Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

4月最終日

カテゴリ : 未分類
なんとか今月を乗り切った~
みたいな感じです。
激動の4月となった今年
今月もまだまだ問題が山積みで
5月もバタバタ・・・
まぁ、大きく会社が変わる訳なので
仕方ないのでしょうが・・・
とりあえず明日をこなせばGWの連休
もうすでにGWの方もいらっしゃるのでしょうが
ワタクシはカレンダー通りのお休みです。
とりあえずどこかのタイミングで琵琶湖なんて
企んでおります!

で、先日は新しくなったマックス岸和田を
覗きに行ってきたのですが大混雑で
駐車渋滞もすごいのなんの・・・
そしてお見せに入ってこれまた凄い!
,値札の半額とかがズラ~っと
だいぶ欠品が出ていたのですが



0430okaimo1.jpg



エスフラットはあかんでしょ!

そして



0430okaimo2.jpg



おひとつ行ってみました!

リフレッシュ

カテゴリ : 未分類
お昼からは野池へ



0429noikecfh.jpg




サイトは不発でしたがフィネスで
遊んでもらいました。

そして帰りは



0429maxzsu.jpg



先日オープンしたマックス岸和田へ

オープンセールはとんでもない状態でした。



目覚めれば

カテゴリ : 未分類

激二日酔いでございます。
昨夜も飲みすぎでした 。

お仕事関係でいろいろと
疲れますな~
ノンビリ♪して~

日本一

カテゴリ : 未分類

ヘルメットが似合わないと
現場で言われました。

なにか・・・

昨日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はバストーナメント5000第2戦
だったのですが春はどこへ
みたいな結果に・・・

結果はこちらにアップしております。



0427start2.jpg



スタート時は天気もバッチリだったのですがね~



0427pointrjy.jpg



しか~し、見えん
見えんモンは見えん!
なのでサイトは中止で沖展開へ

沖でサクっと釣るつもりが・・・

結局、どっちつかずの展開に結果は撃沈



0427lastnud.jpg



撃沈の絵です。
あ~ガッツリ釣りたい

撃沈

カテゴリ : 未分類

これでは・・・
しかも、爆風!

BT5000第2戦

カテゴリ : 未分類

まもなくスタート!

準備完了

カテゴリ : 未分類
0425sjdbrre.jpg



今日は荒れ荒れだったような・・・
明日は穏やかでありますように!

あ~疲れた~~

カテゴリ : 未分類
ホンマに疲れました
ビルの1Fから6Fまで階段を
登ったり降りたりと・・・
もう足がパンパンです。

本日は大事なプレゼンがありまして
絶対にハズせない恐らく今年一番
いや、ここ数年で一番と言っても
いいくらいのプレゼン!
なので、今週初めからピリピリ

そして本日、胃が痛くなるような緊張の中
久し振りにヘルメットを被り現場へ突入
ヘルメット姿のワタクシに皆さん爆笑!
つかみはOK  笑
そして、プレゼンの結果は



0424fkirdds.jpg



即決で決定をいただきました。

某施設のライトアップ計画
予算が無いので悩まれていたのですが
ホントに良かった~

今回はほとんど一人でやっつけました
会社ではいろんな変革が起こりそうで
そちらの事だけでも毎日大変なのに
ホントに頑張りました!
こんなオヤジの頑張る姿が下にはどのように
映っているのか?
オヤジ節ですが、お前ら頑張れよ!
と次の会議では責めてやろうと思います。

さて、これで日曜は心置きなく琵琶湖に
集中できるぞ~

その前に明日は思い切り寝てやる~~


少し時間があったので

カテゴリ : 未分類
今週末の為にこんなのを少し補充です



0423egwarm1.jpg



このシーズン限定ですが



0423egwarm2.jpg



保険ってことで 笑!
まぁ、週末はこんなのを使うより



0423sightwa.jpg



この辺りが活躍しそうですがね!

ピリピリ

カテゴリ : 未分類
今週今曜日のプレゼンに向けて
久し振りにピリピリするほど
緊張しております。
絶対に成功させねば!
そして、週末は琵琶湖で春爆です  笑



0131hfydnf.jpg



今日もいい天気でしたね!
早く琵琶湖に行きたいです。

今週末は

カテゴリ : 未分類
バストーナメント5000第2戦です。
今のところ天気予報で日曜日は晴れ!
頼むから荒れないで!
出来ることならベタ凪でお願いします 笑



bt5000-2.jpg



そしてお仕事も上手く行きますように・・・
関係ないか

とにかく春を満喫しましょう!

雨の京都

カテゴリ : 未分類
本日は京都からお呼びが掛かり
打合せへ



0420kyotobhd.jpg



週明け月曜にいきなりの呼び出し
たまりません・・・
プロジェクトが佳境なだけにここは
踏ん張らねば!

今週末は夕方、日没から大きなプレゼンも
控えており神経ピリピリでございます。

筋肉痛

カテゴリ : 未分類
最近、荒天での釣りの後は必ず筋肉痛
になり歳を感じてしまう今日この頃
さて、昨日の琵琶湖は荒れましたよ~



0418startfd.jpg



朝はいろいろ作業がありのんびりスタート
スタートした時は、春やね~みたいな感じ
だったのですが・・・



0418toga1.jpg



まずは気になるシャローを転々と
う~ん今年は遅いのか?
あっちこっち見回るも何もありません。
例年なら満開のはずなのですが・・・



0418sharocra.jpg



シャロクラやスピナベを投げるも・・・
あっ、今回から新兵器を用意してみました



0418polefv.jpg



3mまで届く物干し竿です。
これでエレキを降ろさずにシャローへ侵入したり
時には地面にグサっと指してボートを止めることが
出来ればな~なんて思い用意したのですが
もう少し慣れが必要かな 笑

で、魚を触るべく少し沖にポジションチェンジ
すると



0418fish1.jpg



魚は居るみたいです。
でも後ろにしか釣れません
同じことをしているのに・・・
アクションが違うみたいなのですが
まぁ、そのうち釣れるでしょ!
なんて各ポイントを回るも



0418fish2.jpg



なんでやねん・・・ 汗

後半は自分を見失いもう何が何だか・・・
おまけに南の爆風となり完全に戦意喪失



0418areared.jpg



ラストは山ノ下湾で少しだけやってみましたが
まさかまさかの完全試合で
疲れと日焼けだけが残りました。

桜も散り春本番のはずなのに
厳しい琵琶湖でストレスが上積みです。
さて、来週末はBT5000第2戦
次こそは春本番に期待です。

乾杯

カテゴリ : 未分類

あっ、間違えた
完敗
の絵でした。

春は何処へ?
琵琶湖先輩、ひどいは 涙

いや~!

カテゴリ : 未分類

爆風やめて~

出番はあるのか?

カテゴリ : 未分類
ようやく週末です
いろんな悩みを持ち越したまま
休日に入ります
こりゃ、日曜の晩は寝付けないでしょうな~
で、明日は琵琶湖です。



0417trvijd.jpg



今日までの雨風と水温がまだ低いよう
なのですが一応こんなボックスも持参です。

さて、リフレッシュとなるのか?
はたまた逆にストレスが溜まるのか?
乞うご期待!

これが最強なのか?

カテゴリ : 未分類
今日はなんとか時間を作って病院へ
行ってきました。
とにかくなんとかして下さい。
ということで処方されたのが



0416bhwloh.jpg



超強力なお薬です。
これでまず症状は治まりそうなのですが
問題が・・・
帰宅後、薬の成分を調べてみると
ステロイドみたい
少し怖いのですが・・・
でも、そんな説明はなかったのですけど・・・

謎のシンカー

カテゴリ : 未分類
ここにきて花粉症の薬がまったく効かず
かなり大変な状況の今夜は



sinkerbig.jpg



こんなシンカーでいろいろと試作です。
いろんな使い方がてきますので
なかなか妄想が尽きません 笑

しかし、鼻水・くしゃみでヘロヘロです
明日は絶対病院やな

はぁ~

カテゴリ : 未分類

本日は京都からの帰社してからは
会社で会議 、そしてお偉い方と
会食。
疲れる~!
京都プロジェクト外壁が
見えてきました。
これまた疲れる~!

助けて~!

カテゴリ : 未分類

今朝から鼻水にくしゃみが
凄いことに・・・
今まで効いていた薬がさっぱり
効かない状態に 涙
頼みの点鼻薬まで効きません
なので辛いのなんの
困った~

マイナスイオン吸収

カテゴリ : 未分類
本日はポカポカ陽気につられて



0412swimjh1.jpg



山間部の野池をフラフラと



0412pointrx.jpg



いかにも!みたいなポイントを数箇所回るも
むむ、敵もやるね~
で、途中こんなゴミを発見



0412sabikin.jpg



時代はサビキなのか?
キープクリーンでお願いします。

で、あまりにも魚っ気がないので
帰りに畑の真ん中にある野池で
サイト勝負!
なんとか1本掛けたもののランディング
寸前でポロッと・・・
まぁ、ナチュラルリリースってことで!

来週辺りは琵琶湖に行きたいな~

大きめなスプーン

カテゴリ : 未分類
今日は天気がどうもスッキリせず
気温も低めだったので自宅でのんびり
で、お決まりのタックルをゴソゴソと
そういえば少し前にこんなのを
仕入れておりました



spoonghgv.jpg



ニコルスのスプーンなのですが
マグナムフラッターまでのビッグサイズではなく
1ozちょいの程ほどのサイズのスプーン

本当はアノフラッターが欲しかったのですが
これでもいいかなっと

あとはこいつに細工をコチョコチョと

本日の楽しいひと時でした。
明日は野池にでも行きたいな!

いろいろあった1週間

カテゴリ : 未分類
今週も大変な1週間でした。
疲れたのなんの・・・
特に精神的に少し参っております。
やっと週末!
ホントは琵琶湖に行きたいのですが
今週末もパスです・・・


0410hsyrpcgd.jpg


なのでこいつを持って野池にでも
リフレッシュに行って来ようかな
天気はどうなのでしょう?

昨夜は

カテゴリ : 未分類
かなり遅くまで同僚と飲んでました
会社が激変しそうな中
残された社員としてもいろいろと・・・

これからもっと激流を彷徨うことに
なりそうです。
いや、間違いなくそうなるのかな

ホントに疲れます。

深い

カテゴリ : 未分類

今夜は深刻な話しが
続いております。
ホントに苦しい

もう少し

カテゴリ : 未分類
花粉症の薬が切れたので
本日慌てて病院へ



0407kafujnb.jpg



あと約1ヶ月の我慢です。

今夜は

カテゴリ : 未分類

現場視察からの懇親会
こんなに緊張する懇親会は
久しぶりでした。
疲れた~

雨なので

カテゴリ : 未分類
折角の日曜日なのに雨でしたね
雨の琵琶湖はどうだつたのでしょう?

で、ワタクシは雨だったので外出する
こともなく自宅でマッタリとタックルを

昨日、自作したスイムジグの手直しと
少し追加を



0405swimjigjg.jpg



使わなくなったデッドストックのスピナベを
リメイクしアームタイプのスイムジグへ
スカートが取れてブレードもダメになったような
スピナベを使って作ってみました。

写真のタイプは昔のラッキークラフトと
スミスのウィードマスター?だったと思います。

ビートライダーまでアームは長くなく
モザイクジグよりも少し長い感じで
スピナベのヘッドなので安定感もあり
アームがいい感じにウィードレス効果となり
若干のウォブリングも生じていいのでは
なんて思い昨日は野池でスイムチェック
だったのですが予想通りに使えそうです。

さて、あとは釣るだけ 笑!

春ですね~

カテゴリ : 未分類
天気予報が見事にはずれ
朝からポカポカのエエ天気では

今日は自宅でのんびりの予定でしたが
我慢ならん!ということで野池へ GO!



0404sakuraftr.jpg



桜満開!
ということは、水中にも春がやってきました!



0404sightbas.jpg



長男はサイトであっさりナイスな魚を捕獲するも
ワタクシが見つけたのは超天才君で
1度あるかないかのチャンスにミスし
君には負けたよ!のギブアップ



0404ikedbt.jpg



自作スイムジグの動きをチェックしてみたり
これは使わなくなったスピナベをリメイクして
作ってみたのですがいい感じです!



0404bsaamecf.jpg



何年振りでしょう!ジグヘッドワッキーで綺麗な魚ゲット



0404basskenh.jpg



隣では、何か知らないプラグで釣ってはるし

楽しい季節がやって参りました

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.