Papa Basser Diary Part 2

身の回りで起こった日々の出来事や事件?趣味のバスフィッシングの事などをだらだらと・・・・・

Entries

先日の琵琶湖は!

カテゴリ : 未分類
昨日はお盆休みの琵琶湖へ出撃
ということで



814biwako1.jpg



朝いち渋滞に巻き込まれながら
なんとかマリーナに到着

昨日は盆休み恒例のファミリーフィッシング
ということで



814biwako2.jpg



次男も同船です
毎年この時期しかサッカーの休みがないので
今年もお盆ではありますがファミリーフィッシングです
で、出港前にワタクシはひと仕事



814biwako3.jpg



ウィードカッターの取付けに



814biwako4.jpg



ネットのグリップへのテーピングです。
まあね共に出番は無かったのですが・・・

作業終了後ようやくスタートです



814biwako5.jpg



スタート時は曇天無風



814biwako6.jpg



テンションマックスでレッツゴ~
で、勢いに乗ったまま



814biwako7.jpg



一気に大橋越えで
どこまで行くの・・・
ってくらい走り釣り開始
なのですが
ポイントが分かりません・・・
というかココ何処?
なので適当に取水等などのマンメイドを狙うも?

途中で雨が降り出し北風が出てきたところで
南湖へ戻ることに
お昼前まで湖北クルーズで終了!
バスボートは堪能できたかな 笑

で、南湖に戻どりまずは魚を触ろう
と言うことで



814biwako8.jpg



サイズは別としてまずは次男バスゲット! ヨカッタ
で、長男は



814biwako9.jpg



スピナベでポロポロと、遠慮の知らんヤツです。

ワタクシは永遠トップ系で粘るもまさかのノーバイト
慌てて少し沖のパターンを確認に行くと
なんとかまだ通用するみたいでバスゲット  ホッ

台風の影響で水が全体的に濁り
普通の釣りでは厳しい状態
セオリー通り波動系のスピナベやチャター
あとはシャローゲームにウィードフリップに
徹するといい釣りが出来そうなのだが
なんとか次男に出来る釣りでプランを
立てたので結果厳しい釣果ではあったのですが

先日は次男のリクエストがあり
琵琶湖の真ん中で琵琶湖を楽しむ!
ということで



814biwako10.jpg



パンツ一丁ライジャケで



814biwako11.jpg



琵琶湖へダイブです!
まあまあのテンションでちょっとこちらは引き気味でしたが
夏休みなので皆様温かい目で見守って下さいました。

はい、周りで釣りをされている方もいらっしゃいましたが
皆さん寛大でだれもこちらにキャストなんてしてきません 笑



814biwako12.jpg



挙句の果ては救命浮輪を投入しプカプカしたかと思えば



814biwako13.jpg



ボートで引っ張ってくれ~
ということで完全に違うレジャーになっておりますが
皆さん寛大でよくできたアングラーばかりです

まぁ、釣果は今いちでしたが



814biwako14.jpg



楽しい1日を過ごせた琵琶湖に感謝と
夏休みのいい思い出になってくれればと思います。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Papa Basser

Author:Papa Basser

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タイドグラフ

大阪府-泉大津
提供:釣り情報フィッシングラボ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

バストーナメント 5000

QRコード

QR_Code.jpg PapaBasserDiary
Powered by FC2ブログ.