Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

忘れてた!

カテゴリ : 未分類

ヤナセからのDMを見て思い出しました!
なんと7月が車検でした。
普通に出すと高く付くのかな~
近場のGSか工場で見積りかな?

次から次へと

カテゴリ : 未分類
問題が続々と
あ~疲れます・・・




0629htdcxews.jpg



ハイボールがキク~

おめでとう!

カテゴリ : 未分類
今日は知り合いの結婚式に
退職した元部下の晴れの日に
お招きいただきました。
で、律儀にスピーチまで依頼されまして
こちらは・・・
久し振りのスピーチに緊張しまくりでした。



0628vgdyb.jpg



しかし、最近の結婚式には驚きですね!
ワタクシ達の時とは大違いです。  笑

退職し現在はお役所でお堅い仕事をしている
後輩なのですが、退職してからも慕ってくれる
ことと素晴らしい挙式に感動の1日でした。

今朝は

カテゴリ : 未分類

久し振りに次男の試合観戦です
阪南大学のグランドで公式戦
初めて来ましたが素晴らしい
グランドですね!
さて、どんなプレーがみれるのか

ビッグベイト

カテゴリ : 未分類

久し振りにビッグベイトを購入
エバグリのロイヤルフラッシュ
がなんと2000円で!
恐るべし!

日程変更のお知らせ!

カテゴリ : 未分類
先週末開催予定だったBT5000第4戦は
予備日として設定されている10月18日に
延期となります。



bt5000-2.jpg



こちらから確認出来ます!

よろしくお願い致します。

レクサス?

カテゴリ : 未分類

今朝見つけたレクサスです
かっちょいい~!

中止にはなったものの

カテゴリ : 未分類
先週末のBT5000は雷のおかげで中止
で延期となったものの当日は番外編となる
戦いがありました。

10時過ぎには雷も治まり待機していたメンバー
は各々出撃することに。
当然、危険を感じた場合は即帰港ね



0622gasgasdd.jpg






で、ワタクシはボートにガソリンは補給したものの
あっ、お隣さんボートカバーがえらいことにんってますよ!



0622otonar.jpg



中途半端な状態だったのでN堀君に同船させてもらうことに。



0622startgfv.jpg




まぁ、今日は出れるだけでもラッキーかな
みたいな状況だったのですが
急遽、9名でのニギリ大会が開催されることに!
ルールは1人1匹の長さ勝負で一人勝ち切り
さぁ~釣らせてよ!

で、各ポイントを転々
ポツポツとは釣れるものの肝心のサイズが・・・
途中からは風が強くなり釣りにくくなったものの
このタイミングでワタクシのライトキャロに45cm
がヒット! う~ん微妙




0622nishiho.jpg




結局この1本を検量に出した結果
ワタクシの勝利終了となりました!

しかし、ラストのババ荒れと雨には参りました

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

今夜はお疲れです

カテゴリ : 未分類
ふぅ~今夜はフラフラです
本当は先日の琵琶湖のことを
少し綴る予定だったのですが
眠くて眠くて・・・

なので、先日の父の日にもらった
おいしそうなビールの詰め合わせを
おいしくいただきながら



0622beerwc.jpg



今夜はお早め休ませていただきます。

琵琶湖の模様は明日にでも!

残念ながら

カテゴリ : 未分類

バストーナメント5000第4戦
ペア戦は荒天の為、延期とさせて
頂きます。
雷には勝てません!

準備完了

カテゴリ : 未分類

明日はトップにビッグベイトを
メインに攻めてみます。
ノンボーターさんよろしくね!

やっと週末

カテゴリ : 未分類
今週は疲れました~
なので明日は自宅でゆっくりしたい
のですが・・・
明日は朝から会社のイベントで
バーべキューなんぞをやるみたい
しかも全員参加ですって
勘弁やわ~

で、明後日はバストーナメント5000ペア戦です



bt5000-2.jpg



のんびり準備をしたいのですが
まったく何も出来ずです
ワタクシとペアになられた方は
よろしくね!
ワタクシ多分トップで遊びますので

安全運転で

カテゴリ : 未分類

大阪まで帰ります!
とは言うものの1時間で
眠くなるのですが

雨の中

カテゴリ : 未分類

今日は小倉でお仕事です。
雨の中での屋外作業
事故の無いよう頑張ります。

本日の

カテゴリ : 未分類

お仕事終了
小倉まで来て何してんだか

ロングドライブ

カテゴリ : 未分類

やっと宮島
焼牡蠣食べて休憩です。

が~ん

カテゴリ : 未分類

過去に何度も経験した引かれる展開
進歩がないというか学習出来てない
というか・・・

間に合った!

カテゴリ : 未分類

頑張れ日本!

エントリー受付中!

カテゴリ : 未分類
今週末は



bt5000-2.jpg



バストーナメント5000第4戦 ペア戦です

皆さまエントリーをお願いします!

来週末は

カテゴリ : 未分類
今週末も午後からは野池へ
今日は新期開拓です。
昔はよく探しました
で、本日は結構近くの公園にある
野池です。



0614nhedtr.jpg



雨のあとなので水は超マッディ
なので波動の強いもので探るも・・・
まあ、こんなこともあります

さて、来週末はBT5000です
今回はペア戦です。
皆さまよろしく!

今夜は

カテゴリ : 未分類

昨夜は飲みすぎで今日は
激二日酔い!
からの今夜は地元で焼肉
よく飲みます!

今夜は

カテゴリ : 未分類

ハワイアンです
出てくる料理は?ですが

も~

カテゴリ : 未分類
今夜は日本代表の試合を見る為に
朝からお仕事を調整していたのですが
空気の読めない人の為に
観戦出来ず・・・


balluytgfh.jpg



残念
そういえば最近次男の試合も
見に行ってないですな~
久し振りに見に行くかな

ムム?

カテゴリ : 未分類
ゴソゴソしてるとこんなの発見



boneesx.jpg



ボニー?でしたかね??
ビッグバドの小型みたいなプラグ
野池で効きそう!
次持って行こう!

只今帰宅

カテゴリ : 未分類

あ~あ!
疲れた~
たまには、風呂上がりにアイスを!
今夜はあまりよろしくないお酒でした。

帰ろう!

カテゴリ : 未分類

今日は朝6時に大阪を出て
沼津でお仕事でした。
さて、今から大阪まで戻ります。
雨なのでゆっくりと
何時に帰宅出きるのか?

ありゃりゃ

カテゴリ : 未分類
今日も午後からは野池へ



0607redmat.jpg



水面にビッチリと謎の赤い浮き草のある
池でフロッグをキャスト!
オーバーハングのベストポイントへナイスキャスト!

次の池は



0607inretfd.jpg



こちらは緑の浮き草がビッチリ
こんなインレットの美味しいポイント
なのですが・・・
何故出ない!

試しにグラビンバスを試すと小バスが
戯れるでは・・・

ラストは山上の小さい野池で



0607bassirvc.jpg



オイオイ・・・なサイズが遊んでくれて
本日は終了。
そろそろ琵琶湖が恋しい~~

慣れれば簡単

カテゴリ : 未分類
あ~なかなか疲れが取れませんな~
若くはないからね・・・
で、午後というか夕方からは



0606frogfd.jpg



テッケル持って野池です。



0606noikecda.jpg



ヒシ藻がポツポツ出始めたポイントなのですが
先日の雨で激濁り&アオコが出ているでは!

まずは動きをチェックなのですが あれ?
全然首振らんし・・・ エッ!
まぁ、簡単に動くルアーに慣れているからなのか
しっかりとラインスラッグを意識して動かすと  ウォ
ええ動きしますわ!
動画でお見せ出来ないのが残念!

で、動きに惚れ惚れ~
していると後ろから黒い影が!
その後、バホっと吸い込まれるフロッグ!
慌ててしまいビックリアワセとなり
フッキングならず   残念!

その後は沈黙でタイムアップ

クソ~明日も時間があれば・・・

寒い

カテゴリ : 未分類
今日は冷たい雨でしたね
で、今夜の寒いこと・・・
今夜は飲み会の予定だったのですが
所用で中止に、仕方ないです
今週末は琵琶湖と思っていたのですが
ちょっと無理そう
なのでタイミングを見て野池にでも
雨なら微妙
小雨ならバズが面白そう!
バズベイト皆さんは何を使われてますか?
私は今でもこれ



bazzyfg.jpg



このヘッドで分かるよね!
デルタバズです。

ハマると凄いよね!

やっと出会えた!

カテゴリ : 未分類
本日のお仕事中に見つけた釣具屋さんで
今まで見つける事の出来なかったルアー
を発見です。
思わず「ウォ~~」なんて声が出たあとに
ちゃっかり1つキープです。



0604frofgf.jpg



フロッグでテッケルのワッカーです。

廃盤になったスワンプドンキーの復刻
なんて言われております。

楽しみです!

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.