Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

ぽかぽか陽気

カテゴリ : 未分類
体調はイマイチではありますが
今週末もぽかぽか陽気に誘われ
午後からは野池に出撃です。

琵琶湖で開催されていた琵琶湖オープン
最終戦は下野さんが優勝されたようで
おめでとうございます!
おそらく琵琶湖すべてのアングラーが
祝福していることでしょう!

こんなニュースを移動中に確認し野池に
向う私もテンションアップ。

本当は琵琶湖オープン最終戦は出たかった
のですが・・・

で、本日の野池も泉南方面の山中にある
静かな野池で初めて訪れました。



1130inaku1.jpg



今日は一人だったのであまり危険な場所は
ムリかな?と思っていたのですが
エントリーしやすい状況にひと安心!



1130inaku2.jpg



いい感じの紅葉にたっぷりのマイナスイオン
幸せです。

魚も飽きない程度に遊んでくれます



1130basswrf.jpg



もう少し遊びたかったのですが無情にも雨
一時間程のリハビリで終了です。

さて、明日からは12月、バタバタしそうです・・・
そして来週末はマリーナの大会なのですが
バッテリーの持ち運びが大変やな~
しかも寒そう・・・
土曜日にエントリーはしたものの行けるのかな?


過去最高順位タイ

カテゴリ : 未分類
今日は朝からマグフットサルスタジアムへ



1129magddyv.jpg



毎年恒例、会社のチームでエントリーしている
フットサル大会でございます。



1129fooydgfg.jpg



楽しみにしていたのですが
今年は体調が絶不調・・・
なのでおとなし目に頑張りましたが
体がフワフワして走れん!
まぁ、若手と新戦力が頑張ってくれ
なんとか順位は6位でフィニッシュ!
上出来です!
しかし、ここから上がなかなかです。

絶不調

カテゴリ : 未分類
インフルの予防接種を受けてから
かなり体が辛いです。
熱はホントに微熱なのですが
鼻水と体がダルいのなんの・・・
副作用なのでしょうか?
こんな本日もここのところ恒例の



1128kyotojbv.jpg



京都でのお仕事です。
もう、お腹一杯ですけど・・・
週明け月曜も京都です。

もうそろそろギブどすえ~

疲れた~

カテゴリ : 未分類

話しにならん

今から大阪に帰ります。
時間が勿体ないわ

しかも新大阪まで車なので
新幹線で飲めません!
あっちこっちで カシュッ
腹立つ~~

朝から

カテゴリ : 未分類

熱っぽいです。
予防接種のせいかしら?
指はズキズキやし・・・
で、今から東京です。
忙しいのに勘弁

注射嫌い!

カテゴリ : 未分類
今日の午後からはお仕事を有休とし
バタバタと



1127boatgfcvb.jpg



まずはボート免許の更新です。
ギリギリセーフでした。
この類の講習は睡魔との闘い!
頑張って無事終了です。

このあとは、インフルエンザの予防接種
に行って来たのですがえらい大混雑
今年は予防接種を受けていたにも関わらず
インフルに感染してしまったのですが
一応毎年キッチリ受けております。

ふぅ~なんかバタバタ
しかも携帯とメールで追っかけ回され
余計に疲れました

で、帰宅しネットをチェックしてみると
淋しいニュースが
ロッドメーカーのダイコーが撤退みたい
うちにもあります



1126karis1.jpg



カリスマスティックのスピニングと



1126karis2.jpg



ベイトロッドが

いいロッドで今でも野池でたまに使ってます。
信頼のブランクです。
残念ですね

トラブル続出

カテゴリ : 未分類
3連休明けの本日は問題が山積み
朝からパンクしそうでした。
仕事も大忙しなのに27日は東京へ
お詫び行脚です トホホ



smartcaberjb.jpg



帰宅すると発注していたスマホカバーが
到着してました。
気分転換に明日から使います。
ナシで使うと傷だらけですから・・・

しかし、こんなモノで気分転換には
ならんな~
というか明日は所要で午後からは
有休でした。
忙しいのに・・・

本日もリハビリへ

カテゴリ : 未分類
3連休最終日は長男と野池巡りです。
前回同様ナビとスマホを駆使し探索です。
泉南方面山間部をいろいろと

まずはまあまあメジャーなリザーバーみたいな
野池なのですがもうリザーバーですね!
途中、通行止めだったのでとりあえず
タックルを持たずにポイントチェック



1124roku.jpg



アングラーはナシ
これは入ってはいけない雰囲気がムンムン
途中通行止めやったしな~
なんて言いながら池を見下ろすと
うわ~ヤバイ!と長男の声が・・・



1124roku1.jpg



分かりますかね~?
写真をクリックすると赤い〇で囲んでいるのですが
30mはあろう?高さから見ても明らかに
60は超えているサイズのバスがベイトを追ってるでは!



1124roku2.jpg



ちょっとボケますが拡大するとこんな感じで!
こんなのを見てしまえば・・・
2人して車までダッシュでタックルを
取りに戻り、ロッククライミングのような斜面を
必死のパッチで転がり落ち
いざ釣り開始!
所々でボイルもありテンション↑
しかし、しばらくキャストをするも沈黙です。
静まり返ったリザーバー、少し嫌な感じで
背中がゾクゾクするような・・・
気色悪い感じの場所だったのであまり
深追いせずに移動です。勿体無いけど・・・

その後は転々と野池の開拓です。



1124point1.jpg



前回、蟹が居た池では蟹を捜索するも
今日は出張みたいでした・・・



1124point2.jpg


1124point3.jpg


1124point4.jpg



写真以外にもいろいろと回って来たのですが
ススキに囲まれた池や、昔話に出てきそうな
池というか沼や、紅葉に包まれた池など
晩秋を満喫!といった感じでたまには
こんなのもありですね!

試合観戦

カテゴリ : 未分類
今日もポカポカ陽気の気持ち天気
そんな中、次男の試合観戦に
J-GREENへ



1123jgrn1.jpg



アドバンスリーグだったのですがこれは
チラ見でいいかな、メインで見たかったのが
U-14ナショナルトレセンの地区対抗戦



1123jgrn2.jpg



知り合いの息子さんが選出されているので
ひと目見たいと思い探してみたのですが
なんせ、全国から集まっているので見つけ出す
ことは出来なかったのですが
まぁ、さすがにレベルの凄いのなんの・・・
これが次男と同じ年齢かと思うと・・・

で、次男チームの試合は少しみたものの
すぐにパスしました・・・

あかんね、このままでは
数少ない良いところをこのままでは潰されてしまう
でしょうな
まぁ、預けている限り指導者に委ねるしか
ないのですがあまりにも酷いようなら・・・

まあ、プレーしているのは次男なので
次男の意思を尊重しますが・・・ ちょっとね



1123drinkshdd.jpg



こんな飲み物でリフレッシュを図りましたが
明日はリフレッシュに野池にでも行ってきます

新期開拓

カテゴリ : 未分類
本日午後からは指のリハビリに
野池なんぞへ行ってきました。
まあ、リールの巻きにくいこと 笑
オネエみたいに指立ててマキマキなのよ



1122noike1.jpg



1つ目の池は何年振りでしょう
かれこれ12~3年振りでしょうか
昔はマヒョンさんや友人とよく通った
熊取にある野池です。
まさか息子と来ることになるとは。
しかもワタクシこの池で1月の寒い時期に
ゴムボートで出撃して落水するという
偉業を成し遂げた思い出深い場所でして・・・

しかもこの池、辿り着くまでに



1122asjdk1.jpg



こんな畦道を走る訳で



1122nchdk2.jpg



こんなとんでもないクランクが待ち受けており
切り返すこと十数回?でようやく到着する池です。
車を止める場所も先行者が居てればアウト
な訳ですがそんな根性の持ち主はなかなかいません。

で、懐かしい野池に辿りついたものの NBNF
そんな・・・
バス居ないの?そんなことないわね?

なので次の池に移動なのですが
次の池は初めての野池です。

泉南の山間部にある小規模な野池で
ナビとスマホを駆使しなんとか到着



1122noike2.jpg



水は超クリア、インレットがありウィードが生い茂る
いかにもなポイントです。
かなり山間なので道が少し怖いのですが・・・

こちらは生命感がプンプン

で釣ってみると



1122bnassdh.jpg



かわいこチャンが遊んでくれました。
ちなみに長男は大きな蟹を発見しそれに夢中
結局確保出来なかったのですがいったい
なんの蟹なのでしょうか?
モズク?
次回はタモを持ち込み確保するそうです。
モズクならワタクシも参戦しますが
こんな山間の池に居るのでしょうか?

こんな感じで本日のリハビリ終了
釣りはしにくいのですが何とかリールは
回せそうです。
しかし、バッテリの上げ下ろしは無理かな。
マリーナの大会は1人で出るのでそれまでに
治まってくれればいいのですが・・・

腫れ&変色

カテゴリ : 未分類
昨夜の怪我ですが



1121handge.jpg



腫れてきました・・・
おまけに気持ち悪いくらいに青じんでます・・・

グーはできません
医者には行けなかったのですが
折れているのでしょうか?

明日からは3連休なのに
琵琶湖は無理やわ
バッテリー持てませんし
野池なら大丈夫かしら

はぁ~~

ズキズキ痛むし

やってしまった・・・

カテゴリ : 未分類
本日はJ-GREENでフットサルの練習
だったのですが



1120jgr1.jpg



練習試合の1本目にやってしまいました



1120jgr2.jpg



初めから飛ばすと後がもたないので
途中キーパーを交代、それが悲劇の始まり
来たシュートをパンチングしたあとに激痛が  泣
右手の中指と薬指を突き指したようです。
突き指なんて久し振りなのですが痛いのなんの
まあ、その後も我慢して時間までプレーを続けた
のですが帰宅してビックリ!

中指は大丈夫なのですが薬指が・・・

指の内側?曲がる方ね
こちらが青く変色し腫れ上がっております。
指を骨折したことがある長男に見せると
逝ってるかも・・・ですって  涙

とりあえず今夜は様子を見ることに
明日も酷いようなら病院かな・・・

フェザーフック

カテゴリ : 未分類
マグナムスプーン用に購入してきました。



trbfookhg.jpg



リアフックはこれでいつでも交換OK !

そして今週末は琵琶湖オープン最終戦
だと思い必死で調整していたら11/30やん
完全に1週間勘違いしておりました。
さて大変です、予定が・・・

こんなフックも慌てて買わなくても良かったのに

そして、これからマグナムスプーンを巡るルールは
どうなるのでしょう?

JBは別としてどこまでのフックシステムを認めるのか?
少し楽しみです。

今週も

カテゴリ : 未分類
今日は京都でお仕事でした
最近はほぼ毎週京都にきております。



1118kyotojhg.jpg



たぶん来年の夏まで続きそうなプロジェクト
疲れるお仕事です。

ホンマ疲れますえ

おもしろい

カテゴリ : 未分類
らしいです!?



brushdvd.jpg



一週間琵琶湖生活



どれどれ・・・

お買い物Day

カテゴリ : 未分類

近くに出来たららぽーとを
散策中
凄い人です。

今週2度目

カテゴリ : 未分類
今日は午後からJ-GREENへ
次男の試合だったのですがそれよりも



1115jgrn1.jpg



古巣のSSクリエイトの試合を見に行ってきました。
ライフカップ知事杯の準々決勝を観戦
vs和泉FC戦です。



1115jgrn3.jpg



昔から絶対に負けられない試合です  笑



1115jgrn2.jpg



ギャラリーも凄いこと!

まあ、快勝でした!
今年はJ下部チームが全滅のようで
非常にチャンス!
明日は見に行けませんが頑張って
大阪1番を掴んで下さい!
しかし、ユニフォームが変わっているのには
驚きました。
一瞬分かりませんでしたからね・・・

で、久し振りに週末のJ-GREEN
いろんな方と会えました
次男の元チームメイトの親御さんや
シニアチームで頑張ってらっしゃる知り合い
そして、指導者の方々
中には次男を心配して下さる方も・・・

楽しいひと時でした!

冷え冷え

カテゴリ : 未分類
今夜は冷え込む京都でお仕事でした。
少し楽しいお仕事



balanek.jpg



京都に初出店の人気雑貨店
オープン前なので名前が出せないのですが
そちらの外壁をライトアップ演出です。

来週オープンなのでその頃には
紹介できると思うのですが
ちょっと注目の施設になりそうです。

今年初練習

カテゴリ : 未分類
今夜はフットサルの練習です



1113futsa1.jpg



フットサルナイト!

え~かれこれ1年振りでしょうか?
必死に走ってボールを蹴る!
オヤジ全開ですがやっぱり楽しい



1113futsa2.jpg



シュートはことごとくゴールの上へ
トラップはバッチリですがドリが・・・
でも、楽しいね!

まぁ、明日は筋肉痛でしょうが 笑

来週もJ-GREENを予約
まだまだ頑張ります!

う~!

カテゴリ : 未分類

喉か痛い~
明日も忙しいのに・・・

信じる者は・・・

カテゴリ : 未分類
今年の大会で好調を維持出来たのも
これのおかげだったのかも



omamorijgv.jpg



今年初めに石巻から取り寄せた
お守りのブレスです

今年の大会はこれを付けて臨み
年間トップまでゲット!

まさに、信じる者は救われる

しか~し、最後に大きな過ちを・・・

なんと最終戦に着け忘れるとは

こんなオチでいかがでしょう 笑!

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000最終戦だったのですが
参加されて皆様、大変お疲れ様でした。

朝、マリーナに着くと



1110sanbas.jpg




綺麗な朝焼けがお出迎えなのですが
ボートの準備に掛かったとたんに雨が・・・



1110meetin.jpg




ミーティングには皆さんレインウエア
やはり雨か~の中、最終戦がスタート

朝一はマグナムスプーンを投げに北方面へ



1110magnam.jpg





ですが、ポイント到着2投目で同船の長男が
緊急事態でマリーナへ逆戻りです



1110modori1.jpg




出鼻を挫かれました・・・



1110modori2.jpg




木ノ浜方面は朝から凄い船団だったので
再スタートはカネカ周辺へ

しかし、この時期の雨は嫌ですね
少しでも風が吹くと寒いのなんの・・・

ここからは各所をネチネチと探っていくも



1110nechin.jpg




リミット7本ピンチ
活性が高いのはマメばかりで超苦戦



1110kichak.jpg





結局、揃えることが出来ずに無念の帰着
結果、5本でウエイン4位で終了でした。

で、年間結果はこんな感じとなります。

優勝 ワタクシ      149p
2位 にっしゃん     141p
3位 池ピー       137p
4位 ミートヘッドさん  117p
5位 健太         99p

久々の年間優勝をいただきました。
今年は珍しくビッグフィッシュ賞を4回獲得が
ポイントに大きく響きました。

さて、今年のシリーズも無事終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

最終戦終了!

カテゴリ : 未分類

最終戦、無事終了しました。
全然釣れません
が、久々に年間優勝いただきました!

最終戦

カテゴリ : 未分類

予報通り雨が降ってきました
受付中です。

準備完了!

カテゴリ : 未分類
夕方になり随分と雲ってきました。
やはり降るのでしょうか・・・

さて、準備も無事終了!
明日はどんなドラマが待っているのでしょう!
その前に現在の年間順位の方ですが
ここで発表を!
TOP3です

3位 122p 池ピー
2位 134p にっしゃん
そして
1位 144p ワタクシ

とこんな感じなのですがここで報告が!
実は最終戦を待たずになんと年間TOPが
決定しております。

1位の144pはどう計算しても超えることが
ない模様です。
なので今年のAOYは既に決定となります。
ただし!



tropyasgs.jpg



最終戦のウイナーには今年のトロフィーが
待っております!

さて、このトロフィーは誰の手に



只今準備中

カテゴリ : 未分類
只今まったり明日の準備中
この時期はやる事も決まってるので
持参するワームも限定です



1108ddsae1.jpg



新品のマイクロクローラーを発見したので
忍ばせておくのは内緒です 笑



1108boxdedsg.jpg



なのでこんなバックで大丈夫!

いい天気なのですが

カテゴリ : 未分類
大阪は朝から快晴なのですが
明日は崩れるのでしょうか?
気温もあまり上がりそうに無いので
冷たい1日になりそう・・・



1108indfinder.png



風は大丈夫みたいですね!

さて、ナビスコカップが終わったら
明日の準備にかかります。

困った時の

カテゴリ : 未分類
久し振りにこちらへ



1107shopigv.jpg



困った時のまるは釣具!
しかし、こんなものが見当たらないなんて
タイミングなんでしょうね



1107warmhdet.jpg



カットテールにシンセンコー
大体どこにでもいつもはあるのですが・・・

さて、やっと週末、そして日曜日は
バストーナメント5000最終戦です
天気が崩れそうです・・・
雨は嫌やな~寒そうです
そして当日、マリーナでは何やらイベント?大会?
があるようで混雑しそう・・・
これまたタイミングの悪いこと 涙
まぁ、最終戦!のんびり楽しみましょう!

参加の皆様、よろしくお願いします!!

疲れた~

カテゴリ : 未分類

会議が終わりやっと帰宅
ふぅ~
で、この時間に晩飯です。
そりゃ太りますわ

ヤバイ

カテゴリ : 未分類

朝から風邪っぽいぞ
とりあえず飲んでおきます

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.