Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

今年もお世話になりました。

カテゴリ : 未分類
今年ももう大晦日
いや~今年はいろいろとありました。

特にお仕事がとんでもないことに!
忘れもしない4月27日
なんと会社が買収されるとは・・・
俗に言うM&Aというやつ

そこからはもう大変!
半期が過ぎた10月に組織の大改造
事務所の移転、そして人事
新しい方針について行くだけでも大変なのに
西日本と北陸地区の責任者に任命された
ワタクシはもう地獄の日々
こんな中、一番頼りにしていた方が脳出血で
倒れその方の会社のサポートもバタバタと
ホントに1日が短くてまるで命を削りながら
仕事をしているよう感じでした。
ちなみに中四国、山陰、北陸へはまだ挨拶
すら行けてません・・・
まぁ~来年も当分バタバタと落ち着かない
日々となるのかな 

で、大晦日の本日は恒例の釣り納め



1231rodsae.jpg



と言いますかキャスト納めに



1231noik.jpg



野池に出撃
キャスト納めなのでNBNF
でもあくまでもキャスト納めなのでこれでよし
どうやら釣り納めは12月のアークオーナーズカップ
だったようです  笑!

で、キャスト納めの後はこれまた最近恒例の



1231onsen.jpg


 
泉南にある温泉でゆっくりです。
今年の疲れを癒してもらいました。
本当、大阪にもこんないい温泉があるのね!

今年は本当、変化について行くのに必死な年と
なりました。
そして来年もいろいろありそうです。
11月からはブログの更新も厳しい状況に
なってしまいお越し下さる方には失礼をしております。

来年もマイペースでの更新となるとは思いますが
お付き合いいただければ嬉しい限りです。
引き続きよろしくお願い致します。

では、皆さまよいお年を!


あっ、火曜日かよ!

カテゴリ : 未分類
と言う事でこれまたお久な更新です。

年末のお休みにも入り
ちなみに26日からお休みです。
そろそろ琵琶湖での釣り納めと
ボートの片付けということで本日
朝からマリーナに向けて出発したのですが
マリーナ手前で嫌な予感が・・・
我がマリーナの定休日は???
ははは~火曜でした

と言う事でマリーナには無事到着したものの



1229boat.jpg



出撃は不可でボートの片付け&荷物を
持ち帰る事に・・・



1229oil.jpg


1229boatfron.jpg


1229enagn.jpg


あ~折角眠い目をこすりマリーナまで
辿り着いたのに   トホホ

しか~し、ここまで来たら少しだけでも



1229takcl.jpg



となり急遽オカッパリを決行!
琵琶湖でオカッパリなんて何年振りでしょう



1229soumon.jpg



冬の琵琶湖、どこでやればいいのやら?
で辿り着いたのが超メジャーなここ

なのですが貸切でございます。
はい、爆風でポツポツしかアングラー
見当たらず
でNB

1229seta.jpg


夕方まで南中心に転々と


1229nango.jpg


最後に着いたポイントは最南端の南郷洗堰
夕方の冷たい風を受けながら、しかし気配ムンムン
これは釣れそう!なんて思っていたら
お隣さんに50アップが!
キタキターと思ったら逆のお隣さんが
60クラスを
そして・・・
タイムアップ  涙

まあ、こんなもんやね

今年の琵琶湖はこれにて終了
来年も、いや来年はもっと楽しませてね!
そして、今年もあと2日
どこかのタイミングで本当の
釣り納めに行きたいもんです。

アークロイヤルオーナーズカップ

カテゴリ : 未分類
久し振りの更新です。

本日は師走の風物詩的な大会
アークロイヤルオーナーズカップに
参戦してきました。



IMG_0053.jpg



今年も超ヘンテコなルールの説明!
毎年よく考えます 笑
今年のルールはまだ戦い易いのか?
なんて思っていたらラストにエリア制限
のオマケ付き!
なので今日のエリアは



IMG_0060.jpg



まず向った先は人工島内
まったく気配はナシ



IMG_0062.jpg



そして浜大津港
ここは気配アリアリ
ココッとアタリがあり渾身のフッキング
で上がってきたのが



IMG_0063.jpg



この季節にこのサイズかよ 笑



IMG_0064.jpg



途中、湖上カップラーメン休憩



IMG_0066.jpg



長男も必死のパッチ



IMG_0067.jpg




春にしか来ない雄琴港
マメがポロポロ釣れました



IMG_0068.jpg



赤野井テトラ内側
気配なし



IMG_0069.jpg



最後は山ノ下湾
ここでも釣れました!

ご覧のとおりエリアは湾内、港内縛りの
大会でした。



IMG_0070.jpg



40アップと30後半をウエインしたものの
全然ですな~



IMG_0071.jpg



今年のウイナーはYさん
前回の琵琶湖オープン準優勝者
さすがでございます!

ワタクシも引退するまでに1度は勝ちたい大会です。

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.