Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

どこかへのんびり

カテゴリ : 未分類
昨夜はガッツリ呑みました~
定年退職の方に早期退職の方と
内輪でのお疲れ様会でした。
今まで会社で頑張って来られた方が
去るというのはなんとも感慨深いものが
ありまして・・・
ワタクシが入社以来お世話になった方だけに
淋しい限りです・・・
今年は4月までこんな別れの会が幾度か
ありそうでちょっとキツイですね・・・

で、今日の目覚めは激頭痛の二日酔い
安い酒はあきませんな~ 笑
結局、お昼過ぎに布団から這い出たものの
一日ダラダラと過ごすことに
行きたいところがあったのですが・・・



0228jsyrdw.jpg



ヤナセから送られてきた今月の情報誌を
眺めながら、のんびり温泉ドライブにでも
行きたいな~なんて
どなたかご一緒にいかがですか 笑

さて、今日で2月も終わり
明日から3月なんですね


今夜は

カテゴリ : 未分類

大先輩が定年退職なので
今夜は送別会です。
ちょっと複雑な心境なのですが
最後にきっちり挨拶しないと。
しかし、淋しくなります。

ブルブル~

カテゴリ : 未分類

京都です!
めっちゃ寒い~

ここBassおるのかな?

レアなのか?

カテゴリ : 未分類
あ~疲れますな~~
月末ということもあるのですが
もうバタパタで・・・

こんな今夜はビール片手に釣具部屋
をゴソゴソしてると凄いケースが出てきました!




0226casehbh.jpg



いや~ケース越しに凄いものがぼんやりと
見えてはおりますが、久方ぶりにケースを
OPENするとそこには・・・



0226plafv.jpg



変色したハッケージではありますが
未開封のこんなものや
その他未開封の品がポツポツと!

これは当分楽しめそうです。

ええ感じ!

カテゴリ : 未分類
今夜はこいつを


spoon2.jpg


ゴソゴソと



spoon1.jpg



マジでこの靴ベラ使えそうよ!

本番までに野池でスイムチェックやね!

お知らせ!
BT5000第3戦の日程が5月24日に
変更になりました。
ご注意下さい!

日程変更のお知らせ!

カテゴリ : 未分類
本日、マリーナから連絡があり
今年のBT5000第3戦が別の大会と
バッティングしているとのことで
急遽、第3戦の日程を変更させていただく
こととなりました。

第3戦は5月17日 → 5月24日に変更となります。

5月はもうこの日程しか厳しい状況です。

皆様、ご理解いただけますよう
お願い致します。

ミートヘッドさん大丈夫かな・・・?

で、本日もお仕事で京都だったのですが
今日は珍しくお土産を買って帰宅です。


0224jfnvd.jpg


おしゃれなかりんとうの専門店があったので
そちらでお買い物を

これで点数が稼げればいいのですが・・・

遂にキター

カテゴリ : 未分類
今年もキッチリやって来ました!

今朝、目覚めると昨日とは比べものに
ならないくらいの症状が
出社するころには鼻水ダラダラ
くしゃみ連発!



0223ccsspi.jpg



春ですね~
嬉しいような
辛い季節がやってきました。
GWまでの長丁場
ホントに嫌!

使えるのか?

カテゴリ : 未分類
本日はあるものを探しにお買い物へ
まぁ、よいものが見つからず断念
だったのですが変わりにこんなのを
発見です。


0222pelinedsx.jpg


780円の激安PEラインです。
あまりの安さに・・・?

まずは野池用に0.8号を使ってみます。
これで問題なければ琵琶湖にも!

今年はスピニングPEで試したいことが
ありまして、このラインが使えると
大変助かるのですが・・・


0222jyintfd.jpg


そして、気になるギル型ルアーが
特価だったので追加でございます。

ポカポカ陽気に誘われて

カテゴリ : 未分類
本日、午後からはぷらっとオカッパリへ



0221kinokawa.jpg



久々の紀ノ川です
スポーニング時期意外は
凄く苦手なポイント



0221sraidsh.jpg



気合で巻いてきましたが・・・

追っては来るのですがね~
しかもビッグちゃんが・・・
ホンマここの魚は天才ばかりです

まぁ、釣れなくても楽しかったので
OKかな 笑

楽しそう・・・

カテゴリ : 未分類
今年も行けそうにありません



0220keepca.jpg



キープキャスト
なんせルアーフィッシングフェスティバルやもんね!

欲しいモノもいっぱいあるのですが・・・

今年も行けないです

復活!

カテゴリ : 未分類
今日午後からは何とか復活です。
インフルではなく胃腸炎だったようです
で、今は熱も腹痛もサッパリ吹っ飛びました。
変なの・・・
なにはともあれインフルは回避でひと安心です

さて、今年のバストーナメント5000スケジュールも
もう変更希望などがないようなのでこれにて決定
したいと思います。



bt5000-2.jpg

今年のスケジュールはこちらから



3月22日が開幕です!

この展開は・・・

カテゴリ : 未分類

去年と同じ状況なのか!
誕生日の翌日に発熱と腹痛
そして、恐怖のインフル 汗

今年も近い症状で今日は
早帰りです。
忙しいのに朝からフラフラ
そして、トイレばかり
今年はあかん!
仕事が大変な事になります

なので今夜はすでにベッドの
中です。
時折、耳の奥がキーンと鳴って
おります。そして、舌や唇を
無意識に噛みまくってます。
小人の仕業なのか?
今年も大変な誕生日明けです。

まいった

本日は

カテゴリ : 未分類
遂に!遂に!!



0217cakedvgg.jpg


パパになりました!

ではなくて自分がこの歳になるなんて
実感はないのですがまさしく大台に乗りました 笑
気持ちだけはまだまだ若いのですがね・・・

フェイスブックにも沢山のメッセージ?タイムライン??
をいただきありがとうございました。
というかフェイスブックは未だによく理解できてないので
あまり投稿もしてないのですが・・・

何はさておき、皆様引き続きよろしくお願いします。



0217wiskyghv.jpg



今年は家族からウイスキーを
今、マッサンでブームの余市です。
なかなか美味しいウイスキーですね!

今夜はまったりいただきます。

イガイガ

カテゴリ : 未分類
pm2.5のせいなのか?
はたまた既に花粉が飛んでいるのか?
最近喉の調子がどうもイマイチで・・・



0216njuefdh.jpg



毎日こんなのばかり舐めてます。
皆さんは大丈夫でしょうか?

ジャラチュー

カテゴリ : 未分類
本日は自宅で内職です。



jyaratu.jpg



で、頑張ってみましたが・・・
素材的に後で穴を開けるのは
難しいようですね

春に向けて

カテゴリ : 未分類
ちゃんと使えこなせるように復習です



0214honde2.jpg



とはいうものの現場では思うように
いかんのよね~



0214honde1.jpg



せめてマークぐらいは即座に出来んとね

コストコ

カテゴリ : 未分類

会員ではあるのですが
実は初買い物です
なかなか楽しいでは
ありませんか 笑!

寒い~

カテゴリ : 未分類

今日は朝から京都です
打合せが全然進みません
しかも、雪が舞って
寒いのなんの
も~京都堪忍どすわ

アタリ~なのか?

カテゴリ : 未分類
今日は朝イチ移動で和歌山まで



0212baygfv.jpg



海に面した素敵なウエディング施設でお仕事でした。
内容は言えませんが・・・ 点検終了
後日、再対応ということで・・・

で、折角和歌山まで来たのでランチは
和歌山ラーメンか海鮮か?悩んだのですが



0212lanchgv.jpg



多数決で海鮮丼に決定!
で、ワタクシはこんなのをいただきました。

これでなんと¥1,600円 !
たいしたことないのにね 笑
で、午後からはお腹の調子が・・・
やられた~~ 涙

退院

カテゴリ : 未分類
約3週間振りに通勤用のポルシェが
戻ってきました。



0211caredbh.jpg



コーティングもお願いしピカピカ
ちょっと異音が気になりますが
少し様子を見ることに

しかし、軽自動車は怖いですね
安全運転に心がけます 

バタバタで

カテゴリ : 未分類
もう、お仕事が大変で時間がありません 汗
毎年この時期になると花粉症対策の為に
お薬を処方してもらうのですが
ホントに時間がなくてなかなか行けません・・・



0210uyctr.jpg



なのでしばらくは去年の残りを使うことに
大丈夫よね?

日程変更!

カテゴリ : 未分類
先日アップしましたBT5000
今年のスケジュールですが、6月を
変更しました。


bt5000-2.jpg



こちらより確認下さい!

BASS TOURNAMENT 5000

のんびり

カテゴリ : 未分類
カタログなんぞを



0208nxhtldd.jpg



コタツでのんびり

フィッシングショー大阪

カテゴリ : 未分類
本日午後からはインテックス大阪で開催している
フィッシングショーへ行ってきました。


0207fss1.jpg


朝、FBなどで状況を確認すると
大盛況のようで混雑が気になるところ
でしたが14時頃に現地到着すると
駐車場混雑も皆無で逆にビックリ!
こんなスムーズに駐車場に入れるなんて
今までの記憶にはございません。

で、会場入りしてみると


0207fss2.jpg


セミナーも昔のようなパニックになるような
状況でもなく・・・
午前中に集中したのかな?


0207fss3.jpg


帰りがけのジャッカルなんてこんな状態で・・・
誰か知らんけどTOP50の選手みたいですが
頑張れ若者 笑!

今回は久し振りにいろんなモノを触ることが
できました。
もちろん、例年大行列なダイワやシマノのリール
も今年は余裕でイジリ倒してきました。
で、最近の磯竿にあゆやへらの竿も触ってみた
のですが驚きの軽さです!
家にある磯竿の何百倍もの軽さに感動!

そして、今年最も注目していたのが



0207megab.jpg


メガバス!
今年リリースされるロッドのHYUGA
を是非触りたくてブースへ
こちらもスムーズに入れすぐにロッドを
触ることが出来たのですが
う~ん、かなり期待してたのに・・・

逆にビックリの連続だったのが
総合ブランドのシマノ


0207shima1.jpg


新しくリリースされるロッドのZODIAS
これは驚きでしかもコスパが凄い!
この価格でこのクオリティーは拍手もんです。


0207shima2.jpg



ちなみに一緒に行った長男はお買い上げ決定
ワタクシもこれは買いだと思います。
リールも先にダイワを見てからシマノを
触ったのですが、好き嫌いはあると思うのですが
完全にシマノかな
ワタクシ、リールはダイワ派なのですが
ここ最近はどうも・・・
で、最後に今回一番食いついたのが
これまたシマノなんですが
水中撮影が可能なコンパクトカメラ
今日一番真剣に説明を受けました 笑
このカメラ欲しい~ みたいな 笑!

さて、もうすぐシーズンイン
BT5000の日程はこちらから
ご確認下さいませ!

BASS TOURNAMENT 5000

ご案内!

カテゴリ : 未分類
ご案内を2点!

まずは2015年バストーナメント5000
スケジュールをアップしました!
ひとまず仮の日程ということで一度ご確認下さい!

おいおい、この日は何かとバッティングしてるよ!
みたいなことがありましたらご一報下さい!

そして、バストーナメント5000のサイトを
新しくしました。
今まで使っていたホームページが今月末で
閉鎖となります。
なので移転作業を考えていたのですが
これが大変で断念
でも、サイトは必要なので簡単に出来る
ブログを立ち上げてみました。



newblog.jpg


タイトルは

BASS TOURNAMENT 5000

そのまんまです! 笑
これからはこちらになりますので
皆様、お気に入りにポチッとよろしくです。

スケジュールなどもこちらで確認できます!

会議終わり

カテゴリ : 未分類

からの
延長戦!

ふぅ~

カテゴリ : 未分類

仕事が終わらん
明日は会議やし
疲れる~

エコ アイドル

カテゴリ : 未分類
今、通勤で使っているポルシェです



0203daihaldv.jpg



やはりダイハツポルシェは走りますな~ 笑
そしてこの車にはこんなシステムが



0203ecoids.jpg



エコアイドル?
ブレーキで停止する度にエンジンが
ストップしブレーキを離すとエンジンが
スタートするシステムです。

渋滞ではセルばかりが回るので
バッテリーが心配になりますが
そんなことは設計済みなんでしょうね?

三菱ポルシェに比べると快適やね!

さて、三菱ポルシェは何時戻るのやら・・・

淋し~い!

カテゴリ : 未分類
今年もこの時期がやってきました
1日遅れましたがお許しを!



0202vfyhs.jpg



今年のボート駐艇料です。
1年間頑張って溜めたヘソクリが・・・
今年も1年楽しむよ~
春よ来い!

しかし、財布はスカスカですわ 涙

探し物

カテゴリ : 未分類

海のコーナーで物色中!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.