨日の優勝は銀山ダイバーさんだったのですが
圧巻の8kg越え!凄い!!
どちらにしてもあの魚には勝てませんわ!

さて、次回は灼熱琵琶湖で罰ゲーム!
ペア戦でございます。
暑いやろな~

そして、今朝のワールドカップ決勝
頑張って早起きしTV観戦!

結果はご存知の通りドイツが24年振りの優勝!
まさか、まさかの南米開催でのヨーロッパ優勝とは・・・
延長後半、左サイドからの鋭い突破
切り返したポールを見事な胸トラからのボレー
決めたのは途中交代のゲッツエ
NEWヒーロー誕生の予感!

監督が送り出す際に伝えたとされる
「お前はメッシよりも優れているということを世界に示し
W杯の勝者を決めるんだ。お前にはそれができる力がある」
これに応えて決めたゲッツエも凄い

昔、子供の試合で1度だけ同じような経験がある
そのコーチは試合中子供達に必死で同じような事を
伝えていた「お前達にはそれができる力がある」と
結果試合は惜しくも負けたのだが見ている方は感動でした。
きっと子供達もなにか思う事はあったのではと思う。
単純なことだけど凄く大事なことだと思う。

少し話しは脱線しましたがドイツが見事優勝で終えた
今回のワールドカップ、4年後ロシアではどんなサッカーが
見れるのでしょう
そして新生JAPANはどうなるのか。

ドイツ~

カテゴリ : 未分類

凄い試合でした!
アルゼンチン残念!
ワタクシも残念!

BT5000第4戦

カテゴリ : 未分類

4位で終了!
狙いは良かったんですがね~


まもなく

カテゴリ : 未分類

スタートです!


準備完了!

カテゴリ : 未分類
いろいろ考え明日は6セットで勝負



712ftrdhhgv.jpg



天気がややこしそうですが
爆風だけは勘弁してね!

さてさて、バストーナメント5000第5戦
どんな結果が待っているのでしょうか!

熱中症にも気を付けてね!

魔法のランプ!?

カテゴリ : 未分類
知り合いの方からこんなのをお借りしました。




lampoil.jpg




パフュームアロマランプなるモノです!

車の匂いで困っている話をしたら
使ってみます?
ってことでお借りしたのですが
かなりの優れモノのようで
消臭効果が凄いみたいです!

先日、リビングで試しに使ってみたのですが
使い方を誤りプチ爆発を起こしてしまい
家族大パニックになったのですが 笑
今日はじっくりと車の消臭に使ってみたいと思います。

さて、効果の程はどうでしょう!

バッチリ!

カテゴリ : 未分類
ええもん見つけましたわ!
というか前からあったのね・・・

実はジカリグタイプのリグを使っていると


wiersho2.jpg
こんなのね



こんなことになったことが無いですが


wiersho3.jpg


う~ん 分かり難いですね・・・
シンカーがフックとワームの隙間に挟まり
ちゃんと動いてくれないとか


こんなトラブルを解消する為に
今人気なのがチェリーリグなる商品が
あるのですがどうもこちらでは見かけません

で、どうしたものかといろいろ探してみると
あるよ!あるでは!!
さすが奥村さんです


wiersho1.jpg


WIER SHOTです。
去年までは、こんなん使うか~?
なんて思っておりましたが
やっぱり天才ですわ~


wiersho4.jpg


これならシンカーもいろいろ試せるし
着底後のボヨ~んアクションもgood

今年はこれで打つべし!

今週末は

カテゴリ : 未分類
さて、今週末はバストーナメント5000第5戦!
もう折り返し地点になるのね



bt5000-2.jpg



台風一過の琵琶湖はどんなことになっているのでしょう?
言える事はかなり暑い一日になるようです
熱中症対策と魚のケアにはご注意ですぞ!

まぁ、釣れたらですけどね・・・

で、本日はボーナス支給日でした。


710boubadf.jpg


なんとか支給されたものの500万では足りませんわ~
はぁ~~
割りに合わん・・・

アルゼンチン~

カテゴリ : 未分類

いや~凄い試合でした
決勝はドイツーアルゼンチン
法則通りになるのか?
それとも・・・

もう~やめてあげて~

カテゴリ : 未分類
ていうぐらいにボコボコでしたね~
ブラジル!

主力2人が抜けたとはいえ
あのブラジルがあそこまでボコられるとは

まぁ、ワタクシの予想ではフルメンバーでも
たぶん負けると踏んでいただけに・・・
しかし、7-1とはね!

さて、次はアルゼンチンーオランダ
これは見応えがあると思います!
ワタクシ的には決勝カード見たかったのですが!

条件的にはアルゼンチンの勝利なのですが
このメンバーで優勝しなければいつするの?
的なメンバーで初優勝を目指すオランダ
さてどちらが勝つのか!


wardhdfgn.jpg


今からワクワクです。

ドイツ~

カテゴリ : 未分類

やはりブラジル負けました
まあ、ネイマールが居なくては?
なんて理由があって良かったのか

ボーナスセール!

カテゴリ : 未分類

ボーナスが出たら是非とも
行きます!


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.