Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年もお世話になりました。

カテゴリ : 未分類
さて、本日は大晦日
我が家は特に予定もなく家族でまったり
なのですが午後からは家族でお出掛けです。

まず泉南某野池にてワタクシと長男の釣り納め!



1231noike1.jpg



天気は文句なしだったのですが風が強く
ちょっと釣り難い状態ではありますが



1231noike2.jpg



今年ラストの1匹を求め1時間勝負!
だったのですがNBNFでございます。 笑
でも、今年も長男と楽しく釣りが出来
楽しい時間を共有出来たのは良かったのかな!

で、車内で1時間待機していた嫁さんと次男を
連れて



1231onsenbgh.jpg



泉南の某温泉でまったりです。
今年の春に見つけた温泉なのですが
こんな近くに良い温泉があるなんて!

こんな感じで今年の大晦日はのんびり
過ぎております。

さて、皆様はどんな大晦日をお過ごしでしょうか?
今年も一年間お付き合い下さいまして
ありがとうございました。
2015年もよろしくお付き合い下さいませ!

では、皆様よいお年を!

大掃除 最終日

カテゴリ : 未分類
の予定でしたがまだ少し残っております。
まぁ、段取りの悪い事・・・
で、ワタクシは昨日に続き釣具部屋と
2台の車をやっつけました。

釣具部屋は途中で長男に任せ
昼食後は洗車大作戦です。

以前までの事を考えるとかなり楽には
なりましたが2台はしんどいね!



1230car222.jpg



しかし、相変わらずブレーキダストが凄い
メルセデスに



1230car111.jpg



全然走らない通勤カー
ここまで走らん車は初めてです・・・

どちらも手洗い&ワックスでピカピカに
日没前に無事終了し明日はノンビリの
予定です。
天気が良ければ長男と釣り納めにでも
行ってきます!

今夜は

カテゴリ : 未分類

今年最後の忘年会です。
サッカー繋がりの方々との
楽しい飲み会です。
どんな話しで盛り上がる
のでしょう!

大掃除 2日目

カテゴリ : 未分類
本日、ワタクシの担当は釣具部屋です。



1229roomnxh.jpg



毎年の事ですが、まあまあの荒れ模様です。
長男のタックルもあるので何が何だか・・・

ゴソゴソと整理整頓です。
今年は禁断のストックにあるソルト関係も整理
してみたのですが



1229jigrod.jpg



一度しか使っていないジギングロッド発見
しか~し上から2番目のガイドが逝ってます



1229jigrod2.jpg



まぁ、飛ばして使えんことは無さそうですが・・・

続いては



1229tirabr.jpg



これまた1度しか使っていないタイラバ用の
ロッドを発見!
これはまだ使えそう?

そして



1229mebaruc.jpg



メバリング用のロッド発見!
そういえば一時メバルも行ってましたっけ!

こちらもご無沙汰の



1229caramare.jpg



カラマレッティーが2本!
来年こそはソルト復活!です!!

そして、グラスロッドの整理をしていると



1229grass1.jpg



うぉ~懐かしのトップウォーター用のロッドでは!



1229grass2.jpg



リールをセットするとこんな感じ!
あ~やっぱりトップはええね~~

そしてこれは!



1229daiwqvip.jpg



昔はグラスといえばダイワのVIP
今から思うとこの思いたいロッドでグリグリ
巻いてましたな~

なんてペースで掃除をしているのでとても
1日では終わりません  笑!

大掃除 初日

カテゴリ : 未分類

年末大掃除ナウ
3日は掛かります 涙

つり雑誌が偉い数です。

ひとっ走り!

カテゴリ : 未分類
いや~昨夜は大阪中野会だったのですが
まあ~今年はデコボコ忘年会というか 笑!
楽しい時間をありがとう!みたいな 爆!
参加いただいた皆様、ご苦労様でした。
帰りのタクシーは大変でしたが・・・

で、本日は珍しく二日酔いも無く午後からは
琵琶湖までドライブです。
本当は明日、年内最後の出撃&ボートの掃除
を考えていたのですがどうも天気が怪しいようで
今日がいい天気だったので年内ラスト出撃は
諦めボートの掃除を行うべくマリーナまで!



1227boat11.jpg



当然、長男も同行です。
シートは掃除機ではなくコロコロです。
ボディは手抜きですが



1227fukpitajdsbc.jpg



フクピカです。
この辺りは長男が担当
帰りは「肩がパンパンや~」と
訴えておりました。 笑

大仕事のクランキング用のバッテリーを
降ろすのはワタクシの担当だったのですが
これホンマに難しい・・・
寒いのにこの作業だけは汗がタラ~でした。

綺麗に片付けた後は積みっぱなしの道具を
降ろしラストのイタチ対策を施し終了です。



1227boat22.jpg



今年もノントラブルで頑張ってくれました。
来年もよろしく!
と言うことでボートともしばしのお別れです。

あっ、ここで報告が!
門真ジャンクションから京田辺Pまで8分でした! 笑

中野会長を囲んで

カテゴリ : 未分類

ラーメンからの4件目は
バーで乾杯!

会長到着!

カテゴリ : 未分類

皆さん、揃いました!
再度、乾杯!

忘年会

カテゴリ : 未分類

今夜はBT5000忘年会
通称、中野会!

只今、会長待ちの一次会
開始です。

うわ~

カテゴリ : 未分類
映画見に行ったんや~



naruto.jpg



くそ~オヤジ一人ではハードルが高いがな・・・

メリークリスマス!

カテゴリ : 未分類
今夜はイブですね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは特に何も無く平和に過ごしていると
21時頃に空気の読めん客からのTELで
超不機嫌でございます。
腹立つ~!

で、特に何も無いのですが
BT5000忘年会の最終案内です。

今年は12月26日18時半に集合です!
とりあえず今年はちょっと淋しい人数に
なりそうですが、もうこの日しかないので
決行です!

当日、お店の予約はしておりません
まず、18時半に集まれる方は予約無しで



1224kyoubashi.jpg
こちら!



京橋の大阪王前に集合です。
場所分からない方は調べてお越し下さい。
餃子なんぞを食しながらワイワイと
で、遅れて来られる方が合流しましたら
お見せを変えて再度乾杯!
の予定です。
なので遅れての参加も歓迎ですので
お電話下さいませ!

ということで、よろしくお願い致します。

ラストスパート

カテゴリ : 未分類
もう少しです



1223hydestj.jpg



疲れる~

しみる~~

カテゴリ : 未分類

やはりというかお決まりの
二日酔いです。
しじみの味噌汁がキク~

今夜は

カテゴリ : 未分類

会社の忘年会です。
なんとか終電までには
帰りたいのですが・・・

苦戦

カテゴリ : 未分類
本日は会社の年賀状を自宅で作成
なのですが・・・
まずは長男をお小遣いで釣り
宛名リストの作成を
そして新しくなったプリンターで
いざ宛名の印刷!
とマシンを見守るも・・・

エラー続出
紙詰まりの連続

どないなっとんねん 怒
必死のパッチで20枚程は印刷
出来たものの
なんなのこのプリンターは



1221mfkgbm.jpg



どうも紙を吸い上げるのがダメみたい
で、試しに普通のはがきを使うと大丈夫?

ということはこの年賀はがきが問題なのか?

どちらにしても困ってものです・・・

よく呑みました

カテゴリ : 未分類
というか呑みすぎました。
昨夜の忘年会
非常によくしていただいている
クライアント様の宴だったのですが
ま~久し振りにガッツリ飲みました!



1220hudcj.jpg



こちらは3件目の冗談酒場
ホンマよく遊びました 笑!

で、気付けば6件目で撃沈
というか3件目以降は記憶が飛んでおります
何故か無事に帰宅しており時刻は5時
楽し過ぎてウコンを飲み忘れ
今日は酷い目に・・・

お付き合いいただいた皆様
お疲れ様でございました。

二件目

カテゴリ : 未分類

シャンパン入ります!

カキ

カテゴリ : 未分類

うまい~

今夜は

カテゴリ : 未分類

今年初の忘年会です。
お客様の忘年会なのですが
良くしていただいてる
クライアントさんなので
楽しみます!

しかし今年は例年に比べ
少ないです。
今年はあと4回
飲み過ぎ注意で楽しみます。

飲み過ぎますが 笑

プリンターが!

カテゴリ : 未分類
そろそろ年賀状の準備に掛からないと
いけないのですがどうもプリンターが
逝ってしまったようで慌てて家電屋へ



1218hygdx.jpg



とりあえずお安いモデルですが購入
したものの・・・
ドライバーがインストールできないでは

年賀状用に使っているPCがwin2000
で対応してないみたいです。
これに自宅用と仕事用すべての住所が
入っており困っております。

なので今年は大変です。
住所録の作り直しとなるとイチから
入力なの?

さて、どないしましょ・・・

読書ナイト

カテゴリ : 未分類
今月号が到着



1217yanasedg.jpg



今夜はまったりおこたで読書
時々日本酒です!

BT5000忘年会

カテゴリ : 未分類
又の名を大阪中野会!
でいいのかな?
今年は12月26日金曜日19時から
大阪は京橋で開催と致します。
当日都合の悪い方もいらっしゃるようですが
もうこの日しかない感じなのでお許を!
ただ、遅れて2次会から参加します!
なんて方もいらっしゃると思いますので
1次会は予約無く入れるお店で考えております。
なので遅れてこられるのも大歓迎です。

ひとまずこんな条件で再度出欠を
お願いいたします。



1215ftrekh.jpg
去年の模様です!


では、皆様よろしく!
しかし、参加人数が少なき場合は
中止と致します。

12月も中盤

カテゴリ : 未分類
いや~流石にバタバタです
12月ではなくてもバタバタですが・・・
さて、各方面から問い合わせをいただいて
おりますBT5000忘年会、またの名を
大阪中野会ですが仕事納めではありますが
12月26日に開催で考えております。


bt5000-2.jpg


お店が取れるかどうかは?です
場所は昨年同様、大阪は京橋界隈にて!
参加される方はお早めに連絡下さいませ!
よろしくお願いします。

選挙

カテゴリ : 未分類

権利があるので一票を

寒風吹き付ける中

カテゴリ : 未分類
今週末も午後からは泉南某ポイントへ
陸っぱりへ行って来ました。



1213pointyr.jpg



さすがにこの寒波では貸切



1213tacklihh.jpg



今日はスピニングナシのベイト2本で勝負です。
1本はベイトフィネスですがね 



1213bacwot.jpg



結果、鉄板に1バイトのみ
長男はデカイのバラシと普通サイズを1本
なかなか面白いポイントで少しハマリそうです。

ブルーな気持ちで週末突入

カテゴリ : 未分類
ブルーマンデーならぬブルーウイークエンドです
年末この時期に罰金は痛い!
ホンマに京都~~
たまらんです・・・

で、今日はイライラした状態の中
京都でお仕事



1212kjtgfred.jpg



少し前にオープンしたデンマークの
お洒落な雑貨屋さん (有名よね)
こちらのお仕事もお手伝いさせてもらいました。

そしてまだまだプロジェクトは続くみたいです。
なのでやっぱり京都通いが続くのね・・・

話はがらっと変わりますが
今年のBT5000忘年会ですが
いかがしましょう?
ワタクシとしては週末なら26日
平日なら来週のどこかが空いているような?
皆さんのご都合はどうでしょう?


35キロオーバー

カテゴリ : 未分類

あ~あっ
覆面最悪
も~京都行くの嫌!

忘れてる

カテゴリ : 未分類

魚を呼ぶ御守り
先週も付けるのを
忘れてました。

賞与

カテゴリ : 未分類

今日は冬のボーナス支給日でした
今年も無事出ましたが・・・
何故か明細袋がぐしゃぐしゃに?
事務所でこんな事をするのは
ワタクシだけです。
誰も文句は言いません 笑!

進撃の

カテゴリ : 未分類

コンビニで新刊発見!
いつ出たのでしょう?
今夜はこれを

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.