Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

不発!

カテゴリ : 未分類
今日も懲りずに野池へ



0531ikedvh.jpg



フロッグで勝負と意気込んだのですが
うんともすんとも・・・

仕方なくオープンウォーターにて
こんなのを投入



0531warmjed.jpg



すると面白いように



0531bassjyr.jpg



こんな子達が相手をしてくれました。

明日からは6月!
またまた大変な1ヶ月になりそうやな~


残念ながら

カテゴリ : 未分類

ノーフィッシュ!
チェイスはあるのですが

鶴の一声

カテゴリ : 未分類

本日は大事なプレゼンが
既に受注している物件に対し
追加で1千万越えのお仕事。

プレゼンは終止和やかな感じで
進みまず大丈夫かななんて思い
始めた最後の最後にどんでん返しが

しかも、誰も逆らえない方から

敢えなく失敗で終わりました。

疲れましたわ(。>д<)

でも、絶対に違う提案事項を
探してやるぞ!

と心に決めて今夜は家飲みです。

出張2日目は

カテゴリ : 未分類

本日は金沢でお仕事です。
決して今から泳ぐ訳では
ありません。

暑い!

カテゴリ : 未分類

富山でお仕事中です。
北陸は涼しいと思っていたの
ですがまあまあ暑いです。
大阪はもっと暑いのでしょうか?

眠い

カテゴリ : 未分類

今日から出張です。
移動は社用車
朝6時に出発して只今
北陸道を爆走中
目的地が遠いです。

使えるのか?

カテゴリ : 未分類
先週末は琵琶湖でBT5000だったのですが
何気なく使ったワームに驚きでした!
野池ではたまに使うのですが
琵琶湖ではどうなの?
なんて思いながらたまたま目に留まったので
使ってみると一番バイトが多かったような!
そのワームとは



0526flicjdk.jpg



フォールシェイカーです。
この細さは琵琶湖ではアピール不足かと思いきや
ネコリグで使ったのですがバイトは一番あったのでは!

ただ、問題はかなりバラシました。
というかフッキングが何故か悪く
バラシが続発で大事なキッカーもやらかしました。

そこで問題になるのがワッキーチューブです。
当日は某チューブを使っていたのですが



0526jyara1.jpg



ホールド感はバッチリなのですがどうしても
フックオフが多くなります。
なので次回からは少しカットした



0526jyara2.jpg



スリムになったチューブを使ってみたいと思います。

身切れが気になりますが次回のお楽しみ!

更新しました!

カテゴリ : 未分類
昨日の結果をアップしました。



bt5000-2.jpg

こちらから



予想外の厳しい展開
終わってみればまさかのローウエイト戦でした。

写真はしばらくお待ちを
次回はペア戦です!

皆さまよろしく!

BT5000第3戦

カテゴリ : 未分類

なんとか5位に!
なかなか手強いですな~

準備完了

カテゴリ : 未分類

まもなくスタートです。

さて

カテゴリ : 未分類

ぼちぼち明日の準備に
取り掛かります。

レアもの?

カテゴリ : 未分類
う~やっと週末
いろんな問題を引きずったまま・・・
あかん、頭を切替えねば

日曜のバストーナメント5000にね!



0522garhb.jpg



こんなパッケージのワームが出てきました。
注目は値札の玉川FC
若い方は知らんのでは?
一体何年モノかしら?
日曜使ってみます!

問題だらけの

カテゴリ : 未分類
出張からなんとか戻ってきました。
あ~ノイローゼになりそうです・・・

で、先日久し振りに山さんから連絡!
今週末のBT5000に行きま~す
とのこと

そう、今週末はバストーナメント5000でした



bt5000-2.jpg



まったく何も考えておりませんでした。
全然テンションが上がらないのですが・・・
トホホホ

のんびり

カテゴリ : 未分類

疲れた~
こだまでゆっくり大阪まで

ひとまず

カテゴリ : 未分類

本日のお仕事は終了です
明日を考えるとゾッと
しますが・・・
明日は沼津で頑張ります

関東巡業

カテゴリ : 未分類

昨日から関東インです。
千葉~横浜~沼津でお仕事
頑張ります。

移動

カテゴリ : 未分類

今日はこれからこれに乗って
出張です。
飛行機嫌いなんですが・・・

この時間に

カテゴリ : 未分類

一週間の大半がこの時間の晩飯
だから太るわけよね・・・

ビューティフォーゴール

カテゴリ : 未分類
今日は久し振りにJ-GREENへ
次男の試合を観戦してきました。
ホント久々、どれくらい振りでしょう?
協会主催のリーグ戦だったのですが
はてさて少しはマシなサッカーが
見れるのかこっそり観戦です。
バレバレですが 笑



0517hdkyedf.jpg



心地よい風の吹く中
次男はスタメン先発、ポジションは1トップ
でキックオフ!

何度かいい形でパスをもらうも
ゴールを背にしなかなか前に向けず
ポストプレーが続いていたのですが
左サイドからのセンターリングに
いち早く前に抜けた次男が
スピード・タイミング共にドンピシャのヘッド
キーパーが反応出来ない弾道は
見事ゴールに突き刺さりファインゴール!

これには声が出ました
少し逞しく見えた次男
その後も2アシストしゴール貢献
後半途中で出番終了となったのですが
いいプレーが見れて ホッとしました。

中学3年になりそろそろ受験対策に
入らないといけないのですが
ギリギリまで両立するのかな?

目が・・・

カテゴリ : 未分類
今日は予定通り自宅で休養を
まったりではなく休養です 笑
ホント体が疲れております
なのでお昼前まで寝たりました 笑
で、午後からは



0516rubfook1 (2)



これから使いそうなタックルをゴソゴソと
このトップウォーターはフック交換を
もうかれこれ10年は使い込んでいる
プラグですがまだまだ1軍ルアーです



0516rubfook1.jpg



ついでにフック交換可能なラバジ
これも新しいフックに交換したのですが
1つ交換するのに30分くらい掛かりました 汗

細かい作業が辛いお年頃です 笑



0516rubfook1 (1)



完成はこんな感じで!

今日の作業はここまで
目がもちません

癒される!

カテゴリ : 未分類
今週もお疲れ様でした。
そろそろストレスが・・・
なんて感じる今夜は



0516byqloii.jpg



こんなのを触りながら
癒されております。
今週末も釣りは無理かな~

釣り行きて~

無事解放

カテゴリ : 未分類
-storage-emulated-0-SilentCa.jpg


今夜は親会社のお偉い方々と
いろいろと
疲れた~

やっと

カテゴリ : 未分類

会議終了
しんど~

へえ~

カテゴリ : 未分類
先日いろいろネットを見ていると
面白い情報を発見!
バスの止血方法
なのですが、よくフック呑みや
変な箇所にフッキングした時などに
起こるバスの流血
こんなバスをたまにキープしていると
ライブウェルの水が悪くなり
そして旅立たれることもありますよね?
こんな事を防げるのでしょうか?

アメリカの某プロが動画を流したことから
こんな話が広まっているようなのですが
その方法とは!



0512kfhgvf.jpg



流血したバスの口にコーラをドボドボと
出来るだけタップリがいいみたい!

すると流血がピタっと止まり元気になるとか?
ユーチューブにもアップされていたのですが
超驚きでございます。

なので心優しいアングラーは
これからはボートにコーラを常備やね!

一度試してみたいものです!

ちょいと

カテゴリ : 未分類
今夜はちょいと早めの帰宅です
この時間に晩飯を終えのんびり
一杯なんてどんだけ幸せなんだ 笑

ただ、ただ欲を言えば・・・



0131hfydnf.jpg



琵琶湖に行きたいっす 笑

まだ月曜日なのに・・・
大丈夫か俺・・・

母の日

カテゴリ : 未分類
なので今日はお買い物へ



0510jydgyr.jpg



ここで点数を稼がないとね!

ネット補修

カテゴリ : 未分類
あ~疲れが取れません
天気も雨なので朝から頭痛です。
なので今日はゴロゴロと・・・

で、昼からはランディングネットの
補修作業です。



netche1.jpg



まずは元々あったネットを取り除きます。
そして先日購入しました替え用のネットを
恐る恐る取り付けますと



netche3.jpg



なんとか完成です。
赤です 笑
しかも、かなりの深さです 笑
すくったら取り出すのに大変かも

次回から使ってみます。

もう大丈夫かな

カテゴリ : 未分類
今週も疲れました!
2日しか働いておりませんが 笑

この週末は自宅でのんびりの予定
時間があれば少し野池かな
で、そろそろ花粉も落ち着いた
のでしょうか?



0508gfvtex.jpg



明日からは薬をやめてみようかと
今年もようやく開放かな

ふぅ~

カテゴリ : 未分類
さすがにGW明けの本日は
クタクタで帰宅です。
まぁ、最近ずっとクタクタですが・・・
しかし、疲れましたわ~
明日もバタバタで・・・

話しは変わりますが
先日こんなモノを仕入れました。



netce2.jpg



ランディングネットの交換用の網の部分です。
前回の琵琶湖で北に向けて走行中に
ネットがサヨナラ~とブッ飛んで行きまして

前まで使っていた古いネットをこれを使い
リニューアルしようと考えております。
さて上手く行くのでしょうか?
週末にでもチャレンジしてみます。

GW最終日は!

カテゴリ : 未分類
今日も午後からは野池に



0506nhdtkxs.jpg



そして空気の読めるバス達に
癒してもらいました。



0506bassggd.jpg



あっという間にGWも終了
明日からは現実に戻る訳ね
そう考えるとどっと疲れが・・・
頑張りますか

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.