Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

9月も最終日

カテゴリ : 未分類
ふぅ~なんとか乗り切りました
いろいろと問題は山積みですが・・・
皆様もお疲れ様です!

明日からは10月
頑張っていきましょう!

そして気になる台風は



930tygfdgb.png



日曜日かなりヤバイのか?
とりあえず金曜日までは様子を見ますが
どうなることやら・・・


今週末は

カテゴリ : 未分類
明日で9月も終了!
今月もありがたいことに大忙しでした。
感謝感謝でございます。
で、忙しい月末を乗り切った今週末は



bt5000-2.jpg



バストーナメント5000第8戦です!
今回はプラナシのぶっつけで勝負
先日の琵琶湖オープンも参考にしながら
今週は妄想しまくりです。
でも、今回の琵琶湖オープンは北組みが
優勢かと思いきやお立ちの大半は南湖だったのね?
しかし、かなり厳しかったようで・・・

そして何気に気になるのが



929tayhb.jpg



台風18号 !

来るなよ~反れろ~~
天気図とのにらめっこも続きそうです。

ラストスパート

カテゴリ : 未分類
本日、夕方からはJ-GREENへ
次男の所属するチームの3年生が
淋しいのですが公式戦がすべて終わり
今日が最後の対抗戦
ラストの3年対2年のガチンコマッチ



928nfjhvd.jpg



結果はたぶん2年が勝利だったのかな?

今年のトップチームはアドバンスリーグで
まさかの降格となり次男達はなんと3部
からのスタート

ジュニアユース最後の舞台としては暴れがいの
あるステージからの始まりです。
イメージとしてはプレシーズンで2部に昇格
そしてメインシーズンでは1部に昇格!

そして次男にはきっちりとレギュラー定着を
目指してもらいます。

さあ、ジュニアユースラストの年に突入
悔いの無いように頑張れ!

プライベ-トポイント

カテゴリ : 未分類
本日はタイトルの通りプライベ-トポイントへ
行ってきました。
実は知り合いの方が所有している山に
小規模な池がありバスが生息している
ので釣りに入っていいよ とお許しをいただき
本日お邪魔してきました。

のんびり出撃の15時にポイントへ到着
南大阪のとある山の中にある地図にも
載っていないようなポイント
用意してもらった地図を片手にハイキング
ワクワクしながらなんとか到着



927pointysgd.jpg



水が少し悪い状態だったのですが
気配はムンムン
なのですが・・・

何故か先行者がいたのでしょうか?
勝手に入れないはずなのに



927pacqwe2.jpg


927pacqwe1.jpg



ハッケージは捨ててあるし
ラインはグルグル巻きでポイ
タバコの吸殻にコンビニ袋など

コレってどうみても先に入ったアングラーの
捨てたゴミよね?

不法侵入に不法投棄!
百歩譲ったとしても釣りをさせてもらっている
のだからせめてゴミは持って帰れよ!
自分で自分の首を絞めているのが分からない
のでしょうか?
そりゃ~どこもかしこも釣り禁止になりますわ!

結局、小一時間かけて長男と2人してゴミ拾いです。

今日、私達が釣りに来るからと
池の回りの雑草を綺麗に刈り取ってくださり
楽しく釣りをさせていただくはずだったのですが
誰か知らんけどお前らのせいで台無しじゃ!!!

自分だけは大丈夫なんて考えてゴミを捨てるの
でしょうか?
本当にマナーが悪すぎです。
というかホンマ勝手に入るな!

で、釣りは日没前に少しだけ



927bassdhgf.jpg



かわい子ちゃん達に超モテモテでした 笑!

今週末も

カテゴリ : 未分類

飲み会です
とはいっても大変お世話に
なった方が定年なので
その方の送別会です。

感慨深いものがあります。

17号

カテゴリ : 未分類
また台風が接近中みたいですね



925hddfodv.jpg



週明けなのでしょうか?
皆様、ご注意を

ギリギリセーフ!

カテゴリ : 未分類
924edshnb.jpg

間に合った!
コンタクトレンズ
ホンマギリギリでした。  笑

残暑?

カテゴリ : 未分類

まだまだ暑いですね。
次男の試合観戦に昼から
J-GREENだったのですが
汗が・・・

今日から上のチームに行って
いた2名が合流
こりゃまた出番が減りそう

しっかり頑張ってもらわないと!

10年

カテゴリ : 未分類
本日帰宅すると1通のメールが
OCNからなのですがどうも
ホームページで使っているサーバーが
閉鎖されるみたいです。
来年1月までは利用できるみたいなのですが
それ以降はクローズとなりホームページの
更新が出来なくなります。
まぁ、無料のサーバーをお借りしているわけなので
文句も言えませんが・・・
いまさら新たにホームページを作る気力もなく
どうしたものかと・・・



hpbgfes.jpg



もうしばらくでこのホームページともお別れとなります。
ちょうど10年です。

来年からどのように継続していくか
年末にかけて考えたいと思います。

驚きの光景

カテゴリ : 未分類
いや~この週末はよく呑みました
金曜日は会社のメンバーで
土曜日は地元の方と
いやはやよく呑みます 笑

先日は近くで次男の試合があったので
少し観戦に。



921gamecvgf.jpg



負けましたが・・・
折角のスタメンフル出場だったのに
もう少しアピール出来んのかね
シュートが打てないフォワードなんて・・・
まあ、試合はさておき先日はこんな風景が



921basebgtd.jpg



親子が楽しそうにバッティング練習をしているのですが
そこはコーナーキックを蹴るエリアのすぐ側なんです。

先日は大阪サッカー協会の公式戦で主審も付いた
試合だったのですがまあビックリです。
すぐ側で選手達の攻防が繰り返されても
動じる事無く・・・
バッティング練習が終わったと思えば
今度はゴール裏でのノックにキャッチボール
見ている方もかなり気が散る状況だったので
選手達は大変だったのでは?

こんな時は主審が注意するものなのでしょうか?
どうなんでしょうね

またまた

カテゴリ : 未分類

今夜は地元で

今夜は

カテゴリ : 未分類

久々に会社の後輩達との
飲み会です。
仕事も調子良く頑張って
くれているのでたまには
騒ぎます!

来てます!

カテゴリ : 未分類
今週末ぐらいからは影響がでるのか?



918taycnv.png



はたまた週明けからか
皆様、お気を付け下さいませ!

出番待ち!

カテゴリ : 未分類
先日買ったこのワーム



917manatref.jpg



何時行くねん!と申しております
そろそろワインドに行きたいのですが・・・

しかし、マナティは安くならんね~

不調

カテゴリ : 未分類
先日から車の調子がどうも不機嫌な模様
走りには関係ないのですがエラーメッセージが
点灯して消えません。
内容は
タイヤをチェックして下さい
なんですけど別に何も異常はないみたいで・・・?
センサーの故障なのでしょうか???



916mentyv.jpg



今週末にでも入院かな・・・

3連休最終日は

カテゴリ : 未分類
もう朝からバタバタ
先日の琵琶湖でまさかまさかの携帯を
落水紛失という事件で昨夜から携帯ショップ
へ通っており大変なこと・・・

とりあえず機種変更で手続きは終了
今日から新しいスマホになったのですが
支払いが凄いことに・・・
紛失したスマホの分割支払いがまだ6回
残っておりそれが上乗せになるのですが
割引が付かない状態になるので結構な
金額になるわけです。

無くしたモノは仕方ないのですがこれからは
スマホにもライジャケが必要やね!
落としても浮かぶようないいものがありましたら
教えて下さいませ!

で、先日の琵琶湖、ロックフェスを楽しむ
暇はありませんでした 笑

ただ、釣りの方は



915rigte.jpg



パンチング祭り開催中!見たいな感じで
朝いち1投目からエエ感じでした。
下物・浜大津・六本柱付近がgood!
で、スマホを落としたのがええヤツをバラしたあとの
六本柱南側でした・・・

その後はショックで早上がりだったのですが
液晶が黒くなり写りが悪くなった魚探も



915gyotank.jpg
こんな感じね!


試しにGPSで使っている魚探を繋いでみると
何故か画像が映り使えるみたい!
200khzなのですが107khzの振動子でも
写るのね?
当分はこれで様子を見ることに!

そしてラストはイタチ対策用のライトを3つ
取付けして先日の琵琶湖は終了です。

なんかドタバタの連休後半でした。

あ~最悪!

カテゴリ : 未分類
本日は琵琶湖へ出撃してきたのですが
釣果はまあまあ
というか上出来のですが

事件が起きるまでは・・・

実は本日、時刻にして12時半過ぎ
場所は六本柱南側にて水深約3mに
スマホを落水してしまいました。

今まで他人事だといつも笑っていたのですが
まさかワタクシがスマホをダイブさせるなんて・・・

なので本日は画像はありません・・・

さあ、明日からが大変です・・・  泣!

これで完璧か!?

カテゴリ : 未分類
明日は琵琶湖へ出撃です。
イナズマロックフェスが烏丸半島で
行われているので湖上でフェスを
楽しみながらバスフィッシングです。 笑

そして本日、ホームセンターでいいもの発見!



913fresiuy.jpg



防犯用ライトのパトピカ!
人感センサーで赤い光がフラッシュです。
これでイタチもビビるでしょう!

明日は他にもいろいろ作業が・・・

うまく行くのか?

オイル交換

カテゴリ : 未分類

通勤用ポルシェのオイル交換!
3連休初日はノンビリ

さよなら長崎

カテゴリ : 未分類

お仕事無事終了!
折角なのでゆっくり観光でも
したいところですが・・・
帰りもピーチです。
しかし、安さにビックリですね!


チャンポンを求め

カテゴリ : 未分類

中華街を探索


出勤は

カテゴリ : 未分類

これに乗ってスタートです!

疲れた~

カテゴリ : 未分類

晩ごはんは長崎の美味しい
モノをいただきます。

本日の

カテゴリ : 未分類

いろいろトラブルはあったものの
なんとか終了!

明日に続く・・・

長崎

カテゴリ : 未分類

目的地に到着!
やっぱり飛行機嫌いやわ

Peach

カテゴリ : 未分類

初めて利用します。
今日はこれで旅立ちます!


Light

カテゴリ : 未分類
琵琶湖でのイタチ対策に
これを使ってみようと考えております。



lightygv.jpg



電池で光るLEDライトで、軒下OK
しかも下部がセンサーになっており
侵入者を感知し点灯するライトです。

被害経験のあるみよっさんに聞くと
光るモノがかなりいいみたいで
設置してからは被害ナシのようです。

フラッシュするものではないのですが
効果はあるのでしょうか?

家に使わず転がっていたので次回の琵琶湖で
取り付けてみたいと思います。

郵便物がいっぱい

カテゴリ : 未分類

今夜は帰宅すると
郵便だらけ

滋賀県からやボート免許の
更新にカード申請などなど

週末にゆっくり確認します

1ヶ月振りの琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
先日はバストーナメント5000第7戦だったのですが
残暑厳しいと言いますか、真夏のような日差しで
風もほぼ無風というコンディションでの大会だったのですが
参加された皆様、大変お疲れ様でした。


昨日は1ヶ月振りの琵琶湖にワクワクだったのですが
マリーナ到着後、準備をしようとボートカバーを開けて
ビックリ!
何か臭うな~なんて思っていたらどうやらイタチが侵入
していたようで無残にも助手席の足元に食べられたと
思われるカ〇ルの跡が・・・ゲロゲ~ロ!

なかなかグルメな奴で手足だけを食べてはりました。
なのでボディはそのまま・・・  キャ~~

もう、こうなると釣りどころではございません。

朝から汗だくで後始末です。
で、一番大変なのが臭い!
ミートヘッドさんにファプリーズをお借りし
うぉりゃ~と吹きまくってはみたものの

あきません!

とりあえず今日1日我慢やな
とスタートはしたものの



98startfdh.jpg



同船の長男は戦意喪失で
「あかん酔ってきた」
おいおい・・・

で、湖上に出てみると
灼熱で無風、そして漂う匂い
と超タフコンディション



98betab.jpg



おまけにウィードがえらい事になっており
パンチングが効きそうなのは分かるのですが
どこを打てばいいのやら?

いろいろ試すもののやりきる自信がないので
ウロウロしてしまい結果3本でウエイン。
回りの方も厳しかったようでなんとか3位に



98sanisj.jpg



ちなみに優勝のにっしゃんはすべてパンチショットで
絞り出し唯一の6キロオーバー
暑い時期は強いね~!

ギャンさんからの差し入れ



98sashiiren.jpg
美味しいシュークリームありがとうございました。


で、大会は無事終了したのですが
ここからワタクシは近所に買出しに出掛け



98daisoc.jpg




イタチ対策でございます。



98matdsfg.jpg
トゲトゲと



98houkozsw.jpg
芳香剤



ひとまずはこんなものでなんとか!
と思うのですが全然ダメよ
なんて言われております・・・

今週も出撃予定なのですが
恐ろしや~~

なんとか!

カテゴリ : 未分類

3位でした!
しかし、今日の琵琶湖
暑いにも程がある!


Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.