Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

3月最終日

カテゴリ : 未分類
今年は激動の3月でした。
そして年度末の最終日ではある本日
淡々と年末処理を行い今期も終了
ホッとしたようなしないような・・・
明日から4月で新しい期を迎えるわけで・・・
そして、フレッシュな社会人もあちらこちらで
見掛けることでしょう
春ですね~


sakura11.jpg



会社近くの桜は8分咲きかな



sakura22.jpg



桜の下ではお弁当を開いたり、お昼から宴会
の方々も

のんびり花見でもしてみたいものです


まだか?

カテゴリ : 未分類
もう少しですね!



0328sakuracd.jpg



昨日は悩んだ挙句



sightrigye.jpg



久し振りにサイト用に作ってみました。
あともう少し

雨なので

カテゴリ : 未分類
今日は自宅でまったりです。
休日の雨はブルーですね
で、昨日野池で大バックラを起こしたので



0329linevfd.jpg



こいつに新しいラインをマキマキです
その流れで来るタイミングの為に



0329ravefh.jpg



いろいろと考え事を・・・
カウントダウン開始ですね!

気分一新

カテゴリ : 未分類
昨夜はかなり呑みました 笑
幾つになってもこんな後輩の
相談や愚痴を親身に聞いて下さる先輩と
いうか恩人がいてると心強く
昨夜も元気と勇気をいただきました。
あっ、二日酔いも 笑

悩んでいても仕方なくキッパリと切替えて
お仕事に臨みたいと思います。

今回の会社騒動ではお世話になっている
方々からの応援もありがたく感じることができ
本当にいろんな方に支えられていることを実感です。
ありがとうございます。

で、今日はお昼までノックダウン 笑
昼からは外の空気を吸うべく
長男を引き連れ野池へ GO!



0328noikesd.jpg



ちょっと風が強かったのですが
二日酔いには気持ちよい風でした
バイトも何度が感じられ春を実感
しかーし・・・



0328bakrndn.jpg



こんなトラブル発生で早々に終了
バイト多発ノーフィッシュでした。

でも、いい気分転換でした!

今夜は

カテゴリ : 未分類

急遽、大先輩と会食です。
いろいろと相談や愚痴を
聞いてもらいます。

疲れる~

カテゴリ : 未分類
精神的にも
肉体的にも
超お疲れです。
しかも年度末
あ~~~

と゛うなるのでしょう?

カテゴリ : 未分類
今夜の晩飯は長男が近所の川で
釣ってきたこんなお魚です。



0325bgykit.jpg



なんという魚でしょう?
これの塩焼きと味噌汁が今夜の献立です。

これから毎日こんな生活になるかも・・・

実は先日、大事件が起こり
もうパニック!

その事件とは、勤めている会社が
買収されました。
いきなりの発表にスタッフは騒然
各方面からの問合せや部下から
責め寄られたりと・・・
こちらも寝耳に水だったたげに


さて、ホントにこれからどうなるのでしょうね?

まぁ、当分は現状維持だと思うのですが・・・

寝耳に水

カテゴリ : 未分類
まさか、まさか!
本日は大変ショックに1日に・・・
まさか、こんな事になるとは
潰されるよりかはマシだが
これはこれでキツイ

今日はこれにてご勘弁を

昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
いよいよ、今年も始まりました
バストーナメント5000!
昨日は初戦でした。

0323paneldj.jpg



朝の天気はまさに釣り日和



0323starywvd.jpg





そして、さすがに今回は進入被害ナシ



0323boatdb.jpg



しかし、回りの方々に被害続出
足跡だらけに見覚えのないタオルが放置
隣のアヤハがくすねて来たのか?
ペットフードの食べ残しが出できたり
まだ生モノは出できてないので大惨事には
なってないのですが、今年まだマリーナに
来られてない方はお気を付け下さいまし。

そんなこんなで今年も初戦のスタートです。



0323starendw.jpg



朝一は珍しく志那のシャローよりに入り
サスペントミノーとシャッドで流し始めると



0323shina.jpg




なんと早々にお魚キャッチ



0323bassfgj.jpg



今年から使い始めたPEセッティングで
狙い通りに獲れたので満足の1本
時間にして8時30分の出来事だったので
今日はいける!と思ったのですが・・・ キビシーー

お昼前からは風が出だし



0323areared.jpg



最後は爆風で釣りにならず終了
結局、朝の1本でウエインという寂しい
結果だったのですがなんとか5位入賞

優勝は2本で4,960g
1本はお見事な3,160gというビッグを
ウエイン
春ですね~

次戦は4月26日です。
春爆な大会になりそうです。

シャッド

カテゴリ : 未分類

初戦はこれでなんとか5位でした。

開幕戦

カテゴリ : 未分類

そろそろスタートです。

準備開始

カテゴリ : 未分類

なかなか先に進みません

追加投入

カテゴリ : 未分類
さて、今週末はバストーナメント5000開幕戦
早春の琵琶湖でどんな結果が待っているのか
今夜から当日まではイメージトレーニングやね!

で、今回はこれを1台追加することに



0320kvdert.jpg



パトピカです!

先週、謎の生物のボートへの侵入が
確認出来たので追加します。

2つもピカピカしたら流石にビビるでしょ!

頑張れ

カテゴリ : 未分類
いや~もうヘロヘロです・・・
やることが山盛りで全然片付かん
年度末のあいまって・・・
もう倒れそう
咳は止まらんし

なので今夜は落ち着きを取り戻す為に



boxdrew.jpg



タックルをにらめっこです。

う~ん、いい眺め

あ~

カテゴリ : 未分類

調子悪い!
微熱に喉が痛い
困った

ドキっ!

カテゴリ : 未分類
疲れた~花粉症も重なりヘロヘロで帰宅
ちょっと微熱もありそう・・・
こんな疲れた今夜、帰宅するとこんなものが



0317;ougb



郵便?
どこから??



0317ytcdw.jpg



貝塚警察署!!!

家族の冷たい目!
も~何をしたの・・・
という疑いの言葉に
う~ん・・・

もしかして、野池に行く方向なので
スピード違反とか駐車違反?
が~ん、勘弁してよ!
で、恐る恐る開封してみると

3年程前、我が家に入った泥棒が
なんと逮捕されたという内容では!

当時の模様はこちらまで ↓

過去の記事

盗られたお金は返ってこないのですが
よくもまあ逮捕されたものです。

昨日の琵琶湖は

カテゴリ : 未分類
昨日は今年初の琵琶湖へ出撃してきました。
土曜日の予定だったのですが通行止めで
何時に辿り着くの?
だったので昨日に変更。

まずは久々にボートとご対面!
恐る恐るボートカバーを外していくと・・・
異臭は無く ホッとひと安心!
で、ボートカバーをすべて外し
さて、準備開始と思いながらふとカーペット
を見ると怪しげな毛が!
ムムッ、どうやら侵入形跡ありのようです!
ライトの効果は?
まぁ、食事をした痕跡はなかったので
まだましなのですが困ったものです。

朝から少しビビリましたが
毎回苦戦するクランキング用のバッテリーセット
もスムーズに終え



0315engend.jpg



今年も一発始動、いよいよシーズンインです!

久し振りの出撃に湖面も穏やかで気持ちいいのなんの
しかも朝イチに入ったポイントで、ものの数投で
キターーー!と叫ぶバックシーター



0315basskgf.jpg



リグは?ですが簡単にキャッチなので
今日はイージーなの!?
と思いますよね・・・

ここからは地獄でした。
まぁ~走りました プッ



0315princeyd.jpg



定番な場所や



0315yamadtg.jpg



春を先取りな場所まで
気が付けば16時まで黙々と

ラストにバックシーターがこれまた?なりグに
スッポ抜けバイトがありタイムアップ

ワタクシは完全試合でございます。

バックシーター以外、魚を掛けているところは
見なかったような・・・

途中知り合いに出会い状況を聞くと
あるリグで釣れるには釣れるみたい・・・

さて、今週で水温がどれだけ上昇するのか?
しかし、日曜は寒の戻りみたい・・・

そして、先日途中でシートポールの油圧が
潰れてしまい一日中立ちっぱなし
今日は足腰がガタガタでクタクタ
体力が落ちましたわ

GO~!

カテゴリ : 未分類

少しビビりましたが
無事出航!
今のところはええ天気

断念

カテゴリ : 未分類

朝から琵琶湖に向かい出発
したものの事故渋滞!
からの通行止め!
どうにもならず自宅へUターン
先程帰宅です。
気合いが入ってただけにガク

明日もしくは週明け平日に
仕切り直しです
眠い?

大丈夫なのか?

カテゴリ : 未分類

涙、涙の送別会から抜け出し
明日のために家路に

さて、今日も風が強かったの
ですが明日はどうなのか?

今夜は

カテゴリ : 未分類

送別会に来ております。
今年は送別会が多く淋しい
限りです。

お手入れ

カテゴリ : 未分類
今週末の為に



0312rensghhg.jpg



めがね屋さんで曇り止めを買ってきました。
マスクをすると曇るのよね!




0312maskygn.jpg



こちらにも施しておきます。

さて、効果の程は!

ヤバい

カテゴリ : 未分類

完全に忘れてた!
ピンチ

このパーツは?

カテゴリ : 未分類
こんなパーツがいっぱい!



shimajhgv.jpg



1つでいいから完成品が欲しいものです。

出てたんかい

カテゴリ : 未分類
先週の水曜日にはまだ入荷してなかったのに
土曜日に行ってみたら



zodiaslod.jpg



探してたロッドが入荷してるでは!
シマノの超コスパロッド
大きなメーカーさんが本気でこんなの
出してきたらメジャークラフトさんなんかは
もう大変やね!

で、欲しい機種を探してみると・・・
ありません 涙

で、で、長男を見るとしっかり1本キープ
しているでは
こやつに72のHなんて使えるのか!
なんてブツブツ
まぁ、そのうち見つかるでしょう!

野池へGO!

カテゴリ : 未分類
今日は予定通りちょいと野池へ



0308pointfcl.jpg



野池とはいえ泉南にある巨大な池で



0308spoonyre.jpg



靴ベラスプーンのスイムチェックと



0308pelinejuf.jpg



PEラインのチェックをすべく出撃してきたのですが

スプーンは予想外の動きにビックリ!
2段や3段でシャクルよりも大きく1回
シャクル方がいいみたいでユラユラと
フォールしたかと思えば急にバックスライド
が入ったりとなかなか期待です。

そして先日お試しで購入したPEラインですが
この細さだと使いやすいですね
飛距離もバッチリで今年は重宝しそうです。
問題はリーダーですね
自宅でリーダーを結んで行くのはOKなんですが
現場で結ぶとなると自信が・・・
お手軽なノットはないものかとネットを
あさっているといいの発見!
サージェンスノット、最後にハーフヒッチ
これなら簡単!次回試してみます。

で、折角なので初バスを目指し頑張って
みたのですが・・・

小さな野池にも行ってみたのですが



0308point2gf.jpg



先日の雨で山から濁った水が流れ込み
カフェオレ状態
結局NBNFで帰宅です。

さて、週末は今年初の琵琶湖予定!

初バスキャッチとなるのでしょうか?

ぼちぼち

カテゴリ : 未分類
本日はのんびり起きて外を見ると
雨やん・・・
折角野池に行こうと思っていたのに・・・
なので部屋に篭って琵琶湖タックルの準備です。



0307reelkjg.jpg



よつしゃ~
一気にリールのラインを巻いてやれ!
と作業に掛かったものの途中で
ラインが足りないことに気付き



0307shopiyfg.jpg



仕入れにひとっ走り釣具屋へ



0307linervg.jpg



黙々と本日はライン巻きで終了です。
しかし、何年やってもスピニングの
ライン巻きは大嫌いなのです・・・

お疲れ

カテゴリ : 未分類

会議終わりからの家呑み
ホントに疲れました。

迷走中です!

明日はのんびり野池にでも
行って来ようかな

あちゃ~

カテゴリ : 未分類
すっかり忘れておりました。



0305tfvdoki.jpg



ボートの保険ですわ

まだですか?

カテゴリ : 未分類
会社帰りに釣具屋へ行ってきたのですが



0304frlcf.jpg



入荷はまだのようですね!
初回は少ないのかな?

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.